1月29日
110130_201453.jpg
さすがに具合悪くて起き上がれなかった。
耳鳴り、めまい、吐き気、手足の痺れ、頭痛、喘息、アレルギー。
フルコンボ。
あと腰痛ね。
本当に困ったもんだわ。

何とか昼くらいに無理矢理起きて、お洋服作りのお仕事開始。
はい、お友達に頼まれてるダッフィーのお洋服です。今回も仮面ライダーの服なのだそうな。

夕方まで頑張って縫って、何とか三分の二、仕上げたぞ〜!
うん、可愛く出来た。

夜、ばあちゃんが家に来て、みんなで夕食。
家族団欒って感じではなかったぞ。
相変わらずな(笑)

家族なのに気が全く合わないってのはこれ如何なものか…。
実家に帰ると心がイガイガする。
まぁモノゴコロついた時からだけど。

私はママを大事にしよう。そうだ、そうしよう。

そう心に決めた日。
-
1月28日
110128_131759.jpg
実家にお泊り。

で、朝からママと美容院。ずっと行けなかったから二ヶ月振り。

もう体も頭も全く動かない。
リポビタンDとばばシャツとホッカイロをママに借りようとしたら全部忘れたし(笑)

で、全部途中調達。

今日は美容院の後急遽、らっちゃんと東京ドームアトラクションズに行って来ましたの。
そうそう、後楽園ってやつね。
今、モンハンのコラボイベントやってまして。


まぁ、とりあえず一番びっくりしたのは待ち合わせ場所に現れたらっこが同じコート着てたことだよね(笑)
後々コート脱いだら、私も
そのワンピ持ってる…って(笑)
どんだけコラボですか(笑)
むしろしのらっこコラボじゃないですか!
ただし、全て色違いです。

とりあえずスタンプを5つ集めないと、特典のオトモアイルーを手に入れられないので、そこに向けて頑張りました。
そのスタンプのゲット方法がアトラクションかカフェって言う…。
とりあえずまず回復薬飲んだよね。
下の写真参照。
しゃきーんってとこ。
らっちゃんはウチケシの実ジュース。
らっちゃん…何をウチケシたんだろう…。

で、後は寒いのでひたすら室内アトラクションに興じました。
我々、寒がり&体力ないしすたーずなんで。
へちょいんで辛い思いまでして、外のアトラクションに乗りたくないと言う気持ちは一緒です!(笑)

頑張って5つ貯めて、クリアファイルとオトモのあとらくちゃんもらいました。楽しかった〜!

久々に過ごしたらっちゃんとの時間が楽しかった!
あと全く知らない方々とのモンハン。
多分斜め後ろのカップルとやっていたんじゃないかと…(笑)

誕生日プレゼントもいただきました!
多分私たち、10月くらいから会ってない。
でもいつも会ってる気がするのが、親友、だよね。

あ、やっと、ろーぷれと電波いただいたの。
明日からヘビロテ決定ですよ。
らっこヲタなんで(笑)

らっちゃん、楽しい時間をありがとう。

最近、私にとって人生クソみたいな時間しか過ごしてないから、仲良しの人達と過ごす時間は私には最高の時間だ。
この場を借りて、大好きな小学校の仲良し、中高の仲良し、芸能の仲良し、その他、私が私でいられる時間を提供してくれる仲良したち、いつも楽しい時間をありがとう。
そしていつも気遣ってくれてありがとう。

110128_133947.jpg
-
1月27日
110124_115907.jpg
今日も朝からバイト。

何か今朝起きた時に、正直この生活無理って思った。体、きつい。
起きれなくなるのも時間の問題。

とりあえずバイト。
そしてバイト。

夜は完全にやられた。
耳鳴りとめまいとだるさで死亡。

とりあえず最初のバイト先でもず〜っとワックスがけしてて、後半バイトでもワックスがけしてて。
私はワックス屋さんかってなったよね(笑)
二つ合わすとリアルに一日の半分ワックスかけてた気が…。
そりゃあ疲れるはず。
汗べしょべしょだったよ。
特にクマの方。

来週からは、バイト先、ザキさんデザインのださいTシャツが制服になります。ほめやすくなるぜ〜。
-
1月26日
110125_163011.jpg
今朝は久しぶりにやっちまった。
朝、道を歩いていたら急にスイッチが入って、私、柳女になったの。
で、バーランセバーランセ(←美咲しかわからん)ってやって右手を顔の下にあてて、アオザイの裾を気にして、ふと顔を上げるとおっさん三人、私にくぎ付け。
そりゃそうだ。
商店街で娘(本当はおばさん)が急に舞い始めたら、見るわ(笑)

ちなみに聞いてたのは「EAST ASIA」。
♪どこにでも行く柳女に姿を変えて、どんな大地でもきっと♪
ってとこでどうやらスイッチ入ったらしく、商店街はだだっ広いアジアの大地に見えて、私はアオザイを纏った柳女になった。
ただ、失敗だったのは、そこは商店街で私は篠崎さんってこと。
最近なかったんだけどな〜。

さて、今日は午後一で美咲とカラオケ。
機械がトラブって、1時間30分かけて録った歌三曲がパーになった。
そしたら、別な部屋に通されて30分だけタダにされたんだけど、どう思う?
しかも店員によって言うこと違うし。
最初は録音が終わったら出て来てくれって言ってたのに、途中で延長確認されて、取り急ぎ責めたよね(笑)
部屋代の件と出る時間の件。
1時間30分かけてとった歌を30分で録れるわけなかろう。
クオリティーが下がりました。
ちゃんとフォローして下さい。

その後、急いで病院。

で、続いてバイト先の店長とカラオケ(笑)

懐かしいアニメの曲を歌いまくった。
しかし、みかん絵日記のカラオケの画像が、こたつにみかんってどうなんだろう(笑)
ウケた(笑)

店長とCoCo壱でカレー食べて出勤。
え?
マザーカレー?
食べるわけないじゃあないか!
美味しい美味しい普通のカレーを食べたよ。
本当に美味しかった!

カラオケもカレーも店長におごっていただきました。あぁ、私、不甲斐ない(涙)
本当にありがとうございました!
楽しかった&美味しかったです!

そして、最後はライムでバイト。
昨晩、お金がなくてポテチが買えなかった私に、ポテチを買って来て下さった神が…(涙)
ありがとうございました。ちょっぴり元気出ました。
しかし、歌ってたらまたスイッチ入っちゃった。
久しぶりのあかりちゃん降臨。
あ〜こんな気持ちだったっけって悲しくて、苦しかった。
星空がキレイだった。

帰宅したらワンピースのチャックが全開で、カーディガンが裏だった(笑)
どんだけよ(笑)

あ、揃いも揃って今日、全部のバイト先のシフトが出ました(笑)
ので、近々mixiにアップしますね!

写真は昨日のバイト先の衣装。
-
お知らせ〜ライムライトシフト〜
2月のライムライトシフトです。

さぁ本当にカウントダウン!
来たことない人は本当に遊びに来て!


2日水曜日
19時〜23時

3日木曜日
18時〜23時

7日月曜日
18時〜23時

8日火曜日
18時〜23時

10日木曜日
18時〜23時

14日月曜日
18時〜23時

15日火曜日
18時〜23時

17日木曜日
18時〜23時

21日月曜日
18時〜23時

23日水曜日
18時〜23時

24日木曜日
18時〜23時

28日月曜日
18時〜23時


ほとんど居てごめんなさい(涙)
-
1月25日
110124_115935.jpg
今日は久しぶりに夕方からだけバイト。
久しぶりのバイト先(笑)営業時間が短くなったから、5時間だけの勤務なんてあっという間だった。

キッチンなのにホールに出ろ出ろ言われて鬱。
嫌だからキッチンになったんじゃないか!
しかも出たくないから辞めるって言ったら、出なくていいって言ったじゃあないか!
ぷんぷん。

バイト終わって1分で着替えて帰ろうとしたら、「志乃さん、早いですね〜。」って。
誰かが慣れてるから早いんじゃない?って言ってた(笑)
着替えに慣れてるって何だよ(笑)

嫌、嫌。
つまんない話したくないもん。
バイト終わってみんなでダラダラくだらない話するんなら、さっさと帰ってお風呂入って明日に備えたい。
今日はどこのバイト先もシフト発表日なわけだが、どこも出てない件。
まともに出すのがバカバカしいぜ。
なんなら代わりに組んでやるよ。
結構得意だよ。

最近毒舌おばさんです(笑)

今日は大好きだっ巫女かふぇが閉店して二年目の日。巫女かふぇの前のメイド喫茶で巫女かふぇのあった場所を見つめながら過ごしました。
昨日は巫女の子と電話して、今日は巫女のお客さんが来てくれて。
今でもみんな、繋がっています。
ご縁って大事。

帰りの電車でふと、隣を見たら、乗った時はなかったゲロがあったんだけど、いつ吐いたんだろう。
私が嘔吐恐怖症だと知っての行動か?
-
1月24日
110124_115846.jpg
今日はいつもより早い出勤。
何故ならバイト先に、テレビの取材が来るから。

もう眠くて死ぬかと思った〜。
しかも今日のバイト先の衣装、サーカスウィークでくまって言う…。
くまでテレビか…。

今日はテレ朝のスーパーJチャンネルさん。
テンション上げて頑張った。

…ので、今日の仕事はここで打ち切り〜の気分だったね(笑)
この後23時まで仕事すると思ったら、完全に憂鬱になった。

しかもバイト先の社長が車で事故って入院して、しばらく来ないって言う…。

もう、何がなんやら…。

今日は一般のお客様が何組がいらっしゃったのですが、全部知り合いでした(笑)
みんな、ありがとう!
閉店しないように見守っておくれ←

夕方、ライムに向かいながら、ワンセグでスーパーJチャンネルを見た。
おおぅ!またキレイに私のセリフだけ放送してくれてありがとう。
昨日も今日もよくよく考えると1番映ってる気がする。
やべ〜今年はザキ☆ユリより篠崎さんが最初にテレビ出たわ〜(笑)
ザキ☆ユリさんも頑張らねば〜。

ちなみに放送は携帯で録画しました。
何かすごい世の中だよね。そんなわけで見過ごした方は気軽に見せてあげれますので見せて〜って言ってね。

あ、ちなみにmixiの方では緊急に昨日も今日もお知らせしてたのですよ。
日記にはバタバタして載せられない緊急情報も、mixiのつぶやきでお知らせすることもあるので、よかったら皆様、志乃とマイミクして下さいな!
今日のに至っては友達にすらメール出来なかったもんな…。

ライムの帰り道は雨。
お客さんがわさわざ傘とコラーゲンウイダーを差し入れて下さったので濡れずにすみました。
コラーゲン…私、そんなにお肌にハリがないですか?(笑)

今日は結構早く帰れたので、逆にお迎えいらないよって尚さんに言って、一人で帰ったら、マックの前で雨で滑って派手にコケました…。
ベチャベチャです。
黒着ててよかった。

帰宅したら、尚さんに激しく後悔されました。
あ〜お迎えに行けばよかったと。

そうなのよね。
私、人と歩く時は大抵荷物持ってもらった挙げ句(転んだり、忘れて来たりするから)、手を繋いでもらうなり、腕にぶら下がって歩く(疲れ予防と転ぶのと前方不注意の為)のがデフォなのよね。
じゃないと私も不安だし、まわりも不安(笑)

ライムの日はやっぱり迎えに来てもらおうっと。

あ〜どうでもいいけど、最近忙しい&疲れてて、日記とかメールとか全然書けない…。
みんなごめん〜。
何かさ、ふと携帯の受信メール見るといつも知らないメールが入ってる。
開けて見てるんだけど、多分忙しすぎて、メールもらったこと自体を忘れてしまう。
何、このメールってなる。
今日、何人かに返信しました。
返信ないなぁ、重要な件でって方はしつこくメールして(笑)
電話は基本、一日中バイトしてるから取れないよ!

正直、余裕がなさすぎて色々無理。
-
1月23日
110123_160051.jpg
今日は一日、美咲と稽古&撮影。
久々に新ネタ考えたり、今後の展開考えたり。
とりあえず最後まで忙しく過ごしました。
途中、走って稽古場取りに行ったりね。

本当に毎日忙しいけど、こんな日は私の心の糧だわ。私、今年は頑張るって決めたんだから。
あ、バイトは頑張らないよ(笑)
むしろ頑張りたくない(笑)

写真は美咲のアーモンドチョコの中身をポテチにすり替えて、気付いた瞬間(笑)
-
1月22日
110123_212119.jpg
実家にお泊り。

昼にCoCo壱でカレーを食べた。

今、CoCo壱ではモンハンのスプーンが当たるキャンペーン中なのです。
マザーカレーなるものを食べるとスピードくじが引けて、当たるとアイルーのカレースプーンが当たるの。
CoCo壱のカレーは大好物だし、食べる気満々で行ったら、甘口ないんだって(涙)
でも我慢して食べた。
辛すぎてびっくりした。

でも、いいの!

スプーン当てちゃったもんねえええええ!!

…しかしながら目下、もったいなくて使えないのが悩み。

マザーカレーが対象じゃなきゃいくらでも頑張るのに。

ってなわけで、みんな、マザーカレーを食べて、是非ザキさんにモンハンスプーンをプレゼントして下さい(笑)

私が家で使う分のモンハンスプーンを!

間違ってもA賞のよくわかないスプーンはいらないよ!
B賞のモンハンのスプーンだからね!

宜しく頼んだ!
-
1月21日
110121_141852.jpg
とある事情で予定総崩れ。あ〜今日は少しはゆっくり寝れるはずだったのになあ。

そんなわけで朝から、バタバタ。
その中でシーにも行って来たわけだが、あまりの総崩れっぷりに、1500円もするご飯をカードで買って食べてやった。
ヤケクソ。

ディズニー仲間へ私信→
ザンビのスペサル、スウィートはナポリタンとレアチーズケーキ。
うまかったです。

一人でシーで何やってんだか、と思ってまわりを見たら、みんな女性一人でシーでランチしていた。
うん、今日はみんな私と一緒で買い物に来ただけだろうしね。

で、夕方、急遽バイト先へ。
あ〜憂鬱。

予定変更に弱いタイプの人間(笑)

これによって色んな人の予定を狂わせたことが憂鬱。
で、バイト先にはサンジャポの取材。
あのディレクターの方、私どっかでお会いしたことある気がするんだけど、どこだっけ?

とりあえず結構時間かかったけど無事終了。
テレビなのに心の中バイト感丸出しでした。
無理だ〜、本業の気持ち作れない!
バイト頑張るぞ、って感じ(笑)

約束してた友達には、わざわざバイト先まで来てもらって、店内で茶をしばいててもらいました。
本当、申し訳ない。

それなのに逆にマックカードくれたり、薬くれたり…私は本当に恵まれた幸せな子だと思ったよ。

私の友達はみんな、有り得ないくらい、よい子達です。
自慢の友達だらけだよ!

で、今日の様子は明後日のサンジャポで放送予定。
さて、どんなもんでしょ。
あ〜辛い。
体も心も辛い。
だるい。
眠い。
何か、自分で決めたこと以外をやりたくない病。
休みたい。
色々巻き込まないで欲しい。
本当にいっぱいいっぱい。これ以上予定増えたら死ぬ。
私は私がやりたいことだけをやりたい。
う〜。
もう許容量をとうに超えてます。

う〜う〜う〜←言葉に詰まるの巻。
-
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>
ザキ☆メール
logs
来てくれてありがとう!
profile