11月28日
20071128225624.jpg
ケーアップライブ一日目。
いざ劇場についたら、エレベーターが止まっててキレる。
楽屋5階だっつーの。
めちゃくちゃでかいトランクを抱えて階段登って荷物を置いて、買い出し出かけてまたひーこら言いながら階段登ってたら、小屋主さんが「もう動いてるよー」。
…がーん(泣)
間の悪い私。

昼頃、美咲から大学合格の知らせ。
今日はなぜか最高にテンションがあがらなくて、どうしたもんかと思ってたところへの最高にテンションが上がるメールで、プラマイ0みたいなテンションになった(笑)
いや、マイナス1000くらいだったのよ。
色々あって。
そこにプラス1000がきてもプラマイ0にしかならんですよ(泣)
本当だったら嬉しくて裸で下北を激走してんね。普通ライブの時ってテンションプラス1000くらいだからさ。
すると美咲の件でプラス2000じゃんよ。
死んでもいいね(笑)
でもテンションは上がらなかったけど、もう死んでもいいくらい嬉しかった。
この一年で二番目に。
一番は私の誕生日。

いやはや…色々責任感じてたから、落ちたらどうしようかと思った。
言うてももう一年以上一緒にいるわけで、芸風やら(笑)芝居の雰囲気やら喋りやらアドリブまですごく似てきてるわけです。
それで落ちたらまじで爆笑さんのせいじゃあないですかー。
この一年、養成所でも通えばよかったみたいになるじゃあないですか。
そして娘みたいな親友みたいな存在ですよ。
もう落ちたらどうやって責任取ろうかと。
とりあえず美咲の事務所探しに奔走したと思う…(笑)

とりあえず嬉し過ぎて色んな関係ねぇだろ、みたいな人にまで連絡して(笑)、ゲネの15分の休憩を盗んで(本番2時間前までまったく固まってなかったので休憩が全くなかった…)花屋に駆け込み花を買い、美咲が花屋の子だったことに気づき(笑)、次にケーキ屋に飛び込み、プレートに「祝!日芸合格」って入れて下さいって、まるで母親がふふん、家の子日芸受かったのよ、みたいな雰囲気で言い、ライブが終わったらゲリラ的に美咲の家に届けようぜ、みたいな計画を練って…で、本番。

言うてもプラマイ0のテンションで出てしまったので、芸歴10年の中で過去最高テンション低かった…のを相方に見られたー(笑)

ミュージカルは全く固まってなくて、ビクビクしながらの本番だったけど、何とか形になって更にホッ。
さすがにテンション上がったわ。

さて、帰りは車で美咲の家に来襲。
絶対遊びに行ってるか、家でパーティー中だと思ったら、意外にもバイト帰って来てアイス食ってるとこだった(笑)
寒いのにアイスて…(笑)
10分後に家の前に出てきてって言ったら、アフロなみえの格好して出てきた!(笑)
君は、さすがだよ。
そのまま拉致して、華屋与兵(←これはあっているのか?五文字だった気が…。)で祝賀会。
写真はその時の一枚。

本当に幸せな日でした。私が掴めなかった夢を美咲が掴んでくれたことに感謝します。
胸をはって生きて行って下さい。

ただ私の一番の気がかりは、あげた花束につけたメッセージカードに「幸せになりなさい」美輪明宏よりって書いたつもりが美輪一宏よりって書いてしまったこと…。
誰だー(笑)(←田口のツッコミの雰囲気で読んでください!)
-
11月27日
20071119150244.jpg
みんな知ってた?
明日ライブだよ(笑)
私、忘れてたよ。
で、今日最終稽古。
何も出来てないところからの最終稽古。
あほか。
…そんなわけで相変わらずよくわからないまま終わり。
明日さすがにこえぇ。
過去最高こえぇ。
必見です(笑)
まだまだチケット予約OKですので、宜しくお願い致します。
ちなみに写真は前撮ったやつだけどこんな気分(笑)

さて、帰宅後、田口と2人で稽古&小屋入り準備。
部屋がついに倉庫化して参りました。
そして私の部屋まで浸食…。
ま、まもなく小屋入りですしね。
ちょっとの辛抱です(泣)
そして…あの…本当にお客さんがいないんです(泣)
どうしていいかわからないくらい…。
あの…どうかどうか来て下さい!
本当に本当にお願いします!
-
11月26日
今日はママと一緒に明後日のライブの衣装を買いに…。
珍しく手作りではないのは、ママは爆笑さんの衣装で手一杯だからです。
今日のお昼はママにおごっていただいて…相変わらずおごってもらいっぱなしですが。
劇場打ち合わせに行って来た田口くんもついでにおごってもらって。
…って、田口はついでにおごってもらってばかりだな。

昼過ぎから爆笑さんの雑用。
夕方から美咲が合流して稽古。
急遽付け加えたシーンの稽古とパンフ折り。
相変わらずの家内制手工業。
あーあーあー、やることだらけで終わらんっ(泣)
久道が来て、パソコンで貼り紙作ってくれた。
ありがたい…。

しかし何よりお客様…(泣)
-
11月25日
20071125231931.jpg
今日も9時〜22時で稽古。そして全ての出演者が揃っての稽古。
そんなわけで芝居面以外の稽古になった。

午後過ぎまで実寸とって、細かくバミって出はけの確認。
相手は舞台初心者ばかり。
もう大変だったら。
でも本当に大切な時間だった。

夕方からは通しと大道具小道具の出はけ確認。
皆様すごくすんなり動いてくれて助かりました。
最近うちの素人さんたちが、ものすげぇ出はけも芝居もダンスもうまくなってて笑えます。
すまないねぇみんな。
それうまくなっても何も会社では役にたたないだろうに…(泣)
本当にありがとう。

全員での稽古もあと一回。
何とか、何とかいいものにしたいという気持ちでいっぱいです。
しかし本当にアンサンブルの皆様がよくなった!
何だかんだでアンサンブルに一番力を入れたような…。
ここは田口さんのおかげです。

…あたし何もしてないなぁと、やっぱり実感。
自分のけつも拭えてない状況。
とりあえずまずはお客様…(泣)
-
11月24日
20071125231910.jpg
今朝は秋葉と田口と私で爆笑の買い出しに行き、その後、稽古。
お金がなくて買えないもんが色々あった(笑)

昼から稽古場で稽古。
瀬良さんを驚かそうと三人で川の字になって布団おっかぶって寝てたら、田口がリアルいびきをかき始めて笑えた…。

夜、みんなでゲームした。
「あ」って言われたら、あのつく有名人以外の名前を言うゲーム(笑)
私、何かっちゃあ○○晋平って言ってた(笑)
秋葉さんは「ひ」って振られて、1ターン目から「氷川きよし」って言ってて笑えた(笑)
田口は「た」って振られて「タミフルフルフル」…もはや人の名じゃねーし。
個人的に好きだった名前は肉間信二さんと最寄島武さん、そして曽田美里さん。
曽田さんは何かゴキブリのような字面、という田口の一言で大ヒットでした(笑)
いやー笑った笑った。
シラフでこんな笑うとは…。
つい先日のお酒飲んじゃった時くらい笑ったかしら?
田口いわく、あの日の私はこの一年で一番笑ってたらしい…。

あわわ、勿論稽古もしてますからねっ。

稽古の後、秋葉さんにくら寿司おごってもらっちった。
行ったの遅くて、レーンに何も回ってない有り得ない回転寿司だった…(笑)
でも最後の最後で、店内に5人しか人がいないのに、6皿いなり寿司が回って来た時にはまた笑ったね。
一人一皿食っても余るがなー。
みんなで絶対食うの辞めようって示し合わせて食わなかった。
ぐっばい、いなり寿司。
さて、もう本当に大詰め。
なのに何かうまくいかなくて、自分がもどかしくて、どうしていいかわからない…。
とにかく練習しなきゃいけないのは明らかなんだけど…。
あーん、私、しっかりしてよー。

そして、びっくりするくらいお客様がいません(笑)
過去最高(笑)
皆様、是非ご来場下さいませー。
このままだとビデオ撮りの為だけの公演になっちまうだよー(笑)
-
11月23日
20071126133115.jpg
もう書くのも飽きてきましたが、今日も朝から晩まで稽古でした。
言うても9時〜22時。
これお決まりのパターン。

今日はいっぱいお喋りしました。
こんなに喋るの久しぶり。
4人だけの稽古のはずが、いつのまにやら6人に…。
とは言っても1人はパンフ作成。
もう1人は傍観(笑)

途中から美咲と瀬良さん、私と田口で別れて稽古。
初めての形式だったけど、もはやこのくらいおおずめになるとすごく効果的だった。
特に美咲。
びっくりするくらいよくなってるし…。
瀬良さんのおかげか(笑)
私は本当に役立たずのはげづらでぶだなぁ…。

私と田口組はと言うと、お決まりのパターンでケンカしてましたー(笑)
どんだけよー。
基本、衝突(笑)
車だったらとっくに死亡。
まぁこれもよくなる為の過程ですよねぇ。
…はぁ、全くお客様が集まりません(泣)
どうしたらよいでしょうか…。
宣伝活動怠った私のばかっ!
-
11月22日
20071122103921.jpg
今日は朝から爆笑さんの方の劇場で仮設舞台の設置稽古(笑)
何じゃそりゃ。
いやープロ頼めないからね。
自分らで仮設組むのって全員初めてって…(笑)
田口は小劇場専門でしょ。
私は大抵舞台あるとこでしかやらないし。
いやー、まったくイメージが掴めない…ってなわけで、劇場さん曰わく「予行練習」です(笑)
だって舞台図見たらそう書いてあった…(笑)
体育祭かよっ。
でもおかげで色々現実味を帯びてきて、本当によかった…。
写真は仮設の上で満足な私。
…楽しくなりそうです。きついけどさ、商業ばっかやってる人はこんな楽しさも味わえないんだよね。
そう考えると恵まれているかもね。

さて、予行練習が終わって今度は即車でケーアップさんの稽古。
あと一回しか稽古ないのに、また全部変わっちゃった…(笑)
いやールーズだねー。
面白いよ。
普通のミュージカルとかやってる人ならキレるね。
もうまったく動揺しない私に、乾杯。

…いやぁ、今日は具合悪くて立ち稽古つらかった(泣)
女のサガ的なつらさなんで心配ご無用。
男2人にふわふわした四角いのとパンツ買ってこいって頼むダメ女、ザキさん(笑)

ケーアップさんの稽古終わった瞬間にまた車に拉致されて今度は爆笑開花の買い出し。
すでに車内には27メートルの布が…。
そんな感じで夜まで色々小道具やら何やらみつくろって、お夕飯おごってもらいました(笑)
で、お酒飲んじゃったよー。
グァバカルピスー。
どうなったかと言うと…私的に気持ち悪くなりました。
劇団員曰わく笑い上戸(彩じゃねーよ)…証拠映像見せられました…合間合間にロケットパンチしてたらしい…。
私、超笑うか超泣くか気持ち悪くなるのどれかなんだよねー。
ママとか尚さんにはいやがられます(笑)

で、記憶ないわけですが…。
その後また打ち合わせして解散。
だるだるー。
久しぶりにそういうはっちゃけ方をした気がする…。

そんなはっちゃけた篠崎さんの爆笑開花宣言、皆様見に来て下さい!
お願いします!
-
11月21日
20071120120039.jpg
今日は昼からケーアップの稽古。
こんなに差し迫っているというのに、なかなか形にならないのは何故だろう…(泣)
私個人としましては、ちゃんと台本覚えていけてよかった。

稽古の後は爆笑さんの稽古。
大幅改訂のくだりが出て、テンパる。
というか、爆笑のこと考えるだけでテンパる。
どーしよー(泣)

皆様、これから毎日言いますけど、どうか見に来て下さい!
お願い致します!
-
11月20日
20071120200616.jpg
昨日からちょい熱っぽい…。
めんどくさい体やな。

ま、12月終わったらしばらく休もう。
…うん、それがいい。
何か疲れちゃったよー。

さて、今日は日中熱があるとは言えやることがたくさんあるので、家で出来る爆笑さんの仕事をして、で。
夜から稽古、という名の打ち合わせ。
お夕飯おごってもらいながらね。

ちなみに写真は誕生日プレゼントにもらったアリスのコスプレ。
似合います?
来年のハロウィンはこれを着てディズニーに行きたいなぁ。

何か今年の誕生日は本当にたくさんの人にお祝いしてもらえて、幸せバースデーでした。
おめでとうをくれた全ての人に、ありがとう。
みんな幸せでありますように。
-
11月19日
20071119150304.jpg
今日からケーアップライブの稽古です。
いやー、頭に入ってこない(笑)
そんなわけで、ケーアップライブの詳細を管理人さんどーぞ!

ラブラブラブラブラブ
ケーアップライブ
11/28(水) 11/29(木)
会場:しもきた空間リバティ(下北沢南口より徒歩3分)イサミヤビル4F
開場18:30 開演19:00
チケット料金:前売1,300円

チケット予約はザキメールにて受け付けております。

ザキ☆メール

今年最後のケーアップライブ。
皆様是非いらして下さいね。

稽古が終わったあとは、やっぱり自分がミスってた(笑)稽古場の調整をする為に実家から色々飛び回る…。
なんでこんなに抜けてるんだろ…本当に嫌になる。
さすがにメンバーの皆様には言えなかった…(笑)あ…書いちゃった(笑)

帰りに何ヶ月ぶりかにプリクラとか撮った上に、ゲーセンでサクラ打った。
何はっちゃけてんだよ、私(笑)
ってか、「プリクラ」を撮るって言葉おかしいよね?
これって元はプリントクラブって機種だし。
もはやプリントクラブなんて機種はないわけで…。
今の子はプリントクラブ自体知らないんだろうなぁ…。
はいはい、しかも今「プリ」を撮るっていうんでしょ。
プリて…。
プリントって印刷って意味だよねぇ。
プリント撮るってのも意味通じないし、略しちゃったら、「印撮ろー」って言ってるわけで…。
キーッ。
ま、何が言いたいかってぇと、肉が食いたいってこっちゃ(笑)

さて、爆笑開花のチケットを予約してくださった方に、返信メールを送信しております!
予約したのにまだ届いてないわよっ!という方はザキメールまでご一報下さいませ。
-
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2007 >>
ザキ☆メール
logs
来てくれてありがとう!
profile