7月29日
20090719031010.jpg
助けてー。
体がきついよー。
まだ夏の始めだって言うのに…(泣)
ちょっと本当に体が動かないのは何故なんだろう…。
今日はバイトでした。
親友とシフト株ってたのを直前に親友からのメールで知ったと言う…(笑)

そんなわけでバイトはドラクエ祭でした。
親友と私とお客さんたちでパーティ組んで冒険。
た、楽し過ぎる。
そしてバタバタと忙しいまま終了。
うん、よい形だ。
しかし、私は何で廃人のようにゲームをしてるんだろう…。

どうでもいいけど、自分がブサイク過ぎて死にたくなる。
んー…何か今荒んでるのがばれる顔してるんだよね。きつい顔っていうのかな?愛されてない顔って言うか…。

まぁ、何にせよよくないです。
女のコは可愛くありたいですね。
心が可愛くないから、それが顔に出てしまう(泣)
あーあー嫌だな。
自分嫌だな。

前みたくちょっとでも自分を好きになってあげたい。世界中誰も私のこと好きじゃないとか、私が可哀想すぎる。
-
7月28日
20090728211318.jpg
うぎゃあああぁ…ホントに体と心が機能しません(泣)とりあえず体が重くて動かないよ(泣)
起きてはいるのに、何も出来ない…。
結局、何時間も布団でホントにただ横になってるだけで。
昼過ぎにやっと携帯メール打てるようになった(笑)
お、ちょっとよくなった(笑)

のろのろと起きて片付け開始。
ダメだ…パワー不足。
すぐにベットにもたれかかる。

無理矢理洗濯機回して、夕飯の支度して、身支度して。
公演終わったばっかなのに、またネタ着。
何か事務所で撮影するとのことだったので。

で、夕方から事務所へ。
我ながらよく家から出れたなぁ…と。
結局、何かあるとすぐスイッチを入れることが出来る私の体が、構造上まずいんだろうな(笑)

えっと、突然ですが、事務所ライブやります!
8月28日(金)新宿です。
ネタやら企画やら。
何かもう少ししたらチラシ刷り上がるらしいです。
新宿二丁目付近にはポスターも貼るらしい(笑)
うわ、結構大がかり。
19時開場の19時30分開演だったかな?
とにかくこんな企画に出してもらえる…ってか、姫くりとおとめぐみで「姫ぐみライブ」なんて銘うってもらえるなんて…。
雷ライブもだけど、常に敷居が高いとこで頑張らさせていただいて幸せです。
チケットですが、おとめぐみとしては5枚しか用意出来ません。
そんなわけで詳細を前にして、予約開始致します!
予約はザキ☆メールまでお名前と枚数をお願い致します。

new-zakimail@nifmail.jp
内容はネタと恋愛トーク(笑)と大喜利的な感じです。
チケットは1500円。
まだ詳しいことがわかりませんが、どうぞ宜しくお願いします。

ま、そんな感じでライブの話し合いをして帰宅。
もう体がだるくてだるくて…。
帰り道にささみを買ったら、道で落として包装破れて砂まみれになった(泣)
もう嫌だ。

だるいまま夕飯パスタ作ったら、何かを血迷って見たことない量作ってしまった(笑)

例の如く大して食べない私。
尚さんが死ぬ思いで食べてるました(笑)
あんなに食べても食べても減らないパスタは初めてだったよ!

この体のだるさはクーラー病なのかなぁ?
ホントに体が辛い。

え?シフト?
まだ出てないよ。
予定待たされてる方々、すんません。 
嘘ついてるわけでも、あなた方が嫌いで出てないって言ってるわけでもないよ。信じられないかもしれないが、ホントに出てないだけです。
ライブの予定もシフトが出たら一緒にお知らせしますね。
-
お知らせ
ショップ☆ザキより公演DVDをご予約の皆様、先日「やりたいことやりますvol:1」以外のお品を発送させていただきました。
到着までもうしばらくお待ち下さいませ。

さて、ここのところ公演に来ないとDVDを予約出来ないという形でありましたが、この度、久し振りに通販致します。
☆印の商品につきましてはご予約受付中ということで8月末の発送になりますのでご注意下さいませ。
他の商品に関しましては、すぐに発送致します。

ショップ☆ザキ商品ラインナップ

☆1・爆笑開花宣言第9回公演「なんてったって、アイドル♪♪」DVD
→爆笑さんらしいドコント作品、再演です。
歳を10歳ごまかしながらもアイドルとして頑張る夢ちゃんとそれを支えるマネージャーのドタバタコメディ。

2・爆笑開花宣言第10回公演
「小夜会vol:3」DVD
→爆笑さん初シリアス音楽劇、再演です。

3・爆笑開花宣言第11回公演「教師悶々物語」DVD
→爆笑さんらしいドコント作品。
新任教師田口とダメ教師葛城の実地試験を巡って織りなすドタバタコメディ。

☆4・爆笑開花おとめ組の「やりたいことやります!!vol:1」DVD
→まだおとめぐみになる前にやったクリスマスライブ。
クリスマスソングを歌って踊って、合間合間には童話の朗読やら、芝居「銀河鉄道の夜」を収録。

5・篠崎友里の「やりたいことやります!!vol:2」DVD→篠崎友里が初めて一人でやった朗読劇。
篠崎友里完全書き下ろしによる恋のお話を10曲の歌と共にお送りします。

☆6・おとめぐみの「やりたいことやります!!vol:3」DVD
→おとめぐみの過去ネタ全てと歌と企画で構成された、シュールで不思議な作品。

上記の商品、一律3000円となっております。
購入希望の方は、商品名と本数、お名前、ご住所を明記の上ザキ☆メールまでご連絡下さい。
おってこちらより送金方法等連絡致します。

ザキ☆メール
new-zakimail@nifmail.jp
-
7月27日
20090726192032.jpg
うぅうぅぅぅ…キタねー。やっとキタよ。
全てが終わった後的な疲れが…(笑)
昼過ぎまで布団の中で止まらない鼻水と格闘して、負けながら(笑)のろのろ起き出して、公演の後片付け。あー…こりゃ今週いっぱいかかりそうだぁ(笑)
ま、ゆっくりやります。

夕方からバイト。
少し早く出て、溜まってた雑用を片しながら人形町へ。
途中、公演のご褒美に一度入ってみたかったフレッシュジュースのお店に入ろうとしたんだけど、この店、5メートル先からでもタバコ臭いのがわかるくらい全席喫煙で…結局、入れずに終わった。
テイクアウトさえ出来ないダメな私(泣)
でも今入ったら確実喘息だ…(泣)
飲みたかったな、グァバベリースムージー。
全く食欲わかないのに…(泣)

一昨日、昨日とか当たり前だけどホント食べなかったもんなー。
何で公演付近は食べられないんだろう…。
公演の日の夕飯、うどん二口だかんね(笑)
次の日、やっと食べれたと思ったら怒られたしね(笑)
で、結局リポD飲もうとして、嫌ダメだろ、と思い直してみた。
とりあえず何も食わないまま1日終わってもうた(笑)何も食わない代わりに一杯食わされた感。
というのは、まず家の掃除してて、左足の親指をくそ重いコンテナで潰して、皮が剥けて、ストッキングが破けたの。
で、バイト先でくそ重い扉で右足の親指を潰して、皮剥けて血が出て、ストッキングが破けたの。
何の陰謀?(笑)
もう痛くて痛くて、人知れず泣いた(泣)
あー、公演が終わっても集中力のなさは変わらない…。

やっぱ何かよくわからない空虚感も変わらないや。
寂しくて寂しくて、人恋しいのは何でだろう?
で、満たされないのは何でだろう?
恵まれてるのにね。
-
7月26日
20090726104442.jpg
朝8時起床。
本番の次の日にこんなに早く起きたの初めて。
何年か振りにコンタクト入れたまま知らないうちに寝てて、目痛い(泣)

でも、何かここ数ヵ月ではなかったくらいすっきりとした目覚めだった。
朝まで一度も起きなかったしね。
何か具合の悪さが全て吹っ飛んだ感じ(笑)

ただ、二時間くらいしたらすぐに眠気ピークに達して具合悪くなりました(笑)
束の間か!

さて、今日はおじいちゃんの四十九日ってことで、朝からバタバタ。
お葬式コントした次の日に四十九日…(泣笑)

しかも外に出たらあり得ないくらいの晴れ模様。
さすがじいちゃん晴れ男!
でも33度くらいあって、さすがに長袖喪服は暑いよ(泣)

昼前におじいちゃん家に到着して、ご飯食べなって言われて食べてたら、例の親戚の子供も食べていいー?って母親に聞いてて。
そしたら「会食のなんだから食べちゃダメ!」って怒られてて。
あ…私食べてるんですけど(泣)ってなって、おばあちゃんに本当に食べていいの?って聞いたら、「いいよ。」って。
そしたらおばあちゃんがその怒った人にも「食べな。」って声かけて。
「ううん、私は後でちゃんとみんなと食べる。」って。
…まるで今一人で先に食べてる私は、すごい悪者じゃないか(泣)
しかも別に食うなと言われりゃ食べないよ(泣)
その後その家族は私の前でわざわざ家から作って来たサンドイッチをこれ見よがしに食べていて、死にたくなりました。

結局、途中でお腹が痛くなって食べるのやめた(泣)
弱い…(笑)

その後お寺さんに移動。
四十九日法要。
相変わらずの不思議なお坊さんの声に、3秒前まで全く眠くなかったのに、いきなり3秒後に落ちる。
しかも夢まで見た。
やばってなって起きて振り向いたら、いとこがぐっすりだった(笑)
不思議だなぁ。

ちなみにその夢ってのが、昨日帰りに送ってくれたスタッフさんに、運転中ずっと腕に液体ムヒを塗り続けるって言う…(笑)
でもぼんやり憶えてるから夢じゃない(笑)
お坊さん、思い出させたんですね?
そうなんですね?

さて、精神的に絶対無理だったのと、やらなきゃいけないことがモリモリあったので、帰宅後の会食は遠慮して、自宅へ。

家に帰って来たら、すごい久し振りに、落ち着いた気持ちになった。
キキが他人を見る目で私を見ている…。
君、ここんとこ愛され不足で具合悪かったもんね…。ごめんよ…。
後々、おずおずって感じで寄って来た…。
ごめん…。

んで、疲れ過ぎて吐き気が止まらかったんだけど、何かここまで来て、自分をいじめ抜きたくなって、地元の盆踊りへ。
…この町会は本当にお世話になってるとこだから、どうしても行かなきゃだったんだよぅ(泣)

そこであり得ないレベルの偶然の再会。
一番最初にやった萌産業のお店の超有名メイドさんが、何故か踊ってるやないか!
間違ってたら嫌だから、同居人にナンパさせたら(笑)やっぱりその子だった!
しかも向こうも私を知っていて…まじですか
どうやらその子も盆踊りが大好きみたいで、毎週踊ってるんだって。
先週も同じとこで踊ってたみたい(笑)
最後に参考までにおいくつなのか聞いたら若かった…。
だよねー(笑)

汗ベタベタで、また更に気持ち悪くなりながらも。
(踊ってる間中、スタッフが飲み物とうちわを持ってついてくるという気持ち悪い状態が3時間…笑)
まだまだ私のいじめは続きます。

もう夜中だってのに、健康ランドへ。
痛めた右腕に効くといいなーと思ってたら、ナトリウム温泉でどっちかってと美容に効くらしい(笑)
ふーん。
でも満喫した。
温泉はよいね。

とうに次の日になっているのに、そこにあったパチンコを懲りずに回して、珍しく当たりました。
エヴァの使徒、再び。
この間と違って、景品がよくてびっくり。
ダブのボディウォッシュとコリラックマのお掃除モップ、リラックマのバスマットをいただいて来ました。何故だろう…すごい嬉しかった…。

さて、ここまでくると完全にナチュラルハイ。
結局、朝5時まで公演の後処理してました。
DVD予約してくれてて、今回公演で受け取ってない方には、発送しましたので、もう少々お待ち下さいな。
あー連絡したい人がいっぱいいるの。
2日の日曜日までにはみんなに溜まってた連絡やらお返事やらお礼のメールするから少々お待ちを。
ごめんなさい。

ふぅ…これで本当に全て終わったな…。
悲しい?
んー…気持ちとしては寂しい。
よくわかんないな。
とりあえず、私、お疲れ(笑)

写真は喪服な私。
-
7月25日
20090726192350.jpg
10時小屋入り。
せっかく昨日は24時に寝れたのに、2時間も寝れずに朝になる(泣)
24時から1時30分までの1時30分と朝8時から8時30分の30分。
緊張もあるかもだけど、まず尚さんとネコがうるさかったのと、朝やっと寝付けたとこでメールが来る…っていうね(笑)
ザ☆バッドタイミング。

しかし体が重い。
ゲネで具合が悪すぎてセリフが飛ぶ飛ぶ…。
出来る気がしない。
今日で四日目の下痢やし(笑)

やりやりは文化祭みたいなもんなのに、ちっとも楽しい気分になれない(泣)
もはやスタッフさんが一生懸命頑張ってくれてるのだけが頼り(泣)

とりあえずリポD3本飲んでテンションおかしくして本番(笑)
でも本番前に自分のぶさいくさに泣きそうになる。

最前列のすごくよい席が2席空いてて…多分じいちゃんが座ってるのだろうなぁと思いながら演じた。
2席だから室長も来てるのかな?(笑)

えぇと…結果としては最低ラインはクリアしたんではないかと…。
やりきったーってのは、残念ながら色々あって心底言えない。
ちょっと精神的に色々ありすぎて集中出来なかった気がする(泣)
どっちにしろ1ヶ月で企画するやりやりは、達成感としては本公演に比べると弱いな…。

コーナー毎にやりきれたものとやりきれなかったものが…でもやりきれたものに関しても、もっと出来たんじゃないかと。
でも1ヶ月だし、とか言って逃げようとしてる自分がいたり…まぁ、何はともあれ私はダメだなぁ。

あ、頑張ったご褒美にスタッフさんにギャラ150円とミルクティーもらった。
やったあ!
…もっと頑張ったら5000円くれる約束だったのだけど、やっぱ金じゃ心は動かなかった。
だよねー(泣)

総括するとね。
私はね、きっと今回頑張りたかったんだよ。
ダメすぎて頑張ることを忘れてしまいそうで。
かと言って頑張れたかって言うと、何とも言えないわけで…。

やりたいことやりますって今回、何やりたいことやったのよって問われたら。
私はこう答えるんじゃないかな。
大好きな仲間たちと公演を打つってことがやりたかった。
気のおけるスタッフと心を通わせて作品を作りたかった。

…これはね。
達成出来たと思うの。
新しい出会いもあったしね。
どれだけみんなに精神的に救われたかわかんない。
本当に大好き。

楽しかった。
クオリティは別として、楽しかったよ。
素人としてね(笑)
爆笑さんの時はすぐ泣き言言うからプロとしては失格だなっ(笑)

久々の自主公演の雰囲気は、やっぱりいつ味わっても心地よかったです。
やっぱりいつも追われていたいなー(笑)

私は誰より素敵な仲間がいることが、一番の誇りであり、自慢だなと改めて感じた1日でありました。

そして、何より見に来てくれた皆様。
どうもありがとうございました。
ぽちぽちと感想?メールがザキ☆メールに届いているみたいなので、ぽちぽちと返事書くから待っててね。お客様あっての公演です。
本当にありがとう。

「私に与えてくれた幸せの分、今度はみんなが幸せになりますよーに!」
ブタさんからのメッセージです(笑)
来た人しかわからないだろうけど…私はいつもそう願ってやみません。

皆様本当にお疲れさまでした!

写真は久々の白い浴衣。
電波少年の時着てたやつだよ。
懐かしいでしょ?
-
7月24日
小屋入り。

午後からの小屋入りだったので朝から小屋入り準備。

何だか全然体が動かない。いざ小屋入り準備を終えたら、本当に具合が悪くて、吐き気が止まらなくて、ベットにも入れないので床でタオルケットにくるまってもがく(泣)
こんな時に誰もいないなんて(泣)
こりゃ普通だったら病院+点滴レベルだぜ(泣)
ここ最近の公演前では一番具合悪いぜ(泣)

でも気合いでリポD飲んで小屋入り。
いざ小屋入ったらアドレナリン出て来て何とか動けた。
但し、鈍い(笑)

しかしながら、スタッフがプロフェッショナルなので私がダメでも何とかなる奇跡!

とりあえず、花屋が劇場に(笑)
すげー、すげーよ。
爆笑さん、やっぱすげーよ。

しかも退館時間がないので、何とか今日中にきっかけ、場当たりまで終わらすことが出来た。

本当にスタッフさんのお陰だ(泣)
何てよいスタッフさんに囲まれてるんだろう(泣)
怖いからって一緒にトイレも着いて来てくれるし(笑)バカなこと言っても適当にあしらったり、乗ってくれたりするし(笑)
幸せだなぁ。

明日はついに本番。
どうか目覚めたら体が本当に動かない、なんてことがありませんように…。

頑張りたいなぁ…。
-
7月23日
起きたら足がボロボロだった…多分掻きむしったんだね。
つーか、気付いてしまった。
この一連の体かゆい、鼻水止まらない、喘息出る、目がかゆいは、アレルギー症状なのでは?
疲れると出るんだよね。
最近はセットで出ること少なかったけど。
今、弱ってるんだな、きっと。
アレルギーの薬を飲もうっと。
今、1日一箱以上ティッシュ使うんだよ(泣)
参っちゃう。
まいっちんぐ(壊)

今日は朝から一人で小屋入り準備。
家事も同時進行。
午後、瀬良さんが来てくれて小道具作りをしてくれて。
夕方美咲が合流して稽古。何故だか前日感が全くない。
程なくして外でパンパンと音がし始める。
そういえば今日は足立の花火だ。

マンションの最上階に行って、三人でしばらく花火を眺める。
何だか全員でセンチメンタルな気分になってしまう。結構みんな花火の思い出持ってるんだね。
私もいつかはドキドキしながら花火見に行ってみたいもんだよ。

夏って暑いの苦手だからきついけど、行事は楽しいよね。
でも考えてみれば、夏の行事も私いつも一人ぼっちだ(笑)

何だか本当に寂しいなぁ。
仲間がいっぱいいるのにね。

私はわがままさんだなぁ。そしてぶさいくダメダメ星人だ。

も、本当に嫌になる。
-
7月22日
20090722155723.jpg
結構前ですがエプロンを買いました。
家事をやる為のです。
他の人が絶対に買わない奴がよくて、こんなのになりました。
母さん風味。
多分これ法事とか用のやつだよ(笑)

今日も体調限界でした。

昼から稽古で衣装チェック兼通し。
ダンス後の早替え後のネタで喘息ひゅーひゅーいってて、美咲と二人苦笑いでした。

もう栄養剤は飲むのやめようと思ったけど、バイトがあるので飲みました。
と、言うか飲まなきゃ動けない(泣)
栄養剤の蓋さえ美咲にあけてもらいました。
ダメダメです。

美咲と買い出しに行ったら、ショッピングモールの二階からつば吐いた人がいて、私たちの目の前で子供がつばで滑ってました…ダメダメです。
びっくり。

夜からバイト。
吐き気が止まらなくて辛かった。
親友とのシフト被りで助かったかも…。

あ、今日多分50代〜60代のお客様がいらっしゃって、初めて選曲がばっちりあったというか…知らない曲がなかった。
そしてテンション上がった。
しかし私はいくつだ?(笑)
お客様が私に「この歌誰が歌ってるの?」って聞いて来て、「千昌夫です(都はるみですってのもあった…笑。」って答えられる自分が気持ち悪かった。
聞いてくる方も答える方もおかしいだろ(笑)

ちなみに歌ったり、話にのぼった曲はこんな感じ。
デュエット→別れても好きな人、麦畑、居酒屋。
他→カモメが翔んだ日、すきま風、夕焼け雲、おふくろさん、愛は花君はその種子、ヘッドライトテールライト、無縁坂…等々

忙しいまま、最後の方は何かが込み上げて来て終了(笑)
本当に気持ち悪い。
家にいたら絶対立てないレベルで具合悪い。
私の責任感と言うアドレナリンは何故こんなに暴走するのだろう。
知ってるよ。
ちゃんとやらないと後から自分が死ぬほど後悔するからだよ(笑)
いらない、こんな性格。

今日は自主練習しないで寝ます。
ごめんなさい。

で、あと2席あるんだってばよ。
ギリギリでもオッケーですよ。
むしろ今まで全く宣伝してこなかったので、声高らかに宣伝するよ。
あと2席あるよー!
来て下さい!
-
7月21日
たたたたたた体調を完全に壊しました。
いつものことか(笑)
もはや私の電池は気力だけ。
動かな何も進まんやんって言う…。
多分、気持ちで負けてるね。

今日はベットから起き上がれなくてね…本当にだるくて。
昨晩夜通し鼻水止まらなくて。
更に喘息だわで朝からHP2くらいしかなかった。
でもやらなきゃいけないことは盛りだくさんなので、こう…体をごまかしながら作業してたわけさ。
やっと、体が起こせるくらいまでになって稽古場に出て来て、座って作業しながら音楽流して声出ししようと思ったら…歌えない(笑)苦しくて。
そしたら面白くなってきちゃってさ。
一人で笑いが込み上げて来て、笑ってたの。
そんな時、ドアが開いて美咲が「おはよーございます!」って(笑)
見られたー一人で笑ってんの見られたーってなったらまた面白くなって来ちゃって笑った。
完全に変な人。

このだるさは多分、先日具合悪いのにリポD飲んで無理矢理頑張ったつけが回って来てるね。

そんなわけで稽古。
まもなく瀬良さん合流でコントの稽古。
これ、普通の感覚の方たちには面白いんだろうか?
私たちはすごい面白いんだが…。
というか、やってて面白い。
瀬良さんをおちょくるのが楽しくて楽しくて仕方ない。
ごめんなさい…ダメな姉さんで。

稽古終わりで、やっぱり気持ち悪くなってしまって、放心状態。
座ってるのも限界だったのでさっさと尚さんの夕飯作って布団に入った。
あれ?デジャブかな?
昨日もまったく同じことがあった気がするよ?

あー、夏に弱い…もとい精神的に弱い体だ(笑)

チケットあと2席あるってば!(笑)
-
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>
ザキ☆メール
logs
来てくれてありがとう!
profile