3月24日
110324_114240.jpg
今日は朝も早よから稽古。美咲と5月アップ予定のダンスの合わせでした。

ここの稽古場、地下なんだけど、どうやらちょうど大きな地震があったようで、パラパラと携帯に連絡が…。

やべ〜踊ってたせいか、全く気付かなかった!
…まぁ正直地震だってわかったらテンパるから、気付かないくらいで丁度いいんだけど。

稽古終わりで、急いで家に帰って、お風呂入ったり、身支度したり、色んな準備してたら、もう出る時間。
夕方からバイト。
今日はたくさんのお客様が来て下さいました!
花束いただいてしまった!ものすごく嬉しかったです。
しかもこのブログに素敵な称号もらっちゃったよ!
「泣き言率99%」(笑)

何、それ。
すげ〜いいじゃん。
日記の副題にしたいわ(笑)

さて、ラスト一回も頑張るよ!
みんな会いに来てね!

写真は、外国の新進気鋭デルモさん(左)。
-
3月23日
110324_174909.jpg
朝、2発大きな地震で起こされる。
マジでびびる。

今日はずっとこんな感じでびびりんこなのかと思ってたら、友達からお誘いを受けて、急遽お外へ。

友達の仕事終わりを待って、モンハンしました。

アカム、ウカム、アルパカさんをひたすらやっていたんだけど、二人とも眠いわ飽きたわでバンバン死んで、全くクリア出来なかった(笑)
勲章が欲しいです(涙)
ま、どっちみちジエンもあと13回くらいやんなきゃいけないけどさ。
でもジエンは一人でも行けるしね。
何はともあれ今はアカム、ウカム、アルバです。

…何で私の人生の大半は、モンハンに費やされてるのだろう…。
ま、いっか。
-
3月22日
110325_003058.jpg
昼に地震。
結構揺れる(涙)
ちょっと強いとすぐ手が震える。

ちょうどお弁当を食べてる時で、そのままノリタマをかけたら、手が震えてざば〜ってなる(笑)
あああああああぁ(涙)

夕方、色々外に用事があったので、郵便局行ったり、稽古場申請しながらバイトへ。

地震来ないといいな〜、お客さんひっぱたいたりしたら洒落にならん(記憶飛んで、だいたい誰かが被害に…。)と思いながら出勤。
そしたら、来ましたよ。
18時30分くらいに。
洗い物してたら。

でも奇跡的にステップ踏みながら洗い物してたせいか、気付かなかったああああ!
やったあああああ!

気付いてたら、皿割って逃げたね(笑)
ほめ☆さらじゃないのに(笑)

しかも後々携帯見たら、みんなからメールやら電話やらもらってて、意外とでかかったんじゃないか…と。
…つまり、私、起きてる間中ステップ踏んでりゃいいんじゃないの?(笑)

今日はお店は終始お客様でいっぱいでした。
よかったよかった。

あと2回。
いつも通り、働きます。
何となく掃除とかしながら、ね。
そこは私がやらなきゃ、私がライムにいる意味ないからね(笑)

夜帰宅したら、また地震頻繁。
いいいいいってなった。

日本さん、じゃんけんしませんか?
じゃんけんでこっちが勝ったら揺らしてもいいけど、負けたら黙って下さい。
ちなみに勝負するのは日本で1番じゃんけんが強い人を選抜します。
受けてたつぜ、って言うならザキ☆メールまでメール下さい。
-
3月21日
110321_113129.jpg
先日、カヨと楽しみにしていたナンジャタウンが、今回の地震で中止になり(ナンジャタウンがね)、この三連休だけ、時間縮小でやってるって上に、夕方から池袋で予定があるので、そりゃあもう開園からテンション上げて二人で乗り込んで来ました!

すげぇぇ楽しかったよおおお!
こんな時だからこそ、余計に。

入った瞬間から、混まないうちにって、バンバン二人で金使う←
死ぬ前に金使うシステム発動。
後でまた泣くシステムも同時に発動。

まず、リアルクエストを受注。
四コースあって、とりあえずPSPを使ったクエストを受けてみる。

でも、途中でモンハン肉焼きガラポンに心奪われて、お互い三回ずつ引く(笑)なぜか一本特賞を当ててしまった(笑)

そして更に横道に逸れて、グッズショップに(笑)
お揃いのバック購入。
おそらく4月の小屋入りは二人してこのバックでするだろう(笑)

で、やっとリアルクエスト。
モンハン内のクエストを二つクリアするってクエストだった(クエストって言葉多いな…笑)

そのクエストの結果報告をキャストのお姉さんにしに行った時に、衝撃の事実が発覚。
何と二人ともPSPの中の時間がズレている!(笑)カヨが2008年で、私が2012年(笑)
過去と未来からのお客です、こんにちは(笑)

そうそう、そのリアルクエストをリアル集会場ってとこで二人でやってたのだけど、その時、キャストのお姉さんが、タイムアタックの参加者を探してま〜す!って。
2名募集してます!って。
どうやらタイムアタックってのは4名1組でチームを組んで、訓練所のクエストクリアの時間を争うって奴で。
つまりは一緒に組んでくれる2名を探していたのです。
そのお相手は…小学生!(笑)

しかもハプルボッカ希望で、景品のポストカードが欲しい模様。
どうも上位20位に入らないともらえないっぽい。

おいおい、まじかよ(涙)いきなりプレッシャーの嵐&ストレスマックス(笑)
でもまぁ400時間もやってきたんだもん、きっと大丈夫!とクエスト受注したら…まさかの使える武器がない!
いや、まじで。
本気で。
触ったことのない武器だらけ(涙)

や、辞めますっていいたい(涙)
でも子供の夢を壊すわけには…(涙)

隣ではカヨがテンパって、私と子供二人を置いて、一人で出発してるし(笑)

とりあえず大剣を選択。
カヨも大剣。
子供二人はハンマー。

ああああああ(涙)
迷惑かけないように、更に活躍しないと景品が…(涙)
手が汗だらけになりながら、クエスト開始。

開始直後、兄と思われる方が弟に「まさししかハンマー使えないんだから、頑張れよ!」って…(私たちが大剣使えないのはカミングアウトしてました)。

まじかああああああい!
お前もハンマー使えんのかああああああい!

とりあえずカヨにボタンの説明しながら、がむしゃらに切りかかる。
まさしがハンパないキレのあるプレイを見せて、何度もピヨらせ、そこに走って行って、ひたすら三角ボタンを押す。
で、カヨに説明をす…ど〜ん!
私、死ぬ(笑)

動揺し過ぎて、子供たちに「はっ…!ご、ごめんなさい!」と丁重に謝る(笑)
そして、テンパったままのクエストクリア!

じ、時間は!?
学力の問題を抱えた二人ととテンパったおばさん二人は時間の引き算が出来なくて、何分かかったのかわからない(笑)

で、最後の画面…3分9秒!
…あれ?まさしが3分以内に倒せって言ってなかったっけ?(涙)

土下座の準備も整った時、キャストのお姉さんが来てくれて、3分9秒…15位で〜す!って明るい笑顔を…!
やったあああああああ!

ここ最近でこんなに嬉しかったの久しぶりってくらいガッツポーズ出ました(笑)
子供たちとハイタッチ。
子供たちが景品にポストカードと言う大人なものをセレクトする中、私とカヨはシールをセレクト(笑)

いや、本当に緊張した。
最近ないぐらい緊張した。そして、まじで助かった(涙)

その後、他のリアルクエストも二つほどこなして。

その後はコラボ餃子とかを満喫。

とりあえずボコボコーラ飲みながら、ギィギ食ったよ、ギィギ。
まじで気持ち悪かった(笑)
でもすげぇ美味しい(笑)
最後はリアル集会場で、二人でひたすらモンハンして。

で、夕方来月の芝居の顔合わせへ。
台本もらって、読み合わせ。
おおぉお!
ストレートプレイだ!(笑)
内容は瀬良さん、って感じの台本でとても気に入りました。
頑張る〜!

読み合わせの後、居酒屋で親睦会。
居酒屋って入ったの一体何年振りだろう…(笑)
まじで居酒屋のルールがわからなくて、素ボケで乾杯しないでお茶飲んじゃったり、色んなタイミングがわからなくてツッコまれっぱなしだったけど(笑)久しぶりの飲み会は楽しかったです。

そんなわけで、来月末に空想天象儀と言う劇団さんのお芝居に出演します。
カヨも…ってか、みじんこさんも出ます!
今からすっごい楽しみ!

やることいっぱいだけど、何か幸せです!

SH380801_ed.jpg

SH380799.jpg

SH380796.jpg

SH380795.jpg

SH380793.jpg

110321_152058.jpg

110321_123634.jpg
-
3月20日
110320_172910.jpg
今日は5月アップ予定の歌の収録。

とりあえず昨日から加湿器ガンガン炊いて寝て、朝起きたら、ベッドまわりびちゃびちゃだったよね(笑)でもそのおかげで、喉の痛みが酷くなってなかったのでよしとしよう!

昼に美咲と待ち合わせ。
何となくお互いハグ。
あ〜無事で何より!

美咲、一週間寝込んで、ちょっと顔シャープになってた(笑)

いやはや、今日まで日本があったことに感謝!
美咲に会えて、感謝!
美咲と話せて嬉しかった!
何で私には私の話を何でも聞いてくれて、一緒に笑ったり怒ったり、悩んでくれる人たちがたくさんいるんだろう。
本当に唯一私が神様にもらえた、素敵なスキルです!
神様〜、ありがとう!

地震のおかげでその気持ちもひとしおだよね。
これを機にやっぱり大好きな人は、日頃から死ぬほど大事にしなくちゃいけないなぁと思いました。
まぁ、どっちみち元より排他的な人間なので、大好きな人間としかちゃんと関わってないわけだが…(笑)
収録はカラオケ。
何だか先日に続きしーんとした店内だった。

収録の後、稽古。

移動の電車の中で、急に私の携帯から緊急警報が!
と、思ったら車内のみんなの携帯がキュインキュインいい始める。

こ、こわ〜(涙)
慌てて次の駅で一度降りました。
みんな慌てなさ過ぎだろがい。
みんな、至って普通に乗ってました。
あ、そんな感じですか?

さて、帰宅してダンスレッスンと、その他諸々。
その他諸々の部分が大変なんだけどね。
衣装選びとか、ネタ決めとか。

あんまり遅く美咲を帰すのは不安なので、何となく切り上げて、早めに終了。

とりあえず次のおとめぐみの新作動画は4月1日アップです!
どうぞ宜しくお願い致します!
-
3月19日
110320_005032.jpg
風邪っぴき二日目。

先日買って来たシリコンテグスがあまりに太くて、全くビーズが通らないので、昼間のあったかいうちに、ささっと細いシリコンテグスを買って来た。
けど、具合悪くてまた直せないって言うね…。
もうしばらくお待ち下さいな、美咲さん。

暇なせいか、ここんとこ良くネットを見るんだけど、くだらない論争ばっかり勃発してて、嫌になる。
何でみんな他人の意見を意見として受け入れられないんだろう?
そしてそう言う発言はやめた方がいい、とかだなんて、どうして言えるんだろう?
君は一体どんな権利を持った神様なのだい?

自惚れるなよ、人間。
おごり高ぶる勿れ、人間。答えがちゃんとない以上、きっと、誰も正しくなんかない。

ってか、ほっときゃあいいじゃんか。
本当うっさい。

あ、ここんとこさ。
やることあって、時間もあるのに、意外と気分的に出来ないんだよね。
まぁ、今ネタ書く場合かって気分になってしまうからなんだけど…。
だから、地味によくモンハンやってます。
現実逃避出来て、ちょうどいいのよ。

そんなこんなで地味にやってたら、竜職人のトンカチの称号手に入れました。
これは時間も金も素材もハンパなく必要だわ。
これ取ったら廃人な気がするよ。
これをやってたら、同時に武器500回の称号も取れました。
あ〜、もうクエスト回数が800回を越えたよ。
やったなぁ…(笑)

夜、また大きく揺れる。
ちょっと油断してたからテンパった。
で、コロコロ踏んずけてこけて膝すりむいた(笑)
その後、パニックで尚さんに向かってコロコロ投げつけたらしい…。
覚えてない…。
地震来ると、毎回記憶ないくらいパニックなんだけど、これは一体何なんでしょうね…。
どうか外にいる時になりませんように(涙)

まぁ基本外にいる時はしっかりしてるので、ならないだろうけど。
みんな、気をつけて!
手を握ると突き飛ばされるらしいよ!(笑)
地震が来たら、私から逃げて!(笑)
-
3月18日
110313_201654.jpg
昨晩、すっごい凍えて帰って来て、だけど暖房つけるのもなぁと思い、我慢したのさ。
そしたら、朝起きたら、風邪ひいてやんの(笑)
うお〜、私、大バカやろうだぜ〜(笑)
そしてだせ〜(笑)
ストーブつければ良かったとことさら後悔。
こういう時にへちょい体って嫌よね。

そんなわけで、このティッシュ売ってない最中、ティッシュ2箱使った(涙)
鼻水止まらなくて(涙)

今日はひたすら薬飲んで寝ていました。

うぅ…。
何だか今日を無駄にした気が…。

布団でも出来ること、と思って手相の勉強してたら、一本気になる線が…。
何だろうと調べたら、体が弱ってると出る線だって(笑)
おう、そりゃあってるね(笑)

ちょっと気が張り詰めてて、疲れてたりってのあるのかしら?

とりあえず喉痛いよ(涙)
-
3月16日
110315_184719.jpg
めまいがずっと続いてます。
…みんなそうか。

もう立ってても座ってても、ぐらぐら揺れてて、真っ直ぐ立ってられないの。
三半規官が完全にバカになっちゃってる(笑)
私の車酔いは昔から酷いからな〜。

そんなわけで、立ってるとフラフラするので、横になってることが多いです。

でも、今日は明日死んでもおかしくないんで、カヨと池袋に行きました。
一ヶ月くらい前から約束してたの。

バイトで死ぬのは嫌だけど、遊んでる時に死ぬのは幸せでいいよね。

不謹慎?
でもいつ死ぬかわかんないんだったら、私はやりたいことは全部やりたいよ!

久しぶりにシャバの空気を吸った。
外出てびっくりしたのは、スーパーが殺伐としてることね。

電車はみんなも言ってたけど今日から結構普通。

しかしながら。
どっちみち町が結構平和モードでちょっと驚いてしまった。
ついさっき、また原発から白煙上がってたんだけどな〜。

前住んでた家の前を通ったら、網戸が外れてた。
そうそう、それすぐ外れるんだよね。
地震で外れたのかな〜。

久しぶりに私の頭の中もお気楽モード。
死んでもいいやって思えば、何でも楽しい。
でも納得しない状態では、嫌あよ。

池袋の街は結構死んでた。
電気も当たり前だけど全然点いてないし、活気ないし。

とりあえずサンシャインシティにお客がいなくて笑った。
まぁ当たり前だよね。

そんな中、不謹慎二人組は、明日死ぬかもわかんないからって魔法のカードでひたすら買物。
これで後々日本が復興して泣くパターン(笑)
…逆にそうであって欲しいと心から思う。

しかし二人でくだらないこと話してよく笑った。
端からみたらどうしようもない二人だっただろうけど、私はすごく精神衛生上よかったよ。

ちなみにサンシャインにいる時、大きな地震があったらしいんだけど、全くわからなかった。
サンシャインには振り子が入っていて、地震が来ると揺れと反対方向に振り子が揺れるシステム(笑)になってるらしい。
すげ〜。

その後、池袋でバイトしてる瀬良さんを無理矢理捕まえて、モンハン。
カラオケに入ったら、節電で真っ暗。
8階なのにエレベーター動いてない。
暖房使えない。
おぉ…徹底してる。

早速集会場1に入ったら、違う方々がいっぱいいた(笑)
あぁ、みんなカラオケしに来てるわけじゃあないのね(笑)

一時間半ほど遊んでもらって、その後カヨと二人でお茶。

カラオケのエレベーターホールでたまたま上を見たら、階段の吹き抜けにゴム手袋がだらーんって垂れてて、節電で薄暗かったのでまじでびびった。
思わず瀬良さんを掴んでしまった(笑)

久しぶりに笑った。
本当、よく笑った。
最後は、バイト帰りの尚さんに拾ってもらって帰宅。
帰りの電車はパニックだった。
やっと乗れてもぎゅうぎゅう。
コケて座ってるおじさんに覆い被さってしまった(涙)
謝ってるのに、おじさん無視するから、気まずかった(笑)

しかし、遊びに行っておいて何だけど、東京の人は東京はあまり停電しないからって、この状況に甘んじてないかしら?
閉まってたら行かないもんな〜。

東京も全域で不公平なく停電してくれたらいいのに。
本当に必要な時に停電するんじゃないかと不安。

さて、今日ついに田舎の宮城と電話通じました。
みんな、とりあえず無事だそうです。
壁が壊れたから、外でビニールハウスで暮らしているんだって。
寒いだろうな(涙)
でも生きててくれて、よかったよ。

今回ツイッターやらブログやらメールやら見てて、あぁこの人ってこういう考え方の人たのねって言うのが良い意味でも悪い意味でもちょっと垣間見えて、切羽詰まると色々見えるな〜って純粋に思ってしまった。
大切に思ってくれる人がいる、大切に思える人がいる、それって当たり前のことのように思えるけど、奇跡なのかも知れないね。

みんな、本当にありがとう。
-
3月17日
今日は、午後から友達がうちにお薬を届けに来てくれました。
ヘルペスの。
もう、三回同じ場所に再発して、患部ぐちゃぐちゃなのです(笑)
こんなに休んでるのに、まだ出るか!って感じです。
友達を駅まで迎えに行って、トイレットペーパーを買おうと思って、ちょっと気晴らしにショッピングモールまで行ったら、1階はやってるけど、2階と3階はやってない…。

1階は食品売り場もCD屋もお洋服屋もやってるの。ただ、2階、3階はやってない…。
これは…二階、三階は危ないってことなんだろうか…と、どよーんとなった。

しかもどこもトイレットペーパー売ってないし!

三軒目の薬局でちょうど配達が来ていて、トイレットペーパーとティッシュペーパーを売っていた。
何気なくトイレットペーパー一個もらってレジ行こうとしたら、店員さんにティッシュはいいんですか!?と強く聞かれた。
そ、そんな感じ?
更にレジにトイレットペーパー持って行ったら、運がよいですね!って笑顔で言われた。
何でも本当にいつ入るのか全くわからないらしく、相当タイミングがよかったとのこと。
そっか…本当にないんだね。
とりあえずしばらくはオケツが拭けるからよかったよ。

その後、家で友達とお互いの地震話とかして、モンハンやって、多少安らぐ。
一人じゃないって心強い!
しかし、今日からは意外と普通の生活に戻るのかな〜、なんて思ってたら、大規模停電になるなんて話になって、また私のまわりの会社員やらバイトは退勤命令。
で、帰って来た頃、停電解除になって、やや強い地震。
あら、仕組まれたようだわ(笑)
しかし、夜になると地震来るね、やっぱ怖いな。

本日、一個のバイト先が3月いっぱいお休みを表明。
もう一個のバイト先は今日は営業取りやめになったそうな。

早く普通の生活に戻りたい。
早くバイト行ってバカ話して笑いたいねってバイトの仲間とメールした。
4月からまた笑って仕事出来るかな?
出来るといいなぁ…。

そして、このタイミングでiPod壊れて…いや、多分いかれたのはiTunesだな。
必死で戦ったんだけど、負けた(涙)
あぁ…地味に溜めてきた私のデータが…(涙)
これだからパソコンは嫌いだよ(涙)
-
3月15日
110314_195504.jpg
朝5時くらいに東京に地震。
怖かった〜(涙)
揺れたよね。
飛び起きた(涙)

しかもテレビ見たら原発がとんでもないことに…。

そういえば、今日の停電って何時からだっけ?と思って、ネットで調べたら繋がらない…。
もうどうしたらよいのやら…。

とりあえずテレビ見て過ごしてたら、尚さんがすごく早く仕事から帰って来た。
みんな出勤したけど危ないから帰って行ったらしい。まぁ今日はそうだよな…ある意味要。

雨が降るとやばい、ってことで心配してた方々は、今日はみんな仕事なしになったみたいで家に帰ってて一安心。

夕方、バイトに行こうと準備をしてたら、みんなから謀ったように、バイト本当に行くの?ってメールが来る。
私的には、みんなは家にいるから安心!って感じだったんだけど、逆で考えろと怒られる。
極めつけに事務所のマネージャーさんからのメールと、美咲からの行かないでってメールで、休む決意。
私の責任感でみんなを心配にさせちゃいけないよね。この危機の中、その責任感は無意味だ。

今日、バイト先から、やっぱり今日の営業を見合わせるって来たのよ。
まあ当たり前だと思うんだけどさ。
で、明日の営業時間は○時予定ですがまだわかりませんって書いてあって。
そんな悩むくらいなら休みにしちまえよ、と思ったわけです。
しかもその後、誰かが文句言ったのか続けてメールが来て、「営業を辞めたら社会が回らなくなって、余計に日本がダメになる」って。
いや、わかります。
やらなきゃいけない業種は今、動くべきだと思いますよ。
でもメイド喫茶じゃないか。
娯楽なんて、命あってのものでしょ。
何でわざわざ娯楽の為に客もバイトも命張らないといけんのだ?
1番大事なものはなんなのさ?
しかも絶対本当はそう思ってないじゃん。
本当は自分のなんだかの利益の為に店開くんでしょ?じゃなかったらこの状況で店開くって感覚の方がちょっと気持ち悪い。
この節電節電って言ってる最中、色んなものを犠牲にしてまで開店する理由を教えて下さいな。(理由例→ライムはまもなく閉店なので←納得、多分私も店長だったら開ける)
あと、やたら安全を解く人達は何の根拠があって安全って言ってるのかしら?
安全なんて日常生活でも有り得ないのに。

こういう状態だから普通に過ごそうって言うけどさ、こういう状態だから、普通に過ごしてたら、命と大切なもの達をなくすわ。
私、そんなことの為に命投げ出すのなんて嫌。
本業の為なら命投げ出すけど。
また落ち着いたらやればいいじゃん。
なぜ、今?
あまり従業員のこと大切に思ってないんだろうな〜と、思ってしまう。

どっちにしてもそっちの都合でやる、やらないとかじゃなくて、実際に働くこっちに行くか行かないかの選択権欲しいわ。
言うても生きるか死ぬかの選択ですよ、それは。

色々情報はあるけど、私は私の大切な人達を信じるよ。
心配してくれて本当にありがとう!
自分たちの安全は自分たちで確保しないとね。

人の安全基準も価値観もみんなバラバラ。
正しさと正しさが相容れないのは一体何ででしょ?
みんな自分の意見が1番。ここに来て、すごくそんな感じが色濃くなってきた。危機が迫ってるからかな?私を含め、誰も正しくないし、正解なんてない。
言い負かして納得させて、満足してもそれは、自分正しさの勝利が気分いいだけ。
それに心は従わせられないね。

つまり、私が言いたいのは、こんな危機を前にしてどうせ価値観バラバラなんだから、みんな自分の好きにすればいいってことだ!
店開けるも開けないも、出勤するもしないも、対策を取るも取らないも。
みんな好きにすればいいじゃあないか!
ただ、他人の選択にグダグダ言うなや。
だって明日、死んじゃうかも知れないんだぜ?

…とか書いてたら、またお店の新アイデア募集のメール来た(笑)
今?
今なの?
何で?
敢えて?
切羽詰まるといいアイデア出るってこと?
うお〜、理解不能。

夜、更にびっくりするくらい強い地震が来て、いいいいいいいってなる(笑)
尚さん曰く、テンパりながらPSPを避難袋に詰め込んでいたそうな…(笑)
錯乱してるのか、大まじめなのかわからなくて、緊急事態なのに尚さん、ニヤリとしてしまったらしい(笑)
私、あまりに怖くて覚えてないんだよね…とりあえず取り乱してたよ、と尚さん。
いや、怖かった。
ちょっと息出来なくなるくらい心臓バクバクして、逆に死ぬかと思った(笑)
何でこんなに地震怖くなっちゃったんだろう?
まぁ苦手は苦手だけどこんなんじゃなかったのになぁ…。

写真は、緊急避難荷物にボクも入れて、なキキ。
無理〜。
だっさんとバムで満員です。
キキは尚さんがキャリーで運ぶってさ!
-
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>
ザキ☆メール
logs
来てくれてありがとう!
profile