9月29日
100929_165915.jpg
今日は早起きして、ママの付き添いで映画見に行きました。

妥協に妥協を重ねて「悪人」に決定。

映画終わった後に前を歩いていたおじさんが「いい映画だったな〜、人は人がいないと生きて行けないってことだな。」って言ってました。
そういうことらしいです(笑)

(そうか?そうなのかっ?)

ママと私の1番の感想は二人とも「樹木希林さん芝居うまいな〜。」でした(笑)
何か色々えぐくてディズニーとか好きな私にはきつかったです。
お子様脳(笑)
あと何かエロい(笑)

って言うか、自宅の最寄り駅まで映画見に行って、自宅に帰らず実家に帰るって言う、この違和感!

そういえば映画終わった後にフードコートでまったりしてたら、突如携帯から聞き慣れないサイレン音が…。
そしたら回りの人の携帯からも同じくビープ音が鳴り響き、何事かと思ったら福島で地震で、このあと震度4以上の地震が来るから気をつけろとのこと。
え?どうしたらよいの?
ママと二人でワタワタしてたら、ショッピングモールの館内アナウンスで只今より強い地震が来るので逃げてくれって…。
フードコートパニック!
女子高生とか走って逃げてった。
焦って福島電話したら、大丈夫だそうな。
何やねん!
でも、この件はmixiニュースでも話題になってたし、結局帰りの電車止まってたりで、世の中は随分この情報に左右されたのだなあ…と。
よくわからないけど、ネット社会、怖い(笑)

そんなんで、帰宅後はママと10月の仮装衣装作ってました。
まだまだ実家泊まり続けます。
実家いると太る〜。
お腹減ってないのに、ガンガンご飯出てくる…。

尚さんが心細いって電話かけてきました。
怪我した足が日に日に腫れてやばいらしい。
どっか骨折してたりするのかな?
心配。
全くついておりません…。
写真は悪人を見た悪人面の人(笑)
-
9月28日
100928_205327.jpg
写真は毎回変わらず、エイヒレと私。

さて、今日ももりもりミシン踏んでました。
お前の本業は何なのだ!?ってくらい(笑)
起きてから夕方までず〜っと。

いや〜これはイイ!
話しかけられなければ、ずっとやってられる!
私、料理とか洋裁とかやってる時に話かけられると100%失敗するんですよ。
しかも8割自分が痛い失敗。
二つのこと出来ないんですよね(笑)
とりあえず何も考えなくていいってすごいいいわ〜。嫌なこと全部忘れて没頭出来る。
幸せ〜。

夜、またママとまつり湯。私のお気に入りは海水風呂なんだけど、ここの説明文が「ミネラルな気分をもたらします。」なんだけど…。

ねえ、ミネラルな気分ってどんな気分!?
全然ピンと来ない〜(涙)
ママのマッサージを待つ間、また一人でエイヒレとポテトと梅シソささみ食べながらほうじ茶ぐいぐい。
酒呑めたら楽しいのかしら?
いや、私はほうじ茶で充分楽しいからいいけど。

帰りに駐車場でたまたま車に挟まれて。
上と下からヘッドライトに照らされたら、スポット浴びてるような変な高揚感が生まれて、スイッチオン。一瞬で違う世界の違う人になった気がした。
私、スポット浴びるの好きなのだなぁ…としみじみ。私の好きなのは内容は何でもよくて、光と音と人が交わる舞台に立つことなのだな、きっと。
-
9月27日
100924_171656.jpg
今日は自宅で洗濯やら洗い物やら済まして、また荷物かかえて実家へ。

あまりに荷物が多いので、一度、荷物を置かしてもらいました。
結局、バイトに行くまで洋裁してた。

今日は美咲と一緒でした。まったりとしてました。

お客様に、
歳はいくつですか?
27歳くらいですか?
と聞かれたので、はいそうですと答えました(笑)
何でちょっとサバ読んだ?(笑)
ちなみにお客様の方が年下〜(笑)

今日からまた実家にお泊り。
モリモリミシン踏む。
-
9月26日
100927_135415.jpg
今日も一日中ミシン踏んでました。
何かわやわやってなることが多くて、テレビ見ながらこういうお金になる単調作業するってめっちゃ落ち着く。
とりあえず工業用ミシンもちょっとだけ使えるようになった(笑)
私は一体何になりたいんだ(笑)

夕方、またママとまつり湯行こうって言ってたのだけど、ママが具合悪くなってお流れ。
昨日掃除をしたから疲れちゃったみたい。
親子やな〜(笑)

そんなわけで、何か色々足りないものとか気になることが多くて、自宅に戻ったんだけど、尚さんが転倒して足が二倍に腫れて内出血してた。

私たちコケてばっかりですね(涙)

更に私。
ふと気付いたんだけど、お財布をママのバッグの中に忘れてきた(涙)
どうせ中身入ってないけど、携帯よりよっぽど不安。
本日よりストーブ始めました。
猫が待ってましたとばかりに寄って来ます。

写真は前髪切りすぎたんじゃないかと不安な私。
-
9月25日
100925_132606.jpg
昼過ぎに起きたら、お弁当が置いてあった。
箸は柄違うし、下の段は何も入っていないし、笑えばいいのか、ママを心配したらいいのか…(笑)
私は一体どうすれば…(笑)

んなわけで、今日はぼんやりちゅーずでい←ねえ、あってる?大丈夫?
土曜日って言いたいんだけど。

ママとお買い物に行ったり、美咲のドレスの裾上げしたり、個人的にクマさん用のアリスのお洋服を作ったり…。
まあまったりと過ごしていた次第であります。

ととととりあえずご飯やらお菓子やらがたくさんありすぎて、太りそうだ〜(笑)
-
9月24日
100924_171641.jpg
今日はちょっととある用事で東京駅へ。

東京駅ってでかいんだね(涙)
完全に東京駅の中で迷った(涙)

用事は10分。
迷ったの60分(笑)
さすがにもう途中でめまいしてきてで泣きべそ野郎(笑)
もう一人じゃ行かないんだからっ!

その足でバイトへ。
今日も金曜日なので混んでいました。
でも、帰りは実家なので楽々。

しばらく実家にお世話になろうかな、と。
内職しないと…(涙)
-
9月23日
100924_171720.jpg
今日はお墓参りだったのですが、天候がクソほど悪いので中止。

そんなわけでまつり湯行って来ました。

脱衣所で滑ってコケて左腕イタいイタいってなりました。

滑ってコケてばっかやん(笑)

最近ひたすら寝れなくて、目の下のクマさんがやばいです。
あらやだ!
ダッフィーもびっくり!

写真は企むあたい。
-
9月22日
100922_183857.jpg
今日は昼間はお友達が旅行のお土産を届けに遊びに来てくれました。

そのお土産ってのが「頭痛お守り」!
何でも後白河上皇の頭痛を治したお守りらしい。

ママにも買って来てあげたいな(笑)
頭痛になったら握りしめてお願いするんだからっ!
後白河上皇〜!って。

そんな感じで家でWiiやったりとかしてたら、胃もたれ&だるさ&頭痛←!で段々ヘロヘロに…。
ご…後白河上皇〜(涙)

でも夕方から下北沢にタイムマシーン3号の単独ライブを見に行くので、無理矢理リポビタンD注入。
最早私の体の9割はリポビタンDで構築されているのだあ!
あはははははは(壊)

とりあえず下北沢に着いたら、気分はケーアップライブだったね。
懐かしいな、下北沢。
相変わらず賑やかな街。

ライブはね、やばいくらい面白かった。
ず〜っと笑ってました。
この笑い声が届くといいな。
すごくすごくすごく面白かった!
私に出来ることは堪えずに大声で笑うことだけ。
こんだけ笑わせてくれるといい気持ちです。

いつもタイムの出てるライブには自分も出てるのが普通だったから、何か不思議な気持ちだったな〜。

帰りはリポビタンD切れで堕ちました…。
この心臓はかはかするのだけでも何とかならんもんか…。
-
9月21日
6a780ba5_640.jpg
写真は昨日の緑チェック姉やんと赤チェックおかっぱです。

さて、ここんとこ肺がひゅーひゅーいってます。
そんなわけで苦しくて、今日もしばらく横になってました。

すっかり弱ってしまっている(笑)
お年寄りだ(笑)

今日は夕方からバイト。

まず駅前で派手に滑ってコケました。
右足を捻って、左足のひざを思い切り打ちました。
あ〜明日あざだよ(涙)
でもあたいのニーソが私を流血から守ってくれたぜ。サンキュー、ニーソ。
流血したら絶対駅前で泣いてるぜ(笑)

で、バイト行ったら死ぬほど甘やかされました(笑)
まずは、スライムとキングスライムのうちわいただいて、ウヒャーってなって。続いて、ザキ慰問会様にいつもの舟和をいただいて、うぎゃぎゃってなって、最後に志乃さんを甘やかす会からクリスピークリームドーナツ(笑)
びゃあああああってなりました(笑)
飽きませんか?って聞かれたけど、全然飽きまへん(笑)
一日一個ずつなら数年食べ続けられる気がします!
何だかあまりに皆様に甘やかされてほっこりしてしまった…。

でも、その後レジの角に死ぬほど頭打って、レジクラッシュ(笑)
ねえ、神様。
私はどうしてこんなにおっちょこちょいなんだい?(笑)
あ〜明日絶対こぶ出来てるよ〜(涙)

あ、ちなみに内緒にしてましたが、先週金曜日、私、ライムのまえかけをワンピースの下に着たまま帰りました(笑)
天才じゃ〜!(笑)

家帰ってパジャマに着替えた時のあの衝撃は忘れまへん(笑)
まぁ、週明けの出勤日の1番出勤は私だからいいか、的な。

…にしても本当に私はおっちょこちょいだな〜。
びっくりするわ〜。

下の写真、絶対欲しい!ってなって値段見て撃沈(笑)
アイルーペンダント。
シルバーじゃなくていいから、偽物で1000円くらいで出してくれないもんかと…。

100922_010417.jpg
-
本屋なう
100921_164403.jpg
マリクア出てた〜(笑)
しかもバッグ付き〜(笑)私、あんなの欲しいと思われたのか…。
そして私はポーチ付きにゃ!(笑)

ってか入荷したら電話するとか言って、結局電話なかったじゃねえかよ。
まじでそろそろ怒るよ。
-
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>
ザキ☆メール
logs
来てくれてありがとう!
profile