お知らせ
今月あと2回予定していたバイトですが、お休みさせていただく運びになりました。
行こうと予定して下さっていた方々には本当に申し訳ございません。

来月はまた通常通り働くつもりでおりますのでどうぞ宜しくお願い致します。
-
4月25日
20090425224445.jpg
はいはい、世間は今日からゴールデンウィークだそうで…。
16連休?
ふんっ、私には関係ないもの。
暇だけどどこに遊びに行けるわけでもないしね。
100万くらい落ちてないかな?(笑)
あー、ゴールデンウィークなんてなきゃいいのにっ。何かむなしい気分になる…。

そんな私の、ゴールデンウィーク一日目?は雷ライブでした。

午前中から美咲と稽古。
夕方、東洋館に小屋入り。
入る時に、前回写真を撮って下さった方がプリントした写真を下さった。
写メ参照。

おー、よい写り!
このブログ、見てないと思いますが、ありがとうございました!

そして、本番。
おとめぐみ的にはとりあえず満足の出来でした。

見に来て下さった方、本当にありがとうございます!
そして、先日おもちゃ王国で買えなかったシルバニアをいただいてしまいました!
写メ参照(笑)

ぐはっ、めちゃめちゃ可愛いじゃないですかっ!
はふん、幸せ。
大切にします。

…って、私は毎日誰かに何かをもらっているよ(笑)

舞台が終わって、ママから連絡で、じいちゃんがまた入院したとのこと。
覚悟はしていたけれど、どうしていいかわからなくなった。
ただ、舞台が終わった後に連絡が来たことに感謝した。

病室に入ると、じいちゃんはもう意識がなくて、昏睡状態だった。
手を握ったら、あたたかくて涙がこぼれた。

これからどうなるんだろう…。

1ヶ月くらい前、じいちゃんにどうしたい?って聞いた時、じいちゃんはばあちゃんが好きだから、ただばあちゃんと一緒にいたいって言った。

そして私は、ワガママかもしれないけど生きてて欲しいって言って、じいちゃんは頑張るって言ってくれた。

じいちゃん、本当に頑張ったよね。

ここ最近は、苦しい苦しいって…殺して欲しいってずっと言ってたけど。 

もうすぐ楽になれるかも知れないよ。
でも私はワガママだから、まだそれを心から望んであげられない。

今日はみんなで病院にお泊まりです。

じいちゃんお願いだから、まだ死なないでよ。

ばあちゃんが、友里の彼氏をじいちゃんに紹介したかったって泣いた。

ごめん、いなくて。

考えてみれば、親不孝の塊のような存在だ、私。

じいちゃん、心配でしょ?だから、まだ。
死なないで。
-
4月24日
20090423182945.jpg
今日は夕方から最終のネタ合わせ。
美咲宅でお稽古です。

写真はお色気姉さんです(笑)

明日は頑張ります。

イケるかイケないか、賭けです。

皆様よかったら遊びに来て下さいね。

しつこいですが、予約は忘れずに(笑)
-
4月23日
20090423161318.jpg
今日は昼からマネージャーさんにご飯食べさせてもらって、今後の話し合い。
ちゃんとソースの絡んだパスタをいただきました(笑)
で、その後ネタ見せまでに時間があったので、図々しくも仕事に出るマネージャーさんたちを見送って一人事務所に戻り、うらうらしました。

とりあえず、マネージャーさんたちにすすめられたので、会社の大好きな方の仕事場に乱入して、邪魔をしまくっておりました(笑)

そしたら、野菜ジュースとコーンフレークをわざわざ買って来て下さって、ちょっと泣きそうでした。
健康になれってことですね、わかります!

あと、仕事中にも関わらず私のくだらない話を聞いてくださって、幸せでした(泣)

何か、毎日誰かに助けられて生きてる気がするよ。
本当に本当にありがとうございます。

ネタ見せも無事?終了して、明後日のネタも決定。
本番が楽しみだぁ。
舞台に立てるって、本当に幸せ。

あ、今日も昨日の教訓活かせず、グロいことに。
とりあえず帰りの電車が座れなくて、気持ち悪くて吐くかと思った…。
手とか血の気なくなって白紫(←新色!笑)になってて、美咲と気持ち悪っ!ってなった。
あーフラフラすんなー。
だるいなー。

コーンフレークをポテチのようにぽりぽりベッドで食いながら…かしこ。
-
4月22日
20090423003150.jpg
女のコでして。
もう眠いしだるいし、腰が痛いし、ネガティブに拍車がかかって、世の中の全員から死ねと言われてる気分です。

そう言えば、「おとめぐみ」のブログが出来たんですよ。
リンクで飛べるんで、興味ある方は遊びに来て下さいな。
何かパソコンだと見にくいんで、携帯をおすすめするよ、私は。

さて、今日は夕方からバイト。
まさかの一番辛い日だよ。この数日、毎日毎日早くなれって思ってたのに(泣)
ちっとも前倒し出来なかった。

そして注意力散漫で、まず人形町の薬局前で派手につんのめって、久しぶりに完璧にこけました。
100点満点のこけ方でした。
全身が地面についていると言った点で。
薬局なのに誰も助けに来てくれなくて泣きそうでした。
奇跡のように擦り傷ですんだんだけど、ストッキングが破けて、バイト中完全に強姦されたメイドでした…。

まぁそんなの序の口で、その後ブログではグロすぎて言えない感じの事件が大勃発。
まぁ、簡単に言えば具合が悪くなったんですな。
家に電話して尚さんに色々持って(パンツとかストッキングとか…笑)バイト先まで来てもらって、大変でした。
…尚さんがね。
でも、何を思ったのか持って来た荷物の中にジャージが入ってて、私にジャージで帰れと?(笑)
でもありがとう、ごめんね。
明日も仕事あるのに。

いやー、今日はね。
嬉しいことと体的に辛いことが重なりまくって、最後変にテンション上がってたね。

今日はお客様がいっぱい来て下さって、本当に嬉しかった。
ブログにシフトアップして本当よかったなって思った。

まずは先日、親友のライブを見に行った時に、「今度1000円あげます」って言ってた方(笑)のお友達の方々がいらっしゃってですね。約束通り、1000円分のクオカードを下さいました!
塩買うように言われました(笑)
よくブログ読んでますね(笑)
「今日は志乃さんに会いに…。」って言って下さっただけでも死ぬほど嬉しかったのに。

更に更に、前の仕事場の常連さんたちことジプシー(笑)さんたちが…みんなで来てくれたっっ!(泣)
ちょっとちょっと!クール担当の志乃的にはツンデレなんでちゃんと感謝の気持ちを表せなかったんですけどね、本当に本当に本当に嬉しかったんですよっ!
ありがとうございます。
本当は久しぶりにお会い出来て、ものすっごく嬉しかったです。
また行くとこなかったら来て下さい。
愚痴くらいなら聞きます(笑)
しかも手土産までくれて…これがね、またブログ読んでんなーって感じなんですけど…「パスタソース」(笑)!
やるなって感じでした(笑)素パゲッティー卒業ですね(笑)

そして最後の30分で、また短い時間なのにわざわざ会いに来てくれた人たちがいたりで…もう、何か私、やっぱりみんなに生かされているんだな、と思いました。

大好きだよ、みんな。
ありがとう。

と、いうわけで嬉しくてもらったものを写メってみました。
本当に本当にありがとうございました!

帰りに110円のほうじ茶ラテをおごってもらって、おつりの90円掠め取ってやりました(笑)
恩を仇で返すとはこのこと(笑)

何か体調は最悪だけど、気持ちは満たされた日でありました。
ありがと。
-
4月21日
20090421205240.jpg
昨日いいもん食べたせいか、夜通し腹壊して死ぬ思いをした。
しかも気を紛らわせようとテレビ見てたら、ご飯に納豆と生クリームのせて食ってて更に気持ち悪くなった。
我慢して見てたら、自転車デートの番組が始まって、そう言えば昔、埼玉の死ぬほどでかい公園のサイクリングコースで自転車デートして、途中でコケて足捻挫して散々な思いで帰って来たなぁとか、大人になってからの自転車でコケた何十回もの事故(電柱に突進とかガードレールぐにゃぐにゃにしたり…)を思い出したら、更に気持ち悪くなった。

そして思考回路は更に発展して、美咲が免許取ろうとしてたっけ…私も取らなきゃかなーってなって、頭の中で車を運転する私を想像してたら、事故って死んだ(笑)

あーあーあー(泣)
腹が痛かっただけなのに(泣)

とりあえず、先日自転車で親友の家に行く時に気付いたんだけど…注意力散漫だよね(笑)
すぐ景色とか想像とかに意識が…。
自転車でさえ、ママに危ないって言われるしなぁ(笑)
さて、今日は昔の思い出を語る日だよ。
勝手に決めたよ。
何故って今日は具合が悪くてお布団にいたからね。
日記が一行で終わってしまうからさ。

今日は…中3のダンス発表会のこと。
ザキさん、体育の成績がすごい悪かったのですよ。
5段階で言うと多分2くらい。
ただ、筆記の保健があったて、こっちはクラストップを照準にして頑張ってたので、この成績を足して3くらい(笑)
いやー、かなり頑張って90点代取ってたから4くらいもらってもいいと思うんだけど、多分保健体育って保健に重きを置いていないんだと思う。
そんな中、中3の2学期は体育が創作ダンスだったのです。
ちなみにその時の成績は「5」でした。
後にも先にも、この一回だけ。

さて、この創作ダンスの授業。
好きなメンバーでグループを作って、2学期の間全てを使ってダンスを創るのです。
で、学期の最後に校内行事として創作ダンス発表会をやって、優勝とか決めるわけ。
優勝したチームは東京都の色んな学校が集うダンス発表会にも参加が出来て…。これはもうね、憧れでした。
私の。

中2の時も2学期は創作ダンスだったんだけど、(中2の時は頭悪くて保健を加えても成績が5にならなかった…)優勝出来なくて…。
まぁ、優勝とかってやっぱ三年生しか無理なんだろうなってのもあって。
憧れだったのですよ。
優勝。

二年の時は名前順でグループも決められちゃうから、とにかく三年で自由に組めるようになったら、うまい人だけ集めて、精鋭チームを作ろうと。

で、集めました。
ダンスが上手い面々。
でも足りないの、人数。
回り見回したら、あぶれてしまったであろう子たちがチラホラ…。
成り行きでうちのグループに吸収合併です。
ダンスなんてやったことのない人たち。
正直、嫌で仕方なかった。ダンスに対して不真面目だったから。
優勝が遠のいた気がした。
それからは、発表会に向けて毎日居残りで練習。
でもそこに吸収合併した三人はいなくて。
他のみんなは稽古場を借りる為に動いてくれたり、必死に振り付けを考えてると言うのに…。
みんなでやることなのに、頑張らない人が入ってることが許せなくて、足を引っ張られてる気がして悔しかった。

でも、ある時ふと気付いた。
私いつからこんなに努力とかする人間になったんだっけ?って。
私、その頃、頑張ることが嫌いだったんだよね。
今でこそ頑張る=ザキさんの長所みたいなとこあるけどさ。

特に合唱祭とかみんなで何か頑張るの嫌いで…それ考えたら、何かもう怒っても仕方ないなってなって。

だから、頭下げた。
自主練に参加して下さいって。

ダンス好きでもないのに、向こうにしてみりゃ何となく吸収合併されただけなのに、いい迷惑なのは重々承知で。
しかも優勝候補のチームに吸収合併って不幸以外の何者でもない。
(これは私も知らなかったんだけど、保健の先生にある日言われたのさ…そうそうダンス部の顧問の保健の先生ね。)
練習量も半端じゃなかったし。

で、何度もお願いしてたら、本当に少しだけど顔出してくれるようになって…何となくまとまりも出てきて。

そして、発表会。
私たちのチームは優勝した。
優勝カップを貰いに前に行かなくちゃいけないらしく、一番後ろに座ってた私は一番前の人が行くかな、なんて嬉し泣きしながら見守っていたら、みんなが私が受け取るように促してくれた。
隣に座ってた、違うグループの嫌いだった女のコが、「あんたが貰わなくてどうするの?」と私の背中を叩いた。
みんな、私のチームがどれだけ発表会に力を注いでいたか見ててくれていた。
体育の先生もまた然り。
嬉しかった。

初めて自分の頑張りが、形となって評価されて、本当に本当に嬉しかった。

優勝カップの中に落ちる自分の涙を見ながら、頑張れば何でも出来るんじゃあないか…一生懸命ってこんなに気持ちのいいことなんだ…と思った。

けど、何より嬉しかったのは。
私の卒業アルバムに、吸収合併された女のコたちが、こぞって「ダンス発表会、優勝出来て嬉しかった」「やれば出来ると思った」「辛かったけど頑張ってよかった」って書いてくれたこと。

こっちこそ、一緒に出来てよかったって思った。

この出来事はね、何か私のこの後の人生変えたと思う。
優勝カップを取りに行く時の、みんなのあったかい拍手を、私は一生忘れないと思う。
あとみんなで頑張ったっていうことと、優勝したっていう事実。
ダンスやったことない人だって頑張れば、優勝出来るってすごいことだよね。

ま、長くなったけど。
私の人生の基盤を作った出来事だったな。

人生の大切なことは、全て中学で身に付けた気がする。

そんな感じです(笑)
最後、適当だな(笑)
-
4月20日
20090420200956.jpg
今日はネタ合わせ。
新ネタわしわし作った。

稽古終わったら、尚さんがらぽっぽ買って帰って来て、振る舞ってくれた。

うますぎてテンション上がって笑い転げてたら、みんなに苦笑いされた。

「こんなにおいしいもん食べたらもう死んでもいいんじゃない?」って美咲に言ったら、「私は嫌です。」と一蹴された(笑)

いやぁ…おいしい…ケーキってすごいね。
こんなに人の気持ちを幸せに出来るなんて。

どうでもいいけど、心ここにあらずで、生きてる心地がしない。
-
4月19日
20090419141521.jpg
皆様、昨晩は真王伝説をご覧になりましたかね?
ブサイクザキさんがたくさんうつっていたね。
最後疲れ果ててた顔に笑った。

今日は午後、尚さんをWINSに送りがてら、東京ドームのおもちゃ王国に行ってみることにした。
限定のシルバニアも見たかったし。
で、チケット買おうとしたら、大人のみの入国拒否(笑)
チケットブース前で「子供拉致してこりゃいいの?」と結構ごねる(笑)と、限定のシルバニアを見にショップまでは行っていいと、ゲスト証をいただく。

で、意気込んで突入したら。
限定のシルバニア、5日前に売り切れたとさ。
ふふふ…まるで今年の私を表してるような出来事。
何やっても空回り。
今までこんなこと全くなかったのにな(泣)
悪いことやってきたつけが回って来た気がする…。

途端に、朝からくすぶっていた頭痛発症。
女性ホルモン的なものにも振り回されて、一日中情緒不安定ですよ。
お世話するみんな、苦笑いです…。
わかってるんだけど…もう具合悪くてぐずるしかないんだものよ(泣)

その後だらだらと何時間も待ち続け、やっとメインレースが終わったのでWINSまで迎えに来てやったらまだ帰らないだと(怒)
むきーっ。

あんまり腹立って置き去りにして、急遽ディズニーシーにぶーん(笑)

頭痛薬買ってもらってね。頭痛薬飲んでさ。

そこまでして?

晴れないんだよ、胸のモヤモヤ。

何で、私の心は晴れないんだろう…。
気の持ちようなのかもしれないけど、その持ち方がわからんわけで…。
メンタルトレーニングでもしてもらいたい気分。

帰りに、生活雑貨やら飲み物やらを支給(笑)していただいて、帰宅。
また頭痛に悩まされてます(泣)

皐月賞?
ユニバースを信じてワイドで1-4とか買ったらさ、ユニバースコケて4が来た上に4の複勝1400円くらいついたそうじゃないか…(泣)複勝でよかったんじゃないか?
ザキさん…。

本気でヤバイ域の残金になってきました…しかも次の給料日まで、とかじゃあない先の見えない全財産…。
来週何とか乗りきれるかな…電車賃…あぁ…ホントに憂鬱だ…。
私、何してるんだろう…。
写真は、おもちゃ王国に入れなくて、どうにかなってしまった(笑)私。
つまらん加工をした…。
-
4月18日
20090418102539.jpg
朝、小学校からの親友が食料を送ってくれました!
届いたよ、ありがとう!

そんなわけで早速パスタ。うまいうまい。
素パゲッティー。

本当にありがとう。

しかし起きた瞬間から、頭が片方痛い。
右目も痛い。
偏頭痛?

薬飲んで、中高の親友の集まりへ。
外が寒すぎて駅の販売機で110円もするほうじ茶ラテなるもんを飲んだのだけど、この上なく美味しくてびっくりした。
はまりそう。
ただ高い…。

友達の家で、友達の赤ちゃんたちを囲んでみんなでガールズトーク。
いくつになっても変わらないから、この仲間はすごいと思う。
さて、今日のメンツは結婚して子供いるのが二人、彼氏持ちが二人、フリーが二人…くっ…切ないぜ(笑)

帰りにまた頭痛くなった。もう薬ないのに…(泣)

尚さんと合流して、レイトショーにてコナンの映画を見に行きました。
封切りの日の最終回で見るのが習慣になってますな。途中、哀れなくらいにぎこちない声優さんが出てきて、突如萎えた…ら、声優さんじゃなかった…。
まわりがベテランさんばかりで本当にうまいから目立っちゃうね。
今年のコナンは、私には怖かったです(笑)
どかーんってバキューンってギャーでした(泣)

帰宅してからも頭痛は酷くなるばかり…。
あー頭痛い(泣)
我慢出来ないくらい痛い。ぐずぐずして、尚さんに迷惑かけてます。
-
お知らせ
雷ライブ
4月25日(土)
5月23日(土)ラブ
「雷ライブ」で検索して下さい。
ネットでチケット予約できます。
人気ライブなので予約しないと入れません。

http://www.asakusatoyokan.com/



バイト「来夢来人」
人形町にあるメイドカラオケ屋です。
15分400円でお部屋に遊びに行けるので来たことない人も遊びに来て下さい。
「来夢来人」「人形町」とかで検索すればホームページあります。

http://lime-light.jp/

出勤日↓
4月22日(水)
18時〜23時
4月28日(火)
18時〜23時
4月30日(木)
19時〜23時
-
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>
ザキ☆メール
logs
来てくれてありがとう!
profile