2月27日
110227_172145.jpg
本日朝から、井戸ネタの歌詞を身内に送りつけて困惑させた篠崎さんですこんにちは。
本文なしで歌詞だけなのに怒らないみんなに感心します(笑)

さて、今日は昼からカヨと一狩り行きました。
途中で煙責めにあって店を追われ、お外でモンハン。そしたらまた煙責めにあいました。
イライラ。
いきなり気管が収縮して、腹立ちました。

午後から、美咲と尚さんが合流して、さくらでんぶの撮影。

先月録れなかった作品です。
くだらなくて終始笑いっぱなし。
こんなくだらないこと出来るメンバーって素敵だわ、本当に。
こちらも近日、公開予定です。
お楽しみに〜!

その後、場所を移してちょっとした撮影をして、みんなでご飯会。
女子会。(←言ってみたかった)

更にカヨの友達が合流して、モンハンやるぜ!ってなった瞬間カヨの電池がなくなる(笑)
おい、天才か!(笑)

そんなわけで、カラオケ行ってモンハンやって帰りました(笑)
モンハンに妥協はないのだよ(笑)

昨日も具合が悪くて、車でお迎えに来てもらったりな毎日なので、今日は体力の消耗を考えて実家にお泊り。
今日は頭痛も頭痛薬も一回で済んでよかった。

何でこんなに偏頭痛酷いんだろう。
来週は治るといいなあ。

ああ、海が見たいよ。
稲村ヶ崎の海が見たいよ。海を見ながらモンハンしたいよ。
-
2月26日
110226_163130.jpg
今日は中高からの友達の結婚式!

起きた瞬間頭痛くて、ああああああってなる。

身支度して、友達と待ち合わせして会場へ。

会場はお六本木。
地図によると徒歩3分のところを20分くらい迷った(笑)
違う駅行っちゃったし(涙)

これには訳があって、みんなやっぱり迷っていたみたい。

と、言うのも会場は小道を曲がったところにあるんだけど、その会場の隣も結婚式場で、その曲がり角に違う結婚式場の誘導員が看板持って立ってるんだよ。

そう、つまりトラップボーイ!(笑)
みんなその人を見て、あぁじゃあこっちじゃないのね、って迷ったみたい。

二回目にそいつに会った時、私は言ってやったよ。
「もう、お前には騙されないぞ!」ってね。

さて、昼過ぎから挙式。

もう入場して来た途端、大号泣。
美し過ぎる!
そして何か幸せで嬉しくて、とりあえず泣けた。

珍しく賛美歌歌う行程がなかったんだけど…これは私に対する挑戦なのか…う、歌いたかったぞ…(笑)

その後披露宴。
いやまたお色直しのドレスが絶品。
黒と赤の…バレエのドン・キホーテとかスペインの衣装みたいなやつ(←キタ!わかる人にしかわからない例え!)
これは他の人には絶対に似合わない!

とりあえず紹介V見て泣いたり、お手紙読んでるの見て泣いたり…。
もう歳だね、本当に色々なことが一々ぐっとくる。

人生ってすげえな。
本当に今、この地球が宇宙人の夏休みの宿題だったとしても、私が今日まで抱いて来た思い出やら感情だけは、私の宝物だし、誇りだな。

あ、インタビューも頑張ったぞ!(笑)

あ、あと全ての食事を箸で食べました。
箸、ありがたい!
「箸で食べちゃうしのちんが好き」ってくみちゃんが言ってくれたので、多分大丈夫←

どうでもいいけど私は白ドレスはミラコスタの袖がついてる、お姫様みたいなやつで、お色直しはピンクのふっくら袖のお姫様みたいなドレス着たいな(笑)
着物はハイカラさん着て出て来たい!(笑)
で、照明は萩原さんで、音響は敦子さんに頼むのだ(笑)

色々無茶苦茶。

結婚式の後、同じ会場で二次会。
ビンゴでお食事券をいただきました。
わ〜い、おいしいご飯〜!ってなってたら、六ツ星ホテルだと判明…。
みんな知ってる有名なホテルなのだそうな…。
ドレスでご飯を食べるそうな…(笑)
ひゃっほい。
とりあえず粗相のないよう頑張ります!

今日は久しぶりにみんなと会えて嬉しかったな〜。

私のバックにPSPが入らないって騒いで、式にPSPはいらないでしょ!置いていきなさい!って怒られて、だって貴重品は身につけて下さいって言われたもんって言って、財布はクロークに預けたのにPSPは貴重品かい!ってなってたら、結局他の友達も、私もPSP持ってるよってなって、叱った本人も最終的にPSPを持って来なかったことを後悔し始めたり…。昔と何一つ変わってないな〜(笑)
そんなくだりに感謝ですな。

さて、ブログに書くとあんまりなんで書かないけど、今日は参加させてくれてありがとう!
新婦の優しさに泣けた一日。
素敵な日だった、本当に。
頭痛がなければもっと素敵だったのに〜。
あと、口内炎。

110226_202454.jpg

110227_094435.jpg
-
2月25日
110216_020335.jpg
起きぬけから頭鈍痛。
そして、吐き気。

ええええ…(涙)
昨晩薬飲んで寝たじゃんよ〜。

でも美容院の約束しちゃったしな〜って思ってたら、ママからメールで頭痛くて動けないから一人で行って来て…って。

…私だって動けないよう(涙)
だけど今日行かなきゃ行く日ないもの(涙)

他にも用事があるので、昼過ぎから動き始める。
卵かけご飯食べて薬飲んだら更に気持ち悪くなった(笑)

とりあえず池袋へ。
二日連続か…(涙)
きつい…。
で、用事済まして銀座へ。…これも最近行ったな…(涙)
秋葉原より遠くに行きたくない人みたいになってる(笑)

美容院は頭動かさないようにやってもらった。
あと、本日ノートークでお願いした。
美容院終わったくらいで、完全に機能停止。

頭痛い。
割れる。
そして体が痺れる。
あと何がきついって目が霞んじゃって、よく物が見えないこと。

必死の思いで実家へ。
そこから記憶、なし。
寝たみたい。

迎えに来てもらいたくて尚さんに連絡しても電話に出ないし、頭痛くて吐き気がするのにご飯食べろって言われるし、やること盛り沢山なのに泊まっていけって言われるし、パパに毎日遊び歩いて具合悪くなってりゃ世話ないとか言われるわ(え?私、毎日遊び歩いてるの?)、ママが自分も寝込んでるのに送ってくれるって言い始めて、それにパパが怒り…私、送ってくれなんて言ってないのにってなって、しかも洒落にならないくらい頭痛いわで…まぁ、私、大パニック(笑)そして大号泣(笑)
こたつ布団で涙を拭って、叱られる(涙)

仕方ない、認めます。
もう体が限界です。
ヘルペスも治らなくて酷くなってるし。
疲れ過ぎて毎日、何も考えられません。
はっきり言ってプライベートで、人と喋ることすら億劫です。

ママがそんなのを察したのか、「仕方ないじゃない、元から体弱いんだから。もう限界なんだよ。働けないんなら、実家戻って来て、家事手伝いしな。」って。

限界ばれたのが悔しくて、また泣く。
だってまだ二ヶ月だよ?
二ヶ月で体力限界って、うんこ野郎じゃないか。

家事手伝い…楽しいだろうな。
掃除も洗濯も料理も時間さえあれば、大好き。
…でもそんなわけにはいかないんだよ。
やるしかないのだよ。

結局、パパに罵られながら、ママが車で送ってくれた。
家に帰って来て、色々準備してたんだけど、全然時間が足りなくて、また泣いた。

全部辞めちゃいたい←本音爆発

あ、全部ってのはバイトね(笑)
でもちょっとでもバイト減らしたら生活出来ないし。
しかしながら、ちょっと許容量を超えてしまったらしい。
まあ、やるしかないからやりますけど。

あ〜、明日の朝起きたら、いきなり体強くなってないかな?(涙)

鎮痛剤飲み過ぎて、何か体おかしい。
こんなに頭痛いと、何か耳とかから血が噴き出すんじゃないかと思うよね。
銀座の街を歩きながら、このまま意識なくなったら楽だろ〜な〜って本気で思ったくらい痛いです。

あ、写真は最近コケてばかりで常にあるあざ(笑)
そんなんなので、今日ママが靴を買ってくれました。ゴムがあるから滑らないよ〜。
ありがたや〜。
靴下も買ったし、あとはあのチャックも中も破れてるバックだけか…。
-
2月24日
110224_184330.jpg
今日は朝から、有吉AKBG共和国の撮影でした。
衝撃の萌を要求されて慌てました。
メイド時代を思い出して頑張ったよ!(笑)

現役メイドと言う考え方はないらしい(笑)

で、明日のバナナマンの収録がバラシに…。
おおっ!休めるじゃないか!
ありがたい!
…と思ってたら、美容院行くことになった。
休めないやないか〜い。

撮影終わりで池袋へ。
今日は一年に一度のお楽しみ、はやく起きた朝は…オンステージの鑑賞!
案の定、最初の客電落ちたところで泣く(笑)
何年連続同じところで泣いとんねん。

内容は、いつも通りで楽しかった!

以下私の覚え書き。
歌謡ショー、一発目がまさかの「会いたかった」。

ゆみちゃんが「じょいふる」。

直美ちゃんがまさかの「糸」。
これがすごいよかった。
みゆきさんとは違う、糸。綺麗な糸だった。
しかと気持ちは受け取めたよ!

きりちゃんがまさかの「東京ららばい」(笑)
4曲中、3曲私の得意曲で笑ってしまったよ。

何か、去年の泣いてばっかりのきりちゃんが、吹っ切れてはっちゃけて楽しそうなのが嬉しくて、また泣いた。

そういえば、オンステージが6月に映画になるんだって(笑)
まじで?
それ死ぬほど嬉しいの、私だけってことはない?(笑)
単館みたいだけど、私はどこまででも見に行くぜ!

今年でオンステージも15周年。
そういえば、見始めたのは高校生の頃だっけな、とまた感慨深くなったよね。

三人とも最後ボロ泣きでした。
私もボロ泣き。

毎年言うけど、売れてない自分にね。
でも今年の私は違うよ!
今年の私はやる女だよ!(笑)

でも舞台を見てて、10年前じゃあ到底わからなかったような気持ちが自分に生まれてることに気付けて、感動した。
私も大人になったんだなあ。
引き出しが増えました。

あと相変わらず、あの三人のオンステージの意味合いとか、スタッフさんとの絆とか、色んな思いが痛いくらいわかって、キュンキュンしてしまったよ。
舞台(生)ってすごい。
絆ってすごい。

さて、舞台前からちょっとやばかったのだけど、舞台終わった瞬間から、鈍器で殴られたように頭が痛くなって、吐き気で立てなくった。
しばらく薬飲んで休んで、フラフラしながらライムへ。

出勤直後、薬で眠くてフニャフニャしてるところに、炭酸水と思ってガバッと飲んだ飲みものがサワーって言う…(涙)
これは効いた。
もうずっとぼんやりでした。

あまりに頭が痛いのと吐き気が酷いのと具合が悪いので、友達が車で迎えに来てくれた。

いくら鎮痛剤飲んでも痛いんだけど、どうしたらいいんだろう。

家帰ってぐずってから薬飲んで寝た。

疲れ果てた。
-
2月23日
110222_154437.jpg
今日は朝も早よから、手相の勉強にお銀座に行って参りました。

すっごい面白かった!
私の手には7年間苦しんだ証がちゃんと刻まれてて、笑った。
しかもちょっとしたショックじゃなくて、ものすごく大変なことがあると出来る証だそうな。
まぁ、そうやな(笑)
あ、あと幸運のお星様が右手に出た!
近いうちに何かあるみたい!
期待してます!
頼みます、私にもうワンチャンス下さい!(笑)

手相の勉強の後、3月25日の打ち合わせ。
とりあえずあむちゃんのハンパない画力に噴いた(笑)
それは当日のお楽しみ!

打ち合わせの後、バイト先へ。
今日は5時に夢中!の収録でした。
そうです、私の大好きな東京MXの5時に夢中!です。
そうです、あのエロ面白い5時に夢中!です!

やりたい放題やらせてもらって、本当に楽しかったです。
こうやってお店のコンセプトを守って取材して下さる番組には本当に大感謝です!
今、私たちに出来るのは、お店の評判を落とさないように頑張るだけだからね。
収録の後、ちょっと遅れてしまったのだけどライムへ。
本当に申し訳ないです。
遅刻とか…萎える。
そして、何か眠くて終始あくびしてました…すすすすいません…。

どうでもいいけど、この間お客さんに安っぽいタイツはいて!って言われたんだけどさ。
タイツじゃないですよ〜靴下ですよ〜って切り替えして終わったんだけど。

これが、ブサイクって言われるよりキイタね(笑)
数日経った今でも引きずってる。

そりゃ、一回コケただけで破れるよね、的な。
貧乏に対するプライドもコンプレックスもないのよ。じゃあこの気持ちは何なんだって言うね…。
気にしてのは確か。
きったね〜靴下だな、と。でも靴下、一足700円もするから、高くてそうそう、買えないじゃないのさ。
そんなん言うなら靴下代ちょうだいよ、って思ったよね(笑)←そこか!

栄養剤、飲んでも飲んでめ力が出ないのは何故だろう。
そして、頭痛がする。
-
2月22日
110222_140432.jpg
今日は撮影!
そう、おとめぐみの新作動画の撮影。

あのねぇ、疲れ過ぎて右手震えてくるし、目が充血してくるし、おばさんにはきつかったよ(笑)
4時間踊りっぱなしだからね(笑)


栄養剤飲んでいったけど、多分3分くらいでエネルギーとして飛んでいった感じ。

途中、稽古場に子供と親が勝手に入って来たんだけど、もし撮影中ならぶっ飛ばしてたよね(笑)
ってか、思い出したけど謝られたっけ? ←美咲に聞いてみる

踊ってみたって、結構シビアで、やっぱり回数重ねてくると、疲労が激しくなってくるわけさ。
で、どっちかのちょっとしたミスが録り直しに繋がるから、結構気を張ってやってるんだよね。
お互いのミスは何とも思わない(お互い様だからね…笑)けど、他人様のミスは何とも思うよね。
返して!オッケーテイク!的な。
(そう、返してニーソックス的な…。)

そんなわけで、今日だけはありえないんですが、二本録りで頑張りました。
おとめぐみ最新動画は、3月1日アップ予定です!
お楽しみに!
写真はその衣装。
スカート切ったり、袖つけたり、まぁ改造したことしたこと…。

撮影終わった後、友達と会って、打ち合わせ。
その後、ちょいと狩りにも出かけてみたりする。
無心に狩ってる時が、今は1番幸せかもね。
何かね、今色々考えるのが億劫。
とりあえず自分のことでいっぱいいっぱい過ぎて、全く何も出来てないよね。
わははははは。

そういえば今日、美咲に「篠崎さん、痩せました?」って言われた。
実は腹まわりとかは全然変わらないんだけど、顔は私も痩せたなぁと思っていたんだよね。
ってか…やつれた?(涙)みすぼらしくなった感じ。そうか…やっぱりか…。
今痩せると、ばばあ感が増すので、ちょいと避けたい。

とりあえず、明日の筋肉痛は確定!
…明後日じゃないといいな(笑)
-
2月21日
110221_175422.jpg
バイトオンバイト。

怒涛の一週間が始まります。
今週はまじでやばい。

朝から衣装手直ししたり、稽古場取ったりしてたら、時間がなくなって、納豆ご飯を1分でかっこみ、バイトへ。

最近、朝のバイトも楽しいんだ。
仲良しいっぱい。
相変わらずお客さんは少ないわけだが…(苦笑)
今日来て下さった方、本当にありがとうございましたあ!…ウーソ(笑)←今日その場にいた人しかわからない(笑)

バイトの後、バイト。
何だか終始眠かった。
あくびが止まらない。
これは大佐のせいだわな。
帰宅して、ダンスレッスンして、明日の荷造りして、衣装の手直しして。
あ〜、夜が更けけてゆく(涙)

人生でこんな時間があってもいいよね、きっと。

あ、そういえば更に1本テレビの取材を受けることになった。
またもや結構好きな番組!
つまり今週は3本収録が!おぉおぉぉぉ…。
自分たちの撮影を入れると5本!(笑)
おぉおあいいあああうぁ…。

しかしまぁもう一週間くらい、毎日左目の上のぴくぴく病が治らない。
うざいったらないね。
-
2月20日
110220_195323.jpg
今日は、さくらでんぶの稽古でした。
先月撮影出来なかったいわくつきの作品(笑)
みんな一ヶ月経って不安になって、稽古(笑)

なのに私が時間を間違って、約束の時間に遅刻してしまった。
カヨと家でちょっとモンハンしてたんだけど、食べようと思ってたお弁当は食べれないわ、モンハンの通信切れるわ、遅刻してるわ、バスに更に乗り遅れそうになるわ…やらかすね〜(笑)

しかも現地行ったら、稽古場がわからなくて、ひたすら迷う。
リハ室は大抵舞台の横にあるから…(←舞台やってる人しかわからない感覚)って捜索したんだけど、全く見つからず、結局聞きに行ったら、外の楽屋から入れと。
うおお、そりゃわからないわ(笑)

しかも団体名書いてくれてないわ、電気ついてないわ、無人だわ…、ずさんやな〜。
…と、横をみたら大好きなキャパ1300の舞台袖が!
ふおおおおお!ってなった(笑)
もう気持ちがマックスまで盛り上がった。
心地良い舞台裏のにおい。よく見ると客席も見えて、何か幸せな気持ちになった。
あああああ、舞台に立ちたい!
大きな舞台に立ちたい!
小さな舞台でもいい!
舞台に立ちたいよう!

やっと辿り着いたリハーサル室でよく見ると、美咲がすっぴんマスクでミュージカルの稽古に来たタレントみたいなオーラ出してて面白かった。

そんな美咲が急に都電のキャラクターの名前募集のチラシと吊り革デザイン募集のチラシを持って来て、何故か三人で考えることになる(笑)
カヨの考えたキャラクターの名前と私の考えた吊り革を横田の名前で送る(笑)とりあえずその決まるまでのくだりが面白過ぎて、ニコ生で流したかった(笑)ほんっと、バカだな〜(笑)
自分、バカでいいんだなって思える瞬間。
あ、カヨも佐久間一行さんの井戸ネタ好きだって!
わ〜い!

そんなわけで、今日はみんなシステムシステム言うてました(笑)

ちゃ…ちゃんと稽古も…したよ!

久しぶりに三人で話せて面白かった〜!
やっぱニコ生やるしかっ!
お、そういえばまた来週、テレビの取材決まった。
来週の私のスケジュールはまるで売れっ子だ…。
何でこれが本業じゃないのかしら…(涙)

写真は歌の稽古中の私。
お田中さんのおピアノが本当に素敵なんですよ。
私も弾けるようになりたいな〜。←無理は承知でとりあえず口に出して言ってみた(笑)

帰宅して、また雑務やってたらすごい時間に…。
あぁ…時間が欲しい…時間が…。
でも時間が増えたら更にお金が必要になってしまって、結局バイトの割合も増えるから、今と変わらないんじゃないかと思う。←まっとう(笑)

110220_195423.jpg
-
2月19日
110218_210950.jpg
今日は必死に動きました。

まず全く手付かずだった部屋の掃除。
掃除機かけて、洗い物して、夕飯作って、洗濯して、アイロンかけて。もうありとあらゆる日頃やってないことをやりまくり。

で、次にやらなくちゃいけない貯まった仕事を。
つまりは、編集だったり、衣装作成だったり、ダンス稽古だったり、台詞の暗記だったり。

うおおおお、体とか脳とか何個も欲しい(涙)

とりあえず今日は志村動物園で泣いたよね。
情緒不安定は続行中(笑)
モンハンやりたすぎて死ぬ。

110218_212500.jpg
-
2月18日
110218_210845.jpg
今日は久しぶりに外に出ない日だったのです。

そしたら、気が抜けたのか頭痛が酷くて昼過ぎまで寝ていました(←のちのち理由判明します)

で、おもむろに起き出して、クッキーを焼きました。溶きタマゴをシンクに流してしまい、号泣。
その後、クッキーを時間内(自分の決めた)に焼けなくて号泣。
ドキュメンタリー番組見て号泣。
続いてCM見て号泣。
続いてドラえもん見て号泣。
続いて金曜日の奇跡みて号泣。
尚さんにタマゴを落としたことを告白して号泣。

そう、気がついたら前触れなく大佐が土足で家に上がりこんでコタツでテレビ見ながらみかん食べてたってことです。
前触れ…確かに二、三日頭痛かったけど。
あと、ヘルペス。
酷くなってる!(笑)

もう泣き過ぎて完全に一重です。
そして吐き気が…(笑)

そうか…大佐か…しかも抑えてた大佐が傍若無人に暴れてる感じ。
当たり前だけどバイト中は知らず知らずにがまんしてるんだろうね。
ここにきて、久しぶりの家から出ないと言う環境に甘えたね。

そんなわけで、家での仕事が山ほどあったんだけど、何も出来なかった。

仕方ないから、逆転検事終わらせた。
案の定大号泣(笑)

感情のコントロールが…(笑)
まあ家から出ないからどうでもいいか。

尚さんが完全に可哀相だった(笑)
-
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2011 >>
ザキ☆メール
logs
来てくれてありがとう!
profile