〜お知らせ〜
秋葉原女子学生会館のローソンチケットの取り扱いが終了致しました。
以降のチケット購入希望の方は日にち、公演時間、枚数、お名前(ハンドルネームはおやめ下さい)をザキ☆メール、ツイッター、mixiのメッセージ、携帯メール、電話等でお知らせ下さい。
宜しくお願い致します!
全ての回、チケット残っております!
皆様、是非見に来て下さいね〜!

-
☆お知らせ☆
舞台「秋葉原 女子学生会館」 
  2012年2月1日〜5日
  恵比寿エコー劇場にて!

【脚本・演出】
 岡本貴也

【出演】
 あだちあさみ 沖田桃果 桐山菜穂 佐藤海弘 澤田渚
   篠崎友里 鈴木まりこ 鈴木美園 谷更紗 仲原舞
 根本玲那 水神ほたる 水希 森咲葉子 吉原小百合

【開演日時】
 ●2月1日(水)19:00〜
 ●2月2日(木)19:00〜
  ★2月3日(金)14:00〜/●19:00〜
  ▼2月4日(土)13:00〜/18:00〜
  ▼2月5日(日)12:00〜/17:00〜
 
  ○チケット発売開始! 
  お近くのローソン店舗内『Loppi』か、
  ローソンチケットにて! (Lコード:37991)
(★3000円 ●3500円 ▼3800円)

【秋葉原 女子学生会館】公式ブログ










-
1月30日
120130_081459.jpg
稽古最終日。

終わった…。
終わりました。
長かった多摩生活についに終止符。

ん〜何か言葉で表せない達成感!

今日最初で最後、行きの坂道を一カ所、自転車で登り切ったよ!
おおお、何か勝った気がする(笑)

あと、場内アナウンス、本当に私がやらせていただきました。
皆様、よかったら5分前のアナウンスにも耳を傾けて下さいね!
私の一発録りのアナウ…ゲフンゲフン(笑)

今日は稽古の後、ママとばあちゃんが車で迎えに来てくれました!
ママが家の退去の手続きをしてくれて、最後に残りの荷物を乗せて迎えに来てくれたのです。

ママが帰りにカーナビに逆らったせいで、道に迷い、帰るのだいぶ遅れました(笑)
さすが私のママだよね…。
ママとばあちゃんと三人でくら寿司食べて、車で家に送ってもらい、ついに帰宅。

と、言うわけで。
皆様、今日までありがとうございました!
沢山の人たちが私のこの一ヶ月の生活を支えてくれました。
私に何かを与えてくれた人、全てにありがとう!

オーディション受けるのをいいよと言ってくれた人、私を採用して下さった人、多摩での生活を後押ししてくれた人、部屋を借りてくれた人、お金を貸してくれた人、家財を買ったり貸してくれた人、ご飯を食べさせてくれた人、お昼ご飯を分けてくれた人、物資を送ってくれた人、わざわざ泊まりに、遊びに来てくれた人、車に乗せてくれた人、楽しい時間をくれた人、心配をしてくれた人、電話やメールをくれた人、他にも沢山!
本当に本当にありがとう!お蔭様でへなちょこおばさん、一ヶ月を無事に?乗り切ることが出来ました。
絶対無理だと思ってたんだけど(笑)←

しかしまぁ。
もう、体が限界です。
疲れ過ぎてずっと吐き気が止まらない。
むしろ、明日からの小屋入りに耐えられるかしら。
明日からの方が時間長いし大変よね。
明日から5時起きだものよ…。

そういえば、帰りの車の中で一ヶ月乗ったチャリを見てたら、ハンパなく摩耗されてた!(笑)
カゴへこんでるわ、潰れてるわ、色んなとここそげてるわ…一ヶ月でこんなになるもんかね!? って位。ママとばあちゃんが「事故ったからだよ」と…。
そう…ですね。

私、良く死ななかったな(笑)

とりあえず明日からも死なない様に頑張ります!
-
1月29日後編
120129_171830.jpg
答え→帰宅した瞬間、家財の何もない部屋の寒さにおののき、もこもこ靴下を二枚履きして、明日の引っ越し準備。
朝、買わせた松屋のネギ塩カルビ丼を掻き込み、もらったDVDを見ながら、寝る。
途中何度か電話やメールで起きてしまい、諦めて調べ物をしてたら、あっという間に昼を過ぎる。
熱があって、具合が激悪い。
何でこんな日に一人なのかと泣く。
この後、明日の昼までお菓子と薬しか食べる物がないので、何故朝に松屋を食べてしまったのかと、激しく後悔。
またDVDでもかけようかと(音がなくて寂しい)思ったら、まさかのデッキが壊れる(笑)
どのディスクも再生されないって言う…。
天才か!(笑)
そうこうしてたら、借りて来た携帯の電源が急に堕ちて、何をしても電源が入らなくなり、ドン引き。
数十分後、復活。
ほっと一息。
薬飲んで、台本読んでたらまた寝てしまう。
が、また大きな地震が来て、怯えながら起きる。
焦り過ぎて、痛めてた左肩がまたグキッってなる(笑)
こんなワンセグすら入らないとこで一人死ぬのは嫌だと泣く(笑)
お腹がすいたので、夕飯のかっぱえびせんを食べて、薬を飲んで、あったかい美味しい物を食べたくて泣く(笑)
更に喉が渇いてアクエリアスが飲みたくて泣く(笑)
泣いてると、悲しくなって稽古初日と最終日にこんな具合悪くするなんて、私らしいじゃんってまた悲しくなる(笑)
あぁ、テレビだけでもあればなぁとついでに泣く(笑)
ここからは、薬が効いてずっと意識朦朧。
結局、一日中トイレ以外布団から出ることなく終了。

さて、正解者はいたでしょうか?(笑)
これが答えでした。
これって東大より難しい試験問題じゃない?(笑)
-
1月29日前編
120129_074329.jpg
パジャマのまま、多摩移送中。

昨晩はどうにも具合が悪くて、お薬飲んで、足ツボやってもらってたら知らぬ間に寝てしまった。

で、今朝早く(稽古の日より早い!)嫌々ながら多摩に運ばれています。
なう、です。

ぶひ〜、もっと地元に居たかったよう!
買い出しもまだあったのに!
あ、お風呂も入り忘れた(涙)

本当は夜、準備万端寝るだけになってから多摩に行くはずか、色々あってこんな朝早くに行く予定に…。

もう多摩には何もないんです。
お風呂道具も。
ポットも。
ご飯も。
テレビも。
お金も(←元からだろ!)

俺らこんな多摩嫌だ〜♪
俺らこんな多摩嫌だ〜♪
下町帰るだ〜♪
下町着いたらシャワーを浴びて〜ベッドでだらだらするだ〜♪
ほかほかご飯に塩かけて食べるだ〜♪
ヨーカドーをぷらぷらするだ〜♪

早い話が何にもない寒い部屋で一日中一人で過ごさなきゃいけないって言うね…。

寒いよ、暗いよ(暗くはない)寂しいよ〜(涙)

誰か一緒にお風呂とか行かないかしら?
ご飯とか食べないかしら?遊んだりとかしてくれないかしら?
リア友がこのブログを見てるかは果てしなく疑問だけど、とりあえず書いてみる(笑)

お暇な方〜!
遠くまでは行けませんが〜!
誰か〜!

前編と書いたのは、後編で私が今日一日、結局どうやって過ごしたかを発表しようかと思いまして…。
まだ朝ですし!
何か奇跡が起きるかも知れませんし!

さて、皆様。
後編をお楽しみに〜!
-
1月27日
衝撃事実判明…。

この間、チャリでの通勤中、バックして来た車にぶつかられた話を書いたと思いますが…その時は何も被害がなかったと思っていたのです。

しいて言えば、向こうの車に傷がついたくらい。

…そしたら。
今日、驚きの事実判明。

私の大事な大事なMDウォークマンがおもいっきりべっこしへこんでる!!
袋に入れて使ってたから気付かなかった!
嘘でしょ!
まだローンが残っている超高いやつなのに!

うわ〜萎えた〜。
超絶萎えた〜。

って話を身内にしたら、車に当たられるってのはそれだけの衝撃があるんだよ。MDに助けられたよ。
その衝撃を体に受けたら、絶対ケガしてるよ、って言われた。

そうか…私は守られたのか。

相変わらずツイてるおばさんだな。

ちなみに尚さんの水晶ブレスが切れたらしい。
ちびこも死んじゃったし。
もしかしたら、色んな物が私のこと全力で守ってくれてるんじゃなかろうか…。
そう思ったら、ちょっと気持ちも持ち直したような…やっぱりしょぼしょぼのような…←

だいたいあんな癒される部屋を一ヶ月借りれたってのも奇跡だしね!
私が怖くなくまったりちゃんと寝れるってすごいことだと思うし。

全部、私がより良く頑張れるように神様と言う名前を借りたご先祖様や身内が護ってくれてるんだよねぇ。感謝だよねぇ。

さて、今日は稽古の後に、共演者のコと駅前の健康ランドに行きました。
ああ、私がこの間倒れた健康ランドのチェーン店。

最後も近いし、贅沢させていただきました。
良いお風呂に入って、美味しいご飯食べて。

うほ、すげえ!
お肌すべすべ!

ほこほこしながら、帰宅。
さて、本当にあとちょっとだ!
最後の力を振り絞って、頑張る!
-
1月28日
120128_225535.jpg
朝起きたら、体中蕁麻疹。うがあ!痒い!
何でやねん!
何かダメなもん食べたかしら?
まぁ、毎日別の意味でダメなもんしか食べてないか(笑)

むしろそれでも普段以上に具合悪いって言わない私は、完全にアドレナリンだけで動いております。
風邪なんてあの初日にひいた以来、全くひいてないもんね。
死ぬほど気を引き締めてるんだから!

さて、ばたばたと身支度をしていると、急に部屋が突き上げられて…。
地震!
大きい!

…と、思ったら一発で終了。

怖いよ〜って思ってたら、やっぱり二発目来た!

お、大きい〜!(涙)
怖いよ〜(涙)
手が振るえる〜(涙)
こんな所で死にたくないよ〜(涙)
どうせ死ぬなら地元で死にたいよ〜(←地元愛)

どうやら地震でだいぶ動揺したらしく、準備に抜け目がたくさん。
ご飯持って行くのも忘れちゃった。

水筒に粉のミルクティー入れるのも手が振るえて入らなくて、シンクが粉まみれに(笑)

電車とチャリ、最後まで悩んで帰宅難民にならないようチャリで稽古場に行くことに決めた。
(この時点で私の中では今日大地震が来ると勝手に思い込んでいる…笑)

で、大切な人たちに電話して今までありがとうございましたの挨拶をして、出発。
みんな、何でやねんってなってたけど、後悔したら嫌じゃあないか!
ありがとうを伝えねば!
本当は毎日伝えなければいけないのに!
同じ時代に生まれてくれてありがとう、を!

ま、そんな重い感じで一日スタートしましたが、地震が起きることもなく(笑)無事に稽古終了。

稽古終了後、一回目の引っ越し。

早かったなぁ…。
長かった気持ちもするけど、やっぱ早かった。

部屋の荷物のほとんどを引き揚げ。
後は明日の夜、寝れるだけの準備だけ。
全部やってくれた身内に感謝!

帰りながら、芝居の買い出し。
駆け込みで色々回るも、なかなか見つかる筈もなく。
あ、でも飛び込みでDOCOMOに行けた!
携帯を修理に出せました!これでトランシーバーみたいに携帯使わないで済むよ〜!(笑)
本当に助かった〜!
しかもリコールかかってたし。
いらっ☆

さて。
地元に帰って来た感想。

東京は…やっぱ暖かい!
キキは…やっぱ可愛い!
マックは…やっぱうまい!(←今回は早い段階でありつけた!)

そんな感じ。(え〜、それだけ〜!)

多摩に住むようになってから、一人ツッコミが多くなってきた!
最初に一人暮らし始めた時の様だ!(笑)

ついに、あと稽古が一回になりました!

もしかしたら開演前のアナウンスを私がやらせていただくかも知れません(←むしろこっちの方が本職な気がする)
台本いただいて、目を通して、一度声に出してみた時のあ〜これこれ!って感じは新鮮だったな。
自分の中で芝居よりはるかに自信があることに気が付きました。
場数(仕事としての)の問題?

自分の好きなこと、やりたいこと、出来ること、自己評価、他人からの評価、この均衡が取れて、そしてお金が貰えて、ご飯が食べていけるって本当に本当に難しくて、そしてステキなことだと思う。

どこに重きを置くかで、価値観やジレンマなんかも変わってくるんだろうな。

私は、これらのものとうまく付き合っていると感じているから、あまり苦しさとかは感じないけど。
-
1月26日
120126_114736.jpg
何か毎日同じ生活してるせいか、今日が何日なのか、何曜日なのか全くわからないと言う…。

で、たった一日ブログメモを取らなかっただけで、全く何があったか思い出せない…。

稽古があったのは間違いないわけだが…。

夜、何の気無しにお財布を開けたら…お金が増えてる!勝手に!
何で!?
軽くパニック!

お金なさ過ぎて、誰かから知らずに盗んだんじゃないだろうね…私ゃメラルーか!

びくびくしながら、手当たり次第電話してみたら、犯人(←)は尚さんでした。

心配でこっそりお金を入れておいてくれたらしい…。
ありがたやありがたや…。
あとこっそりパスモがチャージされてたりね。

みんな本当にありがとう。
毎日、ありがとうでいっぱいです!
-
1月25日
電話が壊れています。

どうやら、スピーカーが壊れているらしく、ちょいちょい相手の声が聞こえなくなります。

が、相手は私の声が聞こえているそうです。

つまり、何だよ〜!返事しろよ〜バカ〜!とか暴言吐いてるのが丸聞こえってことなんです(笑)
駄目じゃないか!(笑)

とりあえず、とある方の助言でオンフックでなら話せること判明。

そんなわけで、今私と電話するともれなく会話がだだ漏れです(笑)

まるでトランシーバーかの様に華麗に携帯を使う私が滑稽です。

通話が出来なくなると、途端に電話すら面倒くさくなると言う…。
メールも電話も億劫じゃあしょうがないね、てへぺろ←

関係ないけど、演出の岡本さんがやっぱすごい件について。
わかりやすいし、奥深いし。

何か毎日目からウロコ。

あんな素晴らしい演出が出来るように(←そっち!?)なりたいなぁ!
あ、まずはそんな素晴らしい演出を確実に形に出来る役者になりたいなぁ。

いやあ…頑張るよ!
-
1月24日
120124_130807.jpg
今日は道がパリパリに凍っているので、友達が車で稽古場に送ってくれました。まぁ、車もつるっつるで大変だったんだけど。
これ、チャリで行ったら間違いなく死んでる(笑)


さて。
今日は稽古場にごくせんやナースのお仕事の脚本でお馴染みの江頭美智留さんがいらっしゃいました。

私、凍りつく夏(ドラマです)が好きだったんで、高まりました!

写真は江頭さんの差し入れのドーナツ!

うおおおお!ドーナツうめええええ!
ありがたや〜!

何と今日は、積雪で宅配弁当がお休み。

危うくお昼なしになるとこでしたが、制作さんがお弁当買って来てくれました〜。
ありがたや〜。

帰りも友達が迎えに来てくれました。

ありがたや〜。

昨日会った友人たちがメールをくれました。

ありがたや〜。

ああ、もうみんなに感謝。
相変わらずの大佐滞在中で当たり散らしてて、すみません。
甘えですな。
でも受け入れてくれる皆様に、本当に感謝。

この生活もあと一週間。
頑張るぞ!
-
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2012 >>
ザキ☆メール
logs
来てくれてありがとう!
profile