10月30日
今日もバイト。
ねむだるい。
でも小屋入りすると目が冴えるのは我ながらすごいと思う。
好きなんだねぇ、劇場が。
今日はぐだぐだだった(笑)PAさんに申し訳ねえや。きっかけの大事さを教えていかないとダメそうだ…。それだけで大分変わるんでなかろうか…。

しかし毎日イライラすることばっかだ。
我慢するのは嫌だから、根本的にイライラしないタイプの人になりたい。
降りる人が先だろうが!とかチャリは車両意識を持て!とか私の人生とは何ら関係のないつまらんことにイライラしてしまう。

とりあえず一度でいいから、1日で一度もイラッとこない日を体験してみたい。多分人生で1日もないはず…。
これって意外と美咲とかしかわからん気持ちなのかもなぁ。
つまらんことに神経質ですぐイラッとするかんね。
損な体質だ。
-
10月29日
20081027200859.jpg
ぎゃー、せっかくネットで予約出来るとこ一個見つけたのに、カードの残額が足りなくて予約解除されたー(泣)
道は閉ざされたぜ(笑)
DSi欲しい…。

さて、最近私の右胸に設置されてるらしいモーターみたいなのが終始ジージーいってます。
キタよ、キチ発言(笑)
何かね、時々あるの。
体の中で肺の辺りが小刻みに振動してるってか何てか。
それはもう携帯のバイブと間違うくらいなんですわ。原因はわからず、いつも知らないうちに治ってるんだけど。
ここ二、三日ずっと振動してます(笑)
何だろ、私実はすごい昔に死んでて、アンドロイドなのかな?
時々知らないうちに修理にでも出されてるんだろうか…。
何はともあれ、すごく気持ち悪いからやめてほしい。想像してよ、ポッケの携帯が24時間バイブでなり続けてる感じ。
うっとおしいべ?

で、今日は朝から晩までバイト。
もうホントにだるくて、でもリポDなくてもいけるかなって思ったんだけど、道中ドーピング。
全然効かなかった。
一日中眠くてぐらぐらしてた…(泣)

とりあえず朝のバイトからはいきなりまた一週間後くらいに招集かけられて、継続して契約するか否かって話と研修をするから、と言われ、そんなん急に言われても無理ですわー的な。
頭悪い会社だ…。
ってかそこの新しい雇用条件が合わなかったらその場で辞めるわけだけど、いきなり職なしじゃん。
11月10日オープンでまだ詳細が何もわからんってどうかと思うよ…。

後半バイトはいつも通り楽しく終了。
何か言いたいことがたくさんあるんだけど、よくわからん。
女の子たちはいつも頑張ってくれて嬉しい限り。

ふあー、眠い。
目の下のクマが酷い。
ホルモンの力はすごいね。人をこんなに眠くてだるく出来るなんて。

写真は新しく作ったライブの小道具。
これをモニターにうつして使うんです!
-
10月29日
ぎゃー、せっかくネットで予約出来るとこ一個見つけたのに、カードの残額が足りなくて予約解除されたー(泣)
道は閉ざされたぜ(笑)
DSi欲しい…。

さて、最近私の右胸に設置されてるらしいモーターみたいなのが終始ジージーいってます。
キタよ、キチ発言(笑)
何かね、時々あるの。
体の中で肺の辺りが小刻みに振動してるってか何てか。
それはもう携帯のバイブと間違うくらいなんですわ。原因はわからず、いつも知らないうちに治ってるんだけど。
ここ二、三日ずっと振動してます(笑)
何だろ、私実はすごい昔に死んでて、アンドロイドなのかな?
時々知らないうちに修理に出されてるんだろうか…。何はともあれ、すごく気持ち悪いからやめてほしい。想像してよ、ポッケの携帯が24時間バイブでなり続けてる感じ。
うっとおしいべ?

で、今日は朝から晩までバイト。
もうホントにだるくて、でもリポDなくてもいけるかなって思ったんだけど、道中ドーピング。
-
10月28日
20081027200635.jpg
実家泊まった。
よく寝れた。
ホルモン的な理由で眠くてだるい。

そんなことよりDSiが欲しい!
ピンクが出たら…とか思ってたけど、そんなんどーでもいいってくらいDSiが欲しい(泣)
もうどこも予約が終わっちゃってるよ(泣)
私、遅いよ(泣)
出るって情報は誰より早かったのに(泣)
ニンテンドーDSiに大いなる期待を抱き、手に入らない悔しさを抱き、涙を濡らす三十路前(笑)
-
10月27日
20081027200532.jpg
バイト。
朝から晩まで。
今日は昨日の掃除で呼吸が苦しくて、体もだるかったから、栄養剤飲んで出勤。何か一日中何かにけっつまずいてたなぁ…。

そういえば先日小学校一年生の時の日記帳を見つけまして。
その書いてあることの面白いこと面白いこと。
みんなで抱腹絶倒でした。簡単に言えば20年以上たった今も家族は全く変わってなかったってこと。
私は中島みゆきのコンサートに行き(笑)うるさくてずっと耳をふさいでいたり、大掃除をしたけどゆりは何もしませんでした(笑)だったり、ツ(←)ルバニアファミリーで遊んだり、パチンコ屋に連れて行ってもらったり。
今と全く同じやないかい。パパはママにお金もらって競馬やって、負けてみたり。
ママはだらしない私を常に怒ってて…。
微笑ましいぜ、篠崎家。
仲は悪いがネタはつきないぜ(笑)

そんにゃわけで小学校一年生の私が描いたみゆきさま。
いやー、言いたいことはわかる!

20081029002516.jpg
-
10月26日
20081026123959.jpg
今日は元より企画していたバルサン日和でした。
ノミ、ダニ、ゴキブリの卵やら成虫を一刀両断。
ついでに部屋を掃除してしまおうという一大企画。

朝早く起きて、部屋中のぬいぐるみたちや布団にビニールを被せ、猫を連れ出し、三部屋同時テロ(笑)
3つのバルサンから煙が吹き出す中、逃げるというミッションに今日一のテンションに…(笑)
気分は小学校の避難訓練。ただ、違うのは押すし駆けるし喋るけどね。
しかし10年以上振りのバルサンだったけど、今のバルサンは進化してるよー。
昔は6時間くらいかかったのに、今のは2時間で大丈夫だとさ。
んなわけで、2時間猫連れて、車でお出かけ。
ルルは余裕の表情だったものの、キキは久しぶりの車に腰を抜かし、ブルブル震えてえづいている(笑)
地獄絵図や(笑)
しかも冷や汗書きまくって車のシートには、汗で肉きゅうの跡がたくさん…。
結局キキは一度もシートの下から出て来ませんでした…。
あ、ちなみにその間人間たちは銀座のWINSに馬券買いに行きました(笑)
14と18から手広く流して撃沈。
秋は全然ダメです(泣)

さて、帰宅して今度は大掃除。
ただ、気が付いたら私は車で爆睡しておりまして、頃合いを見てみんなに呼ばれたわけですが(笑)
まぁどっちにしたって喘息なので、さしてみんなの力にはなれないわけです…。でも結構頑張ったぞー。
おかげで結構お家がスッキリしました。
しかも11月には尚さんのお母さんが上京するとな!?お部屋をキレイにするチャンスだぁー。

そんなわけで何か今日は1日楽しく過ごせました。

20081026124026.jpg
写真は余裕のルルとビビりのキキ(笑)
-
10月25日
今日は恐怖の歯医者。
絶対麻酔かけるだろうと思って尚さん連れてった。
ら、やっぱり麻酔された。で、効かなくて泣きそうになった。
帰りにやけくそで麻酔切れてないのに、ラーメンとチャーハン食ったった。
ちなみにあたい、ラーメン嫌いです。
ラーメンのツユが、終始口からだらだら垂れそうで笑った。
何で食ったんだろ…私(笑)
帰りに更にやけくそで、ゲーセンのCR世界名作劇場回したった。
ネロがスーパーリーチ確定だよって言って萎えた(笑)その後しばらくして、確変で大当たり。
しかもフランダースの犬の最終回のリーチだよ(泣)
悲しすぎるよ(泣)
大当たりラウンド中に、フランダースの犬のあらすじが流れて、更に号泣。
ゲーセンのパチンコやって泣いてるやつってそうそういないぜ(笑)

さて、帰宅して今度は借りたCDが返却日をオーバーしていて泣く(笑)
尚さんがTSUTAYAに返しに行ってくれたのに、中身が入ってなくて帰って来る(笑)
で、私はオーラの泉見てまた泣く(笑)
ホルモン的な要素で精神的に不安定だわ。
いやー…何か1日中何かっちゃあ泣きそうでした。
そんな日もあるぜ。
-
10月24日
朝からあり得ない量の雨の中、コンタクトを買いに。最終的に感じたのは、一番酷い時間帯に買いに出かけたなぁ…と(笑)

コンタクト買って、その足でバイトへ。
たまたまあった銀座線に乗ったら、バイト先まで一駅だわ、すげぇ近いところに出てびびった。
末広町の方が近いのか…バイトして二年、初めて気付いた(笑)

今日のライブはワンマンライブのお手伝い的な感じで、普段より気を張らずに出来ました。
面白かった、満足。
どんな日でもスタッフとお客さんと出演者が気持ちよく終われるように、出来るとよいなと心底思った。
これを私がここで仕事する上での目標にしよう!
-
10月23日
今日も猫がいなかったからよく寝れた。
帰って来て鳴かれて、精神的にまたやられる。
でも午後に友達からよい知らせが来た。
ちょっぴりハッピーな気分になった。

そういえば昨日、楽屋の暗幕をしめてなかったら、本番中スモークが楽屋に充満しまして(笑)
そのにおいを嗅いだ瞬間、脳裏に例の歌と爆笑さんの第10回公演が彷彿と蘇ってきて、私ゃ楽屋でポーズ取って例の歌を歌ったよ(笑)以来、何かっちゃああのスモークのにおいを思い出します。
あぁ、舞台で嗅ぎたいよ(泣)
舞台が一度やったら辞められない原因は、音響と照明とスモークだと思う…私だけか(笑)
よく客の拍手とスポットライトだとか言うよねー。
今、自分に注目を浴びてます!的な。
私はねー別に聞きたかないだろうけど、一体感かな。仲間との息のあった芝居をうった瞬間と音響と照明との絶妙な一体感。
だから将来的にも芝居は趣味でやっていたいなぁ。
多分趣味の方がみんな同じベクトルでやってるし、仲間意識みたいなの強いし。仕事でやるのなら、もっとエンターテイメント性の強いものがやりたいなー。
お客様の満足重視の。

最近、ナレーションの仕事が思いの他大好きで…。
よいなぁと思ってます。
昨日、ついに尚さんに喋っちゃったから、もう解禁かなーと思うから書いちゃうけど、私ね毎回ナレーションの仕事をもらうたび、ブースに入ると舞い上がって何が何やらわからなくなるですよ(笑)
人には緊張してるように思われないみたいだけど。

何が緊張するって、演出通りに出来るかなーと(笑)
どの現場でも時間なんて大抵ないので、台本もらってすぐブースへって流れだし、で、とりあえずテスト本番で撮っていきまーすってなるから、考える時間ってゼロで、最初は感覚でやる形になるわけですよ。
まぁそれでオッケーだったらよいのですが、それが違って、更に演出されたことがこっちの引き出しから瞬時に引き出せなかったら…と思うと、あー次はないな(笑)と思うわけで、ホントに緊張するわけです。

そんなわけで25日からスペースシャワーTVで声をあてたCM流れます。
LOOKSって雑誌のCM。
発売前と後でツータイプあるので、微妙な違いを楽しんで下さい(笑)
セリフは一緒なんだけど、演じ方が違うの。
見れる環境の方はどうぞ見てみて下さいな。
-
10月22日
20081022175126.jpg
私のじゃない方の猫が夜中さかってたせいで全く寝れなかった本日。
更に蠍座は今日最下位だって(笑)
ふふん。

朝からお店を掃除してたら、キッチンさんに「雑巾洗いにくるのはあなたくらいだよ。」と言われる。
みんな掃除してないということか…。
そういえば前常連さんにも同じこと言われたなぁ…。私あんまり掃除してる気もしないんだが…。

写真は早速手に入れたハロウィンコスチューム(笑)
何故かアンニュイ(笑)
これなら首まわりも素材も長さも平気だと思ってたら、二の腕食い込む(笑)
細く作りすぎっす。

今日のライブはみんな元気で個性的な子ばっかで楽しかった。
一緒にやってて気持ちがよいです。
ライブの中で一人の子が「今日の企画楽しかったですか!?」って観客に聞いてくれて、「楽しかったー!」ってお客さんが言う声聞いて、泣きそうなくらい嬉しかった。
見てはないだろうが、ありがとう、お客さんとアイドルさん(笑)
だてに1ヶ月以上やってきたわけじゃないね。

しかしいいなーアイドルは笑いのハードル低くて。
あんなんで笑ってくれるなんてまじうらやましい。ただ、アイドルとして常に何だかの可愛らしさは求められるわけで…大変ですな、アイドル。
とりあえず今後のこのライブを楽しみにしています。誰も見てないけど、声援送ります、頑張れ!

ふひー、しかしネコのせいで体調崩してます。
寝たい、すごく寝たい。
だから、今日も実家!
ネコに邪魔されずただ、寝たい。
それだけ。
-
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>
ザキ☆メール
logs
来てくれてありがとう!
profile