☆ 色々うまれ変わりました!
こちらをご覧の皆様、私がここに書き込むのもこれが最後になります。
私、篠崎友里ことザキ☆ユリのホームページは以下に移動いたしました。
日記やプロフィール、爆笑開花ブログなど多様なコンテンツがいっぱい。「たかが、ザキ」に是非遊びに来て下さいね。

http://www.zaki-yuri.com
-
☆ お知らせ
えーと、そのうちこの日記はたかがザキのトップに飛ぶようになると思うのですが、それまでは新しい日記のアドレスはこちらです。
http://zakiyuri.jugem.jp/
-
☆ 4月30日
きゃっほーい!今日は久しぶりのPodcastの撮りでしたぁ。たまにはこういうお仕事しなきゃ感覚も忘れますよ。本当に…。映像の撮影楽しかったー!すげぇ勝手に盛り上がりました。新企画のラジオも意外と(笑)楽しかったです。というのはね、純粋にひとりで10分喋るってのは大変なのよ。あっけらかんとやってるように見えるかもしれないけどね。でも結構面白いと思うので皆様お楽しみに!仕事の後大手町で友達と待ち合わせして帰宅。今日も途中眠くて眠くて…。はぁ、1日でいいからがっつり寝たい。そして5日の抽選が終わるまで落ち着かない…。そして5日に舞台に払うお金が足りない…(笑)
さて、そんなわけでつらつら書いて参りましたが、実はこのザキ日記、今日が最後です。あ、びっくりした?
思えば随分長くマメに更新したよなーと。んなこと言いながらも私マメなんですよ。小1から始めた自分の日記は電波少年始まるまで15年くらいつけてたし。忙しくなってから書かなくなっちゃったけどね。そんな私が紙の上での日記を辞めて、こうして全く信用していないネットという媒体を使って日記を書くようになりまして、だいぶ最初とは使用意図が変わってきた気がします。始めはファンの方々の為に始めたのですが、そのうち完全に自分の日記帳と化して、結構きわどいこと書いたり、細かくどこ行ったって書いてみたり。色んな人にお叱りいただきました。タレントとして隙がありすぎる、と。でも日記帳なんだものー。後で見返して、あ、この日こうしてたのねってわかんなきゃ嫌だもの。そんなわけで私、これからもそんな日記を書き続けます。そうです、早い話が移動するんです。日記。なんでもこのシステムは世にブログが出回る前のシステムでだいぶガタがきちゃってるそうです。皆様ご存知の通りよくバグってるでしょ。そんなわけで、私の中では日記帳のページがなくなったものとして、次の新しい日記帳に移ろうとしているわけです。決してお別れじゃあありません。とは言え、こんなに長く使った日記帳。私には愛着の塊なので、勿論このままにしておくつもり。みんながいつでも見れるように…。そして私がいつでも見れるように。長くこのページを管理してくれた管理人様、本当にありがとうございました。そして日記帳にもありがとう。最後はどんな言葉で締めくくろうかと思ったんだけど、私の本当の日記帳にはタイトルがあってね、「夢を永遠(とわ)にのせて…」って言うの。中学生から大学生までの日記はみんなこのタイトルで最終ページには日記帳へありがとうのメッセージとこのタイトルと日付を刻むのです。自分への誓いですな。だからこのブログも私の大事な日記帳だし、そうしようかなと思います。私は今の人たちみたいにホイホイブログのサーバーを変えたりなんて出来ないよ。それでは。
こんなに長い間、私の愚痴や不平や不満を聞いてくれてありがとう。嬉しかったこと、楽しかったこと 、思いのままに書きなぐって、ページを汚してしまってごめんね。一緒にたくさんの出来事を共有出来て幸せでした。特に私にとってあなたという存在は大きな私の転機を記した大事な記録だから、きっと忘れないよ。どうかまた少しずつ変わっていく私を見ていてね。次の日記帳では、もっと成長出来るように頑張るから。本当にお疲れ様でした。いくつになっても…、夢を永遠にのせて…。

平成19年4月30日
篠崎友里
-
☆ 第10回公演のスポンサー様募集!
只今、爆笑開花宣言では、今年12月に予定している第10回公演のスポンサー様を募集しております!公演は小夜会vol:3で去年やった小夜会vol:2の再演。場所は再び松戸市民劇場、もしくはそれと同等の場所を予定しております。公演は日曜日の2回公演で主演は篠崎友里、横田美咲のダブルキャスト。只今決まっているのはこんな感じです。勿論前作よりパワーアップさせるべく、バイトに奔走!そして今月末よりもう稽古に入る予定でおります。是非是非皆様のお力を貸していただけると嬉しいです。前回同様、スポンサー様の小屋入りからのリハ見学や、今回は途中の稽古風景も見学してもらったり、色々特典を考えている次第です。皆様のご協力、お待ちしております!
スポンサー希望の方はザキメールまでご一報下さいませ。
-
☆ 4月29日
昨日はぐっすり三人で川の字になって眠り、朝食、足湯付き。贅沢三昧じゃあないですか。だから紅茶も持って来させてみたり(笑)そんなわけで退館して一度自宅へ…二日目の差し入れ弁当を作り、具合の悪さからか、海苔でうんこの形を切り出して、ごはんにのせといた(笑)で、美咲を車に載せて再び横浜へ。天気がよくてゴールデンウイークって感じでしたよ。だから車の中でお弁当食ってやった。普通外やろがー。そして観劇。昨日面白かったことが全て昨日のハプニングだということにびっくりマチネでした。帰りに美咲とでぶと大道具さんとでファミレスに入り、ちょっとお喋りをして解散。さて、ここからなんだけで、残念ながら私、記憶がねえ。相当疲れていたのか、帰りの車中、爆睡。気付くともう家の前なのに車の中で寝てたという…。起こしたけど起きなかったらしい。体ももうストレスマックス。昨日、人生で初めて本気で芝居やめようかな、と思った。12月の公演も八方ふさがりだし(涙)あ、スポンサー様またまだ大募集しております!宜しくお願い致します!
-
☆ 4月28日
昨日は実家にお泊まり。何かうるさくて2時間くらいしか眠れなかった。しょぼんですよ。そして毎日ちょっとずつ左喉がふさがっていきます。風邪をうつされてはや5日目…。昨日の夜は唾液飲み込めなかったもんね。薬飲んでも治らにゃーですよ。そんなわけで、寝不足で吐き気がするので今朝はみゆきさんの曲を聞きながら気持ちよく通勤しようとしたら、駅前でばばあ4人がケンカ。すごい怒鳴りあい。ちょっと過去見たことなかったね。お陰様でみゆきさまの声が聞こえなくて、怒鳴ってやりました。「うっさいボケ!」…完全無視されました(笑)逆お陰様で通行人から私が見られてましたわ。けっ。バイトも何かあんまり思った通り出来なくて、再びしょぼーんですよ。で、今日は大道具さんがバイト先の近くに迎えに来てくれて、何となく田口の芝居見に行くことに(笑)一度実家に帰って差し入れ弁当作っていざ横浜へ。面白かったー。瀬良さんから目が離せなかった。…ただ、芝居を見終わる頃には体調が最悪。頭痛いわ、手震えるわ、呼吸が乱れるわ、足元おぼつかないわ…。連勤終わって気ぃ抜けたかしら…。そんなわけで帰るのもまた億劫(笑・またかよ!)なので横浜の万葉倶楽部にお泊まり。とてもよい部屋で眠りました。ぐっすりでした。ホテルみたーい。薬がぶ飲みして就寝…。あ、風呂なのに風呂入ってねえや(笑)
-
☆ 4月27日
昼頃起きて、色々考えごとしながら身支度してたら、あっという間に夕方。あぁ…神様、私に時間と体力を下さいませ。で、今日は夕方からバイト。また新人しかいない状態でお客様はマックス。バタバタと忙しい感じで気が付くともう夜でしたという感じ。今日は初めて帰りにバイト仲間とお茶して、更にご飯食べに行っちゃった。楽しかったです。何か久しぶりの感覚よ。でもヘトヘト。連勤は明日で最後。乗り切れー乗り切るのじゃー。
-
☆ 4月26日
昨日はバイト先の一番仲がよい子が何と私の実家のある町に住んでるということで、一緒に帰宅。その後23時を超えてるので帰るのが億劫になって(笑)いきなり実家に押しかけて寝たった。どーだ、迷惑きまわりないだろー。さすがに突然行ったから夕飯はなかった…夕飯は白玉30個か…。ちっ、もっと食っておけばよかったな。朝は豪華な朝食がでて参りました。はぁ、幸せ。さて、今日は朝からバイト。昨日のてんわわんやショー(笑)から一転、やっぱり今日はのどかな朝でした。でも、細かい問題がじわじわとあって。ま、直に私に関係あるわけじゃないんだけど。偉大なる先輩方がみんな辞めていかれてしまうので、とにかく貪欲に仕事を覚えなきゃなー。さて、バイトが終わった後は一旦家に帰ってお着替え。で、お出掛け。今シアター1010でやってるゴマキさん(笑)の芝居を見に…。なぜに!?と思われる方がたくさんおりましょうが、実は私ハロプロがだーいすき…なわけないがなー(笑)シアター1010ってこんなに地元に出来た劇場にまだ入ったことなくってね。一度入ってみたかったんだ。勿論無料だから、ってのも大きな理由(笑)感想は…特になかったり(笑)芝居と歌謡ショーっていう昔の爆笑開花の作りでした。歌謡ショーの後に、隣のめんこいさんに「友里さん寝てましたよね?」って言われた…。寝てないぷー(笑)帰りに眠すぎて笑えるので自分の体痛みつけてゲーセン行ってみました(笑)エヴァサードやったっつー話。当たんねえっつー話。くったくたです。明日もバイト…。
-
☆ 4月25日
ふふふ…もうすぐ5月だって。有り得ないよ、まだ今年始まったばっかだと思ってたのに…。こんなんじゃ今年も終わるのはあっという間だな。で、今年も結局こんなくすぶったまま終わるんだろうか…。あー、頑張らないと。今日は午後からバイトだったので、早めに身支度済まして、12月の公演について考えたり、新しく脚本書き直してみようと試みたりした。試みようとしただけよ(笑)書き直してないわよ(笑)というのも逆転裁判のスペシャル動画見てたら意外と面白くて心がそっちに向かってしまったのね。それに私、創作活動はやろうと思っても出来ないタイプなので。電車の中とか歩いてる時とかのがはかどるのですよ。さて、バイト入ってびっくり。みんな当日欠席とかで人いないのなんの…着いた途端、神扱いですよ。でも本当に人いないのに、お客様はバンバン入って来て、全く店を回せていませんでした。右足の筋おかしくしたし(笑)しかも気付いたら店内新人しかいなくて、私と私の同期の子2人が一番古株と言う…まだ入って1ヶ月だっつーの。新人だっつーの。本当に大変でした。…明日も朝からだ。体がつらい(泣)そして、何か心も折れてて、何も出来る気がしない…。
-
☆ 4月24日
どーも、どーも、勝手に二重になったと言っても信じてもらえないザキさんです。アイプチ使ってたら一年で二重になっちゃったんだよー。もう使わなくなって一年以上経つっつーの。バイト先の子、一重が多くて羨ましがられてます。手術代浮いたぜ(笑)いえい。今日はお休みで、がっつり寝ました。具合悪くて…。で、昼過ぎにママがお弁当持って登場!2人で昼ドラ見てだらだらしながら、ママが歯医者に行くのを見送って、私も身支度。で、歯医者終わりでまた合流して、夕飯食べながら今後の話し合いなんかを…。はぁ…今、私の周りは色々変わる時期らしく…、何かそんな変容についていけない私はどうしていいのやら…。悩むこといっぱいだわ。芸事のことだけ考えて生きていけたら幸せだよね。あーあ、お金持ちの人と結婚したい(笑)久しぶりに心が折れております。何か相談出来る人もいなくて、どうしていいかわかんない感じ。この数々の悩みを私はどこに閉まっておけばいいのかしら?きつい…。
-
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2007 >>
ザキ☆メール
logs
来てくれてありがとう!
profile