2月26日
100226_131056.jpg
今日は珍しく早起き。

身支度しながら、フィギュア見ながら、外郎売りした。
ながら多いな(笑)

その後、ご飯食べながら、フィギュア見ながら、歌歌った(笑)
ながら多いぞ(笑)

テンションあげあげで、出勤。

え〜と、ガタガタ言われるの好きじゃないから身内しか知らないけど、私鈴木さんが一番好きなのね。
フィギュアの鈴木さん。
それがちょうど出勤中のワンセグ見れるエリアで演技を最後まで見ることが出来て、しかも私の超絶好きな鈴木さんの演技だったから、思い残すことなしって感じで出勤出来た。
でも点数出る直前で地下に…。
ぶひ〜(泣)
降りてすぐママに電話したね、とりあえず。
いや、もう本当満足です。誰が何て言おうが、私は彼女の演技が大好きだ。

んでもって、今日はナレーションのお仕事で築地に行きました。
着いてから気付いたけど、ここ前も来たな(笑)

着いた時間が完全にフィギュアの最高潮の時間と被ってた為、みんな仕事してなかった(笑)
なので、写真のスタジオの上のテレビでまおちゃんまで見てから収録開始。
収録よりまおちゃん見てる方が緊張しましたけど…。
収録は当たり前だけど死ぬほど楽しかったです。
来月も違うナレーション、二つくらいあるかもらしい。
う、嬉し泣きですよ。
ですがザキ☆ユリはいつからナレーターに?(笑)
本当にナレーション好きだからいいけど〜。
逆にいいんですか?

ただ、技術と知識持ってないから時々怖いのよ。
だから、今日は大好きなディレクターさんだったこともあって、初めて平野レミさんのお料理番組のナレーションをしてから8年越しの質問をぶつけてみた。
全く知らない状態で何となく収録をしてた頃から、何となく経験だけでこういう仕組なんだろうか〜と思いながらやってた、ブースの仕組がついにわかりました!

いや〜カフとかトークバックとか色々使い方わからない、というか勘で使ってて、ちゃんとした機材の使い方と仕組がわからなかったんだよね。
とりあえずキューランプついたら喋ればいいんだろ的な感じで仕事してました。
技術屋さんにしっかり教わって来ました。
カフは意味がないとか、長年の私の独り言とか練習とかは全部バレてたとか(笑)
変な動きとかバレてたのは最近気付いてたけど…。
あ〜すっきり。

帰って来て、ひたすらフィギュアのビデオ見ました。特に未来ちゃん。
彼女の演技も好きなのです。
鈴木さんと未来ちゃんのを何度も何度も見て、満足。だってまおちゃんとキムさんはチャンネル捻ればやってるし〜。

何か日々のバイトで疲れきってて、疲れが抜けません(涙)
疲れたよ(涙)
休みたいよ(涙)
寝たいよ(涙)
-
2月25日
100225_171247.jpg
朝、恐る恐る起きて体を動かしてみたら…動く!
いや〜ちょっと今日起き上がれないんじゃないかと心配をしたよ。
ギックリ腰的な?
でも体が重いよ〜(涙)
これはただだるいだけ〜。
昼間は尚さんに頼まれた用事とか済まして、夕方からバイト。

とりあえず制服が臭いのでリセッシュ持って1時間前出勤してみた(笑)
全部にリセッシュして、自分が着るやつはしたたるくらいにかけてみた(笑)
多少いつもよりはアレルギーが出ない気がする。
普段マイリセッシュをかけてくれてた親友に感謝だな。
出勤回数減ったら急に耐えられなくなった件について(笑)

バイトは世の中給料日だからもっと忙しいかと思ってたら、そうでもなかった。
バイト中にちょっとした声の録音をしたんだけど、びっくりするくらい座ったまま喋るの難しい(笑)
仕方ないから最終的にマイク持って立ってバタバタ立ち回りしながら録った。
芝居をマイク持って演じてる感じね。

明日のナレーショに激しく不安を感じた(笑)
まぁ、本業となるとスイッチ入るから大丈夫だろうけど。
環境も整ってるから、私は喋るのに専念すればいいしね。
プロ☆ザキさんが出現するのを待ちます。

あ、バイト中にグラス割ってかけら拾ったら指切れた。
お湯で洗ってたせいか血がとまらなくて泣き笑いになった(笑)
何そのドラマみたいな展開(笑)

あ、バイト中にドアの角で骨盤死ぬほど殴打して、お客様の前なのに涙目でかがんでしまった(笑)

とりあえず、泣きっ面にハチ。
何でこうも集中力がないんだろうね。
困っちゃうよ。

そういえば、バイトに行く前に私にしては珍しく喉の薬買ったのだ。
だって不安なんだもん。
だもん。
これで明日の昼まで喉の調子を絶好調にするんだい。だい。

だけど早くに飲んだら、ちょっと調子よくなってバイト中に調子こいて歌ってしまった。
ばかばかばか、私。
ここで溜めておけよ。
余力あるとすぐ頑張る癖はない方がいい。
お酒はぬるめの燗がいい。
そんな感じ。
-
お知らせ
3月のライムライムシフト
ライムライトは人形町にあるメイドカラオケです。
15分400円でお部屋に遊びに行くことが出来ます!
皆様遊びに来て下さいな。


1日月曜日
18時〜23時

4日木曜日
18時〜23時

8日月曜日
18時〜23時

11日木曜日
18時〜23時

15日月曜日
18時〜23時

18日木曜日
18時〜23時

25日木曜日☆
19時〜23時

29日月曜日☆
19時〜23時

☆→お染シフト被り
-
2月24日
100224_195513.jpg
写真は、今日私がバイト先でお客様にお出ししたウインナーコーヒー。

今日は頑張って起きてフィギュアスケート見ました。選手たちの精神力はすげえなぁと思いつつ、本業(得意なこと)だったらまあ当たり前に出来るもんなんかな?なんて思ったり。
自分がその状況になってみなきゃわからないか、やっぱり。
とりあえずみんな頑張ってたよね。

あ〜フィギュアやりたいな〜(笑)
何はともあれ千と千尋の神隠しの曲で千尋の格好して滑りたいなぁ〜。
さっきから振り付けがばんばん頭に浮かんでくる〜。あ、残念ながらクラシックバレエの振り付けだけど。アリエルもやりたい〜。
それをやりたいがためだけにフィギュア習いたい〜(笑)

今日は昼過ぎからバイト。腰痛いなあ〜なんて思いながら仕事してたんだけど、帰って来て、急に腰にミサイル撃ち込まれたような激痛が!
「ぎゃああああ!」と叫んで倒れたっきり、しばらく動けなかったよ(涙)
そしてその上をキキが踏んでいったよ(涙)

いや〜本当に腰の調子が悪い。
15分と立っていられない…(涙)
とりあえず…痩せなきゃダメっぽい(笑)
少し太ったら更に調子悪くなっちゃったからな…。

あ、明後日はナレーションの仕事だあ。
明日のバイトで喉壊さないようにしないと…。

私が歌ったりはしゃいだりしたら注意して下さいという遠回りなお願い。
最近、喉の調子もイマイチくんだ。
いいとこなしだな〜。
-
2月23日

明け方、私の大嫌いな虫の夢を見ててうなされて、ぎゃあ!って目を覚ましたら目の前にバムセ(ぶたのぬいぐるみ)の黒い丸い目が…。
また虫だと思って、ぎゃああああああ!とバムセを投げてしまいました…。
バムセ…ごめん…(涙)
その後ろにいただっさんも吹っ飛んでいきました…。だっさん…ごめん…(泣)
ちなみに写真の左がバムセ。
右がだっさん。
どちらも毎晩一緒に寝る、うちで一番偉いぬい三ぬい衆の二人。

今日は仕事の打ち合わせで実家へ。
で、お泊り。
何だろう毎日眠くてだるい。

無性に愛原さんに会いたくなった。
何故だろう(笑)
-
2月22日
100222_002614.jpg
キキの具合が悪くなりました(泣)
私がバイトばっかで構ってやれないのが原因…ちーん(泣)
私って、いっつもこっちを立てればこっちが立たずで悩まされてる気が…。

今日は稽古でした。
美咲が今日は私にお菓子を焼いて来てくれたらしく…ただ「まずいんです。」って…(笑)

まずいのプレゼントするなよ(笑)
いや、おいしくいただいたわけだが。
二人で考えた挙げ句、冷蔵庫味のパウンドケーキでした(笑)
でも、上手に出来てたし、美味しかったよ。

私はそのお返しに焼いたクッキーの形のおかしいやつを食べてもらいました(笑)
それはお返しなの…か…?
その後、夕方からバイト。何か疲れててきつかった。ここんとこすっかり疲れてて、眠くてだるくて。
嫌んなっちゃうわよ。
でも今日もたくさんの人が遊びに来てくれてすっごい楽しかったです。
私、結構救われてるのよ、本当に。

さて。
今日は一日を通して、たくさんの方にテレビの感想をいただきました。
ありがとうございます。

今回断トツに多かった二つの意見を発表させて下さい。
一、可愛かったです。
…どこが?!(笑)
ねえ、あのルーレットおばさんのどこが?!

一、ザキ☆ユリより志乃さん、ひーちゃん、篠崎さんの方が好き。
…そりゃそうだろ(笑)
あんな奴普通にいたら嫌だわい(笑)

でもみんな見てくれて嬉しい限りです。
本当にありがとうございます。
早く有名になって、みんなに恩返しがしたいなぁ。

100222_002902.jpg

う〜眠いよ〜(泣)
-
2月21日
100220_161857.jpg
写真は先日、バイト先に遊びに来てくれた元店のメイドさんたち。
めっちゃ髪の毛に色んなものつけてクリスマスツリーごっこしました(笑)

さて、今日はもう一日中寝てたいくらい具合が悪くて泣きそうでした。
そんな中、みんなからいっぱいテレビ見たよ〜とメールが来てて、朝からテンション上がりました!
しかも懐かしい10年くらい前のバイト関係の人達からいっぱいリアクションがあって驚いちゃった。
身内もその方たちも少しずつお返事かかなくちゃ。
必ず書くので待っててね。
もう、ちょっとも動けないくらい吐き気とだるさがあって、少し動いちゃふーふー言いながら、まずビデオ見たのだけど…。
…ビデオ?
DVD?
焼いてないから…ハードディスク?
ハードディスクは機械の名前だから、ハードディスクの中身?
まぁ、ビデオ見ました(笑)
めっちゃ映ってるやないか〜(笑)
これ以上はないくらい映ってました(笑)
これで応援して下さった皆様方に面目がたちます。
見てもらったのに、映ってなかったら申し訳ないもんね。
とりあえず、一回見たらもう封印です(笑)
二回目からはへこむからね(笑)

とにかくこうして出れるまでに、関わってくれた皆様と見て下さった方、更にメール下さった方に大大大感謝です!
ありがとうございました。
ブログの閲覧数も過去最高をたたき出してたみたい(笑)
うわ〜こんな糞日記なのに〜すいませんすいません!具合悪そうですいません。
さて、具合悪い中。
久しぶりに勝負かけてました。
フェブラリーステークス!
ポスターの暗号を読み解いていった結果、私の本命は2番のケイアイテンジン。
PSPも欲しいことだし、公共料金も相当溜まってきたところで複勝で大勝負。
あ、あとエスポとのワイドもちょっと買っておいた。
結果は…ご存知でしょうが、4着(笑)
いやいやいやいや…へこんだわ〜。
絶対来ると思ってただけにへこんだわ〜。
あと一頭…あと一頭…(涙)
あはは、競馬ってた、た、楽しいな…あ…(涙)
へへへ…一人にして下さい…(涙)

とりあえず身支度するのも辛いくらい体だるくて、吐き気がしたんだけど、必死で身支度をして実家へ。
みんなでご飯を食べました。

やっぱり人間24時間寝ない日が一日でもあっちゃダメだね。
まさかの具合の悪さだよ。立て直せない!
-
2月20日
100220_200919.jpg
全く寝れないまま、本日バイトオーラス。
朝からフラフラ。

朝の電車で「無理なご乗車はおやめ下さい!」と言われているのに、無理矢理乗って来た人がいたみたいで。
発車した途端、車内アナウンスで「ただ今、○○駅で無理なご乗車をされた方、駆け込み乗車は大変危険ですのでおやめ下さい。そしてまわりのお客様、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。」って言ってて、うわ〜ってなった30秒後くらいにまた、「ちなみにこの電車は、先ほど○○駅で無理なご乗車をした方がいた都合で一分程遅れて発車しております。誠に申し訳ありません。」ってアナウンスが入って、更にうわわ〜ってなった。関係ない私が聞いてうわわ〜な訳で、当の本人はうわわわわわ〜って感じなのかしら?
それとも平気な感じなのかな?
このアナウンスの言い方が例えて言うなら貴理ちゃんみたいな感じだったのよ。
さて、ただ今ゆるい(笑)朝番バイト探してます。
受けようと思ったけどバイトがあって受けれなかったバイトの面接が終わった友達がバイト先に遊びに来ました。
バイトって言葉多いな(笑)
久しぶりに楽しい時間を過ごしました。

ただ本当に寝てなかったので、夕方くらいに疲れのピークが来て、どうなることかと…。
夜になったら通り越してテンションおかしくなってた(笑)
正直、オーラスとかって@の時に数回しかやったことないのだけど(今もある意味@だな…笑)今は週2回くらいオーラスやってて。
これって一日の半分働いてるわけでしょ。
絶対きついと思うの。
でも意外と乗り越えれるってことは、この仕事そんなに嫌いってわけじゃあないんだろうな、きっと。
いや、人間関係は最悪だけどね(笑)

帰宅したら寝不足と吐き気でダウン。
自分がテレビに出る日だと言うのに…

写真はカフェオレにしのうさぎ描いてみましたみたいな。

100220_201107.jpg
↑こんなんも描いてみた。

100220_201156.jpg
↑正統派。

100220_201646.jpg
↑ん?何?ミッキー?
…ダッフィー?
どっちみち中途半端。
-
2月19日

昨日まで、明日からフォンダンショコラ屋さんになるって言ってたのに、今日は明日からフィギュアスケートの選手になる!って言ったら、尚さんがいいんじゃない?って言ってました。ザキさんです。
こんにちは。
死にたいです。
はい、死にたい入りました。
何もやる気が起きません。心ここにあらずです。

くそっ、そんな中フィギュア見て死ぬほど感動したり心動かされたりしました。どうせみんなブログにフィギュアについて書くんだろうし、悔しいから私は書きたくないんだけど、書きます(笑)

尚さんと見ました。
高橋さんが踊ってる間、「道」だからきっとピエロの役で今の振り付けは綱渡りしてんだよ、とか適当←にうんちく垂れてみたら、その後やってた番組で全くその通りの説明してて、オラの適当もたまには役に立つな、と思いました。
その後、「道」の挿入歌を変な振り付けで歌って踊ってたら、尚さんに「かわいーねー。」って褒められました。

先日、バイト先でぐりーんのキセキ歌ってた時、ラップに追いついていけなくてあわあわしながら歌ってた時に「かわいい!」と言われたのと同じ原理。
真のザキ好きにしかわからない可愛さです(笑)

ぶさ可愛いってやつですね。
芸能界のフレンチブルドック目指します。

フィギュア見た後、あまりに鬱々としてたので、フラフラと町に繰り出しました。
町だよ、町。
地元のショッピングモール。
ここにはってれば、絶対私に二日にいっぺんくらい会えそう。
本当に意識なくプラプラしてたからエピソードなしですが。

手芸の材料と白菜まるまる一個買って帰宅。
何のいたずらか白菜一個を三つの白菜料理にしました。
それとご飯が今日の夕飯。白菜のサラダと白菜とツナの煮物と麻婆白菜。
尚さんが「全部食べていい?」って聞いて来たから「おい、糖尿!」って言ってやった。
昔、中学の時に友達と二人でカボチャのフルコースを作った時に、こりごりってなったのにまたやってもうた。
私はこりごりだったけど、尚さんは「全部味付けが違うから食べれるね。」って言ってわしわし食ってた。こうして私は尚さんの糖尿病を助長しているのかも知れない…。
-
2月18日
100218_175419.jpg
人生で初めて、朝宅急便が来たことに気付かなかった…。
ちょっとの物音でも起きるのに…。
ピンポン押してないんじゃなかろうかと疑ってみたり…。

あ〜だるい辛い〜。
太って体重い〜。
でも胃が痛い〜。
このどん底な精神状態があと三日続いたらもうおしまいの日な気がする。
ってくらい、心がやばい。
でも昨日ナレーションのお仕事いただいて久しぶりににやけた〜(笑)
やっぱ本業好き〜。
素人仕事じゃなくてプロの仕事が好き〜。

さて、今日はママと急遽美容院行くことに。
意地でもママの予定に合わせてついて行かないと後で自分の首締めるからな。
つーわけで、銀座。
大嫌い、銀座。
荒んだ心に、銀座。
しゃれおつちゃんねーたくさん、ざぎん。
指名してやってもらったので久しぶりに満足。

夕方からバイト。
とりあえずささっと髪の毛をまとめたのだけど、触覚がふわふわしてたので上に収納してやった。
そんな間違い探し的な、上の写真。
意外とみんな気付かないのね。

帰りに電車のホームで目の前で二人にゲロ吐かれた。
地元駅で更にゲロ二つ踏みそうになった。
何なの?
今日はゲロパーティーなの?
もうまじで死んで下さい(泣)
映像が焼き付いてご飯食べられないよ(涙)
私、若干嘔吐恐怖症のけがありまして←わかんない人は調べて下さい。
書くのも嫌だ(泣)
自分はおろか他人のゲロに尋常じゃない恐怖を感じるんですよ。
あと痰。
か〜っ、ぺってやってる姿だけでパニックになるんです。
ちょっとも無理(笑)
何度尚さんを抹殺しようかと思ったか…(笑)
あ〜とりあえず今日は最悪だった(涙)

そして人生悩む〜。
何か最近自主制のないおばさんだよ(笑)
私はどうしたらいいのかしら?
自分で決めなくちゃいけないんだってさ。

はるさん談。
で、自分がこだわっている順番は、どうでもいい私の勝手なルールなんだって。
ぷひ〜。
-
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>
ザキ☆メール
logs
来てくれてありがとう!
profile