モンハン
101130_115947.jpg
ゲット〜!
バイトまで頑張ってみる!
-
11月29日
2010113000190000.jpg
今日は午前中はひたすら雑務を片付けておりました。もう色々細かいことが次から次へとよく出てくるもんだわ。
バイト探したり、バイト応募したり、内職したり、とかネタ考えたりとかってことね。
本当、大変(涙)

夕方から、バイト。
今日は美咲と一緒。
相変わらずな私たちだった。

夕方、バタバタして出て来たら、薬飲むの忘れちゃってて、くしゃみと熱と鼻水でぐらんぐらん。
店長が風邪薬をくれて、本当に助かった。
しかもパブロンゴールドだよ、ゴールド。
高いやつだよ(笑)
もらわなかったらちょっと23時までもたないんじゃなかろうかって感じだった。夕方になると熱上がるんだよ。
困る〜(涙)

あ、帰りの電車でね。
隣の女の人が本当によく寝てて。
私の肩で。
別に嫌じゃあないんだけど、本当によく寝てんの。
肩でぼい〜んぼい〜んってバウンドさせても起きないの。
ちょっと面白くなって来ちゃって、頭頂部にふ〜ってしても起きない。
ちょっと強めにず〜っとふ〜ってしても微動だにせず。
あああああ、起こしたい!こんなに寝てる彼女を起こしたい!ってなって、持ってた携帯に頭を乗せて元の位置まで持っていってみる。
…起きない。
…と、その時揺れが。
私の携帯の角が彼女のコメカミにガツと鈍い音をたてて当たった…。
やべええええ!
むっくり起きる彼女。
「すみません…。」
何故か謝る彼女。

…よし、彼女が謝ってるんだ、それでよしとしよう!でもまわりからみたら、私がいきなり彼女の頭を携帯で殴ったように見えるって言う…ま、いっか。

しかし、いい加減に熱下がって欲しいんですけど…。今日から喉痛くなったし(笑)
れっつえんじょい不健康らいふ。

写真は、帰宅するとすぐ近くに来たがるキキと、メンソレータムの臭いが大嫌いなキキ。

2010113000210000.jpg
-
11月28日
101128_230239.jpg
今日はおとめぐみの稽古の日。
稽古&撮影。

うちのスタジオ、大活躍です。
最近、照明も増えて、最早家じゃねえし(笑)

とりあえず今日は早く撮影終えて、尚さんと美咲と私でちゃんこ鍋食べた。
実家で材料もらって来たのだ。
中に入れた最高級の食べ物は、鱈。
300円もした。
うまかった!

何か家族って感じ。

夜からまた熱出る。
もうマジで勘弁して〜。
苦しいよ〜(涙)

写真は、なので…何!?な図。
腹立つ〜&気になる〜。
下の写真は、頼むから少し動じてくれよ〜の図。

101128_230706.jpg
-
11月27日
101127_202316.jpg
今日もお熱野郎。
かなり真面目に薬飲んでるだけにやり切れない。

それより何よりこの急な休みは神様がくれた贈り物なのか?
そうなのか?

今日は写真の手の込んだ依頼をやってました。
あともうちょっとだ〜。
これは本当に大変だった(涙)
白衣がね。
何せ、人間様の服と同じ作り方で綺麗に細かく作ってるんで、すげえ大変なんだわ。
さすがにポッケは飾りポッケ。
公式より全然手が込んでるっつーの。

そんなんで具合悪くて夕方から、お昼寝の域を越えて寝た。
昼が夜になってた(笑)
起きぬけで天ぷらで泣けた(笑)

食べたら気持ち悪くなってしまって、仕事しながら、「ピザパエリア〜♪ピザピザピザ〜♪」とテンション上げて歌って踊ったら、めまい起こして、その場で倒れて、ママが苦笑い(笑)テンションに体がついていかなかったようだ…。

その後もめまいがとまらないので、ママに車で自宅に送ってもらった。
そんなわけで一週間振りに自宅に帰宅。
自宅はいいのぅ…。

あ〜もう明後日からのシフト出ない!
もう何日遅れてるんだよ!
まじそろそろ怒るよ。
他全部ぐちゃぐちゃなんだから、そこくらい守れや。
-
11月26日
101125_172342.jpg
起きたら、右の顔半分が痛い。
う〜んと、詳しく言うとリンパの辺りと右耳?かな?ちゅ、中耳炎?
そんな感じの痛さ。
そして…熱い。
何で真面目に薬飲んでるのに、熱下がらないの?
風邪じゃないからか?
そうなのか?

今日は写真のダッフィーケープ作ってました!
そうです、私の着てた奴のミニチュア版。
ご依頼があったのです。

初めて型紙から作ったや。ダッフィーのじゃないからね。
意外と出来た〜!

つまりこの写真のものは、本体も衣装も全て手作りってことか…。
洋裁、大嫌いなのに…すごい、私。

一応、作品は全て載せることにしてるので、いっぱい載せておく〜!

とりあえず何するにも、ふーふー言ってしまいます。だるいよ〜。

101125_172235.jpg

101125_172050.jpg

101125_004526_ed.jpg

101125_005057.jpg

101125_202529_ed.jpg
-
11月25日
101125_113410.jpg
朝、ママとばあちゃんの付き添いで、電気屋さんに一緒に行く。
便座と駆け込みテレビを買うそうな。

早く起きたせいか、鼻水は止まらないし、頭は痛いし、体は猛烈に熱い…けど、行く(笑)
私、立ち止まったら死ぬと思ってるんで(笑)

行く先々で、猛烈に寒くてホットの飲み物を買ってもらう。
で、写真の缶ジュース?
みそ汁。
初めて見た〜!
なめこが、つぶつぶグレープ的なヤキモキ感を産む。ちょっとしょっぱめ?

で、途中からもうヤバかったのだけど、帰宅して寝込む。
家に居ながらにして、コート着てコタツ入ってても、寒い。

このままだといけん!
どげんかせんといけん!
ってなって、必死で這い出して仕事する。
やっぱり何度も針で手を刺す(笑)

お出かけから帰って来て、見兼ねたママに布団をひかれた。
さっさと寝ろってことですね、わかります。

何でこんなに熱出てるの〜(涙)
風邪薬効かないよ〜(涙)
-
11月24日
101124_183938.jpg
ママにお客様が来るから、9時に起きてって言われたのに、11時に起きたザキさんだよ、こんにちは。

だって、昨晩風邪薬と胃薬ガバ飲みしてるから眠くて眠くて…。

なので、今日は比較的胃痛はよくなった気がする。
が、しかし熱は完全に原因不明だ!(笑)
胃痛はね、色んな薬飲んで、胃潰瘍の薬が1番効いたので、どうやら潰瘍らしい(笑)
おぅ!結構悩みが体に響いてる(笑)

だってさ、私、明日しかバイト入ってないのに、今日メール来て、明日店を休みにします…って、オイ!
私、何度も言ってるよね。だったら別のバイト入れるって。
わざわざバイト休んでバイト入れて休みって言われたら本当たまらん!
私をどの程度の貧乏だと思ってるんだ?
公共料金は基本、止めますって最終通告が来てかしか払えなくて、冷蔵庫はいつも6枚くらい払い込み用紙が貼りついてるレベルだぞ!
あ〜、そんな感じでイライラしてたらまた胃が痛くなって、イ〜!ってなりました(笑)

とりあえず実家にいるので、依頼されてるお洋服作りをしていました。

そのタイミングで、また違う依頼をいただきました!ありがたや…ありがたや…。
もう一件依頼いただいてるんだけど、布が見つからないんだよねぇ〜…。
多分、ここを見てると思うので業務連絡!
「行く先々の布屋さんでちゃんと布探してるからね〜!」

さて、バイト行きましたら、開口一番、お客様に「顔やばい!」って言われた(笑)
ご…ごめん!(笑)
やばい顔しててごめん!(笑)
う〜健康になりたいよ(涙)

そういえば色んな方に、お母様もみゆきさんファンなの?って聞かれたんだけど、ママはみゆきさん全然好きじゃないです(笑)
むしろ古い歌謡曲が嫌いな方です。
いつも聞いてるのはSMAPとかふぁんきーもんきーなんちゃらとか、ゆい?とか藤木直人とか…まあ、私は聞かない若い人の歌です。
昨日もフォーラム周辺に着いた途端、どっちかってと私がママの付き添いみたいな雰囲気になってきて、ママにそう言ったら、怒られた…(笑)
だって、絶対みんなそう思ってるよ〜。
でもそれは断固嫌なのだそうな…。
複雑なお年頃ね(笑)

そんなこんなで、だるい…。

明日とかせっかくだから、お洋服作成の方の仕事をやろうかと、まだまだ実家に居座る計画。
-
11月23日
101121_143242.jpg
昨晩は夜通し胃痛と吐き気に悩まされ、悶々としながら、朝を迎える。
で、やっぱり朝起きぬけから熱があるって言う…。
何だ、こりゃ。
ママに触ったら「熱っ!」って言われる(笑)
まずい…。

そんなとこに、またバイト先から意味不明なメールが…。
あ〜もう面倒くさい。
辞めていいよってみんなに言われたから、辞めようかと事を運んでみる。
あ、ライムじゃないかんね!
ライムは絶対辞めないんだかんねっ!
辞めないんで済むなら辞めたかないけどさ〜、何かもう心の負担にしかなってない気が…。

で、今日はみゆきさまのコンサートの日なのですよ。
そんなわけで、とりあえず本当に朝から薬ガバガバ飲んで、安静にして、夕方、ママとフォーラムへ。

もう、泣きっぱなしでした。
何だよ〜良すぎるよ〜。
泣き過ぎて枯れ果てたよ〜。

しかもみゆきさんが最後に、私がいつも言う「1歳の人も100歳の人も明日はどうなるかわかりません。だから、今日はお会い出来て嬉しゅうございました。」って言って、うぎゃあああああああってなったね。
私がよく言うことをみゆきさんが同じこと言ったあ!って。
まぁ、私の頭の中がみゆきイズムされてるので、きっとみゆきさんに刷り込まれたんだろうけどね。
一昨年の「同じ時代に生まれてくれてありがとう。」に続き心にガツンときました。
その流れで「時代」を歌って…私、時代嫌いだったんだけど、涙腺崩壊。
時代がすごく好きになりました。

あと、私の今の考え方の基礎となった「ノーバディーイズライト」。
生で聞けて、やばかった。改めて、自分の正しさは他人の正しさではないことを心に刻んだ。
これはDAMに入ってるので、リクエスト可能です。

そして「鷹の歌」。
うわ〜もうやられた!
あ〜こういう歌なんだってわかった気がした。
好きだったんだけどイマイチイメージが掴めなくて、みゆきさん見た瞬間にそういうことか!ってなった。
あと夜会好きな私にはご馳走の「ニ隻の舟」。
これも完全に涙腺崩壊。
しかも後ろに夜会でニ隻の舟使ったシーンを写すんだよ。
もう無理だよ。
ずるいよ(笑)
ママに見兼ねてハンカチ握らされたよ(笑)
これもDAMに入ってます!リクエストオッケー!

でもここまで書いておいて、私、やっぱりコンサートより夜会が好きみたい(笑)
あとフォーラム音悪い、本当に。

…で、だ。
コンサート終わったら、小指腫れてるんだか、拍手のし過ぎなのか?(笑)
何かアザ出来てるし(笑)
帰宅したら頭痛と発熱と胃痛がシャレにならなくて、寝込む。

ママに目から取り出したコンタクト「食べる?」って聞いたら、「食べないよ。」って言われた(笑)
そうだね。

今日はほとんどロクなもの食べれなかった…せっかく実家にいるのに…しょぼん(涙)

今日は痛くなく寝れますように!
マジで頼む!

101121_143229.jpg
-
11月22日
101122_145604.jpg
今日はバイトの面接でした。
早く終わってしまって、どうしていいかわからないので、とりあえず一人でナンジャナウン(笑)

写真は寂しく一人ナンジャを満喫する私。
満喫してる感はないがなっ(笑)

何してたかって言うと、また違うバイト先に送る履歴書書いたりしてました。
えぇ、ナンジャナウンで。300円でトイレのある、まったり座っていられる場所を獲得出来たのだから、それで充分。

しかし頭の中、バイトでいっぱいで全く落ち着かない。
何かうまいこといくバイトとか金儲けってないかね?割のいい奴ってことね。
風俗(精神的に無理)&夜のお仕事(精神的に無理)&禁煙(体が無理)&ビラ配りなし(体が無理)&急なオーディションに行かせてくれるとこ(ねえよ!)で頼むよ(笑)

無茶。

本当、色んなことを両立するのは難しいことだね。
でも私は絶対芸事をやり続けるよ!
死ぬからね!

夕方からバイト。
また熱出て来ちゃって、節々痛いし体重いしで大変だった。
お客さんにすら熱あるのバレタし…(笑)

今日は実家に帰宅です。
ぶひ〜。
疲れた。

101122_174910.jpg
-
お知らせ〜ライムライトシフト〜
ライムライトの12月のシフトです!
何か、ほぼいます(笑)

12月2日木曜日
18時〜23時

6日月曜日
18時〜23時

7日火曜日
18時〜23時

8日水曜日
18時〜23時

9日木曜日
18時〜23時

13日月曜日
18時〜23時

15日水曜日
18時〜23時

16日木曜日
18時〜23時

20日月曜日
18時〜23時

21日火曜日
18時〜23時

22日水曜日
18時〜23時

24日金曜日
18時〜23時

28日火曜日
18時〜23時

29日水曜日
18時〜23時

閉店カウントダウン!
とりあえず遊びに来てください!
-
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>
ザキ☆メール
logs
来てくれてありがとう!
profile