4月24日
120424_151555.jpg
今日はカヨさんとランチ食べながら色々打ち合わせ。
びっくりするくらいしょうもない話をして時計を見たら2時間経っててドン引き。
そそそそんなに!?

んと、とりあえず皆様5月11日は早くお家に帰っておいて下さい!←ふんわりとした告知

その後、カヨと別れ一人池袋ふらふら。

先日真っ二つになってしまったのと同じシャープペンを発見して買ってしまった。
また大切にします。
守ってね。

夜、バイトの面接。
即決いただけた。
結構ホッ。

いや、やっぱ経済的な悩みが1番大きいんだな、と改めて思った。

とりあえずひぐらし見て寝よう。

明日くらいには全話終わるかな?かな?←
-
〜4月23 日思い出写真館〜
120423_184134.jpg

120423_184203.jpg

120423_184254.jpg

DSC_0085.jpg

DSC_0087.jpg

DSC_0088.jpg

DSC_0089.jpg
-
4月23日
120423_184017.jpg
病み上がりdeバイト二本立て。

病み上がってないけど。

やっぱ病院行かなくちゃダメかな〜。
具合悪過ぎる。
えぐいからブログには書けないけど。
とりあえず貧血が酷くて、抵抗力落ちてるせいか、ガンガン他の悪いものもらう(笑)

そんなわけで、朝からリポビタンD注入して仕事。

貧血と疲れとめまいと吐き気と洒落にならん筋肉痛で、終始撃沈。

筋肉痛は、最早全身の為、駅の階段を昇ったり降りたり出来ない(笑)
みんなが私を見る目が可哀相なコを見る目だったよ…。
違う!違うんだ!
筋肉痛なのだよ!

前半バイトが終わったとこで、なっちゃんと待ち合わせしてライムへ!

なっちゃんとのライムも今日で最後。
たくさんのお客様が来てくれて、本当に幸せだった。
みんな、ありがとう!
差し入れも、ありがとう!ライムはやっぱあたたかいよ!
差し入れ食べたら、ちょっと元気出たし!

なっちゃんとは今後も二人で何かやろうと色々画策してるので、皆様乞うご期待!

そんなわけで、ついにライムもラスト一回!
今週の水曜日だよ!
あまりパフォに回れないかもだけど、会いに来て下さると嬉しいな!

で。
案の定、ぐらんぐらんで帰宅。

でも、こっちには今日は伝家の宝刀、尚さんがいるんだぜ!
昨晩遅くにご当地アイルーを持って帰って来たんだぜ!

愛車(チャリ)でお迎え。でもってご飯付き!
最終兵器的尚さん!

そんなわけで、私も最強なのだよ!(最弱!)
帰宅して、ご飯食べて、足裏やってもらいながらご就寝だぜ。
ご機嫌だぜ。

私、具合悪くなると本当に何も出来なくなるからな〜。

最後のなっちゃんとの写真は思い出写真館としてアップしたいと思います!
-
4月22日
うほ…風邪薬二倍量飲んだせいで体、重っ!
あと息出来ないくらい喉カラカラ(笑)
もう無茶苦茶や(笑)

で、今日は体の筋肉が昨日のバレエでわけわかんない感じになって動かないので、ひたすらバンダイチャンネルを見ていました。

まずは「あの夏で待ってる」
うん、私、恋愛アニメには一切心がなびかないらしい(笑)

午後に、友達がご飯作りに来てくれた。
ずっと食べたかったラーメンを作ってもらって、一緒にひぐらしの実写版を観賞。
ほら、一人じゃ見れないじゃない?(笑)

何て有能なんだ、バンダイチャンネル…。
レンタルショップで借りてくるのがバカみたいじゃあないか。

ひぐらしは怖い怖いと思ってたんだけど、映画見て、友達にネタバラシしてもらったので、夜、アニメの方も全話見てやろうと視聴開始。

これは長いから、見終わるのはまだまだ先の話かな〜。

何かバンダイチャンネルのおかげで生活に楽しみが出来た(笑)
寂しい奴とか言わないの(笑)

明日から普通の日常が待ってる。
具合悪いとか言ってられないから、気合い入れて頑張らなくっちゃ!
-
4月21日
何故か熱と鼻水が…。

もうつまり風邪なんだろ?そうなんだろ?
ちょっと諦めたよ…(涙)

どんだけ具合悪くなれば気が済むのよ…。
あ〜もう、来月からハードなお遊びはしないぞ!
お泊り二週連続、ディズニーシー週ニ回を三週間連続はかなり効いたな…。
まぁ、そんなこと言うても人生に一回くらいしかないよね。
人生に一回くらいのことやって体調壊すならそれはそれでいいんじゃないかって言うポジティブシンキ〜ング!!

で、寝込むに当たって、先日友達にオススメされたバンダイチャンネルなるものに入会してみる。

月々1000円でアニメ見放題。
何、これ、すごい。

手始めにバレエアニメ「プリンセスチュチュ」を全話観賞。

このアニメ、すげえ!
評判いいのは知ってたけど、やべえ!

途中まで見てたら、急にテンション上がってバレエを踊りたくなった(笑)

とりあえず地元のカルチャーセンターに電話して、夕方のバレエ講座の体験の予約を取る(笑)
仕事早っっ!

んで、風邪薬をリポビタンDで流し込み、押し入れからレオタードを引っ張り出して、準備。

おい、私よ。
何故具合が悪いのにバレエに行くのだ?
頭がおかしいのか?

それでもプリンセスチュチュに感化された私の高ぶる気持ち悪いは収まるところを知らず、いざ体験レッスンへ!

で、ふと入口の看板を見て凍りつく。

…「ジュニアバレエ」

…ジュ、ジュニア!?

え?家で調べた時はジュニアなんて書いてなかったんだけど…。

不安になって受付で聞いてみる。
「あの…看板にジュニアって書いてあるんですけど、大人もいるんですか?」
「いますよ〜、お調べしますね。9人中、10代が5名、20代が2名、30代1名、40代が1名になります。」

…それは…9人中7人子供だね(笑)

私の中では40、50代位の方の健康の為の講座だったのだけど、それは確実に若者のスキルアップ講座だね…(涙)

ロッカールームに通されて衝撃。
…おお!見事に子供しかおらん!
一人白髪混じりの方がいらっしゃるけど…。

何があってもおかしくないので、最初にヘルニアンであることを先生に必死で伝えて、予防策を…(笑)

で、授業始まってまた衝撃!

「は〜い、最初は腹筋から〜!」

…ち〜ん。

私、生まれてこのかた一回たりとも腹筋が出来たことがございませんっっっ!(涙)

ヘルニアのせいにして、腰が痛くて出来ないみたいな雰囲気出しておいた←

わ、わ、わ、私、ださい(涙)

その後、バーレッスン。
すぐにこのクラスが体育会系のノリのスキルアップクラスであることに気付く。
全員が先生が何か言う度、宝塚ばりの返事をする。
そして、一挙一動に激が飛ぶ!(笑)
こ、怖い…。

とりあえずバレエ出来ません、腰痛いですみたいな雰囲気出して←乗り切る(笑)

で、センター。
何故かすっごく褒められる。
よく顔もついてるし、動けてるし、表情も良いですよ〜。

…それって顔(ガン)サーってことかい!(笑)
まぁ間違ってはない。
基本ダンス下手くそなので、雰囲気醸すしかないじゃないか!

実は私、ずっと自分の長くやってたバレエ教室を辞めてから気になってたことがあって、どこのお教室もお講座も、みんなバーレッスンはすっごいうまいのにセンター出て来て流れとして踊ると踊れないのね。

うわ!すげえクオリティー高いな、この教室!と思って躊躇してると、センター入った瞬間みんなアワアワし出すのね。
ピケターンすら危うい感じ。

さっきまで1番下手っぴだった私が、急にちょっと踊れる人みたいになる。
これ本当にいっつも不思議。
さっきまで、みんな超上手かったじゃ〜ん!って。

うちのバレエ教室が年間の半分、発表会の練習だったからかな?(笑)

しかしね、何が1番辛いかって90分飲み物一切飲めなかったのが辛かった。
大人になってからのレッスンってどこ行っても飲み物は取りすぎる位取らせてくれたから。

ありゃ普通に倒れるわ〜。風邪薬も飲んでたから、カラッカラで枯渇してしまうかと思ったよ。
帰宅したら、ちょっと膀胱炎気味になってたしね(笑)

そんなわけでフラフラで帰宅。

またプリンセスチュチュの後半を観賞。
アニメの一気見っていいね〜。
週1回なんて待てないもの!

熱も上がるわ、筋肉プルプルするわで、ちょっと後悔しながら、風邪薬2倍量飲んで就寝。

尚さんいないと、この無茶を止めてくれる人さえ、いない。
鉄砲玉、ザキ☆ユリ。
-
4月20日
120419_175932.jpg
寝た…。
とにかく、寝た…。

でも何か起きたら気管支炎発症してる!(笑)
何でよ!(笑)

今日は夕方から友達と遊びました。

ご飯をおごってもらった!
ご飯が体に染みたよ。
しみじみ。

あったかくて美味しいものって、幸せで穏やかな気持ちになるね。

具合わるくなってから自分で食べたものが、ポテトチップ乗せ生食パンって言うどうでもいいメニューのみ(笑)
何回食ったんだろう…。

レシピは簡単!
食パンの耳を取ります。
先日いただいた差出人不明のポテトチップ(結局、うちのスタッフでした)を乗せます。
食べます。
お好みでアジシオかけます。
特に美味しくもまずくもないです。
カロリーを摂取です。

まぁ、皆様も寝込んだらやってみて下さい!
もれなく…具合が悪くなります!(笑)

で、ちょっぴりモンハンで遊んでもらって、帰宅して即寝。

写真は先日ワロップ放送局の帰り道に撮ったスカイツリー。
でかくてびっくり。
-
4月19日
120419_165259.jpg
今日は少しだけ寝れましたが。
具合は相変わらず絶不調でありまして。

しかし、具合が悪過ぎると寝れないってのは何でなんだろうね。
具合が悪かったら寝れるもんだろうと思うんだけど、そうでもないんだよね。

いや、本当に洒落にならないくらい具合悪くて。
心配事が何もなければ、病院に駆け込んでるくらい。
で、具合悪いとまず立つのが嫌でしょ、動きたくない。
当たり前だけどお湯沸かすのも辛いし、ペットボトルからお茶注ぐのも辛くて、気が付くと何も口にしないって言う…。

みんなにコンビニに行って何かを買って食べろと言われたんだけど、コンビニに行きたくないし、コンビニのものを食べたくない…。手作りのあったかいものが食べたくなると言うわがままな体(笑)

で、今日はワロップの生放送だったのだけど。

本番前に友達がご飯を食べさせてくれました。
食欲は旺盛なのです。
ただ、だるくて億劫なだけなのです。

だから、ありがたくデザートまでいただきました!

ありがとう!
ありがとう!

美味しいよ!
美味しいよ!

リポビタンDも充填して元気100倍あんまんマン。
何、それ。
白いお顔のシュールなヤツ。

そこに更に番組観覧に来て下さった方から外国のダッフィーをもらって、テンションアップ!

幸野さんにも久しぶりに会えて、はしゃいだ(笑)

生放送、超楽しかったよ〜!
超はじけました(笑)

しかも、秋葉原女子学生会館で一緒だったほたるにまさかの再会!

何と私の前の観覧番組に出演していて、入れ替わりでお話出来たの!
変わらない絡みっぷりにぐいぐいテンション上がりました!

そんな皆様のおかげで本番もスーパーハイテンションで過ごすことが出来て、無事に生放送終了!

ただ、テンション上がり過ぎて酸欠でくらくらしたのは、内緒←
具合悪いのに騒ぐからだよ、バカ。

生放送終わった後は、一件バイトの面接行って帰宅。
さすがに死亡。

もう何も考えることはない、寝込むのだ。
寝込みハンバーグだ。
さあ、今回は何日間寝込んだハンバーグになることやら。

圧力鍋で寝込んでやる。

今夜はあまりに具合が悪くて、友達が泊まりに来てくれた。
これでいつでも救急に行ける。

尚さんがいない時にこれですよ…(笑)

あ、上の写真はワロップ放送局にて、幸野さんと。

この写真を撮る時、私、幸野さんを飛び越えてわざわざ左に入ったんだって。
それを指摘されて、自分で気付いてなかったから、うわあ!ってなった。
長年のクセって怖いね〜。わざわざ遠い方に普通は行かないもんねぇ…。

ああ、皆様も実は気付いてるけど、言わないだけだったらごめんなさい!

確かにもう10年以上上手側だわ(笑)
上手上手!(かみてじょうず)
-
4月18日
120418_174048.jpg
昨晩は具合が悪すぎて、なかなか寝れずに、本日もリポビタンD注入しまくりです。

ドーピングなしではめまいが酷くて動けないよ(涙)おい、ホルモンよ!
何故そんなに不安定なのだい?
ちょっと流石の私も病院に行かなきゃいけないんじゃないかと思い始めたよ(笑)

そんな状態ではありますが、本日はバイト二本立て。
前半、驚くくらい暇な時間を過ごし、後半はハンパなく忙しい時間を過ごしました(笑)

閉店間近と言うことで、プレゼントいただいたりして。
下の写真参照。
やばい!
大好きなブタさんの調味料入れ!
可愛い過ぎる!
ありがとうございます!

調味料入れるなんておこがましくて出来ないので、チェキ入れにしようかと思ってます(笑)

ライムもあと二回!

…長かった。
バイト4年ってすごいよなぁ…。

最後まで元気に笑顔で頑張るぜ!

私、ライムと言う場所につくと言うよりは多分人につくタイプなので、その自分の中で大切な人たちとは一切関わりが切れる気配がないので、ちーとも寂しくなんかないよ。

みんなも最後まで楽しみましょ〜!
こんな場所他にないしね!
思えばこんな場所ないよって言うライム&皿をやってた時が1番幸せだったような…。

と、言うわけであと二回。人形町でお待ちしています!
-
〜お知らせ〜
【出演情報】
4月19日木曜日 17時から
スマホで聞くワロップ放送局の「幸野ソロのソロソロ5時ですよーだ」にゲスト出演します。


番組の視聴にはスマホのアプリのダウンロードが必要です。
iPhone、Android共にあり「WALLOP」で検索して下さい。


また番組観覧も可能です。
スタジオは押上駅から徒歩5分。
(墨田区業平4-16-6)
観覧料金1000円が必要です。
-
~4月16日思い出写真館~
DSC01296.JPG
↑アリエルと。

DSC01358.JPG
↑グーフィーと。

DSC01434.JPG
↑ザキ母と。

DSC01440.JPG
↑ザキ母と2。
 
-
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>
ザキ☆メール
logs
来てくれてありがとう!
profile