12月27日
写真_ed.jpg
今日は朝一で病院!
何とキキの退院許可が出ました!

まさか今回も帰って来れるなんて…思いもよらなかった!
神様、ありがとう!
また大切に時間を過ごします!

その後、バイトの面接。
お店の前で40分待ったのだけど、お店の方現れず…(笑)
もう予定も詰まっているのと、死ぬほど寒いのでメール送って扉に履歴書挟んで帰って来た…。

その後とりあえず連絡取れたから良かったけど、忙しい中これは痛手!

その後用事を片す為、何箇所か経由して帰宅の最中、うちのスタッフから衝撃の電話が…。

そして帰宅してニコ生の為に部屋掃除していたら、違ううちのスタッフからまた空回りの電話が…。

え〜、何今日!
何してもうまくいかない!こんな日ってあるかしら?何一つまともに終わらない…。
さすがに久しぶりに滅入った。
しかも大佐がいるので、イライラするったら。

夕方、カヨが我が家へ。
今日は今までとは違う新しいパソコンを使うと言うので、スタッフさんも来てくれた。
助かります!
ありがとう!

ニコ生は何事もなく?(笑)楽しかった〜!
ニコ生ランキング24位だっけ?
凄すぎ!
見ていただいた皆様、本当にありがとうございます!
まさかのピザの配達が来たり、まさかのピザ早食い対決したり、まさかのヨンタさんが来たり、楽しかったわあ!

今日のベストコメント賞は徹子涙目とピザでグーンでした(笑)
今月のコメントもみんな冴えてるなぁ。
来月も私たちのツボにぐいぐいくるコメント、お待ちしております!
…何となく二人の趣向がばれてきたんじゃないかと(笑)

さて、ニコ生が終わった後は今日からしばらくうちでお預かりする予定の猫のアイルーと、スタッフさんの誕生日ケーキが届き…いや、名目は祝モンハン4発売って書いてあったからきっと誕生日ケーキじゃない筈…パーティーをしました(笑)

蓋を開けてみたら、猫好きたちが集まって、ケーキとピザ食べる会でした(笑)
本当はプレゼントもあったのだけど、買う予定だったお店が、奇跡の臨時休業で延期…ああ、こんなはずじゃ…(涙)
まあどっちみち誕生日プレゼント…じゃなくてモンハン4発売記念プレゼント…だもんね!←強がり

…何だかとにかく忙しくて賑やかな一日でした。
そしてしばらく賑やかな日々になりそうです。

早く通常営業に戻りたいな〜。
年末年始、本当に忙しい…。

写真_ed.jpg

写真_ed.jpg
-
12月26日
写真.jpg
今日は昼過ぎから美咲と会って来ました!

美咲、可愛いよ。
可愛いよ、美咲。

相変わらずの美咲好きな自分にちょっとウケタ(笑)
美咲ファンの為に写真撮って来たよ。

衝撃の黒髪おかっぱになってた!
可愛い〜!
ちびまるこちゃんみたい(笑)

…ふと爪を見るとネイルにちびまるこちゃんが描いてあった。
何故!?(笑)

相変わらずの意味不明な会話を3時間以上堪能。

うほ〜。
すげぇ美咲不足分補った。
全然合ってないのにさ、何故か色々お互いわかっちゃうのよね。
そして同じようなこと考えてたり、やってたり(笑)相変わらずのコラボ率。

美咲は私にとって本当に本当に本当に本当に本当に大切な親友で相方で家族なのです。
大好きなのです。
多分、生涯こんなに大好きな女の子は美咲だけで、いつまでも特別な存在なんだと思う。

会えて良かったなぁ。

クソみたいな会話しかしてないんだけど、本当に幸せな時間だった。

またきっと、必ず会うんだと思う。
心配しなくても、必ず。

で、その後事務所の食事会に。

久しぶりに事務所の皆様と会えて嬉しかった!
なかなか一同に介する機会なんてないので。

私もみんなも歳取ったなぁ…としみじみ。
あたたかい人達ばかりの事務所で本当に幸せ。

今日は色んなことを感じて、考える日だった。

あ、あとクリスマスが終わった所で私にもサンタさんたちがちょろちょろ現れ始めたぁ!

下の写真参照。

でも、ことごとく猫グッズ(笑)
うん、猫好きだよ。
でも全部猫だよ(笑)

よくよく考えてみたら、猫グッズもらうこと多いかも…アイルーも猫だものね。
将来こんなに猫に囲まれる日が来るなんて全く予想だにしなかったな。
自分が生粋の猫好きになるとも思わなかったな。
猫まみれで幸せです。

写真_ed.jpg
-
12月25日
写真_ed.jpg
メリークリスマス!

…形だけ。

いや〜、本当に驚くくらいクリスマスを感じない今年。

今日は貯まってた洗濯物を片したり、荷解きをしたりして、夕方からキキに会いに。

今日のキキはご機嫌さん。下の写真は尚さんに撫でられて気持ち良さそうなキキ。

どうもキキの大好きな女医さんがいつもカテーテルでご飯をあげながら、頭を撫でてくれてるそうで…本当に良かったなぁと。
女医さんの多い病院で、みんな物腰柔らかで、それってキキにとってはだいぶ良いことだと思うの。
最近は病院にもすっかり慣れてぐーぐー寝てるし。
ちょっぴりだけ、安心。

夜からバイト。
上の写真はまた違うメイド服。
半袖寒いから長袖。
いい歳してメイド服着てると、メイドと言うか家政婦だよな〜…。
家政婦は…見たかも知れんが見ないフリ。

多分、これが私のスタンス。

着物着たいんだけどねぇ。本当に精神的余裕が全くないの。
着物着るには色んな余裕が必要なのです。
気長に待っていただけると幸いです。

そういえば。
今日はお店に友達が来て、年末年始猫を預かって欲しいって合い鍵を預かったんだけど…萌えた(笑)

いや〜、人生初のシチュエーション(笑)
キーケースからすっと一本外して渡されるってこんな気持ちになるのね。

どきどき。

大切に芝居の引き出しに仕舞っておく!
でも忘れると困るから、自分でそんな芝居の脚本を書こう(笑)←

今日は大好きな人たちがいっぱい来てくれて嬉しかった!
楽しかった!
ありがとう!

写真_ed.jpg
-
12月24日
写真_ed.jpg

クリスマス感とかびっくりするくらい感じない今年のクリスマス。



大阪から帰って来たばっかりだったり、ちょっぴり風邪気味だったり、キキが入院してたり、年末年始も結局忙しそうだったりでクリスマスとか関係なくなってる感じ。



で、まあ大阪行ったらそうなるだろうとは思ったけど、起きたら風邪気味。

朝だけでティッシュ一箱使った(笑)

良かった、いつものやつだ(笑)



そして体中がぎしぎし痛い…。

何、これ…。



!!



飛行機とみゆきさんで緊張しまくった挙げ句の筋肉痛だ!(笑)

だいぶ突っ張ったもんなあ!



とりあえず風邪薬飲んで、バイトへ。



今日のバイト先はクリスマスパーティー!



そんなわけで私もこんな格好してました。



いや、ずっとくこんなヤケクソサンタみたいだったわけじゃないよ(笑)



なんか私、魔王の手下っぽい(笑)

せっかくなんでうちの店で1番高い酒を持ってみただけ。

そしてお客様のネクタイを頭に巻いただけ←



そして今日もず〜っと食べ放題の料理を作ってました。



でも、美味しい美味しいって食べてもらえて、何だかすごく嬉しかった。

私の料理は大雑把しかないので、そんな風に言ってもらえて幸せ。

むしろ食べてくれて本当にありがとうなのです。



今日私が作ったもの↓

トマトとツナのフェットチーネ

ゆで卵とキャベツとササミのサラダ

デパ地下風カボチャサラダ白菜と鱈のバターポン酢蒸し

カブのホワイトシチュー



…あと、何だっけ?(笑)



写真_ed.jpg



写真_ed.jpg
 
-
12月23日
大阪の朝。



みゆきさんの夢を見た。

具合の悪いみゆきさんのスタッフとして必死で動いてたらインフルエンザになる夢(笑)



朝食はホテルのビュッフェ。

相変わらずご飯とパンをまぜこぜで食ってやった。

和食とか洋食とかそんなの関係ない!

飯は飯だ!

うまい!

うまいぞぉっ!



あとこんなのは全部冷凍だって教えてあげたら、一緒に行った人にがっかりされた!(笑)

うむ〜下手すりゃメーカーすら特定出来る自分が嫌だ!

でも充分美味しくいただける自分で良かったといつも思う。



朝食後、せわしなくポケモンセンター大阪のオープン待ちして、入場。

まさかのオープンから洒落にならないくらいの人が!

すごいな、ポケモンセンター。

ポケモン人気根強い!

私にはピカチュウがジンオウガに見えたぜ(笑)

自分の大阪土産がポケモンセンターのグッズってのもどうなんだろう…。

しかも大阪限定とかじゃないやつ(笑)



その後バスで空港へ。

またラウンジでまったりしてから飛行機。



うお〜!

帰りはアホみたいに揺れた〜!



下手くそ〜!

降ろせ〜!

ぎゃあ〜!

と叫べど叫べど降ろしてくれる筈もなく…結果、酔いました。



帰りはね、窓ガラスがキレイだったから、キレイな写真が撮れたよ。



まるで宇宙とか流氷みたい!

感動!



今見てる細々とした全てのものが、長い時間をかけて人間たちが作りあげた歴史なのだな〜と思ったら、神様みたいな気持ちになって、感慨深かった。

きっと神様は毎日こんな気持ちで、下界を見下ろしてるはず。

もしくは鼻糞ほじりながら、飽きたな〜ってケツ掻いてるかどっちか。



せっかく帰りもステキなお弁当が出たのに、揺れが怖くて味わえなかった…(涙)

悔しい…。



しかもトイレ行ったらまたそのタイミングで使用禁止(笑)

何やねん(笑)



しかもたまたまママに連絡したら、「あれ?もう飛行機平気なの?いつも遺書書くじゃん。」だって。



うん、平気じゃなかったけど。

何か忙しくて今回遺書書けなかった。

あれ、ものすごい時間かかるんだよ。



でも急に死んだら未練たらたらよ、きっと。

普段からいつ不慮の事故で死んでもいいようにみんなにちゃんと感謝の気持ちを表しておかなくちゃね。

ありがとう。

いつも本当にありがとう。今死んでも、私は幸せだっときっと胸を張って言えると思う。



さて、昼過ぎに東京に帰宅してまずは実家へ。

クリスマスコスチュームを探し出して、そのままキキの病院。



あら、キキが何か元気。

ご機嫌。

何かガレてたお腹の部分に少し肉がつき始めたような…。

ああ、嬉しい。

ひたすらに嬉しい。

ゆっくりでいいから元気になって。



その後一度自宅に寄って荷物を降ろして、洗濯物だけ分別して、また急いで電車でミュージカルの体験講座へ。



おお、すげぇハードスケジュール!

でもやれる時にやらなくちゃ!



自分を甘やかしてるわけにはいかないのだよ。

またあと一週間も経てば、三年間の厄年期間に突入してしまうからね!



自分でも頑張れるだけ頑張ってみたいし!

たった一回しかない人生だし!

お金ないとか言ってられない!

…ないけど!



キキの医療費が今現在横取り40万(笑)

ない!(笑)

でも生きてるからいい!

むしろそんな金額で命が助かるなら安いもんだぜ!

クソみたいに働いてやるぜ!



すげぇ二日間だった!

楽しいとかそういうんじゃないけど、とにかくすげえ!

多分私、一生忘れない!



明日から日常!

ばっちこい!

-
12月22日
今日は朝一病院へ!



日に日にキキがちょっとずつ元気になるのでとっても嬉しい私。



元気なキキの姿を確認して、羽田空港へ。



何と今日はみゆきさんの夜会を見に大阪へ!

しかも本当に見に行くだけの旅!

観光とか全くなし!



そんな訳で昼過ぎの飛行機に乗るべく、前回の山口振りに飛行場へ。

前回の山口は15年以上振りの飛行機だったもんでそりゃあ緊張したものですが、今回は勿論!

…死ぬほど緊張した!

涙目!(笑)



とりあえずぷれみあなんちゃらとやらに乗ったのだけど、VIP扱い甚だしくて衝撃。



すげいキレイなラウンジとやらでタダのお酒と飲み物が飲み放題ときたもんだ!おつまみも食べ放題だったので10袋くらい食べました(笑)

ここは貧乏人の私がいるところやない!(笑)

誰もがっついてない!(笑)



で、何やるにも特別扱いで先にやってくれるの。

シートもでかくて、スチュワーデスさんが話しかけに来てくれて、たった45分くらいのフライトなのに豪華なお弁当がでる。

何、これ。

飛行機じゃなかったら天国じゃないか!



まぁ勿論ぷれみあなんちゃらでも飛行機が怖いのは変わりなく、もう離陸の時は殺してくれとなりました(笑)



怖かったよぉ!

怖かったよぉ!



突っ張り過ぎて、手足ガタガタ。

絶叫マシーン乗った後的な。



しかし拍子抜けだったのは、着陸はあまり怖くなくて、怖いのは離陸と飛んでる間のふわっと下に落ちる瞬間だけだったことね。

これ、高所恐怖症の人とかだったら大変だろうな〜。ずっとだもんね。



離陸して、旋回してぎゃあぎゃあして、落ち着いて外見て感動して、追い立てられるようにお弁当を食べ、トイレに行ったら、使用禁止になり(笑)そのまま着陸。

は、早い!(笑)



大阪に到着後はすぐにホテルにチェックイン。



そして、久しぶりのシアターBRAVAへ!

人生二度目!

自分がわざわざ大阪まで公演を見に来る、なんて十年前の私は思いもしなかったなあ。



いつも通り舞台の神様に舞台の無事を祈って、どきどきしながら千秋楽の開演!

前から二列目。

双眼鏡を持つ手も緊張で汗ばみます。



…。



そして開演数分後、私のどきどきは逆の意味で最高潮に。



と、言うのも。

正直書くのも憚られるのだけど。



みゆきさんの体調が…。

ちょっと…あの…。



恐らく熱があったんじゃないかなって言う雰囲気と、ガラガラの声。



もうね。

正直痛々しくて見ていられなくて。

悔しくて可哀相でどうしていいかわからなくて、涙が溢れてきて。



でも1番辛いの本人だろうし、頑張ってるのだから私が泣いちゃいけないなって必死で涙堪えて。



とりあえず、何を思ったか自分のつけているウィルス予防のマスクを外して、臨態勢戦になってみた。



いや、もう自分がここでウィルスにかかろうが、何だろうが、共に死のう!って気持ちになってしまったのです。

願掛けみたいなもんです。ええ、勿論無駄だってことはわかってますよ。

だけどそうしなきゃいられないくらい辛かったの。



みゆきさんって本番にこういう状態にならない方なのですよ。

舞台とかだと、結構声潰したりしてる役者さんとか、コンサートで声ガラガラの歌手の人とかいたりするけど、みゆきさんはいつも完璧で。



しかも大阪千秋楽、カメラが入っていたのです。



そんな人だから。

そんな日だから。

もう本当に耐えられなかったの。

さぞかし悔しかろうなって。



後で聞いたら大阪は三日間全部カメラ入っていたらしくて、ちょっとはホッとしたのだけど。



早い話、ちょっと声が疲れてるな、とかそんなレベルじゃなかったのですよ。

え?

これこのまま続けられるの?ってレベル。

むしろ中止にしてあげて!って感じ。

わざわざ大阪まで来たけど、むしろ中止にして今すぐ休ませてあげて欲しいって心から思った。



でも途中から、ああこの人は何が何でも今日の公演をやり通すのだと言うのがわかって、その後は私も意識もシフト。



今日公演が終わったら、私の声が出なくなってもいい。

何なら死んでてもいい。

だから、みゆきさんの声が何とか最後まで持ちますように!

もっと楽に声が出るようになりますように!

ただひたすらに祈りました。



みゆきさんがちょっとでも楽になるなら、私なんかもうどうなっても構わない。ああもう、代われるものなら代わりたい!

神様、どうかお願いします!



本当に胸が引き裂かれる気持ちでした。



公演が終わったら、私の左の手が爪痕だらけだったもん(笑)

いたたまれなくて、ずっと右手で左手に爪を立ててたみたい。



ああ、こんなに自分がどうにかなってしまいそうな感情は初めてかも知れない。

終了後、色んな意味の興奮冷めやらぬ中、どうにも行き場のないもやもやした気持ちで大阪の町をふらふら。



せめて大阪名物でも食べようと思った結果、入ったお店がつるとんたんって…(笑)

東京にもあるがな(笑)



でもつるとんたんは大阪発祥なんだって。

まさかのつるとんたんデビューは本場大阪で、でした(笑)



その後はホテルでばたんきゅー。



ああ、もう。

ああ、もう。

ああ、もう!



何にも言えねぇ←

-
12月22日〜思い出写真館〜
DSC03522.jpg

DSC03523.jpg
→ラウンジ!

DSC03524.jpg
→ラウンジのザキさん

DSC03531.jpg
→リアルゴールドとおつまみ(笑)

DSC03541.jpg
→行きの富士山!感動!

DSC03554.jpg
→行きのお弁当。豪華!

DSC03567.jpg
→帰りの風景。地球みたい!

DSC03580.jpg
→流氷みたい!

DSC03587.jpg
→帰りの酔って食べれなかった弁当!
 
-
2013年12月27日のつぶやき
16:21
さあ!今年最後のニコ生だよー!【生放送】ガチンコ!!〜女子更衣室〜#20 http://t.co/HXMt3C9JaC を2013年12月27日 19:57から予約しました。 #lv163350800
19:06
20時からだよ!!【生放送】ガチンコ!!〜女子更衣室〜#20 http://t.co/HXMt3C9JaC を2013年12月27日 19:57から予約しました。 #lv163350800
19:59
【生放送】ガチンコ!!〜女子更衣室〜#20 を開始しました。 http://t.co/HXMt3C9JaC #lv163350800
-
2013年12月26日のつぶやき
13:47
12月20日 http://t.co/3sltd6ByzL #jugem_blog
17:50
12月21日 http://t.co/PsJZwE11J0 #jugem_blog
23:47
明日だよー!!【生放送】ガチンコ!!〜女子更衣室〜#20 http://t.co/HXMt3C9JaC を2013年12月27日 19:57から予約しました。 #lv163350800
-
12月21日
写真_ed.jpg
今日はヘルプでおバイト。ヘルプでも何でもありがたやです。

朝一でキキのとこ。
家でもそうだけど朝一のキキはぼんやり野郎なのです。
飼い主と同じで夕方からテンション上がるタイプ。

写真は午前中にしては珍しくしゃっきりしてたキキ。
今日のバイトは主に昨日の片付け(笑)

串揚げパーティーの片付けは片付け甲斐があるってもんだぜ!
何やかんやで元よりキレイにするのに3時間くらいかかった(笑)
自分が使った後は使う前よりキレイに、これは私のキッチンやる上での昔からのモットー。

で、ヘルプ上がりで歌のレッスンに。

噂の課題曲、コネクトの発表。
意外と歌えるようになってたなぁ〜。
最初、絶対無理だと思ったけど。

今現在レッスンで何をしてるかと言うと癖を取ってる最中なので、その後の癖取り作業は難航しましたが。
歌詞カードが赤ペンと青ペンで彩られて、まるで競馬新聞のよう(笑)

別に歌が上手くなりたいとか言うのはないんだわよ。ただ声を出したいのです。ぼんやりと過ごしていたくないだけ。

来年から三年間の厄年は自分磨きを頑張ります!
厄年明けの私はきっと一皮剥けた自分だと信じて!
-
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>
ザキ☆メール
logs
来てくれてありがとう!
profile