9月29日
今日は最初で最後の何にもない日。
とりあえず起きれなくて、ずっと横になってた。息をするのも疲れる感じ。
窓をあけたら風がやたら冷たくて、夕方やっと今日始めて口に出した言葉が、「だるくてだるくて死にそうだよぅ。」…だった。
勿論独り言。
その言葉の響きが面白くて、一人で笑った。

夕方再び田口をとっつかまえてパソコンやらせて、台詞の練習に付き合ってもらった。
もつべきものは、相方。
そういえば明日は久しぶりのG1です。
本当にお金がないので、いっちょ増やしてやろうかと考えております。
サンアディユは鉄板かなー。
そして明日からまた稽古。
何とか頑張る。
-
9月28日
20070927192213.jpg
今日の膝、のコーナー。どんどんどん、ぱふぱふー。
新しいあざが増えました。
やったね、おめでと。
ザキちゃん。
みんながあざ出来ない理由がわからねぇ。
きっと色々私が間違ってるんだと思う。

もうどーにでもなってーのフライデー。
疲れマックス。
テンション激低。
もう体がね、自分のじゃあないみたい。

今日はダンスと歌の稽古。
もう慣れました。
この撃沈感(笑)
合い言葉のように頑張れ、私。

さて今日はひとつ事件がありまして、セリフのある役がひとつありましてね。
日替わりでクラウンが演じることになってたのです。
私が休んでるうちにセリフもすっかり変わり、立候補する機会も失ったまま時は流れてたのですが、今日演出の先生にザキちゃんは立候補しないの?…と。
…で、立候補することになりまして。
候補が12人いるので最終的に10人に絞って、日替わりにするそうな…。
うわぁああああ…。
セリフいきなり覚えなきゃですよ。
毎日がオーディションですよ。
ふはー…。
首しめたかな?
大丈夫かな?
結構いっぱいいっぱいだけど…。

今日は稽古後、本当は事務所に行くはずだったのに、稽古終わったのが遅くて行けなかった(泣)
行きたかったな…。

そんなんで帰りに田口をとっつかまえてセリフの稽古。
…覚えてないわけじゃないけど、セリフの通り言えない…。
そうだった、私こーいうとこめっちゃちゃらんぽらんだった。
一回一回感情で違うこと言っちゃうんだったよ(泣)
自分の書いた脚本、役者に書いてある通りにセリフ言わないでその状況にあわせて違うこと言ってって言う奴だったぁぁああ(泣)
でもせっかくお声をかけてもらったし、とにかく頑張るしかねーだろと思っていたのだけど…。

夜、また悩み始めてしまいました(笑)
正直、頭が他の覚えなきゃならない歌やダンスで飽和状態なんです。
全然ついてけなくて、毎日泣きそうになってるところに、更に自分で追い討ちをかけるってどうなんでしょうか?
追い込むってのはよいことみたいに言う人がいるんですけど、私の場合、性格的に追い込む=死みたいになっちゃうところがあるのでね。
…ってみんな知ってるか(笑)
追い込んで力を発揮出来るタイプと追い込まれると折れるタイプがありますよね。
まじで。
私はどっちかってと、追い込むことがないように、のんびりと余裕をもってやるタイプです。
テスト勉強とかもそうだったな。
追い込まれたくなくて、1ヶ月くらい前から地味に勉強してた。
追い込まれると、すぐに体調や心に支障をきたしてみんなに迷惑かけちゃうからね。
しかも私、物事何でも重く考えてしまう節があって…、正直今パニクっております。
どうしていいかわからなくて、尚さんにあたり散らしました。
ごめんなさい。
自分の性格はうつ病をやってから本当によく理解してるつもりなので、自分の扱い方みたいなの、結構わかってる方だと思ってるんですけど、今回はまじでちょっときてますね…。
右も左もよくわからない状況下での苦手分野の処理は思った以上に厳しいです。

終わったら、すげえレベルアップしてるかな…。ちゃらららっちゃちゃっちゃー♪
-
9月27日
20070926115721.jpg
今日はミュージカルのダンスがっちりデーでした。
朝10時から17時すぎまで踊りっぱでした。
気持ち悪くて吐きそうになりました…。
そして足が両足くじいたような痛さです。
その上、また熱がこもって具合が悪くなりました…。
腰が砕けそうな程痛いです。
踊りなれてないのがバレバレっすね。
完全に足引っ張ってます。
もうどうしてよいのやら…。
頑張ると緊張して空回りだし(泣)
ぐはーっ…みんなに申し訳がたたなすぎて死にたくなります。
あぁ…明日起きたら死ぬほどダンスがうまくなってないかしら。
とにかくみんなに迷惑かけないようにやらなきゃ。
私、本番前までにストレスで倒れるんじゃないだろうか…(笑)
毎日緊張しまくってて、恐ろしく疲れるんだよね。
特に今日はダンスだったから、ずーっと心臓ばくばくいいっぱなし。
どんだけ緊張すんだよ、私。
とにかく、とにかく第一の課題はみんなに迷惑をかけない!
…っても、もうかけまくってるんですけど。
お隣さんと手を繋げないのです。
私、カウントが取れないし、ダンスについていけないからずれちゃうのね。
…なので、手を取れないのです。
その振りの前になると更に緊張して、ここだーってとこをのがします(泣)あー自分が嫌だ。
寝る前にいっぱい練習したけど、明日も踊れないんだろうな…。
ザ・鬱(←ダイソーの商品みたいになった…)

さて、今日はミュージカルの稽古終わりで爆笑開花の稽古。
とりあえず日曜日への栄光の架け橋はかけたつもり。
何かみんなに気を遣わせて悪いね。
あたしゃそんな疲れてる風かいね。
明日は全身筋肉痛で動けない予感…。
-
9月26日
20070926120228.jpg
ミュージカルの稽古、休憩中の写真です。
基本お腹がすいています(笑)

今日はまた新しい振りつけがありました。
どうしよう…全く出来ない…(泣)
ちょっと泣きそうになった。
ど、ど、どーすればよいのー。
お家で練習をしようと思いますが、技がありません(泣)
順番おうのが必死です…。
うぅー…頑張れ、ザキさん!
本当、頑張れ!
結構限界にきてますよー(笑)

ほら、人間ってある程度の自信で形成されてる部分ってあるじゃあないですか。
もとからそんなに自信ない私にしてみりゃこの状況は酷やねーん(笑)
よし、まだ笑ってられるから大丈夫。

ねー、ねーみんな。
サラダおごってよー。
-
9月25日
20070925150702.jpg
えーっと、何?
新しい総理が決まったの?
ふーん…今朝知った(泣)…で、誰?
何かだんだん世間にうとくなってるよー(泣)
テレビとかもう何ヶ月もまともに見てないもんな。

さてさて、今朝前髪を切ってたら、まぶたに切り込みを入れました(笑)
ぱっくり傷口開いてるけど、血はでねぇ。
まぶたって鈍感ねぇ。

今日はお久しぶりのミュージカルの稽古でした。いや、昨日までもミュージカルっちゃあミュージカルだけど。

みんなに会えたのが何か嬉しかったです。
あのメンバーはとっても素敵で大好き。
憧れます。
…で、今日も足引っ張ってごめん(泣)
どんくせぇな、私。

さて、今日は稽古終わりで稽古場を取りに…(泣)あー…誰か変わって欲しいよ。
演出と出演と制作とスケジューラーと…あと何?何か色々と…兼任はきついっす。
でもやりまっす(笑)
何かこればっかですが…愚痴こぼしたいだけなのよっ。
きっと。

今日は実家にお泊まり。ご飯ご馳走になって…明日もお弁当作ってくれるって!
やほーい。
あーお金マジでない(笑)バイトをしないってのはこういうことなのか…とひしひし(泣)
来月死んでるな。
はははー。

写真は休憩中、更衣室に引きこもるあたい。

20070923190607.jpg
-
9月24日
20070923211847.jpg
ケーアップライブ二日目。
昨日は過去五年で一番の出来を叩きだしたので、ちょっと不安な二日目。
ケーアップライブは片方よくて片方ダメなのでやっぱり不安な二日目。

んでもって、やっぱりダメだった(笑)二日目!
…ま、とは言っても自分は120パーセント出してますからねっ。
悔いとかはないですよ。
お客様がね、昨日より元気ない感じではありましたが、私の一人遊びの部分も笑ってくれて、本当によかった…けどやっぱり昨日は最高だったぜ。
何か、得た気がする。
気、だけね(笑)

帰りはファンの方と夕飯食べて、いやおごっていただいて(笑)帰宅。

私は人の恩恵のみで生きてるな(笑)

明日らまたミュージカル、頑張ります。

20070923190539.jpg
-
9月23日
20070923133130.jpg
ケーアップライブ初日。大道具と田口が下北沢まで送ってくれた。
二人はそのまま次の劇場見学へ…。
私も行きたかったな。

さてさて、何か色々トラブルがあって、結局きっかけとか通しとかも押し押しで。
全部終わったところで夕方、マネージャーさんにおごってもらってお夕飯を食べた。
尚さんにお昼はお弁当持たせてもらえたし、今日は食についてるなぁ。
うひひ。

さて、肝心のライブなのですが、会心の出来でした!
いや、自分で言うのもなんだけど。
かなり手応えあったし、面白かったし、受けもよかったし、自分も満足しました。
何かフラストレーションが一気に爆発した感じ。自分の鬱屈してた表現したいって気持ちがばーんってはじけた…みたいな。
つまりここ1ヶ月、ちーとも自分の思い通りにいかなかったですよ。
何やっても不正解。
自分タレントやってていいんですか?みたいな。ま、勿論向き不向きってジャンルはあるけど、とにかく満足したことがなかったのです。
そこにきて、何かホームに戻ってきた、みたいな。
やりたいことやっていいんだ、みたいな。
気付いたらまるで爆笑開花の私みたいにノビノビ、アドリブなんか入れちゃって楽しんじゃいました。
私、お笑い好きなんだなーって改めて思うことが出来たよ。
ちゃらんぽらん万歳?(笑)
ちゃらんぽらんと見せかけて綿密な計算をしてるわけですが…。
とにかく、こんなにもお笑いが楽しいことを教えてくれたこの1ヶ月。
ありがとうと、言っておくよ。

しかもね、生まれて初めて父に誉められました。勿論ライブの出来で。
私、父って父としてはあんまり好きじゃあないですが、演出の点では父ってすごいなーと尊敬してるのです。
あんまり誉められた記憶ってなくて、特に芸能だと皆無ってくらい誉められた記憶が…(泣)
意外と父はお笑いの世界ではすごい人なので、誉められたことは素直に嬉しかったです。
ミュージカルが終わったら、本当に真剣にお笑いがやりたい!
今年はM-1二次も受かりたい!…あれ二次受かるともう準決だっけか?(笑)
とにかくやるぞー!

で、ライブ後は恒例の夕食会。
インサイゼリア。
何だか身内ばっかでしたけど(笑)
ラーメンキャンディーが意外と食えた。

よしっ、明日も頑張るぞー!
チケットはギリギリまで予約受け付けております。
皆様是非遊びに来て下さいねー!

20070923221948.jpg
-
9月22日
20070922220002.jpg
今日はお昼から爆笑開花の稽古…22時まで…(笑)ミュージカルの稽古よりハードじゃないっすかー(笑)
メンバーもついに主要キャラが集まり、更に新しい出演者も増え、何かついに動き始めた感であります。
そんな時に私はどんどん忙しくなるわけですが…(泣)
やらなきゃいけないことだらけで正直やばいなぁ…。
誰もやってくれないしなぁ…。
ぶひーん(泣)

そんなこんなで明日はケーアップライブ。
どんなこんなやねん。
全然稽古出来なかったけど、どんな出来になるでしょう。
まだまだチケット受付てますよ。
当日一時間くらい前までなら何とかなりますからねっ。
それでは下北沢でお会いいたしましょ。
ぐっばーい。
-
9月21日
20070921200703.jpg
朝、ものすごい考えごとして歩いてたら、すげー勢いで車が私に向かって突っ込んで来てて…死ぬかと思った。
危機一髪。
むしろひかれたかった…。
何かあまり心調がよくないです。

で、電車乗り込んだらいきなり人身事故で電車止まった…(笑)
「申し訳ありません。遅れるかもしれません。」ってメール送ったら、「違うルートを考えて下さい。」って返って来て、更に泣きそうに…。
お金ないからタクシー乗れないし、うちの駅は電車一本しか通ってないし、バス乗ったら逆間に合わないし。
とりあえず動くらしいので「間に合いそうです。」ってメール送ったら、隣の駅でまた止まった…。あーぁあぁあ…。
ま、結果的に間に合ったのだけど…朝から悲惨や。
HPとMPを三分の二奪われました…。

で、稽古。
うああぁああ(泣)
みんな、うめぇ…。
もう折れそうよ。
でもやるわよ。
ただ今だけはケーアップライブのことを考えさせてちょうだいね。
本当すみません。

少し早く終わったので、家に帰ってお昼寝。
頭痛がひどくて…。

夕方、ママがライブの衣装を持って来てくれて、足りないものの買い出しに。
そこで夕飯おごってもらったぁああぁああ。
らっきぃいぃい。
肉だぜぃーいぇい!

そんなわけでちょっと色々ともの悲しい私…。
-
9月20日
20070920094725.jpg
毎日毎日ミュージカルの稽古で出来るあざ。
元から出来やすくはあるんだけど、出来ちゃ治り、治っちゃ出来の繰り返し。
可哀想な私の膝小僧。

ま、そんなこたぁさておき。
ついにミュージカルコントの稽古に…!
ミュージカルの稽古をお休みして、ミュージカルコントの稽古…。
んー…微妙。
そんなわけで稽古時間まるかぶりなのでいつもと変わらない感じで昼からケーアップの稽古。
セリフは頑張っていれてるつもりだけど、やっぱりスタンドプレーじゃどうにもならないことってあるから、今日は本当に稽古参加出来てよかった…。
何となく形は見えたし。
そんなわけでケーアップの稽古終わりで今度は爆笑さんの稽古。

おさらいみたいな感じで、細かいところを作っていった。
みんな感がよくて、助かります。

さてさて。
そんなわけで爆笑開花宣言第10回公演のチケット発売日が確定致しました!
ってか、私が決めました(笑)
10月9日です。
本番2ヶ月前。
ぷひー。
何か忙しくてちっとも準備出来ないのだけど…。
それでは決まってる段階での詳細です。

爆笑開花宣言第10回公演
「小夜会vol:3」

日にち*12月9日(日曜日)
場所*新浦安WAVE101大ホール
(新浦安駅より徒歩3分。新浦安駅は東京駅から一本、20分ほどの場所です。ディズニーランドでおなじみの舞浜駅のお隣。)
料金*入場無料(完全予約制、メールにてご予約承ります。当日カンパを募っております。よかったらご協力下さい!)

*全2回公演
主要キャラがダブルキャストになっております!主演でない回にも出演をしております。
全く雰囲気の違う、しかし同じ作品となっております。間の時間も短くなっておりますので、お時間がありましたら是非二本見て行って下さいませ!

*13時〜(昼公演)
横田美咲、瀬良浩介主演
*16時〜(夜公演)
篠崎友里、田口和主演

*CAST*
篠崎友里、田口和、横田美咲、瀬良浩介(劇団ムゲン88)、愛原圭織、井上めぐみ、佐々木昌伸、秋葉清栄、久道明、他

*STAFF*
*脚色・演出 篠崎友里
*舞台監督 田口和

*音響 山本淳子
*照明 萩原賢一郎(ライトスタッフ)

*衣装 畠山陽子
*大道具 小野浩嗣

今のところこんな感じ。
何か疲れてるんだけど、まだまだ行けそうな、それでいて喉はもうかれすぎてて、おそらくポリープ出来てんじゃないの?みたいな恐怖も抱えつつ、何か色々嫌になります。
でもとにかくやらなきゃ前には進めないしね。
頑張ることにするよ。

そしてこの写真は林さんが作ったクマのオブジェだそうです…(笑)

20070920131031.jpg
-
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>
ザキ☆メール
logs
来てくれてありがとう!
profile