3月29日
120329_193802_ed.jpg
今日は珍しく都心に出るし、フリーな時間もあるってんで、朝から買い物へ。
しかも、新宿アルタ!(笑)

何か人がいっぱいいてびっくりした。
アルタ前に人がいっぱい並んでるのだよ。
あと写真撮ったり。
何してるんだろう?
アルタオープンしても入っていかなかったしなぁ。

私はいつも着てるブランドがアルタに出来たってのと、いつも行ってる池袋店の店長が最近、新宿店にいっぱいいるってんで、わざわざ新宿まで来てみたら、今日はお休みだって(涙)
ぶひ〜。
店長、会いたいよ〜(涙)
その後、目黒へ。

ちょっとちょっと、今日の私ってば都心おばさんじゃない?
かっこいいんじゃない?

時間があったので目黒のマックへ。
チーズバーガー頼んだら、チーズ入ってなくて、作り直し頼んだら、肉が生焼けだった(笑)
でも、もう時間もないし気にしないから喰らったけどねっ(笑)
いつも思うんだけど、まあ難しい注文してる私がいけないんだけど、チーズバーガー頼んでるのに、チーズ抜いてって言う人いるかね?

その後、秋葉原女子学生会館でお馴染みのあーちゃんと合流して、ホリプロで打ち合わせ。
ホリプロ、なう、ですよ。なうじゃないけど。

ん〜詳しくは言えないけど、6月22、23日の予定をあけておいて!
絶対よ?

今日は色んな方にご挨拶したのだけど、総括すると私は「28歳、女優。」だそうだ(笑)
女優さん…、ステキな響きね。
役者さんとは言われても、女優さんなんて言われることないじゃない?

何かくすぐったい感じ。
ステキ。

女優さんに間違われて、嬉しいなあ←素直に

打ち合わせの後はあーちゃんとお茶した。
何と!
あーちゃんにお茶を御馳走様になってしまったよ!
あーちゃん、御馳走様!

同い年で同じ職業っていいね、本当に。
あああああ、色々楽しみ!
そんなわけで、久しぶりに早く家に帰って、クソほど溜まったやることを片しました。
何て有意義な日なんだ!

…と、思ってら、ライムからメール来て来月で閉店だと(笑)

おい!まじか!
誰っ?
私を弄んでいるのは!?
神様?
じゃあ仕方ない。

正直あまりの怒涛の展開に、私ついていけてないです。

私と言う人間を、全ての白紙の状態にしたいのかしら?
何か大切な物、全てをなくした気がする。

でも不思議と、これはチャンスなんじゃないかって、死ぬほど落ち込んでない私がいる。
そういう時期なんだよね、きっと。
だから、身を任せることにしたよ。

でもバイトなくなるのはきっついわ〜。
これ以上収入なくなったら、私は一体どうすりゃいいのさ。
何なんだろうね、この転換期。
後厄だわ、12年に一度の最高の年だわ。
まぁ、捕え方一つなんだけどさ。

でも、なんだかんだ言って、私は元気です。
うん、きっと。
…多分。

写真は片付けしてて、気になった私の机の左端。
-
〜大切なお知らせ〜
皆様にとても大切なお知らせです。

美咲とやらせていただいておりました「おとめぐみ」としての芸人の活動を2012年3月31日をもって活動終了させていただくこととなりました。
報告が遅くなり、誠に申し訳ありません。

理由などは美咲のブログの方に詳細がありますので興味のある方はご確認下さい。

なお、美咲は今後芸能活動を中止致しますが、私、篠崎友里(ザキ☆ユリ)は今後も今まで通り芸能活動を続けていきますので、引き続き応援の方、宜しくお願い致します!

今後の「おとめぐみ」の予定と致しましては、3月31日にニコニコ動画とYouTubeに最後の動画をアップさせていただきます。
それをもってすべての「おとめぐみ」としての活動を終了致しますので、皆様是非ご視聴下さいませ。

なお、篠崎友里(ザキ☆ユリ)としての解散にあたってのコメントは3月31日以降に発表させていただく予定ですので、とりあえずこちらではご報告まで。

今までたくさんの応援を本当にありがとうございました!
-
3月28日
120328_210739.jpg
あれ?
朝起きたら体痛い…。
何で?

…あ!昨日の動画のダンスか!(笑)
へちょい〜(笑)

今日はバイト二本立て。

昨日ママに買ってもらったおにゅーの猫さんエプロン、980円をおろす。
高っ!
いつも480円くらいの使ってるからさ!

で、前半バイトはハンパない混み方で、ちょっとやばかった。
一回も手を止めることがなかったよ、びっくり。
夕方前までの売り上げがすごくて笑えた。
要はその金額の食事を全部私一人で作り出すわけでしょ。
すげ〜!私、高級レストランのシェフじゃん(笑)

二個目のバイト先はアニマルデー。
とりあえずくまみみ付けてみて、あまりの似合わなさに辟易して、ねこみみ付けたら、しっくりいき過ぎて笑った(笑)
本当、ネコ目なのねぇ…。
動物に例えると大抵、うさぎ、リスのげっ歯目かネコとしか言われないもんなぁ。

でも最初からネコは嫌だったのよう!
どうせネコだろって思われるの嫌じゃないかあ。
期待を裏切りたい私。

そんなわけで、まるではえたんじゃないかって言うねこみみつけてお仕事。

ああ、タレ目のタヌキ顔に憧れるよう(涙)

整形してでもタレ目にしたいと昔から言っている私に、周囲はみんな猛反対です(笑)
みんなネコ目が好きだから、傍にいてくれるらしいです(笑)
つまり整形したら、私は大切な人や身内やら友達などを全て無くす計算です(笑)
リスク高すぎだろがい!(笑)

今日もねこみみ写真いっぱい撮ったのでアップしま〜す!

写真は今日のメンバー。
森の愉快なあにまるメイド☆だよっ!
みんなキャラまんまの耳つけれて、しっくりいってます!
-
〜3月28 日思い出写真館〜
120328_190636.jpg
↑まずはおけつ。

120328_174615.jpg
↑しょんぼりしのにゃん(笑)

120328_173642.jpg
↑しっくりいかなかったクマ。

120328_181127.jpg
↑疲れにゃん…。

120328_181046.jpg
↑招き猫…にゃれない。

120328_181035.jpg
↑招き猫ににゃれないのでふてくされる。

120328_174958.jpg
↑あんにゅい。

120328_181009.jpg
↑にゃ。クルペッコ。

120328_174451.jpg
↑にゃ。ねむくない。

120328_175452.jpg
↑実にメイドさんみたいな一枚(笑)
-
3月27日
120327_103358.jpg
今日はおとめの最後の動画撮影!

最後大変だった〜!

いつもは何個もあるオッケーテイクから、いいのを選ぶってスタンスなのね。
ところが今回、オッケーテイクが出ない!(笑)

とにかくお互い細かいミスを繰り返し、最後まで踊り切れない!(涙)
今回は必然的に踊り切れたものがオッケーテイクだよねっ(笑)
あははははは〜(笑)

で、今回最後の動画と言うわけで、一発撮りのおまけ動画も撮りました。
びっくりきち○いでした(笑)
これはやばい(笑)
でも多分、おとめの集大成。
こちらもお楽しみに。

撮影が終わった後は、何と三ヶ月振りくらいの美容院!
あ、勿論ママと一緒ね。

今まで一ヶ月に一回行っていたのに、舞台で行けなくて、その後もことごとく予定が潰れ、気が付いたら髪の毛洗うの億劫なくらい伸びてた〜。
うわ〜。

だって乾かないんだものよ。
なので、ばっさりやっていただきました…ら、短いっ!
三ヶ月分って言ったやないかい!
ポニテに結べん!
そしてすき過ぎや!
髪の毛スッカスカや!

いつもの方がいなかったので、違う方にやっていただいたのですが、やっぱり知らない方は怖いよね。
危うく前髪と触角がなくなるトコだったぜ!
一大事!
逆にまゆゆが切りに来たら、君はまゆゆの前髪と触角を切るのかい?
切ってしまうのかい?
と、問いたい。

その後、実家に行って、ご飯食べてまったり。
明日もバイトで、寝不足だし、実家の方が遅く起きれるってんで、お泊まり。

実家のいいところ第一位→ウォシュレットがあるところ!

写真は、動画撮影の場でクッキー?色んなテープ?どういうこと?な、一枚。
-
〜3月26 日思い出写真館〜
120326_172710.jpg
↑これが本当のしのうさぎ!

120326_172746.jpg
↑しっぽもあるでよ。

120326_173233.jpg
↑たれ耳つけたの初めて。

120326_173249.jpg
↑頭、重い(笑)

120326_183838.jpg
↑ナツくまさんと。

120326_194056.jpg
↑なっちゃんを隠し撮り。

120326_194114.jpg
↑やっとポーズとってくれた(笑)

120326_194043.jpg
↑何かよく見ると、うさみみだか何だかわかんないよね…。

120326_194159.jpg
↑ああ、お腹すいた…耳食うか(笑)
-
3月26日
120326_182427.jpg
今日はバイト二本立て。

何だか最近眠くて辛いよ〜。
ちゃんと寝れてないからかなあ?
毎晩うなされる(笑)
結構現実とリンクした夢を見てたりする。

さて。
今日は一本目のバイト終わりでなっちゃんと合流してライムへ。

久しぶりになっちゃんとゆっくり話せて楽しかった〜。
何か落ち着く。

で。
二本目のバイトはイベントウィーク。
森のなかよしあにまるメイド!…ってことで、森の動物さんメイド大集合!

今日はしのうさぎとナツくま。
何とあのしのうさぎが具現化したよ(笑)
上の写真は、ナツに捕獲された、しのうさぎ(笑)

水曜日はくまさんかネコさんにしようと思うんだけど、どっちがいいかなあ?

そんなわけで、今日のライムはとっても賑やかでした。
ゲーム好きな人間さんたちが、たくさん森に遊びに来てくれたよう!←

人間さんがチョコクロを差し入れてくれて、超テンション上がりました!
何故なら、今日サンマルクの前を通って、チョコクロ食べたいなぁ…と思っていたから!
何てタイミングなんだ!
人間さん、すごい!

来て下さった人間さん、本当にありがとうございました!

珍しくいっぱい写真撮ったから、アップしま〜す。
-
3月25日
120324_174659.jpg
今日はまったりサンデー。

しかし旅の疲れで、すごい寝てるのに眠くてだるいなぁ。

そんなわけで、まったりと友達と会って。
喋ったり、モンハン←したりして。

本当くだらない話ばっかり。
神様が私に声を与えたことを後悔しそうな(笑)

でも、くだらない話をしてる時が1番楽しいよ。
小学校低学年レベルの!

対等にくだらない話を笑い合いながら出来る相手がいるって、いいよね。
ザキさんの9割はくだらない話だからなぁ。
笑って聞いてくれたり、盛り上げてくれたり、面白い話を聞かせてくれる人がいるのは、嬉しいよね。
ある程度、口が達者な人がまわりに多くて幸せだ。

その後、違う友達とお夕飯。
再びびっくりするくらいアホみたいな将来の夢や、野望の話をして爆笑。
バカばっかりやな〜。

今日わかったこと。
私の友達の特徴→落ち着いていない(笑)

明日はバイトだし、クソ早く寝るぜ!
と思って寝る準備固めたら、テレビで映画のセンターオブジアースやってやんの!
見ちゃったじゃ〜ん!

私、映画あんまり見ないし、よくわかんないのだけど、きっと一般論としてはあまり評価は高くないんだろうな〜なんて思いつつ(ホーンテッドマンションの時そうだったから)私はすっごいドキドキしながら最後まで見ちゃったっつ〜の。
アトラクションへの理解が深まりました(笑)

寝ろ、私!

写真は北千住のルミネから見える景色。
ルミネの中はほとんど全部変わっちゃったんだけど、この窓の位置だけは変わらなくて、小学校低学年の時から、私はここから見える夕焼けが好きだったんだった。
-
3月24日
120324_133414.jpg
朝起きて、すぐ風呂!

ひゃっほ〜い!
温泉最高!

チェックアウトをした後は、ガラス彫刻に挑戦。
オープンから行ったのに、人気なくて帰るまで私しかお客さんいなかった(笑)
でも、ろくろと手びねりは満員!

先生にやり方を教わって、メガネを装着して、いざ彫刻!

…何、これ快感!
超楽しい!
気がつくと3個も作ってました(笑)

あまりにグラスを追加する私に、先生が「乗って来ましたね〜(笑)」って(笑)
はい、ノリノリです!(笑)

一個目はしのうさぎコップ。
二個目はなおぶたコップ。三個目はザキ☆ユリいたずら書きモンハンコップ。

二個目までは下書きもして、キレイにキレイに彫ったのだけど、三個目はフリーハンドでがしがし彫ってやりました。

いや〜、クソみたいないい作品が出来た!←

先生がものすごい集中力ですねって言ってた(笑)
普通の人はすぐ疲れた〜ってなって休憩するらしい。いやいや、私、何か作り始めたら12時間くらい集中出来ますよ〜!!

とにかく超楽しかった!

先生が最後に作品を褒めてくれたのだけど、クソみたいな作品も褒めてくれそうだったので、あ、これはギャグで作ったクソみたいなやつなんです!って力説した(笑)
でも1番気に入ってます!(笑)

お昼はタイ料理のバイキング。
何食べても辛くて食べれなくて笑った(笑)
辛くないチャーハンとスープを見つけて、まるで中華料理屋みたいな取り合わせで昼食。

その後、ゆっくり東京へ。
綺麗な景色を見ながら帰ろう企画だったのに、気がつけば寝た(笑)

寝なかったら、1000円くれるって言ってたのに、寝た(笑)

お土産に伊東に売れ残ってた、じゃがりこのたらこバター味買って来たよ(笑)東京じゃもう売ってないよ(笑)

帰って来たら尚さんが、コップのブタの彫刻を見て、何でブタなの?って聞くから、尚さんがでぶだからだよって教えてあげました。

もはや一般常識です。

あ〜、楽しかった!
連れて行ってくれた友達に感謝!

写真は多分どっかでトイレ休憩した時のやつ(笑)
-
3月23日
友達に誘ってもらって一泊二日の旅行に行って来ました!

はい、無銭旅行〜(笑)
友達、ありがとう〜(笑)温泉にほいほい誘われましたよ〜(笑)
温泉=ザキ☆ユリホイホイ。

そんなわけで、場所がまたびっくりなのですが。
カヨの誕生日の時に行った、伊東!

…に行くなら、ハ、ト、ヤ!…じゃないですけどね。…の、くだりでお馴染みの(笑)

しかも〜、さくらでんぶで電車に乗って行った伊豆高原駅近くのホテルへのお泊り!
何て偶然。
ここってメジャーなのかしら?

そんなわけで、ほいほい出かけて行きまして〜。
横目で秘宝館とか気にしながら、最初に行ったのはメルヘン美術館?的な(テキトーか!!)ミュージアム。

これがびっくりするくらいやばかったね(笑)
伊豆、伊東の個人美術館、博物館は本当にアタリ、ハズレが激しいね〜。

とりあえず、人形仕掛けみたいなばばあが出て来て、お釣り投げるわ、死にそうだわで、苦笑いを噛み殺すのに必死。

館内の可愛い絵画を見た後は、お目当てのドレス体験(笑)

え?デジャブ?(笑)
そうかも知れない(笑)

カラードレスもあったのだけど、ここは敢えてウエディングドレスに!(笑)
なのにっ!
何故か私、ツインテール!
えええ!?
だって行く予定だったんだから、普通にポニテで良かったんじゃない?
何で、わざわざ似合わないツインテール!!(笑)

自分の愚かさを憎みながら、ツインテでウエディングドレス。

あれ?
おかしいな…爆笑開花の話でこんなウェディングのシーンなかったっけ?
自分で書いたバカ話を、こんな形で思い出すことになろうとは…。

で、ここ。
犬のドレスがたくさんあって、そっちがメインなんですわ。
だから撮影場所が犬くせえ犬くせえ(笑)

そんな犬臭い場所で、ばばあがやりたい放題。

客に、ちょっとそれどけて!とか(笑)(しかもでかいイス)
じゃ、撮影どうぞと言って、カメラの前に座っていたり(笑)(おまえしか撮れんわい)
そして、私のティアラ片方浮いてる!(笑)(私はつけられてる側なので気付くはずもなくそのまま撮影)
極めつけは、撮影してたら「私が撮ってあげるから」とカメラを撮り上げ、私にポーズと表情をひたすら指示。
しまいには瞬きをするなと怒られ。
目をつぶって〜、開けて〜シャッターぱしり、のくだりを何回もやられて、「はい、自然。」と自分の撮った写真を褒め讃えるばばあ(笑)

ばばあが「自然」と絶賛した写真は、写真館をご覧下さいませ。

まぁ、そんなこんなでやや萎えましたが、気を取り直して、テディベアミュージアムへ!

わ〜!
わ〜!

テディベア…と言うかぬいぐるみ大好きの私は終始テンション上がりっぱなしでした!

可愛いよ〜。
美人さんがいっぱいいたよ〜。

古いコたちの目はたくさんの色んなものを見てきた目の色をしてて、何を見てきたのか、ゆっくりお話を聞きたかった。
においとか、肌触りとか確かめたかったなぁ。

その後、チェックイン。
チェックインしてすぐに温泉!

いきなりのぼせて部屋帰って来て、だらだらして。

また温泉!(笑)

懲りずにのぼせて、部屋でだらだらして、気が付いたら寝てました。

まぁ!ステキ!

温泉はちょいぬるめでゆっくり入れて幸せでした!
あぁ、温泉大好き!
ぶひ〜、幸せだ〜!
-
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2012 >>
ザキ☆メール
logs
来てくれてありがとう!
profile