12月29日
091229_165447.jpg
今日は仕事納めでした!

と言うわけで朝からバイト。

何か、すっごい色々イライラした(笑)
30過ぎたからかな(笑)?来年は、目指せイライラしない人(笑)!

バイト終わりでディズニーへ。
特に何をしたとかじゃなくて…まぁたらたらしてました。
で、風邪ひきました(笑)あっははははは(笑)
ええやないか、仕事納めや!
どうにでもなれ〜い!

ぐずぐず言いながら寝ました。

疲れた〜。
疲れたよ〜。

眠い〜。
眠いよ〜。
-
12月28日

↑疲れて限界な志乃さんの図

今日は朝から晩までバイトでした。

前半バイトではおろしハンバーグ作ってまかないで振る舞ってました(笑)

今日はお店の偉い方と今後の話し合いだったのに、いざ話し合うって段階に来たらまた昨日の話とは変わっていて、もう何が何やら…(泣)
何なの?
私は来年からまた職なしなの?
それとも夜番になって生活は全く変えるの?
辞めるの?
せっかく少し安定したと思ったらこれだよ…。
あ〜嫌だ(涙)
生活が不安定になると、心が乱れるよね。
ああ…落ち着きたい(涙)
後半バイトは仕事納め。
今日もばたばたしておりました。

やばい!お年玉って言ってお客様におもちゃ券をもらった!(笑)
死ぬほど嬉しい!
何故って三十路のくせにおもちゃ買うお金が支出の半分くらいを占めているからさっ(笑)
とりあえず来年発売のシルバニアを買います!
わ〜いわ〜い!
多分おもちゃ券をもらってこんなに嬉しい三十路は他になかなかいないはず!(笑)

今年もごいひきいただきました皆様、ありがとうございました。
ライムライトに来て下さるお客様にはもう本当に本当に頭が上がりません。
心からありがとうございます。
また来年も、どうぞ宜しくお願い致しますね。

そんなわけでもう疲れ果てました。
毎日寝不足。
本当に眠いよ〜(涙)
疲れたよ〜(涙)


↑今日のまかない
油揚げと大根のお味噌汁
だしまき卵
おろしポン酢ハンバーグ
-
12月27日

ありゃま〜有馬記念じゃあ〜りませんか〜(笑)
もう今年も競馬納め。
景気よく当てて今年を終わらせたかったのに、2番9番から3連複5点流して散るって言うね。
つまり今年はニアミスな年だったってことですね、きっと。
金杯はとりたいね。
頑張りましょ。

今日は、ママに地元ショッピングモールでクリスマスプレゼント買ってもらいました。
まず何より欲しかった布団の敷カバー買ってもらいました。
夢も希望もないとはこのことやな(笑)
今夜はほかほかで寝れそうだよ。

尚さんはまた競馬当てたみたいで、夜お菓子買って来てくれて。
ポテチとか食べながらスケート見て、年の瀬やな〜なんて思ってました。

ところで…みんなで私にかばんを買ってくれようとするのはあまりに切ないんでやめてください(笑)
尚さんも爆笑スタッフも友達も何かにつけてはバック買ってあげる、バック買ってあげるって…まるで私のバックが…(涙)
知ってますけど、ボロボロなんですよね…知ってますけど、みんなに言われるとそんな酷いんだなぁと(笑)
そんな酷い物を持ち歩いて日々生活してる私の立場!(笑)
まぁそんな感じっす。

さてさて。
最後に嫌な話。

また職なし決定かもよ〜(笑)
毎年毎年年の瀬に職なし決定するから気分よく新年迎えられないっつ〜の。

バイト先が夕方から開店になるんだって(笑)
朝番の私の立場!(笑)

うわ〜本当に気が重い。
どうしようかな〜。
色々気持ちが決まらない…。

もう疲れたよ〜。
職探しも何もやる気か起きないよ…。
疲れた…。
-
12月26日
091226_142037.jpg
写真は先日アップされてなかったヨンタさんからの手紙。

昨晩は急に風邪ひいて撃沈。
鼻水止まらないし熱いしで勘弁してよ〜でした。
とりあえず今日の為にがばがば風邪薬飲んでみた(笑)
あと炊事のし過ぎで手がひび割れて痛いよ(涙)

そして何か心の調子が悪いぞよ(涙)

さてさて。
今日は雷ライブ!

昼から美咲と稽古していざ本番。

ちょっと今回は二人して稽古不足がたたった感じ。
ネタは面白いだけにもったいなかった〜。
また次回頑張る!

何か今月はライブに照準を合わせて生きてたら、終わったらもぬけの殻になったよ(笑)
一年分の疲れが襲って来た感じ。
放心状態です。

とにかく疲れた。
もう本当に疲れた。
早く仕事納めが来ないかなぁ…。
-
12月25日
091225_124251.jpg
メリークリスマス!
バイトです(笑)

本日も振る舞いました。
和食志乃定食。
かなり色々作って惣菜屋さんみたいになりました。
そこでみんなで和食立食パーティーしました(笑)
クリスマスに和食って…(笑)

しかし、あんなに大勢の子に食べてもらったの初めてかも…。
みんなおいしいおいしいと全部食べてくれて、本当作ったかいがあるし、幸せでした。
食べてくれて、ありがとう。

写真は今日のまかない(笑)

オーナーも食べてました(笑)
完全和食だったけど外国の方の口に合ったのだろうか…。
残さず食べてくれてたけど…。

そういえばこのバイト先に全くそぐわない演歌しか入ってないカラオケセットがあって。
メイドの子達がこんなん
誰が歌うんだよ〜と講義したらしいんだけど、その外国人オーナーが、…志乃さんとか?って言ったらしい(笑)
え、何で演歌歌うのばれてるの?
一切言った覚えないんだけど(笑)

確かにハタチ周辺の子が歌える曲は入ってなかったな〜。
酒よとかせんせいとか愛燦燦とか(笑)
あら知らない曲の方が少ない(笑)

夕方からじいちゃん家行ってみんなでクリスマスパーティー。

ばあちゃんにまた、しこたま結婚してくれと言われる(涙)
田舎のじいちゃんもそれをひたすらに望んでいるらしい。
知らんがな。
どうせ結婚したら今度は子供は?ってしつこいんでしょ(笑)
嫌だよ、やいのやいの言われるの。
多分産めないし〜。
泣かれても嫌だし〜。
ぶひ〜ぶひ〜。

毎日ケーキ漬けだ…鬱。
何でクリスマスケーキなのにろうそくついてるんだろう…?
あ、チキンがモスチキンで嬉しかったです。

そんなクリスマス。

明日の雷ライブは19時5分くらいの出演です。


-
12月24日

今日はクリスマスイブ!
朝から晩までバイトでした(笑)
私ださい〜(笑)

で、朝のバイトでは私からのクリスマスプレゼントとして朝から重いスーパーの袋抱えてバイト行って。
みんなに手作りまかないを振る舞いました。

カレーうどん&タラモサラダ。

みんな喜んで食べてくれて作ったかいがあったってもんです。
でもみんなから100円ずつもらってしまった(笑)
このクリスマスまかないは明日も続くよ〜。
明日は和食定食(笑)
みんながくれた100円たちを材料費に使うよ(笑)

さて、後半バイト。
移動手段の日比谷線が完全機能停止。
私が乗るちょっと前に故障だって。
5分の道のり80分かかって移動した(泣)
しかもバイト遅刻。
60分前に着く予定が80分後に着いたよ…(泣)
初遅刻だ(泣)
鬱(泣)
しかも復旧しなくて違うとこから行ったって言うね。故障したのがバイト先の駅と駅の間だったもんで全く近寄れなかったんだわ(泣)
ちなみに復旧は2時間後だったそうな…。

何かずっと60分の遅延証明握らされてテンパってたわ〜。
こんなもんもらったって信頼と遅刻という事実と時給は覆らないんだからねっ。イライラ。

でもバイト先に着いたら着いたで、心身共に疲れきっちゃってて、お店も空いてたから出勤は20時からにしてもらった。
何か頭痛くなっちゃって。
そんなわけで、出勤してからはお客様とドラクエでサンタの装備でエスターク倒しに行ってました(笑)
その後違うお客様の所で大東京音頭やら鹿児島おはら節や、あぁ上野駅や想い出まくらを歌ったりして。
すごいクリスマスイブだわ(笑)
素敵〜(笑)

何か私はくわからんクリスマスイブでした。

…が。
皆様は素敵な一日を過ごせましたか?

サンタさんってね、いると思うの。
サンタさんはね、幸せだなとか嬉しいなって気持ちだと思うのね。
クリスマスはみんなにサンタさんが来る権利がある日だと思うの。
ヨンタさんはそのちょっとしたお手伝いをしたくて生まれたんだと思うなあ。
ヨンタさんはみんなにちょっとした幸せを運んだかしら?
ちょっとでも心があたたかくなったなら、きっとヨンタんも遠いイソドの国で喜んでると思います。

あ〜今日はケーキ嫌いでお馴染みのザキさんがチョコケーキ三つも食べたわ〜。もう一年ケーキ食べなくていいわ〜。
-
12月23日
朝から尚さんにヨンタさんが来てた!
私の大嫌いなレイトンさんもらってたよ。
ちなみについてた手紙は上の写真です。

今日の街は何だかうかれぽんちだったね。
クリスマス前の祝日だったからかな。

友達にもヨンタさん来てた。
その友達とくら寿司で夕飯。
40組近い待ちで笑えました。
さすが日本人だよ(笑)
クリスマスでも寿司だよ(笑)
びっくらぽん四回回して一回も当たらなくてちょっとへこんだ…。
当たったら当たったでいらないわけだが(笑)

まあ、そんな私のクリスマスABAB…あ、イブイブ。
-
12月22日

ここ数日はどこの駅行ってもゲロパラダイスだな〜。みんなよく吐くな〜。

ゲロパラ始まると年末って気がするよね。

今日は朝からバイト。
相変わらず暇だったけど、ヨンタさん現れた(笑)

ここ数日頻発してます。

さて、ヨンタさんへのお礼の仕方とお返しの仕方をよく聞かれるんですけど、ザキさんは知りません。
ましてや届ける方法等全くわかりませんので受け取りかねます。
お礼の方法は二種類です。
一、サスの中、ヨンタさんありがとう!って、M、CIで暗転のイメージで言う。
二、サスの中、ヨンタさんありがとう!って、M、CIで明転で上、下からクリスマス仕様の子供達が駆け込んで来て歌って踊る感じで言う。

どっちかでお願いします(笑)
ちなみに一はキャラメルみたいな感じで二はアニーみたいな感じです。

さて、本日は稽古でした。ネタ決まってよかった〜。久しぶりの美咲が愛おしかったです(笑)
本番前に現れるレズ姉さんのくだりが頻発(笑)
美咲とは一週間会わないとくそ久しぶりな気になるわ〜。

関係ないけど、ここ数日何食べてもむせるんだけど、何なの…。
おばあちゃんか(笑)

写真は新しい携帯のインカメラの場所がおかしくて完全に手が写っちゃうよの刑。
-
12月21日

朝、美咲からメールで病院報告。
今日の稽古はお医者さんのオッケーもらえず明日からとなった。
新型インフル念には念を!うつったら大変だしね。
喘息持ちの新型インフルは命の危険があるそうな(笑)

そんなわけで夕方からバイト。
クリスマスプレゼントいただいてしまったよ。
キズパワーパッド(笑)
使ったことないから本当に早くキズが治るか試してみたいって言ったら、じゃあ怪我しておいでって言われた(笑)
そうだね(笑)
怪我をしてみるのは名案だね(笑)

何か腰痛ではない感じで右の背中が痛い。
腎臓か?
腎臓なのか?
-
12月20日

写真は新しい携帯のインカメラで撮った初めての写真。

画素数は知らんがいかがなもんでしょうか?
今までより良い?のか?

今日はご覧の恰好で一日中ゲームセンターCXを見ながらとある作業をしておりました
10時間も(笑)

あ〜ゲームセンターCX面白いな〜。
何と表現していいかわからないけど…全部見たいね。もう一つ残らずね。
結構見てるとは思うんだけどね〜。

何よりいくら仕事とは言え課長の粘り強さに脱帽だよね。
私多分一時間くらいでコントローラー投げてるわ〜。小さい時はよくコントローラー噛んでたわ〜、イライラして(笑)
今も繊細さのないプレイは健在です。
マリオとかやると顕著に顕れます。

よく神経質で細かいから得意だと思われがちなのですが、絡まった糸とか一つもほどけないです(笑)
でも絨毯に落ちてる髪の毛一本気になります(笑)
根がO型ですから〜(笑)
多分ね、頭使うことが苦手なんだな。
パズルゲームとか数学とかも出来ないし、答えが一つって類のものも苦手。
力技や感性で出来るものの方が合ってる気がする。

部屋をピカピカに掃除することは出来ても、絡まったコードは直せないっつーね(笑)

あ、そういえば今日はG1朝日杯三歳ステークスでしたね。
ローズキングダムから人気薄に何点かワイドで流してたんだけど、一着四着だった(涙)
まあ、人生そんなことばかりだよね。

そんな感じのまま来週はついに有馬記念。
今年も終わりだねぇ…。

残り10日、素敵な日々が送れますように!
-
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>
ザキ☆メール
logs
来てくれてありがとう!
profile