6月30日
110626_211751.jpg
今日はバイトが夕方からだったので、珍しく昼過ぎまで寝たり、片付けしたり、ボタンつけ直したり、アイロンかけたり雑用が出来た。

で、ガチンコの稽古して。
しかし…ずっと歌ってると必ず酸素不足(脳貧血)で耳聞こえなくて座りこんじゃう(笑)
これ克服しないとコンサート…!(笑)

夕方からライム。
辛いこともなく、終了(笑)

体が痛い。
本当に痛い。
昨晩の痛みに比べたら屁でもないけど。
疲れきってるなぁ…。

写真は先日のサプライズ後のご歓談。
-
6月29日
110629_101912.jpg
今日は最悪だった〜(涙)

今日は午前中から撮影。
疲れマックスなのか集中力なさすぎて、抜けだらけ。美咲に迷惑をかけてしまった。

まず、養生忘れてガムテープを買うハメに。

続いてカメラのACアダプタ忘れて、電池切れで撮影出来ず、一度家まで戻るハメに。

持って帰って来たら、今度はACアダプタの半分しか持って来ていなくて、(何か途中で別れるようになってる)今度は美咲が家まで行ってくれて、取って来てくれる。

3時間しか稽古場取ってないのに(涙)
外は死ぬほど暑いのに(涙)

その後も、よし本番!ってなったら電池なくなったり、大変だった(笑)

本当に美咲にごめんなさいです(涙)

ほとんど時間がなくなってしまったんだけど、私たちの集中力が発揮されて三回で終わりました。

昼からバイト。
もう死ぬほどへとへと。

バイト先まで向かう間に体がおかしいことに気がつく。
あれ?顔がハンパなく暑い。
手が痺れる。
…ん?毎年夏になるとなる毎日熱中症みたいなやつじゃないか!(笑)

今年の私は少し汗をかくようになったので、きっと今年からこの症状もないんだろうな〜なんて高を括っていたら…あぁ…汗かいても熱がこもっちゃう体質は変わらないのね(涙)
今年もやっぱり点滴(アクエリアス)は常に持ってなきゃいけないのね(涙)

顔真っ赤にしてバイト行ったら、店長に「ぜ〜ぜ〜してるけど大丈夫?」って聞かれてしまった(涙)
ばれてる…他人にまで…。
皆様、毎年のことですが自分で水分コントロールが出来ない人間故、顔を見たら「水分!」って言って下さいね(笑)
そんな時期が来たみたいですよ!
主に身内!(笑)
(毎年夏になると美咲が一番かいがいしく自分の飲み物を私に飲ませてくれる…笑)

そんなわけで、今日はリポビタンD3本で一日何とかやりきれました。
明日はこのバイトじゃないから、また0本に戻れるはず。

一ヶ月くらいだらだらと家事だけやって過ごしたいなぁ。
掃除、洗濯、炊事、昼ドラ…幸せ(笑)
-
6月28日
110628_175931.jpg
今日も一日バイト。

今日は具合悪くてねぇ…昨日からリポビタンDがぶがぶ飲んでます(笑)

一日一本ずつ増えていくよ〜(笑)
疲れすぎて体が動かないんだよね。

リポビタンD飲むと、一瞬頑張れるから、思わず飲んじゃう。
医者に止められてるのに(笑)
後で倒れるからよせって。
私みたいな人は無理に体を動かすとすぐ後からヘルペスとか出るから、リポビタンD飲んで、頑張っちゃダメなんだと。

でもキッチン、死ぬほど暑くて苦しいし、疲れるから、飲まないと倒れちゃうよ〜。

何も出来てない割に寝不足が酷いので、ちょっと寝たいな。

忙しくて、り〜む〜。

寝て、起きてバイト行って、帰って来て疲れて何も出来なくて寝て、の繰り返しのこの日々。
何の意味もないなぁ。
家賃を稼ぐだけの人生に何も見出だせない。
でもやるしかないな。

で、まぁ今日もバイトだけして一日終了。
やることが日々たまってゆく〜。
寝なくてもバリバリ働ける体力が欲しい!

あ、今日な何故かバイト先に知り合いが数人来てくれました。
普段は誰も来ないのに何故!?(笑)
ほぼすっぴんだわテンション低いわでお恥ずかしい(笑)

ただ、テンション低いねって言われて初めてテンション低いことに気付いたんだけどね。
そりゃそうだよ、ただのパートのおばさんだからね。メイドとも口きかないし。テンションスイッチは元よりオフですわ〜。

でも会えて嬉しかったです。
皆様こちらのバイト先に来る際はカウンター席をお選び下さいませ。
じゃないと、本気で一目も会わないで終わる可能性もあるんで!
どっちみち忙しいので、時間によっては挨拶出来る程度と思ってていただけると…。

明日もバイトだ。
リポビタンD3本の日。

写真はメイド喫茶にこんな人いちゃあかんやろって言う目の下クマと首の手ぬぐいのおばさん。
わ〜、かわいいね!
-
6月27日
110627_104446.jpg
今日は朝早くからダンスレッスン。

久しぶりにクソほど眠くてふらふら。
しかもお腹がクソほどすいてるのに、お金がなくてご飯くえなくて、更にフラフラ(涙)
美咲がおにぎりくれるって言ったのに、何故か断り続ける私。
何故だ?(笑)
鮭わかめだからか?(笑)
昼まで練習して、バイトへ。
電車、美咲が起こしてくれるって言うから、たった一駅の間にがくがくなりながら寝た(笑)
一駅で寝れるって相当だなぁ。
こりゃ一人で乗ってたら、気付いたら終点、のパターンじゃあないか!

途中で稽古場のお金を払って、バイト先へ。

この時点で既にバイトを終えたような疲れ(笑)

バイト終わる頃にはさすがに半ベだったわ〜(涙)

足も腕ももげそうです。
このままここを続けても病気が悪くなるだけだし、何かいいバイト探さなきゃ、と真剣に思いました。
-
6月26日
110626_234604.jpg
今日は美咲の誕生会サプライズの日。

言うても何ヶ月も前から入念な計画と準備で今日まで来たので、失敗が怖かった(笑)

まず今年の企画の概要を説明。
遡ること数ヶ月前。
カヨと企画を練って、カヨに振ってもらった仕事だと思って来たら、誕生会だったみたいなのをやろうと言うことなり。

5月のある日、とあるおしゃれなカフェでランチしながら、カヨが美咲に電話をしました。

音楽系の舞台でマエストロに花束を渡す女子のオファー。
ギャラはなしでお弁当は出ます(笑)って言う条件。
美咲、快諾(笑)

もうカヨの目の前で笑いこらえるの必死でした、私(笑)
いいコか!(いや、いいコなんだけどね。)

誕生日会場に爆笑開花宣言のホーム、ムーブ町屋のハイビジョンルームを取りました。

で、美咲にはムーブ町屋のムーブホールでその音楽会があるってことに。

その後はまず、会場を取りに行きました。

爆笑開花宣言です。
公演じゃないけど、公演みたいなことやります。
サプライズをやりたいんでお知恵を貸して下さい、…何か細かく説明出来ないんですけど、会場に仲間が入ってくるといいともが始まって…とぐだぐだ説明をすると、「つまりいつもみたいなやつですよね?」って苦笑いの会場の方。

…はい、そうですね(涙)いつもみたいなのがぶっつけ本番なだけです(笑)

私、ダサい(笑)ってなりました(笑)
ムーブ町屋にとって、爆笑開花宣言=くだらないことをする人たち、なんだろうなぁと(笑)

で、無理かな〜なんて思ってた催しもの名称も爆笑の名前を隠してもらって、ハイビジョンルームには「控室」とだけ貼ってもらうことに…。
会場ぐるみだぜ、このサプライズ。
ロンハーなのか?

その後はカヨとちょくちょく集まり、内容とか小道具買い出しとか作成とかして。
で、面白いこととかあってもブログに書けない悔しさね(笑)

とりあえず、内容としては、音楽会の控室に入って来ると突然、タレントとしての憧れの番組、笑っていいとも(ダマしていいとも)が始まると言う意味ぷーな企画になりました(笑)

内容も詳細もこだわりたいから、いいともを録画して音を録ったり、内容やロゴを確認したり…そんなこんなで一週間位いいとも録ってたら、たまたま美咲が稽古でうちに来てて、「あれ?録画入りましたよ?」って…(笑)

普段そんな敏感に反応しないくせに〜(笑)

たまたまその日尚さんがいたから、尚さんが録ってるんだよって丸投げしました(笑)
だって美咲は私がいいとも嫌いなの知ってるし…(笑)
ヒルナンデス大好きなんデス(笑)

以下、尚さんの必死の言い訳。
「昼休み、仕事先でいいとも見てるんだけどパートのおばちゃんたちがうるさくて時々何て言ってるか聞こえないから。」
…く、苦しい(笑)
でも、美咲、すぐ信じる(笑)

さて、当日。
昼からみんなで集まって、最終確認と台本チェック。
18時、小屋入り。

急いで舞台を組み立てて、全体の通し稽古。

その後、会場の方に「ムーブホールの前を通らずにハイビジョンルームに行く方法」(ムーブホールの前で音楽なってないとおかしいから)を聞き、カヨと何回もそのルートを確認。
その間の会話も練習(笑)
19時30分、私はドレスに着替えて町屋の駅で美咲と待ち合わせ。
とってもお上品なドレスを着た美咲発見(笑)
途端に申し訳なくなる(笑)

すぐにカヨに電話。

カヨは2階のサンリオ前で待ってるから、と美咲に告げて、サンリオ前に行くと黒のパンツスーツに黒のハット、バチを腰に小粋にさしたカヨと合流。

打ち合わせ通り、音楽用語バリバリで何言ってるかわかんない会話を繰り出し、関係者エレベーターでハイビジョンルームへ。
カヨは尚さんにピックアップの電話。

そしてついにハイビジョンルームの裏入口(あのトイレの前の爆笑開花が楽屋に使ってる扉です)から中へ。

長机とイスとケータリングをあらかじめひっそりと用意して、控室みたいな雰囲気を醸し出す空間に、出番までちょっと待ってて、とカヨに言われてしばらくまったりしようかな、と思ったところに…。

「ちょっとトイレ行って来ます!」
と、美咲。

ガーン。
下であんなにトイレを勧めて断られたのに、今!?

トイレには佐々木が隠れているのに!

あ〜どうか見つかりませんように!(涙)

で、普段私たちが舞台として使ってるサイドに待機してる方々に美咲がトイレに行ったと言う非常事態を告げ(笑)帰ってき次第実行しますと宣言。

美咲がトイレから帰って来て、ついにカヨが動き出す。
美咲が花束を渡す人を紹介するから、舞台サイドに来と美咲を呼び出し、その際、美咲の横にあったポスターを持って来て、と言うと素直にポスターを持っとカヨに着いて行く美咲。

緊張の一瞬。
隠してあった小道具類やデッキを疾風のように取り出し…ついにいいともの始まり!

あのお決まりの音楽が流れると、どエスなタモリ(カヨ)がちょっと強引にお馴染みの流れに持って行く。
「はい、今日のゲストは横田美咲さんで〜す!」

カヨの声は聞こえるけど、後ろはてんてこまいで全く美咲のリアクションは見えないって言う(笑)

でも大丈夫、ビデオカメラと一眼レフがちゃんと美咲を捉えてくれてるから!
(ちなみに一カメさんと二カメさんとADさんがいました)
そしてカヨの仕切り上手がうまく回してくれているハズ!

一応この後はずっと裏方をやっているので、全く舞台の状況がわからなかったので、台本の流れと私が感じとった流れを箇条書きにしてみる。

ポスター貼っといて(美咲が今日花を渡すはずだったイベントのポスター、カヨの力作。ここでネタばらし。)

昨日の方からのメッセージ紹介

電報紹介(大仏が筒持ってて、その中に電報が入ってる)

電報による誕生日発覚

誕生日を祝う為、美咲の大好きなホストが来てお祝い(佐々木がアゲアゲエブリナイトで登場)

カヨがアドリブでこの一年どうだった?と聞いたら、奇跡のように美咲がミリコレで優勝出来たって話をする

誕生日を祝う為、ミリヤ登場(ザキ)

一ヶ月も練習したミリヤのモノマネが笑いすぎて出来ない(笑)
そして美咲に似てないと言われる(笑)

美咲が先日CDをリリースしたので歌ってもらう(美咲、タイトル聞かれて、キロロって答える(笑)でも流れるのはスイート19ブルース(しかし替え歌でスイート22ブルース)スタッフ総出でサイリウム振る)

美咲のリアクションクイズ、答え発表(美咲がポスターを見た際のリアクションをみんなで事前に考えていました。一人見事に正解をたたき出していました。…つまりわかりやす…げふんげふん。)

会場100人アンケート(会場のうち一人だけが笑う一発芸をやってもらって、成功したらカヨと私の写真が入った三十路ストラップがもらえる)

友達紹介(美咲のリアルな友達に電話してもらう。やっと繋がった先が、明日来てくれるかな?って言ったら、ツーツーってなった…。)

番組終了、もう一人のスタッフのサプライズ誕生日会(ケーキ持って舞台に行ったら、その人がいないって言う…むしろそっちがサプライズ!)

ご歓談

いや〜、すごかった!
完全に一本芝居打った感じ(笑)

終わったら疲れて、本番後みたいなテンションになっちゃったよ(笑)

とにかくみんなよく役割を全うしておりました。
タモさんの絶妙な仕切りと、ホストの意外性と、ADの華麗な立ち回りと、カメラさんたちの偉業。
何より、美咲の最高のリアクション(笑)
まさにプロジェクトX!

皆様本当にお疲れ様でした。
美咲も本当にありがとう。
今年は「会」自体をサプライズにしてみました。

最終的にちょっと心が痛んだって言う…(笑)

何はともあれ22歳、お誕生日おめでとう!

素敵な一年になりますように!
-
6月25日
110625_144249.jpg
今日はまるで舞台の小屋入り前日の勢いで、一日中尚さんと小道具作りをしていました。

明日は美咲のサプライズ誕生会。

果たして成功するでしょうか?

写真はミリヤちゃんのモノマネの為に作った小道具。
あぁ…昔こんな髪色だったな(笑)
人間、どこかで落ち着くもんだよね(笑)
-
6月24日
110623_182646.jpg
朝一で一人で映画を見に行く。
しかも流山おおたかの森(笑)
そこでしかやってなかったんだよう。
あとは市川とかお台場とか微妙だったんだよう。

何を見に行ったのかと言うと、「早く起きた朝は…オンステージ・ザ・ムービー」どう、この意味わからん感じ。
つまり2月にやった舞台を映画で流すって企画。

一日一回しかやってないから、時間的な問題で全然行けなかったんだけど、今日で終わりだし、頑張って朝6時代に起きて行って来た!
これが本当の早く起きた朝は!(笑)

ほんのちょっぴりだけ、舞台前と舞台後の映像があって、それだけでも見れた価値あったな〜。
あと、昔の映像。
私、ほとんど13年くらい舞台見てるんだな〜と感動したよね。

正直言うと、もっとそういう舞台裏や、稽古風景とか昔の映像見たかったな〜。でもDVD出たら買っちゃうんだろうな〜(笑)

最後のクレジットが<この作品を番組の生みの親、常田久仁子さんに捧げます>って出て、泣いた(涙)
誰も意味わかんないんだろうな…。

ちなみに、上映三分前まで映画館に私しかいなくて、怖いよ〜ってなってたんだけど、ぎりぎりで6人来たよ。
助かった〜。
さすがにあの空間に一人は怖いよね。

映画が終わった後、実家に行って、ちょっと話し合いして、寝て←
で、バイトの面接行って、バイトへ。

今日はライムで初なっちゃんと被り!
ひゃっほ〜い!

…なんて言ってる場合じゃなく、普通に金曜日で忙しかった(笑)

楽しくお仕事出来ました〜。
禁煙万歳←
ライムがちゃんと禁煙になって本当に助かってます。

110623_202218.jpg
-
6月23日
SH380931.jpg
今日は朝から美咲と稽古。とある撮影と稽古。
ちょっと一石二鳥なので、とあるダンスの大会?に応募するのです(笑)

で、二人して暑くて完全にへばった。
冷凍庫からアイスノン出して、「涼をとり」ました。あ、涼をとるって言葉を、今日美咲が初めてテレビ見て知ったそうです…。
22歳…(涙)

二人でテレビ見てたら、さそり座の今日はビリっけつ。
問題続出の日だって(笑)そうこうしてたら、美咲がおとめの新衣装にチョコこぼした…。
22歳…(涙)

午後、ライブ会場に出発。あまりに暑くて、ホームの販売機でフラペチーノを買ったら、フタが出てこない。
どうやら私、最初にフタをいらない人は押して下さいってボタンを連打していたらしい…。
必要な人が連打するんだと思ってたよ(涙)

で、電車乗ったら超寒くて飲めない(涙)
フタがないから、どうにもならない(涙)
降りるのが45分くらい先で、処理に困る(涙)
おおおおお、問題続出(笑)

結局、美咲が飲んでくれました(笑)

ライブ会場に入ったら、みじんこさんがおりました。わいわいしてたらすぐに本番。

今日やってて気付いたんだけど、私、舞台で踊るの大っ嫌いだったんだっけ(笑)
終わった後、バレエの発表会後みたいな体の異変を感じた。
それに加えて、多分緊張で血行不良になったのか、腕がまた、もげそうに痛くなるって言う…。
いやはや…歌もダンスも本当に苦手だ。
得意なのは舞台で何かを演じることと喋ることだけなのだな(笑)

いや〜ライブ、本当に楽しかった!
うちの相方の名言「ドラゴンボールゲットだぜ!」
忘れないよ(笑)
古今東西ドラゴンボールの登場人物→ドラゴンボール…。
うん、そうだね。
出てるよね…(涙)

今日は朝から踊り続けていたのでさすがにへっとへと。
でも楽しく過ごせた一日でよかった!

110623_150910.jpg

110623_172000.jpg
-
重要なお知らせ
何人かの方から、7月30日、31日のガチンコのチケット予約をしたけど返信がないとの報告を受けております。
こちらとしては全ての方に返信済なのですが、来てないよ、と言う方はご一報下さると嬉しいです。
ちなみに、今日までの予約分に関しましては、全て希望通りにチケットお取り置きしてございます。

まだまだチケットありますので、皆様是非いらして下さいね。

あとチラシが完成したので、私に言っていただければ大抵(笑)持ってます!
-
6月22日
110621_103528.jpg
起きた瞬間から足が痛いって言う…(涙)

私の大好きな可愛い可愛い美咲の誕生日です。

本当に本当におめでとう!
美咲はね、本当に気持ちが真っ直ぐで良い子なのだ。私は本当に美咲が好きだなぁ。

24時に美咲にメールしようと思って作ってたら、23時40分くらいで堕ちた(笑)ダメおばさんだな(笑)

そんなこんなで今日はバイトで一日終了。

疲れた〜。
-
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>
ザキ☆メール
logs
来てくれてありがとう!
profile