3月30日
20100329172905.jpg
写真は現在、私がハマっているクマのマカロン。
マカロンベアと言うらしいが、私はクマカロンと言ってます(笑)

あのね…あり得ない話をしますが…。

またクリスピークリームドーナツ食べたー(笑)

ちょっと我ながら笑った。
今までびっくりするくらいチャンスがなかったのに、ここに来て3日連続です。ぐいぐいと近寄っても離れて行かれてたこの1ヶ月。でも時が来たら、向こうから近付いてくるものなのね(笑)

えーと、この3日で私が食べたクリスピークリームドーナツの累計は…7個!(笑)
食ったね(笑)

でもここんとこ疲れ過ぎてて痩せました(笑)
だからいいってことにしよ?ね?

毎日マックとドーナツ食べて痩せるって、どんだけ疲れてんだよ(笑)

いや〜今日はたまたまクリスピークリームドーナツの入ってるモールに買い物に行ったんだけど、思わず店舗に吸い込まれちゃったね(笑)
ぶっちゃけこの3日でほとんど食べたいメニュー全部食べたわ(笑)

あのね、実は私、フレンチクルーラーが嫌いなんですの。
(↑ねえ、これって知ってた人いる?知ってたよって人メールちょうだい!尚さんとママくらいかな〜。)
そしたら、思い返してみれば、一昨日も昨日もフレンチクルーラー入ってなかったな〜って。
で、フレンチクルーラー以外で気になるメニューは全部食いつくしたことに今日気付きました。
今日食べたバナナの奴で終了。

結論から言うと、オリジナルとオリジナルにチョコかけたのが一番美味しいや。
私の回り、みんなクリスピークリームドーナツ嫌いな人が多かったのですが…そして私が甘いの得意でないのも有名みたいで(笑)甘いの嫌なくせによくあんなクソほど甘いもん食べるね?みたいな風潮になってたのだけど、今回の一件でクリスピークリームドーナツを好きになってくれた人が多い気がする!
ちゃんとレンジで8秒チンしなくちゃだよ!
でも私も1日三個が限界さ。
あ、結構食える方?(笑)

ま、とりあえずあと1ヶ月は1日1個なら美味しくいただけそうだ〜。
現役バリバリだぜ〜。
いえ〜い。
どんどんどんぱふぱふ。

うおぉ〜懐かしいですね。おーっと、てやんでい。

また懐かしい(笑)

そないな感じで実家泊まりに来て、ママがズーキーパーで消せるのがなくなった時は「のーもあむーぶ」って言ってるんだよって教えてくれて長年「替えま〜す」だと思ってた私は打ちのめされましたって話。

尚さんに教えてあげようと電話したのに出ないから、日記に書いておくよ。

もうすぐママの誕生日なので、ママにDSのズーキーパーをあげました。
ボケないようにね。

タイムアタック、私は140万点位出すのに、ママは30万点で、記録を塗り替えていたら、パパに「おまえはそうやってママの生きてる証を消していくんだ」と言われました…萎。

誰かDSのズーキーパーやってる人いる?
クエストは尚さん、タイムアタックは私に勝てるよって人がいるのなら、ちょっとお目にかかりたい。
もう何年も飽きずにDSのズーキーパーをやっております(笑)

20100329173056.jpg
↑クマカロンと秋葉のおなごどもを意識してみた写真。

20100329172942.jpg

ザキさんを意識して撮った写真。
-
3月29日
20100330004031.jpg
ふえ〜い、世の中から完全に置いてかれてる私です。おはこんばんちは。

おい〜いくら何でも寒いよ〜。
雪降るかと思ったじゃんか。

そしてあまりに疲れてて、久しぶりに爆笑さんの公演終わった日の眠りみたいな寝方しました。
あの、例えて言うならそのまま死にそうな感じ。
多分そのまま殺されても気付かない自信があるわ〜。
で、世の中から数日くらい情報遅れてるけどね、宮杯とか密かにやってるから。負けたけどね。

で、武さん落馬。
重症。
ザタイキは安楽死。
悲しいね。
もっと早くボコボコな馬場を直してたら…。
武さんは早く復帰出来るといいし、ザタイキはお空の上で幸せになれますように…!

感想「痛いね〜」

フィギュアあったね(笑)
ビデオ録って何日か遅れですが、全部チェックしております。
私も舞台で華麗に滑りたい。
おぅ、私は滑っちゃダメでしょ。

感想「すごいね〜」

コメンテーターにもなれそうにないな(笑)

バイト行く前にちょっとぷらぷらした。
喋りかけられたくないからヘッドホンしてんのに、みんなばんばん話しかけて来て何かイライラするわ面白いわで…。
だって聞こえないのに一生懸命喋ってんだよ(笑)

一店目でピンクのバラの柄のワンピ見てたの。
すっげ〜可愛いワンピで愛原さんに似合うだろ〜な〜と凝視。

多分その間もず〜っと喋ってんのよ、店員。
私には何も聞こえないのに。
そして私はそのワンピース、絶対に着ないし買わないのに。

で。
ふと、左向いたらイチゴ柄のワンピ持ってて通せんぼしてて。
仕方ないからヘッドホン外したら…「イチゴ柄もありますよ!」って。

私、しょっちゅうその店には出入りしてるんで、そのイチゴワンピの入荷はだいぶ前に知ってたのです。
なのでちょっと考えて。

「はい、知ってます。」

そしたら明らかに顔しかめたんだよ〜そいつ。

え〜、しかめたいのはこっちじゃ。
ムカつくわ〜。

勝手に斜行して進路妨害しといて、審議で問題なかったくらいムカつくわ〜。

さて、二店目。

可愛いブラウス発見!
白ときなり。
白なのは決めてるんだけど、3000円か〜カードで3回払いで買おうかな〜と白ときなりで視線を往復させていると…ヘッドホン越しに微妙に声が聞こえてくる。(多分結構大きな声で喋ってるんだと思う。)

「こちら微妙にお色が違うンですよ〜。」
「(目ぇ悪くないんで判別出来ます。)」
「あ、こっちは同じお色でデザインが違うンです〜。」
「(開襟シャツが嫌いだから丸襟見てんだろ。)」

とりあえずムカついた(笑)んで、さっとブラウスを取って、その人をすり抜けて会計に行きました。

薄い素材なんで、色物のキャミソールを中に着て…うんちゃらかんちゃらとも言ってたが、色物の下着なんか持ってないもん。

あと、よく言われる「下にはパンツを合わせていただいて…。」
パンツなんて持ってねーよ。
ぱんつはいっぱいあるけどな。
その代わりセシールで二枚600円だかのぱんつしかねーぞ。
世の中みんなズボン持ってると思うなよ。

あ〜あ、ストレス発散しに行ってくそストレス溜まった。
何の為のヘッドホンかよく空気を読んでいただきたい。
それとも話しかけないと上司に叱られるのかい?
アパレルのバイトしたことないからわからないけど。
…むしろこんな思いを抱かれながらバイトとか恐ろしくて出来かねますよ(涙)
しかも、私時々店員さんに「この服どうやって着たらいいですか?」って聞いちゃうんだけど、逆にそんなん聞かれたら、「いや、普通に袖に手を通していただいて…。」って言っちゃうよ(笑)
着こなし術とか洋服の知識は皆無やー。

そんな感じでバイト。
疲れてぽけ〜っとしながら出勤。
メール打ちたいんだけど、この2ヶ月手のむくみが酷くてね〜。
朝と夕方は自分の手じゃないかのように手が痛くて動かない。
メール打つのも辛いむくみってどないやねんって感じだけどね。
特に夕方、ぽや〜っとなってくるとむくみさんもこんばんは〜とやってくる。
しゃきしゃきしてる時は平気なんだけど。
困ったもんです。

今日も混んだなあ。

何かちょいちょい嬉しいことあったの。
嫌なこともちょいちょい。
でも、何か珍しく最後の最後でバイト上がった後テンパって半べそ。
くそ動揺。
半べそで尚さんに電話して、迎えに来てくれると言われてちょっと安心して。
愛原さん上がって来て安心して。

しかも愛原さんファンのお客様が、何故か私にクリスピークリームドーナツを持って来てくれて…。
嬉し過ぎて安心して。

クソマイナスから結構プラスで、プラスマイナスゼロのよくわからない精神状態に。

もう完全に疲れてるな、私。
少なくともバイト先出るまではあまりそんな失態を晒さないのだが…。

どっちみち尚さんお母さんと愛原お姉ちゃんの精神的に大人な二人がどっしり構えていてくれたので、まあ大丈夫やろみたいな感じになった。
↑これ、すごい大事な感情。

愛原さんにクリスピークリームドーナツの店舗について聞かれたから、そらで全店舗答えたら、褒めてくれた(笑)
だてにこの1ヶ月くらいしょっちゅうホームページチェックしてませんよ(笑)
食べてないのに新商品の知識とか豊富!
そんな愛原さんにドーナツ半分授与。
駅で箱と袋で分けっこして。
何だかクリスピークリームドーナツの箱を小脇に粋に抱える愛原さんが「ご飯が食べれないなら、ドーナツを食べるがいいわ。」と言うお姫様に見えて笑えた。
帰り道に、大好きなマック買って帰って。
クリスピークリームドーナツと一緒に食べた。
何なん?この幸せな組み合わせ。
とりあえずぶさいくだが嬉しそうな顔が撮れたので載せてみる。

…あれ?クリスピークリームドーナツを持って来てくれたってことは…ブログ読んでるってこと?かな?
私、一切口に出しては言ってないもんなぁ。

えええええ!
こんなん読まれているのか…じゃあとりあえず連絡先がわからないので伏せ字で叫んでみよう。

○ぢさん!本当に本当に本当に本当にありがとうございました!
昨日クリスピークリームドーナツを食べたばかりで、タイミング悪かったな〜なんて思ってたら大間違いです。
昨日食べたことにより、もっと食べたい!(笑)ってちょうどヒートアップしてたとこだったんで、本気で嬉しかったです!
私にまで気を遣って頂いて、申し訳ないです!
今度またパフォお邪魔させて下さい!

…何か日々、みんなに幸せを貰ってるなあ。
二年くらい前の、日々を幸せだなぁと感じながら生きてた私はもういないのだけど、逆にみんなからいただいてる優しさの量は増えてると思うの。
いや、単にありがたいと思う気持ちが増えてるだけなのかも知れないけど。

だってさ、普通に考えてよ。
クリスピークリームドーナツ食べたいって言ってて、持って来てくれる人がいるって、あり得ないくらい幸せなことじゃない?
元気だせってマック食べさせてくれる人がいるって、迎えに来てくれって泣いて迎えに来てくれる人がいるって、ホント信じられないくらい恵まれてるよね。

生かされてるなぁと心から思うわけですよ。
そう言った意味では、私は幸せです。
何故か自分自身を幸せだとは思えなくなってしまったのだけど、私を生かしてくれてるこの状況を、私はとても幸せに思います。
ちょっと荒んだ心には、みんなの優しさが、半端なく沁みます。

そう言ったことを、改めて理解する為の今、なのかも知れないですね。
だとしたら、私は人より多くの幸せを感じられてるはず。

学生時代苛められてた分、普通に喋ってくれる人がいるだけでも幸せだし、微妙に貧乏生活してるせいか(世の中にはもっとどん底な人がいるので微妙をつけてみた)白いご飯が食べられるだけで幸せだし、7年間もうつ病患ったせいで心が健康って素晴らしいことだって知ってる。

何だ、素敵な30歳じゃあないか!
もっともっと、感謝して生きていかねばですね。

みんな、どうもありがとう!

ところで。
私の日記を読むと、ドーナツとマックが食べたくなるそうな…。
ドーナツとマックってでぶの発想(笑)
どっちみち私がもっと有名だったら、クリスピークリームドーナツとマックから表彰されるくらい、日記に書いてる気がする!(笑)
-
3月28日
20100328165744.jpg
今日もオーラス、12時間労働。

そんな中、お店に天使が舞い降りました!
写真参照。

そうです。
巫女時代からの憎いあんちくしょう(笑)が私に宝石箱を持って現れたのです。
クリスピークリームドーナツと言うね!

元気出たよ。
本当に。

橘綾さん、ありがとう!

みんな橘さんに拍手〜!

20100328170509.jpg
はい、この変顔してる彼女です〜(笑)

いや〜テンション上がりまくった!

そんなテンション上がった私を一枚。

20100328165849.jpg
ちょっと食べた瞬間の喜びは表現出来ません(笑)
グルメレポーターにはなれないや(笑)

嫌なこと山ほどあったけど、チャラですわ。
チャラ。

とりあえず疲れた。
ついにあと1日で閉店です。
31日、頑張ります!
-
お知らせ
ライムライトの4月のシフト

1日(木)
18時〜23時


これしか出てません(笑)
-
3月27日
20100327154649.jpg
今日もオーラスでバイト。12時間立ちっぱなし動きっぱなしの辛いこと辛いこと…(涙)

メイド服でのチェキのリクエストが溜まってたので、久しぶりにメイド服着ました。
でもキッチンだと動き辛いことこの上ないわ〜(涙)

とりあえず疲れた。
本当に疲れた。
寝たい。
明日もオーラス。

帰り道に理不尽なことがあって、たまたまストレスマックスだったからキレた(笑)
あ〜嫌だ嫌だ。

あ、みんなに聞かれるんですが、来月のシフトまだ出てません。
本当すみません。
文句は私に言うな。
イライラ。
-
3月26日
20100320144644.jpg
何だか一日中キキに胸をわしわし揉まれてました。
最近家に全くいないから、完全に病んでるらしく、私の側を離れません。
参りました。

今日はリビングの掃除したり洗濯物したり、お洋服を自分スタイルに縫い直したり、部屋の掃除とかしました。
しかし忙し過ぎて普段何も出来ないから、手がつけられないくらい汚れている。
一生懸命掃除したのに、帰宅した尚さんがお菓子と餃子こぼしてイラっとしたしね(笑)
私は昨日に引き続きマック食べました。
体の8割はマックで出来てます。
近いうち体の8割をクリスピークリームドーナツにしたい。
ってか、クリスピークリームドーナツもマックくらい店舗ありゃいいのに!

あ〜眠い〜。
-
3月25日
20100326011931.jpg
今日はさすがに疲れてて、起きれなかった。
起きたけど、何か具合悪くてまたベッドに戻ったりして。
ぶひ〜でした。

夕方からバイト。
何か混みそうだな〜と思って少し早く行ったら、やっぱり混んでた(笑)
まだメイド服中途半端に着たまま勤務開始。
こんなことなら、もっと早く行くんだった…。

そう言えば、今日よくお店に来てくれるお客様がお手紙とマック券をお店に届けてくれていて。
帰宅後改めて手紙読んで泣いた。
直筆の手紙って何てあったかいんだろう。
思ってくれてる人がいるって何て心強いんだろう。

早速マック券でマック買って食べたら、むちゃくちゃ元気出た。
もう、ホントにそのさりげない優しい気持ちが嬉し過ぎて幸せだった。
私はやっぱり人に巡り会う運があるんだろうな。

帰りもお迎えあったし!
何かここんところの目まぐるしさに完全に疲れてて、体が動かないんだよね。
私が笑顔で話せない人は完全に心許しちゃってる人です。
すみません…。
当たってるわけじゃないです。
疲れ過ぎてて笑えないだけです。

あ、帰り道に「命の母」を買ってもらいました!
早速かよ!
ちょっと頑張って飲んでみようっと。

帰宅後は、尚さんとクリスピークリームドーナツのホームページ見ながら、これ食べたいとか話し合いました。
何その意味不明な話し合い。
-
3月24日
20100320144431.jpg
今日もバイトです。
閉店までカウントダウンです。

何かどうにもならない事態が一つあって、吐きそうなくらい悩んでます。

そしたら仕事中、ありえんくらいの偏頭痛に悩まされました。
わかりやすっ!

でも本当にどうにもならないんだもん。
笑えるくらい。
コピーロボットが欲しい。
何か眠気が強くて、仕事中大変だったなぁ。
何かよくわからないけど、疲れちゃってます。

帰宅して。
尚さんが落としていた薬屋のチラシを見たら「命の母ホワイト」って薬が載ってて。
調べたら私にぴったりの薬だった。
錠剤だし。
病院のは粉で飲めなくて(涙)
漢方薬ってどうしても吐いちゃうんだよなあ…。

と、言うわけで買ってもらおうと画策中。
こうしてたまたま見つけたのも、何かのご縁だしね。
考えることがいっぱいありすぎて、頭パンクしそう。
舞台がやりたい。
バレエ教室を探す。
クリスピークリームドーナツを食べたい。
○○さんと○○に会いに行く。
ホテルミラコスタに泊まる。

目下の夢。
-
3月23日
20100322134737.jpg
今日は溜まりに溜まったやらなならんことをひたすら片付けてました。

部屋もとっちらかってるし。
ちゃお増刊も読みたい。
バレエ教室の検索もしたいし、クリスピークリームドーナツも食べたいよ。
いや、ないけどね。

とりあえず起きてすぐ副業の処理をして。
キーコーヒーに最後の発注。

副業の発送で郵便局やらコンビニ回って、銀行回って、コンタクト買いにママと上野へ。
郵便局の人が優しくて泣きそうになった。
ザ☆情緒不安定。

その後副業の買い出しにママと日暮里。
ママは美容院の帰りだったのだけど、美容院で娘さんテレビ出てましたよね?って聞かれたらしい。
地上波すげえ。

その後はストレス発散したくて一人で地元ショッピングモールをうらうらして尚さんと合流して、フードコートで夕飯食べて帰宅。

帰宅して、また内職やったり、部屋片付けたりして…結局バタバタして1日終わっちゃうわけだな(涙)

朝から腰にミニミサイル打ち込まれて、終始涙目だわ、来月からおとめぐみに専念しようと決めた最後の最後にバイトと本業の兼ね合いが取れなくててんやわんやになったりと、休みなのに普段の日以上に追い込まれた。

もうホントに決めたよ。
今後は週末を絶対にあけられるバイトをしよう。
あと本業が入った時、行っていいよと言ってくれるバイト。
普通のバイトと芸事の両立は不可能です。
だから、私は4月から家でひたすらミシン踏みます。私が行かないと店が休業になるバイトはだめだろ(笑)

何かみんなが心配してメールやら電話くれて申し訳ない。
しかもみんなクリスピークリームドーナツを食べさせてあげるね…って(涙)
嬉しいよ、ありがとう(涙)
ホントに自分ではどうしようもないんだ。
落ち込みたくて落ち込んでるわけではないの。
PMS(←病名なので興味ある方は調べてみて下さいな。)の症状が酷いだけなんです。
つまりはすべて女性ホルモンのいいなりです。
月によって孤独感とか精神症状とかの方が強く出ちゃう時と体調不良が強く出る月と様々です。
しかもそのPMSになる原因の方も今約一月半止まらない感じなので、もはや何が何やらって言うね。
でぶだし、にきび面だし、体だるいし…どっちみちPMSのせいなんだけど、何だか消えてなくなりたいね。ちょっとしたことが引き金で、普段では対処出来ることも出来なくてひたすら塞ぎ込んでしまう。
すぐキレたりパニックおこすので、尚さんがひたすら耐えて、そして寂しくならないように可愛がってくれて申し訳ないなあと。
元々、人の気持ちの揺れを感じ取りやすいタイプなので、態度を変えずいつもおおらかにどーんと構えてくれてるでぶに感謝です。

あ〜パンダさんに抱っこされながら、ホテルミラコスタでクリスピークリームドーナツが食べたい。

写真は、赤い前掛けつけたら甘味処の店員みたくなっちゃったザキさん。
たくさんチェキの注文ありがとうでした。
@の頃を思い出したね。
ラストの日とか軽く50枚以上撮ったよな…と思い出してみた。
ブログ読んでますって結構言われたから、ここでお礼を書いてみる。

やっぱりお店は、大好きだ。
お客様もメイドたちも。
秋葉原も。
くそ金持ちだったら、絶対お店買い上げるのになぁ…。

とりあえずどうしよう。
どうしようショップが経営出来るくらいどうしようの種類取り揃えてます(笑)
何のこっちゃ。
-
3月22日
20100322120748.jpg
バイトオーラス。
朝疲れてて、なかなか起きれなかった。
夢にクリスピークリームドーナツが出てきた。

更に私、出勤中テロリストさんになるところでした(笑)

乗り換えの時に時間ないから走ってたのね。
コスプレ衣装のでっかい荷物抱えて、音楽聞きながら、地面見つめてひたすらにすごい勢いで。
そしたら「あわわ」って声がかすかに聞こえてふっと顔上げたら、目の前に警察官が二人。
後輩みたいな方があわわってなって、私に背を向けて立ってる先輩みたいな人を押して。
私もあまりに距離が近すぎて今更止まれず、後輩が先輩を守って押して出来た隙間をするりと走り抜けて。
それが後輩がびっくりするくらい焦ってたのよ。
まあ、くそ広い場所であり得ないスピードでたった二人の立ってるポジションに走り込んで行ってたから、さながらテロリストかなんかと勘違いされたかも知れない…(苦笑)
ここまでして電車乗り遅れた私って一体…。

警察も警察で警戒中で立ってるわけだろが〜。
逆に私がテロリストだったらやられてますよ。
後ろをとられちゃダメだよ。
ね、先輩。

今日、バイト先はフリコスデーでした。
何かやけくそでハイカラさん着てやった。

疲れ過ぎて何が何やら…。
最近、仕事以外はぼ〜っとして意識があるんだかないんだか…尚さんの話とか一つも聞けない。
聞いてるつもりなんだけど一つめも頭に残ってなくて、何度も何だっけ?って聞いちゃうし。
何だろうね。

そろそろ色々限界だ。

生きる為には強くならなきゃいけない。
でも根が強いわけじゃあないから、強がってるとすぐにダメになっちゃうから。根を強くするにはどうしたらいいんだろう。

孤独でも生きていける人になりたい。
-
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>
ザキ☆メール
logs
来てくれてありがとう!
profile