8月30日
20070830155804.jpg
今日は事務所の宣材写真撮りでした…。
うわー…本当に写真苦手なんだよなぁー…(泣)
タレントとしていかがなもんであろうか…。
そんなわけでドキドキしながら行った青山スタジオ…。
うちの事務所はみんなほがらかさんがいっぱいで、何か楽しく過ごせました。
カメラマンの方もすごくいい方で珍しくあんまり緊張しなかったかも…。何かね、一瞬ふってぬけるような感覚がして、気持ちよかった。
モデルさんってこんな気持ちなのかしら…?
とにかくいい写真が撮れてるといいんだけど…。何てったって、写真大嫌い委員会会長ですからねっ(笑)
ちなみに写真はメイク中の私…。

あ、今日スガナレルの稽古日程表の詳しい奴もらったんだけど…。
こりゃやばいね。
色んな意味で。
出ない人は出ないし、出る人は出るし…。
怖いわー。
どうなることやら…。
で、バイトも毎朝出てから稽古ってことになってたのに、時間が伸びてて結局10月まで1日もバイト出れないこと判明。
…鬱だわ。

さて、気づくと19時。
またご飯一食も食べてない…。
昨日も一食目が19時だったっけ…。
手元にあったピザーラのチラシを見たら、リアルに泣けてきた(笑)
私ちょっと情緒不安定…。

20070830192626.jpg
-
8月29日
20070828210904.jpg
今日は激涼しかった。
から、半袖を着てみた。今年二度目。
どんだけ長袖やねん。

朝から鳴きわめく尚さんの猫のせいで頭痛で起床。
あまりに動けないくらい頭が痛いので痛み止め飲んでからバイトへ。

涼しすぎて半袖後悔…(笑)

ちなみに今日のバイトは意外に楽しかった。

バイトの後は実家へ…。ママが帰って来てなくて、勝手に風呂に入ってみた。
お湯とシャンプー使いたい放題(笑)
無意味に冷房やんわりかけて、毛布被ってお昼寝。
うっははーい。
何か貧乏じゃないっぽい(笑)
帰って来てお夕飯ご馳走になって帰宅。

いきなり涼しくなられても全く体がついてかない…(泣)
重くてだるいー…。

20070828210833.jpg
本日の添付写真は、お団子のままの第三東京市立第壱中学校の制服。
こんなクラスメートいたらいやん。
-
8月28日
20070828212057.jpg
今日は歯医者さん。
抜糸しましたー。
で、これから2ヶ月のロング歯医者さん休みに入ります。
ぷぷぷ。
受付のおばちゃんの顔を2ヶ月見なくていいと思うとテンション上がりますよ。
先生に会えないのと、さっさと治療出来ないのは残念だけどね。

歯医者の後は友達とディズニーに行って来ました。
来月で年パスが終わります。
もう更新は出来ないから、行けるうちに行かなきゃ…と思っちゃいるけど、もうミュージカルの稽古始まっちゃうから行けないんだよね(泣)
あぁー…(泣)一番大好きな秋から冬にかけてのディズニーなのに…。
絶対12月公演で一文なしになってるもんな(泣)
買えるわけないな(泣)

さて、まずはランド。
ちょっと買い物して、周り見回して…混んでる。そして暑くてすぐに気持ち悪くなってきた…。
汗…出ない。
そんなわけで15分くらいで退園。
シーへ。
シーは人も少なく涼しかった。
暑くてやばかったのでかき氷とアイスをダブル食い(笑)
…で、食べ終わってから、あ、写真撮ってねーや(笑)と後悔。
その後夕飯を食べて、また食べ終わってから、写真撮ってないことに気付いた(笑)
貧乏になってから非常にがっつきぐせがあっていけないなー。
だから今日の写真は全然関係ないアスカのコスプレ。
似合う?

そういえば、先月もうんこした後にトイレに携帯落として壊した尚さんが、今日もうんこした後にトイレに携帯落として壊したそうです。
どなたか使い古しのFOMAなど余ってましたら(前使ってたやつとか)どうか恵んで下さいませ(笑)

20070828212953.jpg

20070828212012.jpg
-
8月27日
20070827174133.jpg
今日は久しぶりにゆっくり寝て、午後からとにかく汗を出そう計画を遂行するべく浅草の健康ランドへ。
ママがタダ券をくれたのです。
でもその肝心のママが行けなくなってしまったので田口と行きました(泣)お風呂って男と行っても面白くないんだよねー。一人ぼっちだし。

さてさて、健康ランドで健康になろう計画の第一歩はまずご飯を食べること。
食べないでのぼせたらシャレにならないしね。
そんなわけで消化のよさそな立ち食いうどんを食べていざお風呂へ。

一回目。
とりあえず色んなお風呂に漬かって様子をうかがう。
運動の時よりは少し汗をかくみたい。
30分くらいサウナや露天やジャグジーを巡って、とりあえずは体を温めた。
お風呂から上がって鏡を見たら、気持ち悪いくらい顔真っ赤。
やっぱりこもっちゃってて汗が出てこれないみたい…。
そんな私が上の写真。
ぽけーっとしてます。
ちなみにすっぴん(笑)

田口とおちあい、宴会場でかき氷とポテトを食べてそしていざ二回目。

1時間後の20時に集合ね、ということで風呂に入って数分…何か体がおかしい…。
こりゃやばいと風呂を上がり、脱衣所で服を着ようとした時それはやって来た(笑)
両耳の強烈な耳なり。
瞬時に何も聞こえなくなる。
そして手足の痺れ。
さらに吐き気。

…湯あたりだぁあああぁああぁあ!

想像以上に立ってられなくて、急いでキャミソールを被り、パンツをはこうとした瞬間…。
…ぱったりと倒れてしまいました(笑)
下半身何も身につけてないまま…(泣)
近くのおばちゃんがあらあらーって言いながら(笑)バスタオル床にひいてくれて、冷たいタオルを顔に当ててくれて…露わになった下半身を隠してくれました(笑)
その後、係員の人が来てくれて介抱してもらい、結局20時まで寝て過ごした…という…(笑)
途中、「お連れの方お呼びしましょうか?」って言われたけど、連れは男風呂なんだよぅ(泣)
恥ずかしさを隠すように、「よくいますか?湯あたり…」って言ったら「冬はよくいますよー」…だって。
今は夏です…、お母さん。
「入ってすぐのぬるいジャグジーは湯あたりする人が多いんですよ。」

…はい、ご多分に漏れずそれに漬かってました(笑)
しかしわずか数分で倒れるなんて、私、ちょっとかっちょいいよ!

それから大人しく宴会場で水分と甘いものを取って、頭痛と気持ち悪さと戦いながら帰宅しました。
帰り道に田口に「体がいつもより熱い」と言われ、そーかなー?と思ってたら、帰って来て尚さんにも「体が熱い」と言われました。
熱を放射しに行って、熱をこもらせて帰って来ました…。
しかしこの2人の目はそむけませんな。
そして的確。

健康ランドに行って健康になって帰って来るはずが、また超不健康になって帰って来ました(笑)
任務遂行出来ず。

そんなわけで運動してもサウナや風呂に入って汗が出ないんじゃ私はどうしたらよいのでしょうか?
帰って来てだるくでうだうだしてたら、尚さんが体の中から冷やす夏野菜、スイカを買って来て食べさせてくれました。
うぷー。
おいしいけど気持ち悪くてあんまりはいらんー(泣)
今日も生きてる自分に乾杯(笑)
-
8月26日
今日は美咲と大道具さんと三人で田口の芝居を見に神奈川県の奥地に行きました。

毎回恒例田口くんへの差し入れは嫌がらせ手作り弁当(笑)
今日は納豆弁当(笑)
いつもは海苔をうんこのかたちに切ったりして入れるんだけど、今日はネズミさんにして入れておいた。

普通ー(笑)
あ、爆笑開花通の方は知ってるかと思いますが、ネズミは田口のキャラクターなのですよ。
ただ、最大の嫌がらせはいつもは冷凍食品で済ますおかずを手作りしました。
けど私、体調不良で味わからないの(笑)
最高の嫌がらせです(笑)
さてさて、公演の方はアマチュア劇団さんのお芝居だったので感想は特にないのですが…。
問題は最後で…。
何か最後に15周年だからって、記念に83人の来場者の中から、5名様にタオルをくれるってことになりまして…。
パンフレットに手書きで数字が入っていたのです。
私は「7」。
この瞬間に、あぁー当たるなぁーって気がして、みんなで当たりそうだよねーとは言っていたのですが…。

「それではまず田口くん、1人目の方の数字を発表して下さい!」
「はい、じゃー(悩)…7!」
…やっぱりー(笑)
絶対言うと思ったー(笑)
田口が動揺して「うちの主宰ですっ!仕込んでないですよっ!」と必死で弁明(笑)

いやいや、さすがコンビですよ。
結構しょっちゅうこういったことはあるのですが、まさかこんなところで相方に呼ばれるとは…。相方からタオルをプレゼントされる私…。
何か微妙(笑)
でもきっとなるべくしてコンビになったんですよ!
すごいぜ!
ダテに長年相方やってねぇよ!
ザ・コンビ愛!

…何て思ってたのもつかぬ間。
「当選された5名様は記念撮影がありますので残って下さい!」
…えぇぇぇぇえぇ(泣)
イヤだよー(泣)
しかも素人さんたちと撮るんじゃどっちの記念撮影なんだかわからんじゃんよー(泣)
そんなんで撮った写真がこちら↓
20070826233440.jpg
はい、完全に爆笑開花宣言の公演になってます(笑)
しかも浴衣の私が一番派手じゃあないですかっ(泣)
いやー、もう面白すぎて…。
はい…何と言っていいのやら…。
そんなわけで客出しで撮った写真はこちら↓
20070826171157.jpg
はい、保護しました!
隊長!連れて帰ります!
…とは言いませんが(笑)そんなわけで、田口に「今から三人でお祭り行くのー」と言って、悶えさせてから会館を後に…(笑)


今日は私の生まれた地の盆踊り大会でした。
まずは実家でママ特製の「はっと」(宮城の郷土料理)をみんなにふるまうと言う体で自分がむさぼり食い、そして盆踊りへ…。みっちりラストまで二時間踊りました。

美咲は暑い暑い言ってるのに…私、汗出なーい(泣)
やっぱり病気だわー。
前は浴衣べっちゃり汗かいてたもの…。
近いうち温泉行って無理矢理汗を出してこようかと思っております。
さて、ラストの写真は盆踊り終わって疲れた2人↓
20070826214555.jpg
…昨日のバレエと今日の盆踊りで太ももパンパンです。
おばちゃんだから、明日明後日辺りが危険だわー(泣)

今日は色々と充実した1日でありました…。
-
8月25日
20070825204502.jpg
今日は朝からバイト。
やっぱり後半具合が悪くなった。
ぶひーん(泣)
参ったなぁ…。
この体調の悪さは…。
しかしながらそろそろミュージカルも始まることだしと、バレエへ。
案の定動けど動けど汗がでない(笑)
で、顔だけ真っ赤になるのね
どうしたらよいのかしら…まったく。
ただ、久しぶりの割にはトゥシューズでちゃんと立てててびっくりした。絶対立てないと思ってたんだけど。

帰りは大道具さんが迎えに来てくれて、私気づいちゃいました。
朝からプリンと肉まんしか食べてないことに…。えー、もう夜じゃん(泣)ご飯連れてってくれるって言ってるのに、何か気持ち悪くて食べれる気がしない…。
無理矢理焼肉行ったら、何とか食べれたよ。
とにかく今は肉と野菜をとらなくては…。
あとは運動?
いや…私、結構動いてますけど…。
そんなわけで焼肉の帰りに大道具さんと尚さんとザキさんで三人で肩並べてゲーセンパチンコ。
全く当たらなかったけど、最後に私が単発で2回(笑)当ててピュレグミ4個もらってきた(笑)
買った方が安いんですけどぉぉ…。
-
8月24日
20070824121910.jpg
今日はお昼から爆笑開花の稽古。
最近具合悪くて家に居たから、身支度が面倒くさくなってきたり…(笑)
つまりは稽古場を借りての稽古だったわけですが…。

稽古の方はいたって真面目。
珍しく厳しい言葉も飛び交ったり…。
…で、途中福島にいるはずの大道具が乱入して来まして…。
いや、これね。マジでビビりますよ。
たった数秒の間に実に色んなことを考えるんです。
似てる人だ、とか。
生き霊だ、とか(笑)
しかも本気でこんなばかばかしいことを考えちゃうわけですよ。
ま、何はともあれ差し入れありがとうございました。
本当においしかったです。
しかしね、バイトやってると本当に一つのことに集中出来ないね。
がっかりしますよ…。
とにかく今は爆笑開花のことを真剣に考えてたいです。
絶対に後悔したくないから。
スポンサー様、あなた方は本当に私たちの心の頼りです。
本気で支えられてます。精神的に。
どうもありがとう。
-
8月23日
20070823211142.jpg
今日はアトリエさくらにて爆笑さんの稽古。
先日、ついに次のケーアップライブの稽古の日取りが発表されてちょっと稽古、稽古で滅入りそうです。
その上全部日にちやら時間がかぶってるんだよ…バイトもね。
私ゃどうしたらいいのー(泣)
5人くらい篠崎さんいれば足りるんだけど(泣)
とりあえずミュージカルに全てを取られております…(泣)
あ、チケットですが、皆様よろしかったら私に予約して下さい!
それだと前売り料金だし、来れなくてもお金取られないし(あんまり好ましくはない)、そして何か特典もお付けいたします。そんなわけで何卒篠崎さんから買って下さいませ。
大人の事情ってやつですよ(笑)
稽古が始まったら、予約受付しますね。
つまり9月上旬くらい。

さてさて、今日は昼から夜までみっちり稽古しました。
メンバーは三兄弟。
で、夜は三兄弟で花火大会。
三兄弟の夏休みはまだまだ続いております。
300本もの花火を三人でひたすら消化してやりました。
やっつけ仕事かいっ。
田口が花火にまでビビりでイライラしました(笑)
帰って来たらもう体が火照ってます…。
夜でもダメなんかいっ。じゃあ昼間は出れないよねぇ…。
んー、納得(笑)
-
8月22日
20070822184234.jpg
朝起きて、ママにメールしたら病院代出してくれるって!
そんなんでとりあえず使っちゃいけないお金に手を出して(使っちゃいけないのに使っちゃってんじゃん!)病院へ。
結果…。
簡単に言えば夏バテ?
難しくいえば、私汗を一切かかないので体温調節がうまくいっておらず、ずっと熱中症状態と言ったらよいのでしょうか?でもこのリンパの腫れは何?
ねぇ?先生…。

午後から自分の病院帰りのママが来てくれて、ご飯を作ってくれた。
病気がちな家族だなぁ。ありがたかったです。
だって、病院で「普段何食べてるの?」って聞かれて「ご飯にふりかけです。」って言ったら先生引いてたし(笑)
夏野菜を食べなさいって言ってたし(笑)
とにかくだるいです。
明日からはまた気合い入れ直して頑張ります。
ま、気合いで治るんなら病院なんて必要ないんだけど。

とにかくリンパが熱いので、首にずっと保冷剤巻いてます。
その姿がさながら野良作業で、「精が出ますなぁ。」と尚さんに笑われました。
試しに写真撮ってみたら唇の色悪いー(笑)
寝るー。
-
8月21日
皆様、切にメールを下さい!(泣)
特にスポンサー様、連絡お待ちしています。
送れぬメールが待っております。
新しいザキ☆メール のアドレスはこちら!
new-zakimail@nifmail.jp
さてさて、今日はバイト。
バイトの後半に体調がまた悪くなりはじめ、終了5分前に昇天(笑)
明日のお給仕を代わってくれるという神まで現れたので、お言葉に甘えて明日は病院に行かせていただくことにする。

で、フラフラしながら歯医者へ。
フラフラしてるってのに麻酔かけられて、歯茎をメスで切られて縫われた…いたーい(泣)
そしていたーい(笑)

帰りに、受付のおばちゃんの態度が激変してることに気付く。
ついこの間まであんなに冷たかった人がまるで手のひらを返したように優しい…。
今日は先生にミュージカルに出るんだって?って聞かれたし、さしずめ業界人だとわかって優しくなった感じですかね。
引くわー。
職業で態度変えるって引くわー(泣)

で、病院出たらバイトが早く終わった田口が迎えに来てくれてた。
助かった…。
正直一人で帰るにはちょっと具合が悪すぎた。
そしたら駅で線路内に飛び込んだ人がいるからってんで電車が止まっていた…。
ついてない…。
何だかんだで30分くらい復旧にかかった。
暑いし、痛いし、口の中血まみれだし、気持ち悪いしで、本当に死ぬかと思った。

お家では尚さんがお夕飯作って待っててくれて、田口に迎えに行ってくれたお礼って焼きそばくわしてくれた。
ありがとう、尚さん。
ありがとう、田口。
とにかく具合悪くて死にそうです。
明日は病院に行きたい…けど、リアルにお金がなぁぁぁい(泣)
…とはバイト先で言えなかったぁぁぁ(笑)
-
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>
ザキ☆メール
logs
来てくれてありがとう!
profile