11月30日
20091130105809.jpg
こんにちは、私です。
写真で飲み干そうとしてるのは、料理酒だかみりんだかです(笑)

今日も朝からバイト。
一週間始まるね。
憂鬱だね(笑)

しかもとんでもない話を聞いた。
朝から萎えるー。
バイト、せっかく始めたのに辞めなきゃいけないかもだよ(涙)
仕事運ないなー。

そう言えば、今日朝、秋葉の道で女のコにおずおずと、コートの後ろのベルトが捻れてますよって言われた。
最初聞こえなくて、何か大変なことになってるのかと思ったら、捻れてる…って…。

いや、ありがとうございますとは言ったものの、直さなかったね(笑)

ってか、それを伝えに来た彼女はどんだけ優しいのだ?

それ言い始めたら、世の中のほとんどの人に物言いがつくよね。

あ、帽子のつばがちょっぴり右寄りですよ、とか。
髪の毛ちょっとはねてますよ、とか。
カバンがすりきれてますよ、とか。

…彼女はそんなに私の捻れが気になったのだろうか…。
それとも私の気持ちの捻れも見破ってたのだろうか…。

バイトが終わった後、ママと合流して浅草のスパへ。入った瞬間、偏頭痛(笑)
血管広がるから仕方ないよねって二人に言われた。
うん、仕方ないよね。

帰りにママにマンガ買ってもらおうと500円もらったら、滑ってカバンの中に落とした。
探しても見つからなくて、更に500円もらった。

風呂入れて、美味しいもん食べれて多分家帰ってよーくカバンを調べたら500円もらえて…何て幸せなんだ(笑)

薬飲んでもおさまらない頭痛をこらえて帰宅しようとして、また尚さん迎えにイチパチへ。
何となくパチンコするハメになる(笑)
CR牙狼とCRエヴァ5。
一箱ずつもらってやるもうんでもなけりゃすんでもなかった。
頭痛が酷くなっただけ(笑)
とりあえず、くそ太った…いや体重が戻ったので、ちょっと痩せようかと思います。
-
11月29日
20091126184701.jpg
寒いねー。
ここんとこ寒くて乾燥肌酷くて。
3日で一本保湿クリーム使い切って笑ったわー。
30歳、肌かっさかさやー(笑)

今日はジャパンカップ。
5-6-13のワイドボックスで5-6には厚めに2000円ぶっこみました。
あんまり考えなかったから当たるなーと思ってたら、やっぱ当たったー。
相変わらず入れ込まない方が当たるわー。
レース前なんか寝てたしね(笑)
でも久しぶりにキレイに取ったんで、結構嬉しいです。
13は穴だから、実際5-6一点勝負みたいなもんだし。秋のG1初勝利。
…つまりはマイナスみたいなもんだな(笑)

今日は眠くて頭痛くて困った困ったコマンダーインチーフ。
-
11月28日
今日は朝、打ち合わせがありまして。
その後ノリで東武動物公園行きました(笑)

久しぶりだったなー。
多分10年振りくらい。
あ、動物園はね。
乗馬クラブは行ってたけど、中はなかなかね。
まだフリフリのピンクハウス的な服を好んで着てた頃以来(笑)
写真が残ってるんだわ(笑)
とりあえずぺんぎんさん見れたでしょー。
うさぎさん抱っこできたでしょー。
ホワイトタイガーさんの肉球拝めたでしょー。
お猿さんに餌あげたり、ガチョウさんに餌あげたりも出来たし。
何かみんなぬもーーんとしてて癒された。
面白いなぁ…動物。
ホント見てて飽きないや。東武動物公園は餌をあげられるのが楽しいね。

で、何を間違ったか。
レジーナ乗った。
この10年くらいで一番怖い思いをした。
ばっかじゃないのってくらい怖い(笑)
鼻水吹き出した(笑)
ディズニーのアトラクションはぬるいことに気付いた。
まさかあんなにスピードが出るとは…。
降りてから泣き笑いでテンションおかしくなっちまった。

帰宅して、尚さんをイチパチに迎えに行ったら、ドル箱積んでたので一箱もらってCR倖田さん(笑)やってみた。
甘デジのやつ。
ホントは眠くて眠くて早く帰りたくて。
ラスト一回転、尚さんも区切りがいいし、これで帰れるーと思ったら当たった(泣)

通常絵柄大当たり→チャンスタイム引き戻し確変、7R後15Rに昇格→通常大当たり引き戻しなし

チャンスタイム終わってすぐに切り上げて帰宅。
玉は尚さんに全部あげた。…返した?

帰宅してすぐ死んだように寝た。
眠い。
煙い。
-
11月27日
20091127161633.jpg
久しぶりの四連勤です。
これが本業ならまったく疲れ知らずなわけだが、バイ
トとなると疲れるわー。
昨日も今日も20分寝坊した。
まあ寝坊したとこで慌てるような目覚ましのかけ方してないけど。
多分ねぇ2時間寝坊しても私、遅刻せずにバイトに行く自信があるっ(笑)

今日夢の中でじいちゃんに会った。
変な夢で、ママとじいちゃんと私がいて、目の前に嫌いな親子がいて、みんなでご飯食べてるの。
で、現実でもよくある風景だけどその親子がことごとく私にいちゃもんつけてくるのね。
そしたら、ことごとくママとじいちゃんが私のことかばってくれたんだ。
起きて、すっごい嬉しかった。
インナーチャイルドが癒された気がした。
認められたいって、みんな心のどこかで思ってるようなことが無意識に夢であらわれた感じ。
みんな自分の存在意義が欲しいんだよね。
愛されたいんだよね。

今日のバイトは非常に気分よく過ごせました。
すっかりキッチンさんです。
私はキッチンの方が好きかもなぁ…。

が、もう体力的に疲れた…。
きっつい…(涙)

写真は今日誕生日だった女のコの為に作ったバースデーオムライス(笑)
甘いの苦手って言うからー。

あぁ眠い。
とにかく眠い。
早くお布団に入りたい。
-
11月26日
20091126184922.jpg
今日はバイトオンバイト。さすがに今日あたり疲れてきていて、朝きつかった。明日の朝が怖いわー。

バイト、今日は比較的楽しく仕事…と思いきや、一難去って、また一難(笑)
全く変なのばっかり(笑)
もう何も気にしない。
自分が普通に仕事すりゃいいやー。
だいたい勤務時間終わってもまだ残ってなければ嫌な部分見ずにすんだしね。
私のせいやな。
ってか、最近私のプライベートを果てしなくこの店に侵害されてる気が…(笑)

夜からのバイトはすごい忙しくて、いつも通りで逆に癒された。
平穏って幸せ。

お客様が志乃さんのピンのシリアス芝居はいいっ!ってくれた。
はっきし言ってむちゃくちゃ嬉しかった。
あと桜の台本誉めてくれた。
本当に嬉しい(涙)
前も同じこと言ってくれた人が何人かいたなぁ…。
ほんっとにほんっとに嬉しい。

桜の話の第2話、来年絶対やる!
今年ダメな感じだったのは張り合いがなかったからだって気づいてしまった…。私、常に忙しくしてないと輝けない人だった(笑)
来年はプロデュース公演、2本は絶対やりたい!
…お…金…(涙)
とにかく歌いたい、演じたい、踊りたい。
ちょっと久しぶりに台本を書いてみようっと。
まずは動くってのが私のモットーじゃなかったっけ?刻一刻と死へのカウントダウンは行われてるんだからっ。
頑張るぞー。
-
11月25日
20091125195845.jpg
昨日のモヤモヤ解消!
明日から頑張るぞって気持ちになった!

さて、今日は比較的ゆっくり寝て。
午後はママとコンタクト買いに行きました。

で、その足でバイト。

今日はじっくり満足いく掃除が出来た。
…ってそれじゃあダメなんだよ!
暇ってことやないか!

あ、今日はお客様に誕生日プレゼントにとブタさんカレンダーをいただきました!
本当は来年の11月13日に31歳って書いて渡そうと思ってたらしいんだけど、怒られるからやめたらしい(笑)
怒らないけど…せつねぇ(笑)

あと、とあるサンタさんからおっとっと死ぬほどもらった!
おっとっと好きって言ったし、自分で購入して食べるくらい好きだけどねっ!
にしても見たことない量のおっとっとだこと…(笑)

…何かい?
今年の誕生日はみんな何か一つを何十個もあげるのが流行りなのかい?(笑)
示し合わせた?(笑)

でも本当に本当に本当にありがとうございました!
幸せだぁああ。

そう言えば今日お客様からミラクルなリクエストをいただきました。
知ってる人だけざわついて下さい(笑)
何と、百九番目の除夜の鐘!
いや、題名わからないけどみゆきさんの新曲って言われて…あぁ今CMで絶賛流れてるあの曲かと。
愛だけを残せを入れたら、違うと。
ん?違う?
もっと宙船みたいな曲だと?
この間ラジオで流れてた?ラジオってNACK5?
なるほど。
…もしかしてこれですか?と、アカペラで百九番目の除夜の鐘を歌ったら。
それだ!って(笑)
うそーん(笑)
ちなみにDAMには入ってません。
暦売りしか入ってません。仕方ないのでアカペラで歌い上げました(笑)
新曲って言ったってアルバムの一曲ですよ…。
まぁ舞台見に行った人なら一番印象深い曲かも知れないけど。
初めて見た日は一日中頭の中回ってたなぁ…この歌。お客様も帰りにフロントで歌ってたし(笑)
とりあえず、宙船みたいな新曲、というヒントで当てれたのは私がNACK5を聞いてたからですな。
確かにあの日のNACK5の特集ではこの曲が一番印象深かった。
夜会特集だったしね。

ちなみにその後違うお部屋のリクエストで、みゆきさんの…ほら、命みたいな曲!
って言われて、みゆきさんは最近命みたいな曲ばっかだよって中から一発で誕生だと当てた私はエロい!
…いや、えらい!
身内なら命のリレーってなるとこだ。

昨日みゆきさんしか歌ってないや(笑)
あ、いつもか(笑)
私、あの店で9割みゆきさんしか歌ってない…よく2年近くやってこれたなぁ…(笑)

おまけ
一見さんによくリクエストされるリスト

…ここだけの内緒話だけど、私この曲たちは…嫌いだったりする(笑)
()内、理由。

宙船(あの早いとこ歌えない)
悪女(特に歌詞に思い入れがわかない)
銀龍(音痴なので最初の部分の音がとれない)
時代(…リクエストされ飽きた)
空君(なんかガナリを期待されても出来ない)
アザミ嬢(新しい方のララバイと混じる)
地上の星(本当に飽きた)

ちなみに全部自分が歌う前提です。みゆきさんは神様ですので、みゆきさんの歌が嫌いってわけじゃあないです。

とりあえず最後になりましたが…みゆき様、大好きです!
-
11月24日
20091125192439.jpg
朝からバイト…だったんだが…ブログには書けない大変なことが起きて、何だか1日酷い目にあった…。
書けないけど、個人的にいくらでも聞いてくれたら答えます(笑)
いやー…参った。
何か本当にぐったりで精神的にも身体的にもキタ…。ふー…。

そして予定もすっかり狂った…。
ふー…。

私は一体どうしたらよいのだ!?

夜食べた肉が体に沁みた。
-
11月23日

一日中寝てました。
-
11月22日

今日は朝一番で、先日南船橋にオープンしたシルバニア森のキッチンに行って来ました。
吉祥寺と違って普通のレストランじゃなくて食べ放題でびっくらした。
わかってはいたけど、店内ファミリーだらけ。
完全に浮いている私。

一時間に一回くらいショコラうさぎちゃんがお席まで遊びに来てくれるってことだったんだけど、とりあえずスルーされたらどうしよう…と(涙)
でもどの子供よりテンション上がってたので来てくれたよ。
無事にお写真を撮ることが出来ました。
うぎゃっ!
ショコラうさぎちゃんが可愛いじゃないか!
あ、私がむっつりなのは起き抜けでまだ起きてないからです(笑)

お食事は…わたうさぎさんが一所懸命作ってるんだから、おいしいに決まってるじゃない!(笑)
まぁ普通の食べ放題と同じくらいの美味しさです。

その後、自宅で競馬。
バカなのでまたスマイルジャックと心中してみました(笑)
二回目の死…(笑)
あのね、断っておくけど、私スマイルジャックが好きなわけじゃないからねっ。暗号的に今回もスマイルジャックだと思ったから買ったんだからねっ。
頼むよ〜三浦くん〜。
秋のG1全く当たらないー(泣)

夜、みゆきさんの舞台を見に赤坂へ。
さかさかさかす。
あーまた今日も全体見ないで、オペラグラスで顔ばっかり追っていたよ(涙)
可愛いよ(泣)
可愛いよ、みゆきさん(泣)
また1ヶ月後、千秋楽が楽しみです。
そしたら簡単に今年も終わっちゃうねぇ…。

あぁ…今日は一日中頭痛くて参りました(泣)

最近、自分の過去のブログをチェックするのがお気に入り(笑)
私ってすっげ具合悪いのね(笑)
-
11月21日
20091122123154.jpg
昨晩はあんまり寝れなくて。
今日は1日ぐらんぐらんしてました。

実家から帰宅して、尚さんのご飯作って、昼寝して。起きて、尚さんの夕飯作って寝たと言う…(笑)

とにかく眠い。
女のコさんの相乗効果。

尚さんに、私は甘えん坊なの?って聞いたら、ええっ何を今更みたいな雰囲気出されてちーんってなりました。
どんなとこよーって言ったら、30歳のくせにぐずぐず言うところ。
勝手に膝枕したり撫でろと言わんばかりに頭を差し出してくるところ。
どこか行こうとすると泣くところ。
突然構ってよーって来るところ。
構わないとぐずぐずするところ。
だそうな(笑)

ひ、酷い(涙)
-
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>
ザキ☆メール
logs
来てくれてありがとう!
profile