7月27日
100729_160109.jpg
昨晩は実家にお泊り。

今日は珍しく午前中から起きて、ママと二人でひたすら舞台の衣装を作成しておりました。
いやあ、縫うものたくさん(涙)

途中、一度買い出しに出たのだけど。
エレベーターホールで声が響くのをいいことに、いいともの歌をすっげ〜格好つけて歌ってたら(はうどぅゆどぅう〜←ちょっと転調してる感じ)エレベーターが来て、家の隣の隣の家の昔から知ってるおばさんに「こんにちは。」って言われた(涙)
笑顔で「こんにちは〜!」って返したけど、完全にあの変な歌聞かれてたわけで…ママごめん!(笑)
あ〜篠崎さんとこの友里ちゃんはいいともの歌をアレンジしてエレベーターホールで大声で歌うって言い触らされたらどうしよ〜(涙)

夕方、ちょっぴり頭が痛くてウトウトしてたら美咲がとある大会で賞を取る夢を見て、ハッと目が醒めた。そしたら5分もたたないうちに美咲から電話があって、優勝したって!
テンション死ぬほど上がりました!
特別賞くらいは取るかなとは思ってたけど、まさか優勝とは…。
これは七里ヶ浜まで行った甲斐があるってもんじゃあないですか!
詳しくは載せていいのかって問題もあるのでまた後日…。

その後、久しぶりにお仕事。

写真は、○○さん、約束のクラッシュのぬいを背中に背負う仕様への変更終了しました。
引き取りに来て下さいまし。
私には到底紐が長かったので結んでいますが、あなたにはぴったりだと思われます。
結構背中があったかいです(笑)
-
7月26日
100726_174131.jpg
あ〜もう関係各所から連絡待ちなことが多い日々。
かなり腹立っております。返事くらいよこせってんだよ×10ヶ所、みたいな(笑)
あ〜(涙)

さて、今日は昼からカヨ&美咲と上野でカラオケ。
当たり前だけど、舞台用の収録です。
全然遊びでないです(涙)

しっかしもう全然歌いたくない〜(涙)
しょぼしょぼ(涙)
頑張って2時間で終わらせました。
疲れた…。

何か体がすっかり疲れちまっていてよう。
思うように動かねえんだよう。
世に言う夏バテってやつですね。

そんな感じでフニャフニャとバイトへ。
お客様がお中元にってブタンブラーをくださった。
つまり、ブタ柄のタンブラーなのです。
ピンクだしブタだし、超可愛いのです!
どうもありがとうございます!
ちょっぴりテンション上がりました。

いや〜しかし14日のチケットが売れません(笑)
15日から14日への変更もオッケーです。
また15日キャンセルの方はお早めに連絡下さいませ。
とりあえず、毎日めちゃめちゃ忙しいです。
でもエンジョイしてます。自分のやりたいことをやっているから毎日幸せだし、張りがあります。
で、そんな私がやりたい芝居を見に来てくれる皆様が大好き!
何かよくわかんないけど、わざわざ予定をやりくりして来てくれるって、すごいと思うんだよね。
私もそんな大切な人たちに自分の芝居を見せたいんだわ。
で、本当に見に来てくれてありがとう、大好きってなる。
利益とか関係なく…ってか、元より芝居やるとマイナスにしかならないからアレだけど(笑)
とにかく本来ならば私が金を払ってでもいいから見てもらいたい(笑)
それでも私は嬉しいのです。

さぁ、ラストスパート、頑張るよ!
-
お知らせ色々
その1
7月27日火曜日のライムライトの出勤は私の都合によりなくなりました。
今日が今月最後の出勤です!
よかったら遊びに来て下さい!



その2
おとめぐみとしてお笑いライブに出ます!
久しぶりのお笑いライブです。
是非見に来て下さいね!

8月20日金曜日
場所→music shed YES!?
中野区東中野1-56-8日生ビル2階
東中野駅西口左、焼とん屋タコ焼き屋先ガラス張りビルの2階です!
料金→1500円(ワンドリンク付)←予約のお客様のみです。予約外の方は+500円です!
開演→19時〜19時半(まだ未定)

色々詳細確定しましたらまたお知らせ致しますが、予約はもう受付開始しておりますので、予約希望の方はザキ☆メールまでご連絡下さい!



その3
「さくらでんぶ(仮)」15日のチケットがまもなく売り切れとなります。
14日は山ほど残っておらますので宜しくお願い致します(笑)
また15日もキャンセルが出ていることもありますのでとりあえずお問い合わせ下さいね!

2007年に上演した「なんてったってアイドル♪」が新しく生まれ変わりました!
爆笑開花初、女の子の女の子による女の子で作り上げるガールズサイドシアターの登場ですっ!

可愛いかったり可愛くなかったり(笑)する女の子たちが、舞台で歌ったり踊ったり、賑やかにストーリーを紡ぎます。

いつもとは一風変わった爆笑開花を見に、この夏、爆笑開花の聖地、町屋に遊びに来ませんか?

久しぶりに皆様とお会い出来るのを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。


爆笑開花宣言ガールズサイドシアターvol:1
「さくらでんぶ(仮)」

*日時*
2010年
8月14日土曜日
18時開場
18時30分開演

8月15日日曜日
13時30分開場
14時開演

*場所*
ムーブ町屋4F
ハイビジョンルーム

*最寄り駅*
千代田線町屋駅
都営荒川線町屋駅
京成線町屋駅前駅
より徒歩1分
駅ビルサンポップ町屋の4階です。

*チケット代*
男性2000円
学生・女性1000円

*定員*
各回30名

*キャスト*
篠崎友里(作・演出)
横田美咲
田中カヨ

愛原圭織

*チケット予約*

new-zakimail@nifmail.jp
こちらの宛先までお名前、日時、枚数をご記入の上メール下さい。
おってこちらより予約完了メールを送信致します。

出演者の誰かしらとお友達、と言う場合はそのお友達に予約、という形でも大丈夫です。

席数が少ないのでお早めの予約をオススメ致します。



その4
8月16日、末広町トリオンプで行われる一日巫女さんかふぇ。
私のシフトは17時〜ラストです。
カウンターにいますので、よかったら遊びに来て下さいね!
-
7月25日
100725_185131.jpg
写真はスライムがリンチにあってるところ。
回り強すぎんだろって言う。

今日は朝から稽古でした。何だか今日は三人とも疲れきっていました。
夏って怖いね。
体力が奪われています。

カヨちゃんが「おとめぐみ休んでいいとこなのに動くな〜」と苦笑いしてました。
全然休んでていいかおりんの歌のとこで即興エチュードとかして楽しんでます。
あ〜あ〜あ〜(涙)
日にちが足りません。
先生…稽古がしたいです…。
諦めたらそこで、試合終了だよ。

14日のチケットが腐るほど売れ残ってます(笑)
みんな、14日はそんなに来たくないかい?(笑)

最近、初めてチケットの押し売りをしてみました。
快く買ってくれた○水さん←(笑)ありがとうございます。
買っても来ないのだけはやめて下さい(笑)

何かあっという間だったな。
ラストスパート、頑張ります!
-
7月24日
100722_141937.jpg
写真は知らない方(笑)

今日は昼に起きて、ずっとお布団でもにゃもにゃしてたら、また夕方まで寝てしまった。

どんだけ疲れてんのさ。

で、夜、これで一日終わるのはどうなんだろうと、盆踊りに行こうと浴衣を着て準備をしたら、気持ち悪くなって立てなくなった。
ので、浴衣脱いだら力尽きて、けつ出したまま床で寝た(笑)

明日の稽古に差し支えると嫌だから、行くのやめようと頑張ったけど、髪の毛だけはもし具合良くなったら行こうとほどかないでいたら、尚さんに往生際悪い!ってなだめられた。

夕飯には珍しくお野菜たっぷりの手作りおかず4品を食べました。
あれ?肉食べないとだめ?
しかし芝居やらバイトやらあるとちっとも家事が出来ない。
凝ったご飯も作れないし…。
9月から朝番始めたらまた疲れて出来なくなるんだろうなぁ…。
私の場合、毎日お掃除とお洗濯とご飯作りが出来る=くそ暇って図式になるな。HP欲しいな〜。
今がHP23の魔法使いとかだったら、HP536の魔法戦士とかになりたい。

100722_154138.jpg
-
7月23日思い出写真館
100723_153919.jpg
鎌倉なう〜!

100723_160248.jpg
小町通りでソフトクリームなう←!

100723_163531.jpg
江ノ電乗り込み〜の!

100723_163544.jpg
はしゃぎ〜の!

100723_165622.jpg
到着〜!

100723_165642.jpg
テンションアップ!

100723_170619.jpg
はしゃぐはしゃぐおとめぐみ。

100723_170856.jpg
おとめぐみの葬式で使って下さい。

100723_181015.jpg
一人+一匹でファーストキッチン。
パインの入ったバーガーだよ。

100723_190527.jpg
夕焼け最高!

100723_192205.jpg
シルエットロマンス。

100723_193710.jpg
今宵の船には〜見覚えのある人が〜♪って曲が頭に流れた。

100723_200838.jpg
横田、美容院から出て来た瞬間!

100723_201319.jpg
結構変わりましたね。

100723_202807.jpg
江ノ電、逆に乗ってミスった時の顔。

100724_010844.jpg
冒険のお土産。
-
7月23日
今日は美咲と一緒に七里ヶ浜へ!
皆様に心配されすぎて、何か逆に行ってすみませんな感じでした(涙)

で、朝起きたらとりあえず尚さん特製お弁当が作ってあったね。
倒れるとやっかいだから食って行けっていう暗黙のサイン。
頑張って詰め込んで出発!
外出たら、死ぬほど暑いんでやんの!(笑)
食べて出てよかった!
全ての方が半袖だよ。
長袖着て、3枚も着てる自分がおかしくみえてきた。
とりあえずまず水分を買ってみたら、びっくりぬるま湯ジュースが出てきたよ(笑)

長い時間電車に揺られて鎌倉へ。
美咲と一緒だったから、話題が尽きなくてあっという間だった。
道中、美咲がちょいちょい飲んで下さいとお茶を差し出してくれました(笑)
あ〜すいません(涙)
すいません(涙)
不甲斐ない姉やんですいません(涙)

そして着いた瞬間、「鎌倉なう〜!」って言って写メ(笑)
写真は後ほど一気にアップします〜!

ちなみに着くまでに何人からか、大丈夫?と言うメールが来ました。
全部身内。
ねえ、ねえ?
私ってそんなにダメな子なの?(笑)

結構早く着いたので、二人で小町通りを散策。
一応、おとめぐみの鎌倉散策っていうテレビ番組のていで歩く←バカ。
途中、人力車の方に捕まり、「七里ヶ浜の美容院行くんでいいです〜。」って言ったら、大丈夫だって言われた。
嘘!?
鎌倉から七里まで人力車出してくれるの?
いや、むしろ金さえあればやってみたいし!

締め括りに、私たちの大好きな人にお土産を買って、ついに江ノ電に乗り込み七里ヶ浜へ。

稲村ヶ崎から七里ヶ浜に抜けた瞬間のテンションの上がりようって言ったらやばかった。
でも海だ〜って走り出した途端、二人で車にひかれそうになって、今度は若手お笑い芸人追悼番組で盛り上がる。
「お二人には、せめて海岸を歩かせてあげたかったですね…。」
何でこんなくだらないことでおとめぐみは盛り上がれるんだろうね(笑)

目的の美容院の前の海岸で二人で写真を撮りまくって、ジャケ写にしよ〜ぜ〜ってCDも出さないくせに盛り上がって、そして美咲を美容院に見送る。

稲村ヶ崎まで一人でお散歩しようかな〜と思っていたんだけど、七里ヶ浜に座っていたら、気持ちよくて動けなくなって。
結局、七里ヶ浜で美咲の美容院の終わるのを待った。久しぶりに七里ヶ浜のファーストキッチン限定パインの入ったバーガー食べてご機嫌。
暑いせいか半分しか食べれなかった。
でもテンション上がって、セブンイレブンで七里ヶ浜キーホルダーと稲村ヶ崎キーホルダー買った(笑)

本当は、海を見ながらディズニーファン(愛読してる月刊誌)を読みたかったんだけど、重かったから持って来なかったの(涙)
でもやっぱり持って行きたかったな〜。
とりあえず、海見ながら台本読んだり、原稿考えたりしてました。
暗くなってからは、海を眺めていました。
今日はお月様が綺麗で、海に映ったお月様の光が、数え切れないほどの金色の魚がお月様に向かって泳いでるように見えました。
やっぱり、今日は来てよかった。
充電出来た。
時間的にも丁度よかったし。

さて、ここまでは調子よかったんだけど、ここからぐだぐだ(笑)
まずは江ノ電逆に乗っちゃって(涙)
あ〜ってなって。
降りたところで、逆に行くホームがなくてさまよった結局、私がこの駅だけ一個のホームに上りも下りも来ることを思い出して。
だって駅、無人なのよ。
美咲は違う駅に繋がるインターホンで聞いてくれたしね。

私、聞けないタイプです…。
で、急いで鎌倉戻ったら今度は電車が人身事故で何やらぐだぐだ。
用事のある美咲とは途中でお別れして、私は新宿へ。途中、ちょっと頭痛がして気持ち悪くなった上に、本来の到着時間より30分以上遅れての到着で、ややてんぱり、更に新宿駅で迷い、人の多さにやられた(涙)
で、新宿近くで仕事をしていた友人に駅で車に拾ってもらって、大泣き(笑)
喘息がとまらなくなるくらい大泣き(笑)
どうやら私、結構切羽詰まっていたらしい(笑)

なだめすかされて、マックを買い与えられて(笑)マック食べながらお家へ。
すでに途中で友達と尚さんの間で連絡が取られていたようで(笑)無事?に引き渡し終了。

そして帰って来て、知りました。
美咲を筆頭に、今日はたくさんの人が私の知らないところで尚さんと連絡のやり取りして、私のことを心配していてくれたこと。
皆様本当にありがとう。
急なハプニングに極端に弱くてごめんなさい。
普通のことが出来なくてごめんなさい。
本当に本当に生かされてます。
ありがとうって何度言っても足りないよ。
ありがとう!

あ〜今死んだらさぁ、葬式で身内に「どこに飛ぶかわからない鉄砲玉のような無茶苦茶な頭のおかしい人でした。」って言われるんだろうな〜。
で、バイトとかしか面識ない人は「え?どの辺りが?」ってなって、何とも面白い葬式になるんだろうなあ。
遺影はピンクのドレス着たお姫様のやつね(笑)

今日はいっぱい冒険&旅行しました。
とりあえず、皆様に感謝!
-
7月22日
100722_192112.jpg
今日は昼頃起きて、まず体調確認。
うん、まあ大丈夫かな?
ミヤネさんみてたら、一回世界がぐにゃってなったけど、きっと大丈夫。

バイト行くまで、爆笑さんの衣装縫い。
クーラーの部屋でやってたんだけど、寒くて私の尋常じゃない暑い部屋に移動してやってたら、大切にとっておいた飴が溶けてて泣いた。
ハードキャンディーが溶けちゃうくらい暑いのかぁ…。
怖いねぇ…。

あ、今日バイト先に、「志乃さんを甘やかす会会長」って方が来て下さって(笑)クリスピークリームドーナツを下さいました!
そして会長さんは「僕は一ヶ月に一回志乃さんを甘やかしますよ!」って言ってました(笑)
甘やかされました(涙)
すっごい美味しかった!
本当に本当にありがとうございます!

何かここんとこ朝ご飯はこの間慰問でいただいた舟和の甘味、夜ご飯はスイカって定番になってきた(笑)んで、久しぶりに違うもの食べたなぁと。
とにかく痩せないようキーピング49キロ!
むしろ太ったって倒れなきゃ許す!
でも最近は作るのも具合悪くて無理だし、お金なくて買うのも無理だし。
とりあえず実家にでも行ってご飯食べさせてもらおうかなあ…。

また、他のお客様が私の膀胱炎対策としてウーロン茶二杯も飲ませていただいて…さらに缶ジュースももらった(笑)
おかげで今日は全然痛くない!
…ってか逆にあんな短時間にこんなに飲まなきゃいけないのか…きっついな。
でも本当にライムのお客様にはいつも感謝、感謝です。
ありがとうございます。

あと、あんまり具合がよくないせいか、目がやばいらしいです(笑)

お客様談。

明日はついに遠出です。
無事に帰ってこれますように!

写真はドーナツ食べるとこと食べた後。

100722_192118.jpg
-
7月21日
100722_014039.jpg
どうしよう…具合が悪い…。
一昨年、その前の年の二の舞を踏みそうな嫌な予感がする…。

今日は昼から美咲と二人で爆笑の雑用。
何かずっと気持ち悪かったんだけど、夕方くらいから吐き気と頭痛と耳の辺りさらさらする感じ(←わっかんないだろ〜な〜)と口と手と足の痺れ。

過呼吸じゃ、ないよ。
どっちかってぇと貧血に近い感じ。
まあ、女の子さんなんで貧血ってのはあるけど、熱がね…あるんだよね…。

夕方から、稽古。
カヨ&尚さん合流。

カヨちゃんが稽古中に私に触られて熱っ!ってなったらしい(笑)
尚さんも(笑)

ぶひぇ〜どうしちゃったの〜。
また一昨年みたいに気持ち悪くて立てなくなったり、体痺れたりして、点滴三昧な夏になるのかな?
嫌だ〜。
本番なのに〜(涙)

でも美咲とも話してたんだけど、私、今回公演はびっくりするくらいストレスがなくて、本当に楽しくやらせてもらってるんですよ。美咲からもピリピリしてないとお墨付きをもらったくらい(笑)
だから、精神的なものではないと思うのね。
なぜなら、今、私、かなり「リア充」ってやつだと思うんで(笑)
経済的には死ぬほどきついけど、今回こんな素敵な仲間と舞台が出来てよかった。
幸せ。

だからこそ、わからない。まぁ、久しぶりってことで無意識なプレッシャーを感じてるとかはあるのかもだけど。

でも久しぶりにこりゃまずいって感じの具合の悪さです。
明後日、美咲のお出かけについて遠出する予定なのに(涙)
ちょっと回復してくれないと困る〜。

あ、昨晩は夜通し鼻水が止まらなくて(笑)寝た気がしなかったので、今夜はよく寝れるといいな。

うふふ。
何か具合悪過ぎて笑える。
写真はなう←!
尚さんが首に巻くアイスノンを持って来てくれた。
-
7月20日
100720_142151.jpg
うい〜心が忙し過ぎて何もする暇がない…。
いや、本望なわけだが…。時間的余裕は結構あったりする(笑)
今日は久しぶりにバイトで、ちょっと現実に戻った気持ちがした。
ので、この一週間くらいの溜まったメールとブログを打ってみた。
…終わらない(笑)

昼間は何だかフラフラと地元のショッピングモールでさまよってたら、急に世界がぐにゃってなって。
やべってなって、時間までショッピングモールで座って過ごすと言う失態(笑)そんなに具合悪く思わないのは舞台ハイですね。
今なら何でも出来る気がする!

その後、バイト。
バイトになるとだるくなくなる自分に毎度のことながら驚く。
でもお客様が少なかったので早上がりしてきた。
何か途中から膀胱炎の調子が悪くなってきちゃって…。
あ〜もう常に点滴しながら歩きたいね(笑)

今年、私結構汗かいておりまして。
いや、健康で何よりなんですが、その分体から水分が例年以上に失われているようで、すぐに膀胱炎になります。

口唇ヘルペスとか膀胱炎とか、一年に何回やってんだろ…ネットで調べたら多い人で年に二回とかなんだそうな。
一月に一回、ないしは二月に一回やってる私は一体何なんだろう…。

抵抗力ってどうやって作るんだろう?
-
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>
ザキ☆メール
logs
来てくれてありがとう!
profile