5月30日
120530_211749_ed.jpg
今日は夕方までバイト。

何か先日の大きな地震以来、幻聴で緊急地震速報とか聞こえて来て(笑)
よく寝れなくて、ちょっと寝不足。

震度4って怖いよね(涙)

しかもおしっこしてて、半裸だったかんね(笑)
半裸で慌ててトイレ出て来た(笑)

もう大きくなる覚悟でおしっこした私は勇者だと思う。

さて。

バイトの後ホリプロの稽古場へ。

今日も6月の舞台の稽古。
今日はみんなでセリフ入れたりしました。
みんな優しい。
大好き。
終わっちゃったら、悲しくなっちゃうかもな。

本当に恵まれた環境で、ステキなメンバーと稽古出来て、私は幸せです。

この舞台、本当に面白いのでみんなに見に来て欲しい!
くくくっと笑っちゃう感じって言うんですか?
やっぱり猫が好き的なシュールさを持ち合わせたシチュエーションコメディーです!

チケットはローソンチケットで発売中!
チケット代も2000円とお安いので、皆様是非見に来て下さいね!

本番が楽しみだあ!

そしてセリフが覚えようとしなくても入って来る!
まあ!何てステキ!

写真は、壊れたギターを弾くあーちゃんと、それを聞くきみちゃん。

そして、関係ないけどチラシとザキちゃん(笑)

120530_215932.jpg
-
5月29日
120529_215725.jpg
わ〜!
先日金環日食メガネを作ったころっちから、お野菜が届きました!

大好きなじゃがいももたくさん!
しばらくは朝、晩とじゃがバターを食い続けます!
炭水化物のいいところは食べ続けてめ飽きないとこだよね!

そんなわけで、今日はまた友達の車に乗ってるだけの簡単なお仕事。
通称、車番と言う名の寝ててもいいお仕事。

勿論今日もずっと寝てましたが。

で、目を覚ますと美味しいものが食べれます。

え?今日?
今日はハンバーグだよっ!
大丈夫、先週ほど寝ぼけてないから何食べたかくらいは覚えてる!(笑)

終わった後はいつも通りちょっとだけモンハンやって、解散。

ステキなバイトですね!
私得。

とりあえず今、寝れるのが1番嬉しい!

一時期の1番具合が悪かった時よりはだいぶ良くなっつ来た気がする!

寝るの大事!

写真はじゃがいもくんかくんかするキキ。
-
5月28日
120529_230247_ed.jpg
はい、どうもトゲサギさんです。

ここんとことってもトゲがあります。

ああもうひたすら消えてなくなってしまいたいわ。
お金のこと考えるともう居ても立ってもいられなくて、どこかに逃げたくなってしまう。
本当、困ったものです。

今日はバイト2本立てですよ。

疲れ果てました。

働いてても頭の中はお金のことでひたすらいっぱいなので、何だかわからないまま一日が過ぎていくと言う…。

早くすっきり毎日暮らせるように戻りたい。

毒づいてる自分にぐっばいさま〜。

心が疲れてると、体の疲れも倍増キャンペーンだわ。
今の癒しは少しのモンハンと、6月の舞台の台本。

写真はやっと埋まった三段目。
犯人はジエンの大砂漠が3回足りませんでした。

とりあえず次の目標は、ギルドからの花束と交易朱印状。
-
5月27日
120527_114059.jpg
夢にかおりんが出て来た(笑)

昨日のライブに行けなかった事がだいぶ心残りらしい(笑)

ああ、行きたかったな。
可愛かったんだろうな。
あうあう。

今日はふて寝ではなく寝込みハンバーグ。

基本最近、予定飛んだ日は死んだように寝てしまう…。
32でこんなに疲れてたら、40になったら立てなくなるんじゃねえの?(笑)

まぁ、今こんな感じなのは精神的なものの影響も大きいかも。
お金のこと考えると死にたくなっちゃう。

何かさ、ママとか見てても老後にお金の苦労するの絶対嫌だよ(涙)

老後も安心して暮らせる大富豪と結…いや、ヒモになるとか…(笑)

ヒモの使い方あってる?

そんなわけでモンハンしたり、モンハンしたり、ダービーやったりして寝込みハンバーグ。

ダービーは6-8軸で7、10、15に流しました。
絶対当たると言うのを確信して。

で、絶対を外す私ね。
しかも友達に競馬は低俗と言われたので、もうどうにもならんね。
精神的に立ち直れない。

人の言うことをスルー出来るスキルが私にはまだ足りないらしい。

まじか〜ってなったけど、岩田くんの男泣きを見たから全部チャラにしよう。

男泣きを見てしまうと、アドマイヤコジーンで初のG1を獲ったごっちゃんの男泣きを思い出して、一戦一戦の小さく、そして大きなバックのドラマに圧倒されて、賭けの結果は意外とどうでもよくなってしまうタイプなので。

ところで、モンハンやってると3DS内のフレンズと言う機能でそのフレンズが何やってるかわかってしまうシステムがあるんだけど。
モンハンやってる時にふと確認したら、フレンズもモンハンやっててふと笑ってしまったよね。

あ、ってことは私もモンハンやってるってばれるってことか(笑)

うお〜、この機能怖ええええええ!(笑)

写真はついにお亡くなりになったダッフィー風船。
-
5月26日
120526_153830.jpg
今日も稽古!

何か毎日張りがあります。覚えなきゃいけない台本があるってステキ。

これで悩みさえなければ最高なのにね。

今日も稽古本当に楽しった!
何か昔からこのメンバーでやってきたみたいな気持ちになるよ。

珍しく終始リラックスして、稽古場におります。

そんなわけで、昨日今日で一応全体に軽く演出が入り形になりました。

後はみんなでセリフ覚えて、アドリブ加えて楽しくしていく作業です。

一体どんな作品になるのかな〜。
今からすっごい楽しみ。

写真は稽古場の私。
私には私にだけフリーになるとある休み時間があるのだよ。
ピンと来た方もいるだろうな(笑)
私、どの稽古場でもこの時間が以外と好き?
-
5月25日
120525_205316.jpg
今日は朝から、宮城からいとこが来ていたので、ママと東京案内。

漫画家さんなので、画材とか見に街に繰り出しました。

アニメイトで二人、テンション上がりました(笑)

いとこのおね〜…いや、おばさんがアニメ好きで良かったね(笑)

で、午後からシングルサイズの稽古!

ついに今日から本格始動!
初日からもう本当〜に楽しかった!
みんな女芸人だからその場でバンバン着替えて、演出家の方がたじたじ…(笑)
とにかく居心地が良くて、大好きなメンバーです!
今回仲間に入れてもらえて本当に嬉しい!

帰りにみんなで居酒屋行ったのだけど、三人飲まないって言う…(笑)
演出家さん、ご馳走様でした!

あ〜、これから本番まで楽しみ。

もう今日の稽古が楽しくて楽しくて、芝居が出来る幸せを噛み締めましたよ。
私は芝居が好きなんだねぇ…しみじみ。

うん、もうすっごい頑張る!
だってゲストなのに出ずっぱりだし!(笑)

あ、今日チラシとチケットを預かって来ました!
明日から持ち歩くので、欲しい方は気軽に声かけて下さいな!

チケットは持ち合わせがすごく少ないので、手数料なしで私から欲しい人は連絡下さい!
必ず直で会って、先にお金と引き換えにチケットを渡せる方に限ります!

他はローソンチケットでの購入をオススメします!

ローソンチケットで購入した方も、何日の何時に見に行くよ〜って連絡くれたらすごく嬉しいです!

頑張るよ〜!
-
5月24日
120524_143515.jpg
友達とディズニー。
ランドメインのちょっぴりシー。

うん、シーからじゃないとバスの始発がないから本当にオマケだよね。

今日は友達が乗りたかったアトラクションを乗ったり、ちょっといつもとは違う遊び方をしてみた。

まずあの、ウエスタンランドの写真館あるじゃない?
あの写真をこれから一年に一回必ず撮ろうって約束してみた(笑)

で、ポストカード入れに毎年入れていって、50歳とかになった時にニヤニヤしようって(笑)

いや、最近本当に歳取ってるのを実感してるんです、私たち。
だから、敢えて記録に残そうと。

一体どんなアルバムになるかな?
ちょっと楽しみ。

あと、久しぶりにドローイングクラスのアドバンスコースを受講。

何と今回はカラーだよ(笑)
作品は写真を参照。

尚さんにぼのぼのみたいって言われて確かにってなる(笑)
そしてやっぱりオリジナルになってしまう感じは健在!

仕上げにディズニーのうさぎとしのうさぎをコラボさせてみたよ!
まぁ、私が描いたからどちらもしのうさぎだけど…。
本当難しかったわ〜。
過去最高。

今日は癒されました。
誘ってくれた友達に感謝!
年パス同士、何十年後もリゾートでバカやって笑っていられますように!

120524_215416.jpg
↑ウエスタン写真館、32歳の記念。

120524_194913.jpg
↑私が描いたミスバニー。

120524_194808.jpg
↑おそらく見本に近いミスバニー。
-
5月23日
今日の私はどうかしてた。

まあ熱もあるし、体が思うように動かない、具合が悪くてどうしようもないって言う確固たる理由もあるのだけど、それにしたってイライラし過ぎ。

うん、あと迫って来た家賃の期限ね。

ご存知の通り、尚さんが二ヶ月仕事に行ってない上に寝込んでおりますので、もうこれから二ヶ月、どうにも家賃が払えないのです。
毎度のことながら、家賃が払えなくなると私、途端に不安になるらしく、もう日々死にたいって言う…。

お金の不安は、人をおかしくさせるよね。
なのに借金もあるし、もう本当に辛い。

尚さんの体調の悪さもも不安要素。
多分、自分の体調の悪さ。

もう今全部が不安で不安で心がはち切れそうだ。

そんなわけで、朝から何か荒んでたわ、私。

バイト先でも普段イライラしないことでイライラしてたり。

基本、前半バイトとかは我関せずのスタンスで働いてるからあんまりイライラすることもないんだけど。
今日は久しぶりに爆発。
しかもろくでもない理由。
朝一で私が必ずやる仕事があるんだけど、今日は週一回の大量の仕入れの日だったりで、シフトインしてからずっと外に買い物出てて、帰って来てからもお客さんの注文裁くのと、買って来た商品を片付けるので、一切手が空かなかったのね。
順番ってあるじゃない?
冷凍食品だからずっと放置するわけにもいかないし。

その朝一で必ずやる仕事も、半分やって置いてある状態で。
そしたらキッチン入って来たメイドに、それやっといて下さいって、私が半分やって置いてある仕事…ああもう面倒くさいから言ってしまうとレモン入れた水を作るってやつなんだけど。
水入れとけって言われて、爆発(笑)

ちょっとでも暇があったらやってるよ!
ってか私、やってなかったことないだろうが!
つまり忘れてるわけじゃなくて、出来ないんだよ?
察しろよ!
やってくれとは言わないが、待ってくれ。
そして言い方!

入れておけと言うくらいなんだから、急ぎなんだろうなと思ったら、その後取りに来る気配もないし。

それが上に立つ人間だったもんだから、色々まわりの状況を把握確認出来ない人が上に立ってることに多分ムカついたのね。

あ〜、他のもっと上のコだったら、やっておきますね〜って水入れてくれてただろうな〜なんて思ったり。
うん、書いてて思ったけどロクでもない話だ(笑)
流せないってことは、余裕がないってことだわね。

私は、基本的に自分が正しいと全く思っていない人間なので、この件に関してもだから私が合ってて、向こうが間違ってるとかは思わないんだけど…まあ、あれだよね。
今やろうと思ってたのに〜(しかもやりたかったのに出来なかったのに〜)って言うお馴染みのやつと、私の虫の居所が悪かったって言う…(笑)

初めてじゃないかな?
返事に困って、リアルにぐぬぬって言ったの(笑)
もうぎりぎりまで出かかってたの。
「申し訳ないけど、どうしても手が回らないからやってもらっていいかしら?」って。

まあそれだけじゃなくて、色々積み重ねもあったんだけどさ。

いやいや、本当くだらないことで怒ったわ〜。
笑っちゃう(笑)

後半バイトでは、みんな会いに来てくれて、本当に嬉しかった!
楽しく過ごせました。

お土産持って来てくれた方も…本当にありがとう!

いや〜もう本当にホッとします。
癒されてるのですよ。

けれど、帰り道とかまた違うことでぷんすかしてたり(笑)

何か一日中ぷんすかさんでした。
まあ、そんな日もあるよね。
-
5月22日
今日は友達の仕事のお手伝い。

車に乗っているだけの簡単なお仕事〜。

結局ずっと寝てました。

だって、熱出てきちゃったんだもの(笑)

寝ぼけたまま、お寿司おごってもらって、途中まで何食べてるのかわからなかったと言う…。

その後、モンハンして遊んでもらいました。

弓で不可視行ったら、死んだ〜(笑)

で、不可視は氷が苦手だと言うから氷双剣で行ったら、二人で3乙。
友達強いのに20分針を越えて、回復薬もからっぽ。

何で〜(涙)ってなって二人で爆破で言ったら10分針で倒せたと言う…。

氷弱すぎるし、爆破強すぎやろがい!(笑)

あ〜モンハン楽しい〜。
最近、半年経ってモンハン熱、再燃!

モンハンしたい!
モンハンしたい!

れっつえんじょいモンハンらいふ♪

アイルーでパズルーも宜しくね!←カプコンの回し者と呼ばれる所以。
-
5月21日
120521_073538_ed.jpg
昨晩は体力の限界を迎えたので実家に帰宅。

頭痛が辛い。

寝たな〜なんて思ったのも束の間、すぐに目覚ましに起こされて。

…ああ、金環日食だったあ!って気付いてパジャマのままで玄関先に激走。
メガネ装着。

このメガネは昨日ころっちにいただいた、ころっちの作った奇跡のメガネなのです。

何が奇跡ってメガネが売ってなくて、色んな店を走り回っても見つからないってなっていたところに、ころっちが手作りしたメガネが丁度2コ残っていると!

ななななな何と!
ありがたく頂戴致しまして、晴れて。
無事。
こうして今日、金環日食を見ることが出来たのです。

いや、しかしキレイだったな〜。
見れて本当に幸せだった。
あ、私、昔天文ボランティアやったり天文ガイド買ったり、今でも望遠鏡2台持ってるくらい天文好きなのですよ。
結構秘密にしてるけど。←いや、聞かれないから言わないだけかも。
あんまり日常の会話の話題になることないよね?
天文って。

高校生の頃なんて毎日の様にプラネタリウム通ってたもんねぇ…。
…暗!

そんなわけで、ころっちの奇跡のメガネで、一日の始まりを素敵な気分で迎えることが出来て、本当に良かった!

しかし、まわりのばばあたちが見えない、見えないうるさいったら。
文句ばっかだな。
無料で見てる、自然のものに文句つけるなよ〜。

私は十分キレイに見えたよ。
こんなことなら尚さんと自宅で見れば良かった。
激しく後悔。

で、その後朝から実家の衣装箱をごそごそして、バイトで着るどうでもいい(汚れてもいい)着物を発掘。
着てみたら二尺袖って言う…。

ず〜んとしてたらママとばあちゃんの切ってしまえ!切ってしまえ!コールが…。
え?そんなもんなの?

これふたえなんだけど、ぶった切って何とかなるのかしら?
そんなに言うならママが切ってよ、と洋裁のプロに任せてきたんだけど…和裁出来…ごほんごほん。

その後、バイトへ。
早起きした上にちょっとだけ二度寝したから頭痛が酷くなる。

ママに強い高いリポビタンDを貰ってバイト先で飲んだら、案の定夜にヘルペス出るって言う…。

うん、疲れてるからね。
わかってはいるんだけど、飲まないと仕事出来ないくらい体が辛いんです。

バイト終わりで、巫女時代からとっても気にしていたコに久しぶりに会う。
3年振りくらいなんじゃなかろうか…。
ずっとブログは読んでいて、頑張ってるな〜、頑張ってるねって言いたいなぁとは思っていたのだけど。
やっと会うことが出来ました!

今、同じビルで働いてるのに、なかなか偶然遭遇ってこともなくてねぇ。

久しぶりに会った彼女は、やっぱりとても頑張っていました。
その頑張りにはやっぱり昔から変わらず尊敬の念を抱きました。

長い間続けるってことは、簡単に見えて実は1番大変なことです。
今年デビューして15年、ザキ☆ユリもその大変さだけは人一倍わかります。
ましてや売れていなかったらなおさらね。

その年代にはその年代特有の悩みがあるしね。
まず20代前半で続けるか悩んで、25歳越えてもう一回悩んで、また30前後で悩んで。
5年毎くらいに、女には女故、辞めるか辞めないかみたいな問題が付き纏うわけだね。
続けるってことは、お金も精神力も、環境も色々必要なわけです。
本当、大変。

でも私は、私の作品でいつも言っているように、私を応援してくれる、認めてくれる人が一人でもいる限り続けるつもりでいます。
どんな形でも死ぬまで表現することを辞めません。
私からそれを取ったら、本当に何も残らないと言う自己満足の為に。

と、言うわけでとても懐かしいステキな時間でした。また絶対会おうと約束して、今度は一件打ち合わせ。
こちらもまた楽しい打ち合わせで、バイト終わりで心がガサガサしてたのが、とっても潤いました。

会いたい人に会えるのはとてもステキなことです。
会いたくても会えない人実際もいるしね。

大人になったら、会いたい時に会いたい人に会えるって思ってたけど、意外とそうでもないのです。
だから、会える時に多少無理をしてでも大切な人に会うことを、私は大切にしているのです。

ステキな一日でした。

20120521_073629-1.jpg
↑友達の撮った金環日食。

2012052107420000.jpg
↑尚さんの撮った金環日食。

120521_234251.jpg

120521_234609.jpg
-
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2012 >>
ザキ☆メール
logs
来てくれてありがとう!
profile