〜お知らせ〜
index.jpg

☆追記
忘れていましたが、ほんのちょっこしですが、二日間来ていただける方の為に、
その日にしかやらない曲目を用意させていただきました!
お楽しみに!




突然ですが、みじんこの田中カヨと7月にコンサート(←!)を開くことになりました!

生ピアノと生歌と生トークでお届け致します。
二人ともこんな試み初めてで、今からゲロ吐きそうなくらい緊張してます(笑)
本当です。

とてもお上品なおコンサートですので、お下ネタなどは封印です(笑)
でも、皆様からトークテーマを募集しますので、私たちからお下ネタなどを引き出していただくのは自由です。

皆様、どうかどうか見に来て下さい!
キャパが狭いのでご予約はお早めに!
ちなみに1日20名くらいが限界です(笑)


「ガチンコ!!」
〜中島みゆき編〜

☆日時

7月30日土曜日

18時30分開場
19時30分開演

7月31日日曜日

14時開場
15時開演

☆チケット代
1500円(+ドリンク代)

☆出演

歌:篠崎友里
ピアノ:田中カヨ

☆場所
おんがくのじかんhttp://bar.towntone.com/

〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3-32-4グリーンパルコB1
TEL/FAX:0422-43-5172

☆予約方法
以下のメールアドレスにお名前、連絡先、日時、枚数を送信下さいませ。
おって、予約完了メールを送信させていただきます。

ザキ☆メール
zakimail@mopera.net


おとめぐみのザキ☆ユリ。みじんこの田中カヨ。

女芸人二人があえて笑いを封印し、しっとりとした中島みゆきの曲とおしゃれなトークで
お届けするステキな90分。
美味しいお酒を飲みながら、まったりとした時間の流れをお楽しみ下さい。
今まで私たちを愛してくれた方々に、感謝の気持ちを込めて…!

-
7月28日
110727_205724.jpg
写真は昨日いただいたメタルキングうちわ!
かわいい!

昨晩、友達から送られて来た封書にいい意味で泣きました。
完全に情緒不安定。
大佐猛威を奮ってます。

あと、今日も久しぶりの親友と電話して、何だか心が熱くなり、電話切った後涙ぐみました(笑)
おかしいだろ、私。

いやいや、どっちも嬉しかったんだ。

ありがとう。

みんな、居てくれてありがとう。

さて、今日はほめ☆さらでした。
今日からクラブの仲間入りを果たすはずの方が風邪で寝込んだ〜、残念(涙)
そしてクラブ員もぽんぽんぺいん(笑)
…またの活動を楽しみにしています!

他のクラブメンバーの方々、今日もお疲れ様!
何か今日はガチで狩ったな…(笑)

う〜この頃喘息酷い(涙)疲れてくるとやっぱ出てきちゃうね。

今日はあまりに一日中鼻水が止まらないのと寒気が止まらなかったので、風邪薬飲んで寝てみます。
明日、止まったら、風邪ひいてた…ってことで(笑)
喉は毎日高い薬(3日分1500円)飲んでますんで、いたって元気!

あとは、土日にあのいつものザキさんが降臨してくれれば…。
大佐のせいで変に情緒不安定だから、逆にいけそうな気がする(笑)

しかし大佐のせいで、ネガティブですよ。
ささいなことでがっつり落ち込む。
逆に小さな喜びも泣くくらい嬉しいけど。

ただ、だいぶ寂しくなってしまっているので、パンダさんに抱っこされて、クリスピークリームドーナツとマックを食べてミラコスタに泊まりたいな←結局いつもこれ(笑)

尚さんも帰宅すると、最近は必ず寝ちゃってるから、孤独感がハンパない。

大佐が傍若無人な時は、甘えん坊も洒落にならん感じです。

最近は美咲にベタベタ甘えております(笑)
よっ!
レズ姉やん(笑)
-
7月27日
110727_192613.jpg
予防策をうったのだけど、携帯のシステム上、やっぱり目覚ましが起動せず、結局、尚さんに起こされた本日。
ははは。
まぁ何かあるとは思っていたさ。

さて、今日はフジテレビにオーディションを受けに行きました。

朝だけで、充分やらかした感あったんだけどね、更にやったよね。
電車逆方向乗って、だいぶ先まで行っちゃた…。

ああ、もう、疲れてる時は何かっちゃあやらかしてしまう。
死ぬほどテンパりました。
しかし、今日は結構早めの待ち合わせをしていた上に、私もだいぶ早く家を出てたので、待ち合わせ場所には10分遅刻。
現地には余裕で間に合いました。
あぁ…助かった…。
けど、昨日に続き今日もか…と死にたくなったわ。
本当に嫌。
自己嫌悪。

そういえば、昨日尚さんに大佐来てるね、って言われて、そんなことないやろ〜って言ってたんだけど、大佐来てるな(笑)
美咲も大佐来てて、何か二人でカリカリしてました(笑)

でもオーディションは二人ですっごい楽しむことが出来ました。
全力で出来たし、後悔はないから、よかった!

オーディションの後、二人で新橋でご飯食べて、別れて、私は野暮用片しに池袋へ。
池袋で小1時間迷って歩き回り、疲れ果ててバイト(笑)

浴衣着る前から神経痛(笑)
まさかの迷子が効いたな(笑)

浴衣、3時間ちょいしか無理でした…。
いや、右腕がもげるくらい痛くて…。
最近痛いのは決まって右腕だなぁ。

あぁ。
さすがに本番3連チャンは結構疲れた。

ただ、楽しい!がたくさんたくさん勝ってるけど。

ステキな三日間をありがとう。
今週末はさらにステキな二日間になればいいな。

110727_192630.jpg

110727_192643.jpg
かわいいかわいいあいはちゃんと写真を撮りましたが、かわいいかわいいあいはちゃんにどれがいい?と聞くのを忘れたので、とりあえず全部貼ってみました。
-
7月26日
110726_112645.jpg
今日はありえない失敗をしでかしました。
携帯メールで起きた時間が、待ち合わせの時刻です、ってやつ。
まず遅刻をしない私が、疲れマックスの時に数年に一度やらかすやつです。
何故、今日?(涙)

今日は8時50分に私の地元駅で待ち合わせだったんだけど、とりあえずよかったのは地元駅だったってとこね(涙)

すぐに美咲に家まで来てもらって、行く準備してもらいながら身支度して。

とりあえず30分で家出て、稽古場へ。
ニコ動の撮影だったから、髪の毛やらメイクやらもしなきゃいけなくて、きつかった…。

そんなわけで、今回の動画は寝起きで踊ってます(笑)
寝起きで全力で踊ってますってタグにしたいくらい(笑)

あ〜とりあえず美咲に申し訳なさ過ぎて死にたかったよ(涙)

何とか無事?に撮り終わることが出来ました。
時間オーバーしたら、写真の格好で家に帰るしか、って言ってたので、それを免れただけよかったわ(涙)
さて、気付いた方は気付いたかもしれませんが、この衣装は昔、私がバイトしてた先の制服です。

心優しいお客様が、そこで働いていた女の子たち全員に、制服のレプリカ(ほぼ全く同じ!メーカーも一緒!笑)を下さいました。
大切に仕舞ってありましたが、ついに日の目をみました。
そして、一着快く貸してくれた友達、本当にありがとう!
何よりこんな素敵な贈り物を下さった茶○友の会の方々、ありがとうございます!
有効な使い方を出来た…かしら?

撮影の後、稽古。
明日のオーディションのネタ合わせ。

夕方、駅前に行ったら花火大会らしくて、浴衣姿の人がいっぱい。
またみんな酷い着方をしてて、悲しくなる。
着れないんだったら、無理に浴衣着なきゃいいのに。
本当に嫌だ。
みっともない。
汚く着てる浴衣を見るならまだ裸見てた方がマシだ…と珍しく鼻息が荒げでみる。

バイト先も最近は浴衣デー多いんですけど、当たり前だけどみんな着れない。
いや、正確に言えば、着れてる。
ただ、間違ってるし、汚い。
何だろう、正直見てると吐き気がするくらい腹立つのと、一緒に着ていたくないのだよね。
う〜、だってさ、洋服だったら着乱れてたら、みんな気になるでしょ。
なんで浴衣はいいのよ〜みたいなのがあるんだよね。
私が堅物なのは重々承知(笑)

でも、浴衣も着物も袴も帯も、若いコはすぐまぁ〜適当にやります〜ってすぐ適当って言うんだよ。
しかもテキトーの方の適当ね。
洋服だったらテキトーに着ないじゃん!
で、見てるとやっぱりテキトーなの(涙)

昔バイト先でも、上司にもお客様にも、志乃ちゃんはいつ見ても着乱れていない、いつも綺麗に着ていて気持ちがいいねって言ってもらえて…やっぱ見てる人だって着乱れてるとかってわかるんだと思うんだよね。しかも日本古来からの大切なものだから、綺麗に後世に伝統を受け継いでいきたい。

だけどそう言う気持ちを人に押し付けるのは嫌だから、いつも見て見ぬ振りをするんだけど、今日は心がイガイガしてて、何かダメだわ〜。
堪えられない(涙)

価値観なんてみんな違うし、みんなそんな着物に対して真摯に向き合ってるわけもない。

けど、今日は何故かそんな荒ぶる気持ちを胸に秘めておけない、そんな気分。
ブログだから、いいよね。
あくまで私個人の、本当に個人的な見解。

さて、稽古の後、夕方ママとコンタクトを買いに行って、帰りに実家でご飯を食べて、帰って来ました。
ママのご飯、美味しかった〜。
焼いた豚肉食べたよ、肉。肉、うまい〜。
うますぎる〜。
ご飯2.5杯食べたよ(笑)またお腹壊すんだろうな〜(笑)
でも、食べる(笑)

あぁ、今日大失敗しただけに明日が怖いよ(涙)
起きれるかな?
予防策をたくさんうっておこう!
-
7月25日
110725_115437.jpg
朝起きてリビングに行ったら、死ぬほど寒い!

どうやら尚さんが冷房つけっぱなしで行ったらしい。
そんな時、大抵ネコたちはここに避難。
で、私は朝寝ぼけて必ず踏みます(笑)

うちのトイレは扉を2コ隔ててるから、トイレは暑いんだよね〜。
で、2匹仲悪いんだけど、冷房つけて行った時だけは二人でトイレで寄り添って寝てる。

写真は私がトイレ開けてびびったルルが後ずさりしてる状態。

さて、今日はキングオブコントでした。

結構遅い時間だったので、たっぷり寝て、お風呂入って、ご飯食べて、ブラウスにアイロンかけて。
休日みたいな雰囲気醸し出してから出発。

美咲と落ち合って、本番まであっという間だったなぁ。

で、新作のネタも楽しく、精一杯納得するものが出来ました!
本当に楽しかった〜!

結果はダメ、でした。
応援してくれた皆様、ごめんなさい。
でも実に私たちらしく出来たから後悔はしてないよ!
あ〜、本当に楽しかったな〜。

早くおとめぐみとして、結果を残せるようになるのが、私の夢です。

ちょっと野暮用でそのまま出掛けようかとも思ったんだけど、あんまり疲れてしまったからそのまま帰宅。
明日は朝早くから本番だ〜。

110725_153739.jpg
-
7月24日
110724_160605.jpg
今日は午前中からおとめ稽古。

明日、本番なんで真面目に稽古。
27時間テレビ見ながら(笑)
…久しぶりにこういう類の番組で面白いな〜と思って、昨日から見てます。
何だろ?
うん、面白い。

稽古終わりで、明日の買い出しと稽古場のお金を払いに…。

稽古場のお金を払っている時に、私が間違って平成21年と書いたことから、エチュード開始(笑)

「…ごめん、タイムトリッパーだからね、私。クロノスに乗って2011年に来たんだ。」
「…いい加減過去に捕われず、今を生きて下さい!」
受付の人が微妙な雰囲気を醸す中、その後のエレベーターでも美咲のカゴバックから何かが出てくると言う設定で、同乗してたおばあさん、美咲のバックにくぎ付け。

エレベーター降りた後に「気をつけて!時間軸がぶれているから、2009年の物質が2011年に流れ込んだら大変なことになるわ!」って…(笑)

電車の中でもくだらないやりとりを続け、降りる直前に「過去の人間だってばれないように気をつけて!」と言い残して、美咲を電車に取り残してしまいました。
長いお遊びだったなぁ(笑)
楽しかったけど。

そしてまぁ…これ誰にも伝わらないんだろうなぁ…(笑)

その後、ピアノのある稽古場に移動して、カヨとお稽古。

ネタ稽古だと不真面目なのに、お互いガチンコの稽古だけはクソ真面目です(笑)
びっちり6時間稽古。

何となくピアノの音を大事に歌えるようになった気がする!

もっとシンクロ出来るよう、心を研ぎ澄ますよ!

そんなわけでまだまだチケットありますので、皆様いらして下さいな!

夜にまたお腹壊した。
そして、夜中にまた地震。最近震度5弱、強多いね(涙)

さすがにすげ〜揺れてたけど、そのまま寝たね。
疲れ果ててたからね。
起きたら、NHKがついてたから、きっと地震速報は見たんだろうね。

あのまま酷い揺れになってたら、間違いなく私は逃げ遅れ(笑)

さ〜、今週一週間、死ぬほど頑張るよ〜!
-
7月23日
具合悪くて一日中寝てました。

あと来週一週間は、毎日何かしらの本番なので、荷物を一日一日確認しながら作りました。
部屋中袋だらけた(笑)
月曜袋、火曜袋的な。

さぁ、気を張っていかないと倒れてしまうぞ!
今こそ頑張り時だ!

まぁ、ママにあんたがしっかりしてる時は舞台に立ってる時だけじゃない!と言われた通り、きっと本番は難無く乗り切るんでしょう、きっと。

夜、地元の盆踊りに行きたかったんだけど、また浴衣着たら神経痛出るんだろうなぁと思ったら、無理〜ってなったのど、何より起き上がれなかったから、止めておいた。

…あれ?
ライムが来週浴衣デーなんだけど、私、着れるかな?(涙)
ほめ☆さらで具合悪くなって脱いだんだったよね…。…浴衣見たい人は早く来て下さいね!←
神経痛が厳しくなり次第、多分仕事にならないから脱ぎますよ〜。

よっしゃ〜、明日から頑張る〜!
-
7月22日
110722_135554.jpg
今日は美咲と稽古。

だいぶ形になってきました!
今日は衣装着て稽古してた…ってか、するはずだったんです。
で、二人で人魚姫の格好して。

私がその格好で洗濯物取り込んだりするもんだから、美咲が笑ったりして。

と。
そんな時、佐川急便が!

おいおい!
今二人とも人魚姫なんですけどっ!

ぎりぎりまで人魚姫で出るか悩んで、仕方なく着替えたよね(涙)
人魚姫が住んでると思われても困るしね。
うん。

その後、美咲がココナッツマカロンとか言うわけわからんパンを買って来て、おいしいわけないじゃないか!と思ってたら、案の定美味しくないって…(笑)

しかもココナッツをナッツ、マカロンをマロンと間違って買って来たそうな。
ナッツマロン…うん、確かにそれは美味しそうだ(笑)
って、全然違うシロモノやないか〜い!

でも最後には味に慣れたって言って完食してた(笑)美咲さん…不思議さん。

稽古の後、バイトへ。
金曜日だけどまったり金曜日でした。

あぁ…残念だけらくたびれた。

涼しくて体調はすこぶるいいのだけど。

くたびれるのは歳、ってことでね。
仕方ないね。
小さい時も体力なんてこれっぽっちもなかったけどね。

皆勤賞、何それ、おいしいの?

さて、そんなことより、今月末はガチンコ!ですよ!日にちが迫って参りました!

土曜日のお席が残りちょっとです。
日曜日はまだお席に余裕があるので、よかったら遊びに来て下さい!

毎日、女芸人が各々頑張って稽古しています。
真剣です!
見に来ていただけると、私とカヨがとっても幸せな気持ちになります。

ほっこりした気持ちで30、31日を迎えられたらいいな!
-
7月21日
110721_193317.jpg
今日はバイト二本立てでした。

いや、本当は一本でオーラスだったんだけど、途中で帰っていいってなって、急遽、ライムのヘルプに(笑)

つまり11時から23時まで勤務!
そりゃリポビタンDも二本飲むぜ!

うん、でも後半ライムだからだいぶ楽でした。
立ちっぱなしじゃないからね。
ただ立ってるのが1番辛いんだわ。
…と、まわりの腰おかしい人たちも口を揃えて言うね。

そういえば、ライム行ってから、表に立つメイクをしてないことに気付いて、急いでメイクしました。
あんま変わらないかもだけど、気持ち的にはだいぶ変わった。
でも、お客様来なかったけどねっ(笑)

この数日、曇っているので毎日半袖着てます。
半袖、寒いね(笑)
でも日光出てない時しか半袖着れないから無理してでも着るよ(笑)

涼しいからびっくりするくらい体調いい。
毎日こうだとよいのにね〜。
食欲復活。

らしくない括り方をすると、明日が素敵な一日になりますように!

真に願い過ぎて、そんな言葉わざわざ日記に書けんわ!(笑)
-
7月20日
今日ね、珍しく急遽お休みになったのです。

で、先日発症してしまったヘルペスを何とかしなくちゃいけないので病院に行って来ました。

でも行く途中で歩きタバコの煙吸ってしまって、くしゃみと鼻水と目のかゆみと喘息が発症してしまい、病院の先生、苦笑い(笑)
夏風邪で来たと思ったらしい(笑)

神経痛の薬とヘルペスの薬もらって、帰宅。

尚さんが、私の顔見て。
「あれ?ちょっと〜!」とリンパ触って。
「熱あるじゃ〜ん!」って。

あぁ…やっぱり。
ものすごく具合悪いと思った…。
ものすごく悪くないと歩きタバコくらいであんなことにならないもんなぁ。

そんなわけでガチンコ!!の準備だけして、風邪薬飲んで、本当に一日中死んでました。

具合、悪いよ〜…。
夏はやっぱり向いてないなあ〜。
明日は11時間半立ちっぱなし休憩なし勤務だから頑張らないと。
-
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>
ザキ☆メール
logs
来てくれてありがとう!
profile