12月30日
爆笑さん忘年会です。

昼過ぎから、のっそりと集まり、みんなに18日用の声を録らしてもらったりしながら、夕方から本番。

今年もみんな素敵な企画を用意して来てくれて、終電まで楽しく過ごすことが出来ました!

しかも今年はみんなクオリティがすごいすごい。
お馴染み美咲さん主催の二発芸大会も、ザキさん主催のシャッフル漫才&コント大会も全てのクオリティが最高だった!
ちなみにシャッフル2008の優勝は田口、美咲コンビ「頻尿家族」のコントでした。
来年はどうなることやら…。
もっとたくさんのコントやら漫才やら見たいなぁー。ちゃんと真面目に遊んでくれる人、大募集です(笑)

とりあえず一日中鍋を食べてたなって1日でした。
美咲が専用布団でお泊まりして行きました。

明日はもう31日だって。
多分今年は正月ないなー(笑)
-
12月29日

朝起きて台本書き。
昼過ぎに、北千住で美咲とバレエの友達に会い、ひとしきりお喋り。
歳とったなぁって思った(笑)
楽しかった。
人間は2:8に分けられるらしい。
2は変な人なんだって。
私は2なんだそうな…。

さぁみんな立ち上がれ!
夢の実現の為に今何をすべきか?
きちんと考えていけば、おのずと道は見えるはず!

二人と別れたら、何か熱出てきてフラフラして、車で迎えに来てもらって、色々買い出し。
お掃除用品とか明日の買い出しとか。
だるいから、買い物カートで子連れ狼した。
子供が羨ましそうだった。店内激走したら、店員に睨まれた。
写真はカートでくつろいでるとこ(笑)
自由だ。

帰宅後、皆は掃除。
私は台本書き。
あれ?こんなハズじゃなかったんだけどな(笑)
しかも眠くて死にそうだ。
明日は忘年会!
-
12月28日
20081227161036.jpg
世の中は見事な年の瀬ですね。
正月雰囲気出てますよ。
みんなノロノロ歩いてて、何度舌打ちをしたことか…。
みんながテキパキ歩いて、整列乗車してる分、ラッシュの方がよっぽどましだと思った。

私は今日は朝早くからバイト。
本日ライブ納め。
出演者の投げたサインボールが後頭部にクリティカルヒットした。
まぁそんな時もある(笑)

ライブの後大掃除。
お疲れ様、舞台。
とりあえず怪我なく終わってありがとう。
あと1ヶ月、頑張って。

その後、小さな忘年会をした。
何かよくわからないけど呑みたい気分だったので、薄めにしてもらってカルピスサワー飲んでみた。
喉が熱くてひりひりした。お酒って…美味しいのか?本日の症状としては、ひたすら眠くなった(笑)
ご飯いっぱい食べさせてもらって解散。
ご馳走様でした。

帰宅して、台本書き。
30日の朝までには書き上げなくちゃいけないのに、何か無理くさい(泣)
いや、絶対やらなくちゃいけないわけだが…。
とりあえずやるしかない。無茶したい年頃。
1月25日まで全力で突っ走る!
-
12月27日
20081227161237.jpg
昨日は明け方まで18日のライブの件で打ち合わせをしてました。
こりゃ結構大変だな…この1日2日で台本書かなきゃいけない感じか…。

今日は雑用の日なのでまったり起床して、銀行回ったりとかしました。
髪の毛結わえてたら、今絶対来て欲しくないタイミングで小包が届いて、もう一回やり直し。
更にもう一回やり直してて、今また重要局面って時にまた小包が届いた。
何?マーフィー?(笑)
二度ってすごくね?
ちなみに今日、小包がその30分間くらいで三個届いたからねっ(笑)
しかものち二回同じ人…一気に持って来てー(笑)
夜また一個小包…どんだけ小包ですか。

出掛けついでに、年の瀬ですし、ヨーカドーの中の何だかオシャレなカフェで630円もする高いパスタを一人で食べた。
オシャレだが、まわりはオバチャンばっかりだ。
さすがヨーカドー。
でも気後れした。
あー松屋にしときゃあよかったよ(泣)

途中でこれは現実逃避だと気付き、帰宅。
まず台本書かなきゃいけないわけだろうがー。
他にもやることあるだろうがー。
でも頭が切り替わらない。仕方ないからアトランチスの謎やった(笑)
とりあえずギリジャンとかうまくて、笑った(笑)

と、いうわけで遅くなりましたが12月20日に会場に来られなかった方で前回公演のグッズを受け取ってない方に本日宅急便で発送致しました。
一人、1月12日にチェキと一緒に渡せばいいだろうと送ってない方もいますが…(笑)
誰だかは自分で察して下さい(笑)
さて、中身ですが爆笑開花第11回公演のDVDと2009ザキ☆カレンダーが入っております。
DVDは編集の都合上、メイキングがまだなので本編のみの発送ですが、メイキングが出き次第パッケージと共に発送致しますので、まずは本編でお楽しみ下さい!(泣)
ホントすいません。
さて、この二点のグッズに関しては只今廉価版を現定数ですが発売中です。
欲しいよーと言う方はザキ☆メールまで御一報下さいませ。
詳細を折り返させていただきます。

しかし…グッズってゆうパック着払いだったよね?
珍しく自分で処理したらバカなので元払いにしてしまいました…(泣)
しかも宅急便で送ってしまい…あり得ない額の配送料とられた…(泣)
2500円だって…死にたい…。
カレンダーでかいっつーの。
金ないのに、何やってんだろうね…。
グッズより高いじゃん。
利益とかないのか?(笑)
大きなマイナスだ…これだから私は貧乏なんじゃないだろうか…。
次はちゃんとゆうパック着払いにしますねー(笑)
あー死にたい…死にたい…。

何だか今日は一日中眠かった。
今年は正月とかなさそうだな…。
こんながむしゃらな時間が人生にあっても全然いいと思う。
むしろ追いたてられるままに頑張ってて、人生エンジョイしてまっせみたいな、他の人より得してる気分になる。

こんな機会を与えて下さった方と何故か力を貸してくれる全ての方に感謝します。
18日、やれるだけやるかんねっ。
言うても初の一人舞台だかんねっ。
-
12月26日
あー忙しい忙しい。

今日は昼から事務所でネタ見せ。
ゴーサインが出たので、来年からマジでお笑い頑張る。
ちょっと人生変わった日になったかも。
勝負してみたくなった。
オーラがあるって言ってくれるなら、私はみんなのその言葉を信じるよ。

ネタ見せの後バイト。
何だか隠居した感じ(笑)
何もやることないよ(笑)
何だかまったり過ごした。これがあと1ヶ月続くのか…。
頑張りたいのに頑張れないって悲しいことだなぁ。

それよりバイト先かな。
心配してくれる人が山ほどいて、何だかちょっと嬉しかった。
嬉しかったけど、とりあえずだ、現実問題どうにかしなきゃいけないわけだ…。
あー…胃に穴開きそう…。
何はともあれ私は私で最後まで私らしくやりきろう。
-
12月25日
クリスマスですね。
ホントはバイトだったわけですが、色々あって休みになってしまいました(笑)
そんなんで、こっちも急遽ですが、昼から美咲と稽古でした(笑)
何このクリスマス(笑)
二人でコタツでうどん食いながら、エチュード遊びをしました。
何このクリスマス(笑)

昨日の悪魔のようなクリスマスプレゼントが重く心にのし掛かります。
大好きだった女の子たちが悲しんでる姿は何か猛烈にやりきれないままでした。
自分の身の振り方も考えなければならないし、このあと1ヶ月、どのようなライブを展開していくかも考えなければならないし、悔しいから大好きだったホールで最後に私も歌ってやろうとまた企画を企ててたり、バイト探したり、何か恐ろしい1月になりそうです。
せっかく生活が安定し始めた矢先にこれか…。
さすが霊合星人!

そんなわけでさ、急だけど1月18日(日)に多分ザキさん単独ライブやっちまうぜ。
詳細決定してないけど、とりあえずアホほど歌いますので、今から予定あけて下さい(笑)
何度この急な感じをやれば気が済むんだ…私は(笑)
よくわからんけど人が人思う気持ち、とか愛とかをテーマに芝居と歌で展開していければ…あれこれ20日のライブより大変じゃね?(笑)
私ってばバカー(笑)
でもやっぱやると決めたらやりたいとこです。
妥協は許さん。
中途半端な舞台ならやらぬほうがまし。
よし、やろう。

夜はクリスマスなんで、レイトショーでウォーリー見に行きました。
死ぬほどいい映画でした。ウォーリーがイヴのこと大好きな気持ちが、今の気持ちと被ってガン泣き。
何でピクサーはいつもこんな素敵なものを作るんだろう…。
心がほんわりして、人を大事にしたくなる映画だね。
あ、そういえば昨日素敵なクリスマスプレゼントもらったんだ。
アナログ派の私には最高に嬉しいプレゼント。
美咲ももらって、二人で粋なサンタだねぇとしみじみしておりました。
ちなみに20日の写真ね。

あと最近よくラッシュの物ももらいます。
ラッシュ好きだよ。
お風呂中ラッシュの石鹸だらけだよ(笑)

さて、1月末までは死ぬほど忙しいわけだが、毎日を必死で悔いのないよう生きよう。
頑張るぞー。
-
決まりました!
巫女さんかふぇIBホール閉店公演

篠崎友里の(ザキ☆ユリ、志乃)「やりたいことやります!!」vol:2
〜一人で何かやるの初めてなんですけど!?(笑)〜

日にち・1月18日(日)

時間・開場18時30分
開演19時

場所・巫女さんかふぇIBホール

チケット代・1000円

住所・東京都千代田区外神田3-15-6小暮末広ビル7階(1階は靴屋、中央通り沿いです)

ホームページ・http://www.mikosancafe.com/

電話・0120-84-3535

最寄り・つくばエクスプレス秋葉原駅
日比谷線秋葉原駅
総武線秋葉原駅
山手線秋葉原駅
京浜東北線秋葉原駅
から徒歩5分

銀座線末広町駅
から徒歩1分

内容・巫女さんかふぇIBホールが大好きだった篠崎さんの、IBホール追悼(笑)公演。
人と人との繋がりや、愛などをテーマに篠崎さんが書き下ろし脚本を朗読してひたすら歌う…予定…。
別名中島みゆきコンサート。

チケット予約はザキ☆メールにお名前と枚数をご連絡下さい。

ザキ☆メール・new-zakimail@nifmail.jp
-
12月24日
20081224222452.jpg
昨晩から今日まで13時間寝ました。
疲れてたのねぇ。

で、バイト。
今日はクリスマスライヴだそうで、いつもと違って何だか華やかな内容で楽しかったです。
いつもこのレベルの内容だったらちょっとカッコイイライヴかもね。
ライヴ後にはホール長が買って来てくれたチキンとケーキでみんなで小さなクリスマス会。
私は、この空間が、このホールが、この子たちがすごく好きなんだなぁと、実感した。

さて…、ここでどうしていいかわからない、自殺したくなるお知らせ。
多分これを見てる人たちは、運悪って笑うだろうな…。
このバイト先、突然閉店になりました。
運命って意地悪だね。
来年から芸能を死ぬほど頑張りたくて、3つやってたバイトをここだけに絞って。
これで今までバイト休めなくて行けなかったオーディションなんかも、このバイト先は急でも行っておいでって言ってくれるから、頑張ろうって心を決めたばかりだったのに…。
正直どうしていいかわからなくて、車に飛び込みたくなったね。
ザ☆派遣切りにあった気分。
あ、経営不振での閉店ではないのです。
だからこそ何か落ち込む。
みんなが楽しくライヴをやってる姿を見て、何度も泣きそうになって、結局一人になったら、泣いてた。
やべ、好きだったんだなぁ。
それより新年そうそうニートかよ。
バイトどうしよう…。
ホントに二ヶ所辞めたばっかりだったのにな、運悪いな(笑)
誰か何かバイト紹介してくれませんか?(泣)
まじでどうしてよいのかわからん…。
あー、テレビで派遣切りのニュースをやってると、大抵みんな心穏やかに正月を迎えられないって言ってたけど、今身をもってそれを感じます。
消えてなくなりたい…。
父母よ…ダメな娘ですいません…。

そういえば飯島愛さんが…(泣)
昔、金スマの赤の軍団をやった時に、愛さんだけが、私たちみたいな下っぱに、おはようございます、お疲れ様ですって自ら挨拶してくれたんだよ。
すごい嬉しくてね、いい人だなぁって思った。
ホントに残念で悲しい。
更に鬱…。

そんな私の忙しさと参ってる感じに、キキもダウン。また具合が悪くなった。
寂しなきしながらゲロ吐きまくり…。
あぁ…頭が痛いっす。
私にどうしろと言うのだね。
全く…(泣)

色々疲れた。
そんな金はないが旅に出たい。
-
お知らせ
また急遽ですが、1月18日日曜日をあけてください(笑)
ザキ単独ライブやるかもです。
詳細出次第発表します!
-
12月23日
20081223162558.jpg
昨晩は4時まで泣きながら尚さんと台本書き。
これは初めてだったら絶対無理だったな…。
とりあえず眠くてぐずった。
きっと小人さんがやってくれるだろうと思って、最後の一行書けずに寝て、起きてもやってくれてなかった。
小人ファック。

大慌てで出発したら、何もかも忘れて、バックがないから、ミニーちゃんのポーチ下げてドレス着て式場うらうらしてたら、超見られた。

写真は本番中の一枚。
余裕かーい。
写メ撮る暇あるんかーい。
さてさて、まずは披露宴の前にお式。
イン教会。
今回新郎も新婦も小学校からの友達なので、出てきて瞬間泣いた。
あー、メイク道具もハンカチもないのに(笑)
とにかくこの後も一日中、涙との格闘だったわけだか…。
で、式を見てたらあまりにナチュラルな新郎新婦に、おまえらすげぇなってなる(笑)
いや、何かさ。
自分が逆の立場だったら、変に芝居がかってしまいそうで…(笑)
目線とか、振る舞い方とか、何か全てわざとらしくなってしまいそうな気がした。
それ想像したらちょっと面白くなって、涙をこらえることが出来た。
しかし、終始ドラマを見てるみたいだったよ。
そしてドラマを見てるように泣いたわ。

フラワーシャワーに参加出来ないまま、会場入り。
間違って元気に「おはようございまーす!」って言ったら、みんながきょとんとしてた…。
多分どこかで仕事スイッチが入ってしまったのだと…。
その後スタッフさんと打ち合わせ。
3分くらいでぶわーっと説明されたんだけど、これ初めての人だったらちょっとリアルに無理だと思うぜ。
音響きっかけの話とかもあったし。
何秒で喋って下さいって…。
みんなそんなに体内時計持ち合わせてないと思われますが。

そして開宴。
緊張がない分、会場内をすごい見て進められた。
舞台監督か。
余裕がうまれている…。
時間も見れてるし、オンタイムだ。
…結婚式の司会のバイトでもやるか(笑)
もう相当格式ばったものじゃない限りは誰のでも出来そうだ。
さぁみんなザキにオッファー!

皆様プロを使ってると思ってたらしく、新郎新婦の小学校からの友人で…って自己紹介したら、ざわついてた(笑)
すげぇはったりだぜ。
はったり得意だぜ。
雰囲気勝負だぜ。
ホントは何もろくに出来ないのに…(笑)

でも余興のクイズ大会だけはノー台本で気軽に好きにやった(笑)
お家芸。
楽しくなっちった。
アドリブって楽だよね。

怖いのは格式ばった言葉が苦手だから、台本書いていかないと、言葉選びを間違えそうってこったな。

披露宴の最中も、プロフィールDVD見ちゃ泣き、お色直し見ちゃ泣き、涙との勝負だった。
司会が泣いてたら気持ち悪いがな、と自分で突っ込んで耐えた。

無事、披露宴終了。
料理も自分の席遠いくせに全部食った。
友達がその食べ方を見て、「自分家?」と突っ込んで笑った。
とりあえずナイフとフォークは全部端に寄せて、同じナイフ一本で的確に塩をかけて胃に流し込んでいく自分が愛らしかった(笑)
席が一番後ろの一番端でよかったなぁー(笑)

式が終わったら会場の人に、すごくやりやすかったですと言われる。
私はすごくやりにくかったですが(笑)
ちょっとキューが遅いんだよ…。
リレーでキューが来るんだけど、私はもうその前でキューに気付いているわけ。で、多分最高のタイミングのキューは真ん中くらいなんだよ、多分だよ。
遠慮して、最終のキューが出るまで待つから何か、はふん(笑)ってなった。

自分の結婚式は自分で司会をやりたいんですって言ったら、それはちょっと…ってリアルに困った顔された。
私も本気だったから困った。

帰りの電車で全てのエネルギー切れ。
とりあえずあの二人が幸せそうだったから、私もしばらくは幸せに暮らせると思う。

小学校からの思い出が、走馬灯のようにつらつらと…。
大好きな二人、おめでとう。
-
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>
ザキ☆メール
logs
来てくれてありがとう!
profile