7月29日
20080729195122.jpg
昨晩、トイレに行ったらキキが便器の下に寝てて、一生懸命避けて変な恰好で用を足したら、足首捻りました。
すげぇ迷惑。

そんなわけで今日はケーアップライブです。
一週間くらい前から口内炎が出来てて、全く治らないわけですが、日に日に大きくなってるのだけは勘弁。
ついに直径一センチくらいになって、痛くて何も食べられないよぅ(泣)
ちなみに舌下。

これじゃあ弱ると思ってサラダを買って来たら、フォークが入ってなかった…(泣)
食べるなということか。

そして眠くてだるくて死ぬかと思ったがな。
薬とリポD飲んで少し寝て頑張った。
肝心のライブの時にこんなんじゃダメだなぁ…。

さて、いざゲネ始めようとしたその時、昨日もらった台本が変更(笑)
もう結局ぶっつけ本番ですよー。

そして私、頑張ったよー。今日はみんなミュージカルセリフも段取りも入ってなくてぐだぐだだったんだけど、啓太くんがツッコミってのもあって、何とか乗りきりました。
啓太くんが、「ゆりさんだけじゃないっすか、全部笑いとれたの。」と言ってくれて、本当にほっとしました。
そうなんだよ、今日私何かよくわからないけど決まった(笑)んだよ。
こりゃ明日は…(笑)
いつもの鉄板ケーアップパターンだとお客少ない&ミュージカルぐだぐだパターンかしら…(泣)
そして今日と言う日に限って尚さんしか見に来てないって言うね(笑)
尚さんが見ててよかったぁ。

帰りは満員電車の中で、夢の中、尚さんの足やら一般の方の足をさわさわしながら帰宅。
ちなみにどんな夢を見てたかってぇと、五反田のラブホテルに何故か女のコを連れ込み、足を触るって夢(笑)
何で五反田…。

さて、セリフもがっつり変わったことだし(笑)明日も頑張ります!

やっぱ舞台は楽しい。

写真はネタバレになってしまいますが、オスカルさんです。
-
7月28日
20080728143359.jpg
今日は朝から爆笑さんの稽古。
でも美咲と二人っきり。

気が付くと、お互い喋る喋る(笑)
女だなーと思った瞬間。
美咲とは考え方とか似てる部分が多々あるから、普通の人が聞いたらドン引きするような話も普通に話せるから楽しい。

まー、今日は今年も始まったポケモンスタンプラリーをどうぶち壊すかって話で、私は涙出るくらい、美咲は喉かれるくらい笑ったわけですが。
もうね、走る奴にはスタンプ押させないくらいの罰則を作って下さい。
あ、ちなみにこんな生ぬるい話なんかしてないよ?
聞きたい方は直接聞いてね(笑)
あー私、いつか何かをしてしまいそうです。

さて、午後はケーアップライブのネタ見せに勝手に突入。

…だって、明日自分が何をするか全くわからないんだもん(怒)
役も知らないし、セリフも知らないじゃさすがに不安なんだもの。
だから強制突入。

とりあえず一度通しを無理矢理見せてもらって、めんこいに台本を手書きでメモってもらって、実家へ。

何か気持ちが大きくなって、せんべい10枚食って、みたらし団子食って、豚しゃぶ食べたら、死ぬほど苦しくなって、パンツ一丁で横になる羽目に…(笑)
いや、もうストッキングでさえ苦しかったんだよ(泣)
セリフを暗記しながら横になってたら、気付いたら寝てた(笑)
起きたらけつだけタオルかかってた…。
たぶんママが見かねたんだな。
パパ帰って来てたしね(笑)
急いで明日の衣装を探し出して、ママに車で送ってもらって、明日のライブの準備。

うっほーい、寝ようと思ったんだけど、セリフ覚えてないやい。
明日、電車の中で頑張ります。
あ、役どころ、全く変わりました。
見てからのお楽しみでお願いします…。
-
7月27日
20080727215428.jpg
今日は朝から爆笑さんの稽古。
午後から中山田合流で三人稽古。

どうでもいいけど、100円でパソコンがもらえるってやつでピンクのパソコンもらったんですが、ただのインテリアになる確率高いな、と今、思った。
本当に今、思ったから書いただけ。
小さいんですよ、すごく。イライラしたら、壊してやろうと思います。
ザ・弱いものいじめ(笑)

何か、でかい方のパソコンは怖いじゃん。
怒られそうだし、私のじゃないし。
だいたい何もしてないのに、大抵私が触るとどこのパソコンも壊れるのが腹立つ。

ちなみにこれが実質初めての「私のパソコン」なんですが、遠慮がない分、ガンガン画面と文字のとこ(←これ何て言うんだ?)叩きそうで怖い。
遅いんだよ、ノロノロ立ち上がりやがって。
もう原稿用紙と鉛筆なら400字詰め一枚は書き上がっとるわい。

いやー、爆笑さんの台本を打ってもらったんで、それの手直ししてたんですが、手直しだけで朝までかかったからね。
多分、他の人がやったら1時間かからん作業やね。
あー、パソコンに向かってる時間勿体無い。
こんな7時間くらい手直ししてるなら、紙と鉛筆なら私、一本話書き上げられるぜ。
無駄にしたわー。
ま、何が言いたかったかってぇと、虫の居所が悪いので大嫌いなパソコンの悪口を言いたかっただけです。 
さてさて、本日も稽古終わった後に中山田も一緒に盆踊りに行って来ました。
盆踊り、本当に好きです。
踊りながら、感きわまって泣くくらい(笑)
踊ってる間は皆が楽しくなるような、一緒に踊りたくなるように頑張って踊ってます。
あとは一つ一つの振りをひたすら丁寧に。
意味のある振りつけだから、大事に踊りたい。
やっぱり大好きな秋田さくら音頭では、相変わらず私には桜吹雪が見えます。
みんなも見えてるといいなって思いながら、踊ってます。
うちの地域は何百人って人が、みんながっちり上手に踊ってるから、すごく一体感があって、
今、みんなで同じ曲を踊ってるんだーって猛烈に感動します。

あとね、一人一人の踊りのくせとか、そんなの見て、思わず笑顔がこぼれます。あれ?今日は元気がない、とか。
そんな表現もあるんだ、とか、日々発見。
みんなもね、私が来ると踊りでわかるんだって(笑)
嬉しいね。

この町に関わって10年以上になるけど、自分で選んでやって来ただけあるよ。
他所から来た私をみんな暖かく迎えてくれる。
居心地のよい町。
最近は忙しくてお祭りの手伝いも出来なかったけど、どこの町会長さんもみんな歳取っちゃったし、少しはお手伝いしなきゃな。

あ、今日は田口が浴衣デビューしました。
浴衣が似合ってびっくりしました。
ただ、細いので気持ちが悪かったです(笑)
写真とかは爆笑さんブログ見て下さいねー。
地味に更新してます。
私が、な(怒)
-
7月26日
20080726131006.jpg
朝から小道具のバス停持って家を出たら、隣の家の人に遭遇。
すげえ目で見ていた…。
だよね…(笑)

今日はC-1の本番。
朝から爆笑さんのスタッフの車で会場へ。

受付済まして着替えると、劇団ってのと、衣装が派手なのと、小道具が凝ってるので、何人かに取材を受けた。

劇団は私たちだけだったのですよ。
あとはアマチュアさんが三組で他はすべて事務所…。すげぇ!

で、結果はネットで見ての通りです(笑)
しかしあの受かったメンバーの有名なこと有名なこと…(泣)
はぁ、とんでもない日に受けてもうた…。
仕方ないね、うん。
また頑張ります。

でも楽しかった!
舞台の上で音響をやってくれた敦子さんと田口くんと一つになれたことが幸せでした。
好きなんだよね、たぶん。そういうのが。
あとね、お客さん。
あー、そういうとこで笑うんだって、また勉強になった。
普段芸人にまみれてると、変に麻痺して、感覚おかしくなるんだよ。
難しくなるの。
でもお客様が笑うのはやっぱりいつの時代もわかりやすい直球なんだよね。
勉強になります、ホント。
さて、昨日からついてないことばっかだったわけだけど、今日もそれは健在(笑)
自分たちの出番が終わって、結果を会場で聞こうと会場付近で、爆笑さんの雑用を済ませてたんですよ。
カラオケで私の歌を録音してたんだけど。
予約して飛び込んだカラオケ屋は、予約してたとこじゃないわ、発表予定時間に会場に戻ったら、もう発表終わってるわ、もう…東京砂漠だね(笑)

何にせよ、正直な感想としては、終わったぁーって感じです。
なので、テンション上げて爆笑さんの買い出しやら何やらしながら帰宅して、その後みんなで盆踊り行きました。

一番仲良くしていただいてる町会の盆踊りで大歓迎してもらえて、仲間に入れてもらえて幸せでした。
みんな、いつまでも元気でいてください。
盆踊りという伝統は私が守るから心配しないで。 

写真は、出番前の私。
-
7月25日
20080726220354.jpg
何だかついてない日だったな。
なにやってもうまくいかない日ってあるよね。
まさに今日みたいなことを言うんだろうな。

今日は朝から爆笑さんのことで走り回ってました。
朝から車で一つ一つ用事を片付けて行ったんだけど、もう本当に何やってもまともに解決しないの。

まずは稽古場にキャンセルの還付金を貰いに行って、向こうの不手際で返して貰えなくて、カラオケ行って、歌を収録しようと思ったらダムじゃなくて取れなくて。
埼玉に竜巻注意報が出てた時に埼玉に居て(笑)
大道具を買いにお店に行ったらお休み。
田口が部屋の窓をまず開けて外出ないのに、たまたま開けた今日に限って雨降ってくるし、戻れないし。
夕飯で久しぶりに行きたいと思ったお店は潰れてるし。
んー、もう酷いね。
逆に面白いがな。

夜、C-1の音響をやってくれる敦子さんの家に行って、ネタの稽古。
不安なとこも多いけど二人のこと信頼してるから大丈夫だと思う。
頑張ります。
-
7月24日
2008-0725-1553.jpg
-
7月24日
2008-0725-1553.jpg


昨晩の地震、怖かったなぁ。
ものすごい揺れたよー。
ザキ震度で言うと8くらい。
うちのマンションすごい揺れるのですよ。
また(笑)あー死ぬーって思ったもん。
地震多くて怖いですね。
何が怖いって私の大好きなぬいぐるみたちやシルバニアさんやらのコレクションが心配。
私が死んでもこやつらは、きちんとした形で後世に残したい…。
ザ・オタク。

あ、最近すこぶる調子がいいです。
確実にバイトの時よりハードなことしてるんですけどねぇ。
もう確実に気持ちの問題なんでしょうね。
喘息は日に日に酷くなってるんだけど、気持ちが楽だから全然動けちゃう。
私、どんだけバイト嫌いなんだろう…。
たぶん普通の人なら妥協出来る部分を妥協出来ないのだろうな、うん。
めんどくさい性格ですよ。早く好きなことで稼ぎたいね…。

ま、今日はバイトだったわけですが、昼間はくそ暇でぼーっと台本の手直しして過ごして、夜も暇で死にそうでした(泣)
動きたい…。
せめて後半はバリバリ働きたかった…。
…で、思ったのは、前半のバイトの一人ぽっちぷりの楽しいこと(笑)
独り言言い放題。
他人との煩わしい関係もないし。
でも後半バイトで人と関わるとちょっと寂しさが癒えたり…やーめんどくさい人だわー。

今日も爆笑さん深夜練。

本当に毎日絶妙に忙しいです。
でも、嫌いじゃないよ(笑)
よかった探し。
深夜カレーがうまかった。
-
7月23日
20080724094335.jpg
今日もケーアップライブの稽古。
私にとっては最後の稽古。
昨日やった雰囲気を紙におこしてセリフ覚えていこうかなと思ったけど辞めた。どうせ変わるだろうし。

で、稽古開始。
やっぱ稽古終了一時間半前に内容がほぼ変更になった(笑)
やっぱね。
覚えてかなくてよかった。
そんなわけで、内容変わった上に、全く私の出番が見えないまま終了(笑)
誰かが私のシーンを作って、紙に書いておいてくれるって(笑)
うわー、こんなんで動じない自分に感動するぜ。
普通、びびるよー。
このまま本番ですよ。

さて、稽古の帰りに美容院に行って、さっぱりしてきました。
大事な触覚をちょっきんこして来ました。
そこで初めて全自動髪洗い機にかかりました。
何て言うかー…食器の気分。
美容師さんも「嫌な気分になったら言って下さいねー。」とか笑顔で言うし。
そんな嫌な気分になるものなのかと恐れおののきながらの挑戦。
…えっと、死ぬほどくすぐったくて、ピクピクしてました(笑)
視界は遮られてるわ、ゾクゾクするわ、ピクンピクン体が跳ねるわ、端から見たら…いや、やめとこう(笑)
とりあえず次はないな。
写真は参考までに…。

んで、爆笑さんの深夜練。勿論C-1。
ついに今日、通知が来ました。
Bグループでした。
なので13時集合です。
出演は…14時くらいかなぁ?
でもあれテンポ早いんだよね。
サクサクいくから何とも言えませんが…。
ちなみに開演は13時らしいです。
毎度のことながら、いつも早い出番だなー。

んじゃ頑張って来ますー。
-
7月23日
20080724094335.jpg
今日もケーアップライブの稽古。
私にとっては最後の稽古。
昨日やった雰囲気を紙におこしてセリフ覚えていこうかなと思ったけど辞めた。どうせ変わるだろうし。

で、稽古開始。
やっぱ稽古終了一時間半前に内容がほぼ変更になった(笑)
やっぱね。
覚えてかなくてよかった。
そんなわけで、内容変わった上に、全く私の出番が見えないまま終了(笑)
誰かが私のシーンを作って、紙に書いておいてくれるって(笑)
うわー、こんなんで動じない自分に感動するぜ。
普通、びびるよー。
このまま本番ですよ。

さて、稽古の帰りに美容院に行って、さっぱりしてきました。
大事な触覚をちょっきんこして来ました。
写真は参考までに…。

んで、爆笑さんの深夜練。勿論C-1。
ついに今日、通知が来ました。
Bグループでした。
なので13時集合です。
出演は…14時くらいかなぁ?
でもあれテンポ早いんだよね。
サクサクいくから何とも言えませんが…。
ちなみに開演は13時らしいです。
毎度のことながら、いつも早い出番だなー。

んじゃ頑張って来ますー。
-
7月22日
20080722231552.jpg
今日はケーアップライブの稽古でした。
内容やっぱり変わってたぁ。
いつものことなんで何の動揺もありゃしまへん。
ましてや、全く何も出来てないけど、明日で稽古終わりとか別に全然怖くないんだからねっ(笑)

今日は稽古終わってから実家行って、C-1とケーアップ用の衣装出したり、小道具の買い出し行ったり、ご飯頂いて車で送ってもらいました。
至れり尽くせり!

しかもその後地元で。
久道に爆笑さんの台本をもらった後、串カツ屋さんに連れて行ってもらいました。
最近、久道に食わせていただいております(泣)
本当にありがとう。
そしてはっと三杯とご飯一杯食べて来たくせに、串カツすごい食べた(笑)
気持ち悪くて寝れなくなった(笑)

あ、そういえばC-1のメンバー出てましたね…。
勝てる気しなーい。
何あの素晴らしきメンツは…。
ははは…、ま、逆に気楽に頑張ってきます!
-
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>
ザキ☆メール
logs
来てくれてありがとう!
profile