11月29日
201111291409000.jpg

今朝起きたら、唇が切れて血が流れててびっくり。

え、最早乾燥は唇にまで及んでいるの?

さて。
今日は朝から友達とディズニー!

私のお誕生日と、そのコ年パス復活イベントなのです!
うわああああ!
これからまた一緒に遊びに行けると思ったら心ワクワク!

行きのバスの中で最近の私の近況を話したら、大爆笑してくれて、何だかホッとしてしまった。
そうだよね、普通は笑い飛ばせるくらいバカバカしいよね。
最近、何か私もまわりめ真剣に悩み過ぎていたよ。
だから一緒に笑ってくれて、すごい救われちゃった。

さて、とりあえずまずはランドへ。
で、友達の年パス復活!
ちなみに2パークね。
もう本当に嬉しい!

でも入場の荷物検査で、友達までは敬語で話されてたのに、
私にだけ「ごめんね〜」って言われてイラり(笑)
友達も子供が割り込んだと思って振り向いたら、私だったって言う…(涙)

32!

32!

大事なことだから二回言った!

さて。
ピカピカの年パスでランドをお散歩。

前回ダッフィーまんみたいなので失敗こいたのに、
またホワイトチョコサンドクッキーとやらで失敗こいて、そっと友人に持たせる私(笑)
デジャブ!?と友人(笑)


その後シーへ。

誕生日プレゼントはテディベアルーズベルトラウンジのコレクタブルグラス付きの栗のパフェにしてもらいました。

あ、このパフェ超高いのよ(笑)
誕生日プレゼントにするくらい(笑)

もうかれこれ10年くらい欲しかったの。
余りに長い年月故、柄ちょっと変わってたしね(笑)
でも、可愛いからいいんだ〜。
家でパフェ作る!

一個残念だったのは、栗のパフェなのに、下半分がコーヒー味だったこと。
コーヒーは全くダメなので食べれなかったのだよ…。
う〜せっかくいただいたのに(涙)

あ、シーではダッフィーとお写真を撮りました!

そんなわけで、他は特にアトラクションに乗ることもなく、両パークをまったり一周ずつお散歩して。

で、普段絶対当たらないショーの抽選したら、当たったけど時間的に見れなくてアワアワして。

で、夕方解散。

最後にまた一年、楽しもうねって約束した。

その足でバイト。

今日はまったりでたくさんパフォに行けて楽しかった。

今日歌ったのは真夜中のギターと恋のバカンスと迷い道(笑)

ううう…眠い。

111129_110922.jpg
↑ランドのツリー、でかいなぁ…。

111129_150327.jpg
↑誕生日プレゼントにいただいたパフェ。
-
11月28日
111128_210912.jpg

今日友達がメールをくれて、星のイラストコンテストの連絡は勧誘だよ!って教えてくれた〜!
やっぱり〜(笑)
そう知ったら、逆にちょっと行ってみたくなったり(笑)

さて、今日はバイト二本。
そういえば、バイトのせいか手があかぎれになってしまったのです。
あとハンパない乾燥に悩まされています。
体中粉ふいて真っ白。
どうしちゃったの?これ?と言った感じ。

去年の冬はこんなに体中ガサガサじゃなかったんだけどな〜って言ったら、
みんなに歳だから我慢しろって…(涙)

そう…ですよね(涙)
我慢します(涙)

ただ、掻きむしり過ぎて若干ケツがボロボロになってきた(笑)

やっぱ、歳取ると油分ってなくなるんだね〜、実感。
今のとこ、暇さえあればクリーム塗ってます。
すぐ吸収してガサガサになるけどなっ。

とりあえずバイト二本でくたくた。

眠い〜。

あ、下のアドレスはカヨが送って来てくれたアドレス。

写真見れるらしいです!
よかったら、どうぞ!

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.1982974872610.79563.1790394430&type=1&l=d2c88625fa
-
11月27日
image_ed_ed.jpg
今日は宇都宮で営業!

おとめぐみは下町野郎なんで、上野で待ち合わせして、新幹線で行きました!

何か小旅行みたいで二人のテンションアップ!

まずは新幹線が来るまでの間、マネージャーさんが一言目に何て言うか当てるクイズ大会やって(笑)

二人とも外れたけど、競馬の話をするって言う私の別回答は正解した!(笑)

と、言うわけで乗り込んだ後は宇都宮までずっと喋り倒していました(笑)

寝ろ!(笑)

宇都宮からタクシーでちょっと行ったところに、営業先の宇都宮、餃子劇場が。
中身はすっごい作り込まれてて、昭和な雰囲気が漂う素敵な空間。

色んなタレントさんがプロデュースした餃子やら食べ物を出展しているのです。
その中にあるオリオン座が私たちのイベントの場。

一回目は13時30分から。

何と東京からおとめを見にわざわざ来て下さった方が!
ああああああありがとうございます!
正直、会った瞬間ホッとしちゃったよ〜。
本当に心強い!
ありがとうございます!

お年寄りとお子様が多かった一回目。

美咲画伯の激しくお上手なイラストで子供たちを驚愕の渦に巻き込み(笑)
ネタでお年寄りを異空間に落とし込む(涙)
あな、恐ろしやおとめぐみ…。

救いなのはそれでも笑って下さる優しい方々がたくさんいらっしゃったことです。

すっごい楽しくて、すっごい嬉しかった!

あんな意味わかんないネタでも←
見てくれて、笑ってくれる方々が世の中にいるってことが嬉しかった!

いや、本人たちは自信を持ってお届けしているわけですが、如何せん異空…間…(涙)

一回目が終わった後、マネージャーさんとご飯!

美咲とマネージャーさんがみそちゃんこうどん、私がカレーうどん…あ…れ?…餃子…は…?

美味しかった〜!

その後はマネージャーさんがやたら推すドン・キホーテに美咲と買い物へ(笑)
小さなコロコロ(絨毯のほこりとるやつ)のキーホルダーを見つけて、二人で買う(笑)
何してんだ、私たちは。

で、マネージャーさんに笑われる(笑)

だって、可愛かったんだよう!
ただ、私も思う。
これを可愛いって即買いするのはおとめだけだ、と。そんな相方でよかったです。

その後は三人で寝て(笑)
18時30分から二回目。

二回目はみんなが餃子を食べてる広場で開催。

何とその中にニコ動でおとめを知ってると言う方が!うおおぉおお!
すげえええええ!
ニコ動やってて良かったと、心から思った瞬間でした。

美咲はその方から、初音ミクと言うお題をいただいて、絵を描きプレゼントしておりました(笑)

お子様からの絵のリクエストはプリキュアが大人気!美咲の描いたプリキュアはおさげ髪でトレーナーにPって書いてあって、プリーツスカートをはいたいかしたやつでした(笑)

二回目もとってもあたたかい方々ばかりで、何だかとても楽しくてテンション上がってしまいました。

むしろ舞台より距離が近くて、オラ何かわくわくしただ(笑)

帰りに劇場の方がお土産に美川憲一さんのおだまり飴をくれました!
すげえ!
写真参照!
ありがとうございます!

そんな楽しい気分のまま、宇都宮の駅でまたお土産選び。
マネージャーさんがチーズケーキを買ってくれました!
わ〜い!
最近、ケーキ三昧な私。
どうもありがとうございました!

ちなみに私が買ったのは「いちごおとめ」ってお菓子。
おとめに惹かれたのかな?(笑)

帰りの新幹線も結局、二人ではしゃいで喋りまくりました(笑)

寝ろ!(笑)

そんなわけで、本当に楽しい一日でした。

関係者の皆様、本当に本当にありがとうございました!
ステキな場所で出来て幸せでした!

上の写真はお互いが考えた餃子劇場のゆるキャラ。
何卒採用して下さい!(笑)

111127_102626.jpg

おとめ、上野にて。

111127_105046.jpg
↑おとめ、新幹線とチラシ。

111127_114341.jpg
↑餃子劇場、入り口。

111127_142036.jpg
↑組…。

111128_095344.jpg
↑おだまり飴、外装。

111128_095517.jpg
↑おだまり飴、中身(笑)

111130_003356.jpg
↑美咲のプリキュア。

111130_003411.jpg
↑美咲のマリオ。

111130_003429.jpg
↑ザキさんのマリオ。
-
11月26日
DVC00331.jpg
今日は朝から美咲とニコ動のリハ。

そんな最中、また星のイラストコンテストから電話。
おい〜、まじで怖いって〜(涙)
私を騙そうとしてもそうはイカの金玉ですよ!

さてリハですが、始まって間もなく、二人で寝る(笑)

眠くて眠くて(笑)

しかし今回は非常に無駄な動きの多いダンスで意外と疲れる…。
ちょっと甘く見てました(笑)

リハの後に二人でグラコロ買って帰宅。

グラコロ食べて、テレビ見て(笑)ネタ合わせして、二人して寝る(笑)

起きて、明日のフリートークの打ち合わせして、また二人して寝る(笑)

どんだけ寝るねん!(笑)
何か、私は風邪ひいたみたいで、朝から鼻水止まらなくてね〜、風邪薬飲んだら、死んだように寝てばっかりいました。
付き合って寝てくれてる美咲に、感謝です。

今日何回も聞いた心に響く、横田美咲の言葉↓

美咲「篠崎さん、寝てますか?」
ザキ「寝てないよ←(寝てる)」
ザキ「寝てるなら、横田、寝ます!」
二人「ぐう…」

夕方、友達と地元で夕飯。
帰って来たら、星のイラストコンテストからまた直筆のお手紙が…また電話しますって…(涙)
しなくていいってば!

いや、もうひたすら眠くて、真央ちゃんの優勝が決まった瞬間、2秒で堕ちました。

朝までぐっすりコース。

写真は私の大好きな私の町。
-
11月25日
111128_201001.jpg
今日はバイト二本立て!

ね…眠い。

ここんとこ本当に眠くて眠くて…。

そういえば、寝てばっかりで携帯にはいつもらったかすらわからないメールがたくさん…。
バイト中にもらっても忘れるし、バイト後にもらっても眠くて忘れるし…何だかメール苦手な人みたいになってる(笑)

身内みたいに「1015上野」(←美咲によく送る)「いまどこ」(←尚さんによく送る)とか適当でいいならいくらでも返せるんだが、はっきりした意識で書かなきゃいけないもんだと、途端に返せなくなっちゃうんだよなぁ。

面倒くさいから電話が一番楽。
10秒で終わるし(笑)
返信待つこともない。

まぁ、これも私が基本バイトで朝から晩まで出れないってパターンなので、私からかけるっていうのしか成立しないのが痛い(笑)

さて、前半バイト。
多少イライラ事件勃発。
もう秋葉どうでもよいよ…。

後半バイト、超イケメン!
(私的イケてるメンバーの略)

そんなわけで、すっごい忙しかったけど、すっごい楽しかった!

一日通してプラマイゼロ、むしろプラです。

せっかくなっちゃんとさくらと一緒だったのに、写真撮るの忘れてしまった(涙)

そして、私が久しぶりに散財して、おいしいパンを買って出勤したら、社長が手作りのローストビーフサンドを作って待っていたと言う…(笑)

で、続いて出勤したナツ、さくらも各々パンやらおにぎりを持って来て、ローストビーフサンドの存在を知って悶えるって言う…(笑)

ところでこのイベント、ライムが完全にライムじゃなくて笑える(笑)
一見さんもあれ?ってなってるし、昨日なんかお互いの姿見て、ステーキ屋さんの店員みたいだよね〜って。
まぁ、お客様に言われたわけですが。
何か面白くて、良いね!

さて。
今日も星のイラストコンテストから電話がありました。
お、これは私に画家の才能があるか、金づるにされようとしているのだな(笑)
絵書くの本当に嫌いなんだけどなぁ。
嫌いってか、苦手。
こういうの書きたいってビジョンがあるんだけど、画力が追いつかなくて、自分で自分の絵に萎えてしまうの。

しかしながら、画家のおじいちゃんと漫画家のパパの血をひいているのだから、私にも、知られざる力が…んなこたぁない!(笑)

あの星のイラストが100万で売れるなら、頑張って鼻糞ほじりながら、描くよ〜(笑)

ご依頼、待ってま〜す!(笑)
-
11月24日
111125_111059.jpg
ここんとこ毎日10時間くらいずつ寝てる気がします!何か寝ても寝ても眠いよ〜。

まぁ、今週後半からすごい忙しくなるから、今のうちに寝ておかないとだ。

そんなわけで今日はバイト。

来てくれてありがとう!
何かまったりしてて、楽しかったね。
友達の家に集まった的な(笑)

今日大変なことが、発覚!
私のPSPの○ボタンはどうやらフニャフニャらしい(笑)

私は自分のだから気付いてなかったんだけどね、他ね人のより陥没してる上にゆるゆるのフニャフニャで、押してる感覚ないの。
他の人のやつ触らせてもらってびっくり。

ん〜つまりはやり過ぎたってことやね(笑)
しかも私ぐいぐい押すからな〜。
小学生の時からそうだった。
気付かなかっただけで、今だにそのザキさんは健在だったってことだね〜。

とりあえず、きっと今のPSPは無事任務は果たしたと思うんだ!
あと2週間頑張ってくれればオッケー!

写真は晴れ渡った秋葉の空。
この時期の真っ青な空とぴりっとした空気は結構、好き。
-
11月23日
111122_181257.jpg
写真は昨日のライムライトのイベントの写真。

昨日、お客様に明日は何するの?って聞かれて、寝ますって答えた通り、今日はがっつり午後まで寝てました。

何だか具合悪いんだよ〜。前、ブログで書いた時からずっと鼻水青っぱななんだよね〜。

起きて、携帯見たら、星のイラストコンテストの人から電話かかって来てた…。え…何かちょっと怖いよ(涙)
と、言うわけで無視です。
さて。
起きて、お風呂入って、お部屋片して、大量のブラウスにアイロンかけて…なんてやってたら、簡単に一日終わるのね。
本当困っちゃう。

尚さん帰って来たから、傍でグダグダしてたら、尚さんの足の上でまた寝てた(笑)

だいぶ寝て、急いでやらなきゃいけないこと片してたら、もう寝る時間。

おおお…一日の早いこと。
一週間くらい休みもらっても、私、寝て過ごしてしまうんじゃないかと思う位、毎日眠いよ〜。
成長期!←

111122_181201.jpg
-
11月22日
111122_155139.jpg
今日は美咲と稽古。

美咲が念願のポテトをキキにくんかくんかされてるとこ(笑)
でも昨日も食べたんだって。
実は私も昨日も食べたよ(笑)

踊ったり、喋ったり、喋ったりして、バイトへ。

今日のライムライトはバーイベントなのです。
白シャツに黒ズボンなんだけど、ズボン持ってない上に、太ったからママのズボンも入らない!(笑)

たった一枚持ってる短い黒のズボンをはきました。
シャツもちょっと変わったデザインのママが作ってくれたやつにしました!

ズボン見慣れないから、たくさんツッコまれたよ〜!恥ずかしいよ〜!
ズボンをはいてると言う事実が恥ずかしい(笑)

とりあえず、バーだって言うんで、ちょっと首元も凝ってみたりして。
…と言うか、これって銀河鉄道の夜のカンパネルラやった時と同じ格好になっちゃったよ(笑)

でも、短いエプロン見につけたら…お!意外に形になった!

でも、何かこのポニーテールが違う気が…。
ライムにあった輪ゴムで髪をおだんごにしてみる。

おお!何かちょっとバーテンっぽいんでないかい?

ドキドキしながら仕事してたのですが、何かイイネ!とみんなに言ってもらえて、ちょっと照れました(笑)

とりあえず、シェーカーが銀のやつじゃなくて、ドレッシング作るやつでびっくりしたよね(笑)
そりゃね〜よ(涙)

あと、過去最高レベルでお客様がいらっしゃって、忙し過ぎててんてこ舞いでした。
どの位いらっしゃったかと言うと、来たことある方じゃなきゃわからない説明をしますが、名前を書く紙が一日で半分埋まった位です。

ふい〜、大変だった。

あ、お客様がまたケーキを持って来て下さいました!はい、スポンジケーキがあんまり好きでない私にスポンジとモンブランをね…。
モンブランは大好き!
スポンジは…このカエルさんスポンジは…甘くないから好きかもね。

111123_001529.jpg
-
11月21日
111121_170801.jpg
今日はママと美容院。

実は毎月髪の毛切りに行ってたのに、この三ヶ月くらい切りに行ってなかったのですよ。

なので、ばっさりやったりました!

お…これから寒くなるのに、若干やっちまった感が否めない…(笑)

美容院の後、ママと池袋へ。
道中、ママに先日友達と行ったパン食べ放題のお店ね話をしてたら、パン大好きママはいいね〜ってなって、しかもたまたま池袋に同じ店を発見。

迷わずパン食べ放題を食べました(笑)

最近、しょっちゅうパンを食べ放題してる気がする(笑)

で、ママにお洋服屋さん付き合ってもらったりして、夕方解散。

今度は友達と合流して、六本木のドラゴンクエスト展に行きました。
何か50何階だかで催されてて、景観のハンパないこと!

しかも催し自体も結構アトラクション要素満載で、竜王と戦ったりするんだよ〜!
最初に職業選択をして、(私は僧侶)その職業の代表がちゃんと武器持って、戦うの。
僧侶は杖的なもの持ってたっけなぁ。

とりあえず意外と楽しくて驚きました。
誘ってくれてありがとう!
展示見た後は、ルイーダの酒場でハンパねえ夜景を見ながら、メダル王のコインピザやらスライム肉まんやらエルフの飲み薬とか食べたり飲んだりして、まったり。
いやはや、カップルの多いこと(笑)
みんなイチャイチャしとったよ(笑)

え?私?
高いとこ苦手なのと、あまりの絶景に吐き気とめまいが…(笑)
怖かったよ〜。

いや、夜景まじすげえんだって!
うひょ〜ってなるよ!
みんなゴミみたいなの!
本気で驚愕!

ヒルズに住んでいる方々はみんな、こんな夜景を見て、手中に納めた感を抱くんだろうか?

何か私には、踏み行っちゃいけない領域感があった(笑)

帰りに松屋でカルビ丼食べて帰った。
ホッとする。

うん、これが私だ(笑)

111121_174353.jpg
↑洒落にならん夜景1

111121_174942.jpg
↑洒落にならん夜景2

111121_172056.jpg
↑剣持たせてもらった

111121_175046.jpg
↑肉まん

111121_175108.jpg
↑エルフの飲み薬

111121_175157.jpg
↑メダル王のピザ

あ、ちなみに上の写真は、何か後ろに殺気が〜って写真ね(笑)
-
11月20日
DVC00194_ed.jpg
寝込みハンバーグ(笑)

みんなが最近この言葉を使ってくれて嬉しい限りです。

とにかく頭が痛くてね〜、きらきらひかる見てたら更に頭痛くなった〜(笑)
でもついに全部見終わった〜!
やべ〜萌え死ぬ〜(笑)
夜のオカズですよ、オカズ!(笑)

レズ疑惑(笑)

さて、ところでニコ生を見て下さって方しかわからないかもですが、星のイラストコンテストって覚えてます?

はい、企画でやった星のイラストコンテストに応募しようって奴です。

先日、この会社からお手紙をいただきまして…。
しかも直筆の(笑)
星のイラストコンテストのイラストがとても面白いイラストだったと。
で、講評会を良かった方対象でやるから、是非来て下さいと。
…直筆で(笑)

ちなみに、そのイラストが上の写真なんですが…クソ以外の何もないではないか…(笑)
いや、私も何描いたか覚えてなくて、探したよね…写真。
そして、見て驚愕!
酷い…!酷過ぎる(笑)
どうせ数分で描いたのでしょう…(覚えてない…)
こんなのに講評いただいたら、恥ずかしくてゲロ吐いちゃうよ(涙)
落書きですっ!
落書きなんですっ!(涙)
しかしただの宣伝なら、チラシだけで充分なのに、まさかの手書きのお手紙には驚きました。
この絵に、私が思う以外の何かを抱いて下さったと言うことでいいのかな?(笑)

講評、一人1時間以上やってくれるらしいよ。
まぁ、ちょっと聞いて笑いたい気もする(笑)

何かいつも思うんだけど、一つの作品を、まわりの人間が色々考察したり、論評してるけど、多分創り上げた方はさほど何も考えて創ってない気が…(笑)

文章とかも一緒でさ。
本当にどう思って書いたかなんか、結局本人にしかわからないことで、全く意味がなかったり、実はイヤミだったり…。

私がブログにコメント欄を設けないのと、一緒ね。
思ってもみないところで、自分の書いた文章がねじまげられて受け取られるのは不本意だし、まぁ、8割方ねじまげられて取られているのをわかってるから、それをわかったフリして同意したり、反対されたくない。
これは、私の中で生まれた感情で、私だけのもので、大切なものなのだから。

だから、余計なことを推測して、いいいいいいとなる位なら、私は感覚でこれは好き、とか嫌い!って方が楽なんだよね。
嫌いだからって、批評したりしない。

あんまり神経を研ぎ澄ましていても、疲れちゃうばっかりだから、鈍感でいることも大事。
的な。

いや、別に何があったってわけじゃないよ!(笑)
私がこういうブログを書く時は大抵ブログ関係で何かあった時なのは、皆様ご存知でしょうが、今回は本当に何もない(笑)

ブログでだけは、発信者という立場だけでいたいのです。
こんなとこでまで、受信者もやってたら、イカレポンチになってしまうわ!

…と、言うよくわからん32歳の独り言。
-
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2011 >>
ザキ☆メール
logs
来てくれてありがとう!
profile